年末のごあいさつ・・・(*^∀^*)v

皆さん、こんにちわぁ〜(●^o^●)

 

もう今年もあと数日・・・ですよぉ!

       今年は皆さんにとって良い一年でしたか?

え?今年はひらドラで教習を受け、免許をゲッツ出来たことが一番良い思い出ですって??(●^o^●)

そりゃぁ〜よかったぁ〜(^−^)v  (自分でそんなこと言いなさんな 汗)

   

 私も本当に良い一年でした(●^o^●)  (毎年そう思ってるんぢゃ? 笑)

大変なこともあったけど、それはそれで良いことがもっと良いことに思えますから丁度いい感じ(^_-)-☆

来年はモア良い年になるように、努力・努力でおます(^O^)/

 

え!?ブログの更新もっと頑張れ?・・・

 そうなんすよねぇ〜、最近更新も遅いですしねぇ〜(-_-;)

来年から誰かにバトンタッチするのもいいかなぁ〜☆って。

 

 ・・・・・・・ということで来年からこのブログはひらドラ吉改め・・・・・

 

 ・・・って、交代しませんから   (あ、誰です?期待した方 汗)

 ま、他の職員たちのネタをもっと盛り込んでいこうかなぁ〜って感じですね(^_-)-☆

  

 ひらドラ年内の営業は

年末12月28日(月)より新年1月4日(月)まで休校とさせていただきます。
新年1月5日(火)午前9時より営業いたします。
※1/5は、午後6時までの営業となります。1/6より通常営業。

 

 本年もほんとに

皆さんからの暖かいコメントも多くいただきまして、ありがとうございました(*^_^*)

 来年もひらドラは日々精進いたしまして地域の皆様に密着した愛される教習所を目指してまいります!(●^o^●)

もちろん、ブログも頑張りますょ☆

 すいません、あまりうまく伝えれてませんよね(-_-;)

ま、ともかく来年も日々パワーアップしていけるよう頑張ってまいりまっす(^O^)/  

 

 皆様にとって、

   来年が素晴らしい一年であることを心より願っております。

皆様、よいお年を〜

 

 

   

ちょっとひとこと

いぇ〜い、連休だあぁ〜★

さぁ、休みを満喫るぞぉ〜

私の趣味実行いたします

1月2日、岡山国際サーキットに行ってまいりまぁ〜っす(^O^)/

え?新年早々何しに言ってんねんですって?

今から、(ってか12月入ってすぐから)テンションかなり上がっております!

楽しんでこよ〜っと☆

紹介できそうなら紹介させていただきま〜すね(^_-)-☆

 


とある休日の過ごし方?(●^o^●)

   皆さんこんにちわ(●^o^●)

近頃どんどん寒くなってまいりましたねぇ〜

寒い寒い寒い

・・・・・・と、いいながら・・・・

12月10日、、、教習所がお休みのぉ〜♪

寒い日にDvc00137ぃ〜♪こんなとこ〜ろ〜にぃ〜♪行ってまいりましたぁ 

 AM6:50・・・

 どこか分かります? 

 

Dvc00136  

←これならどうですか?(●^o^●)

 

え?変なのが写ってる?

ま、気にしない、気にしない(笑)    (あ〜ぁ、怒られるよぉ〜 汗)Dvc00135

 いやぁ〜絶景でおますなぁ〜(*^_^*)

 〜ヒ☆ン☆トッ〜

 向こうのほうに近江富士、そしてその手前に琵琶湖大橋が見えますな。

勘の良い方は気付いたでしょ?(^_-)-☆  

 

  ・・・ってホンマ寒っ!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ〜っ!さっぶぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅ〜

 え!?、こんな寒い日にこんなところに何をしにきたかですって??Dvc00130

                         

              こういうことです!⇒

        

そう!海賊・・・もとい、湖賊???です(@_@;)?

Dvc00131  って、ほんまに怪しすぎる格好でんがなっ!

←こりゃ、捕まるでぇぇぇ・・・

 

      ということで、釣りに来たんですね〜(^O^)/ 

        (いやいや、そんな風に見えんし 汗)

 

画面に映ってるのは・・・ N川氏とⅠ田指導員・・・・

で、今回私はカメラマン・・・・・・っなわけないでしょっ

  (あぁ〜っ。。。この時点で釣果が微妙だったことがわかるなぁ)

     

 あのぉ〜以前コチラのブログのコメントで

N川氏が私が最近ハマってしまったことがどうのこうの・・・って言ってましたやん??

アレがコレなわけでございますなぁ〜

 中学校時代は結構してたんですが、

      完全にN川氏に楽しさをカムバックられちゃいました。テヘッ

 

 琵琶湖にボートで釣りに行く・・・なんて贅沢なんだぁ〜。

N川氏、いつもいつDvc00093Dvc00091も乗せていただいてありがとうございます!

 

いかがですか?

    カッケ〜っしょ!?

 このホワイトの美しいボディーにイエローラインがええ感じですね☆  

私の心(よしっ、これだけ褒めてれば今後もガッチリ乗せてくれるはず。。。ニヤリ)

  

  ちなみにコチラは↓ボート滑走(っていうの?)中の映像デス(^◇^)。

 

Dvc00134_2 うう〜ん☆(*^_^*)

寒いけど・・・気分は最高〜っ

 

 私 『しかし、・・・・今日は釣れんなぁ・・・・ せや!湖上で携帯からブログのコメントチェックしよ。』

 ・・・そう、それはじゃんぼ。さんと、まめさんのコメントをチェックしていた時だったっ!

 私 『!?ぬぉ!?フィッシュ!フィーッシュ!! 

        なんと、私ブログチェックしてる時にヒットしちゃいました Dvc00133

            手のひらサイズのプチちゃんですが。。。

 アセって携帯落としそうになってもたやん。。。←デモウレシイ

 Dvc00124

 ←ん?Ⅰ田指導員・・・何してますのん??

Ⅰ田指導員 『なるほど、携帯イジってたらヒットがくるんやな。

      電波がピピッとええ感じなんや。 よし、N川氏にメールしよ。』

N川氏 『ちょっとまてぃ〜ルアー(エサ的なもの)投げてから送って・・・』 

        私 『しょうもな・・・』Dvc00122

     N川氏 『おっ、メール来た☆』

    私 『こんな近距離でメール交換せんといてください

    N川氏 『おぉ!!っ来た来たぁ〜〜!!フィーッシュ!

Dvc00120  

  ←なんとっ!ホントに釣っちゃいましたねぇ\(◎o◎)/!

Dvc00123_2  

 Ⅰ田指導員『なんで俺だけ・・・』→   

 

・・・実はこのクダリ・・・ほんまにあった出来事なんですょ(笑)

    

  その後、Ⅰ田指導員はこの後ムキになってメールを私に送ってきたりしてはりましたが、

なぜかⅠ田指導員だけ異常なしだったようでござます。。。

 

Dvc00126 Dvc00129   ただ、やっぱ昔からやってるだけあって

普通に釣りをしてる時に結構いいサイズのお魚ちゃんを釣ってました。  

   Dvc00128

Dvc00121   

 ええなぁ〜☆

今回はお二人に惨敗でございました。

 (当たり前や10年早いって言われるんでしょうな  

  

  

 

やり始めた春〜夏ころはビギナーズラックで

Dvc00086_2 ←ってケッコウええサイズのお魚ちゃんを釣って調子に乗ってたんですぐぁ

 (過去の栄光をアピールしたら余計かなしいょ・・・汗)

 私、昔っから何に対してもビギナーズラックるんすよねぇ〜 

 で、結果すぐに調子に乗ってしまうま(-_-;)

 でも、ほんと湖の上でゆったりと浮かんでいると心が和んで癒されます☆

 

 趣味っていいですよねぇ〜

皆さんそれぞれ違った趣味があるんでしょうね〜

 ま、年始に行くもうひとつの私の趣味。また紹介させていただきますねぇ〜

え?いらない??

 

 そういえば、他の指導員の趣味ってなんだろぉ?(~_~;)

結構とんでもおもろい趣味あるかもぉ?

今度みんながいる場で聞いてみよ☆

 

 と、いうことで皆さんの趣味も教えてくださいね〜★

 

〜ちょっとひとこと〜

 N川氏に今回のネタ、釣りに興味ない人は全くオモロないで・・・

って言われちゃいました(^_^;)

うう〜ん、確かにぃ〜・・・(-_-;)

でも、3日がかりで作ったから公開しちゃいましたぁ〜(●^o^●)

  


車好き?(^O^)/

もぉ〜い〜くつ♪寝ぇ〜るとぉ♪

クリスマスゥ〜  (昔このネタ使った気が 汗)

 ということで、皆さんこんにちわぁ〜(^O^)

毎日更新チェックしていただいてる方、すいません(-_-;)更新遅れまして。。。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいあいあやいやいやいやいやいやいやいやいやいやぁ〜もう12月ですよぉ〜ぉ(-_-;)

 早いもんでんなぁ〜(@_@;)

皆さんにとって今年はいい感じの年でしたか?

ま、まだそれを聞くのは早そうなので止めときます。。。。(ほんなら最初から言いなさんな 汗)

だって、2009年はまだ20日ほどありますから、こっからモアええ感じになるカモですやん?

 

 

 ・・・ま、それはさておき・・・

 大阪モーターショーに行ってきました!(●^o^●)  (急展開 

           え〜っ・・・すいません(-_-;)

        今回のネタは完全に私事でございます。

        あぁ〜っ。もしかすると、車好きでなければ

        結構マニアックすぎ&ツマンナイかもぉ〜(・・;)

      いや、実は某教習所指導員(ひらドラではない)さんから

  『大阪モーターショー行ってブログで紹介してください。絶対!見たいし』

            と携帯に半脅迫メールが・・・!

       まあ、たまにはこんなネタもいいかなぁ〜って感じなノリで、

    実は行く予定ではなかったのですが行ってまいりました(●^o^●)  

              (かなり気まぐれんだね 笑)

 

 で、場所は南港インテックス大阪。

あの大阪府庁になるかも(?)のWTCの真下くらいにあります(^O^)/

Cimg0584_2 Cimg0526_3

     〜第6回大阪モーターショー〜

      あ、会場前からの写真忘れた(-_-;)

  

 だってぇ〜久しぶりのモーターショーなんだもぉ〜ん☆

スキップして会場Cimg0575入りCimg0574_2したら忘れま Cimg0553 すや〜ん(*^_^*)Cimg0550 Cimg0551 Cimg0535  

  

 

               うひょ〜う(^O^)/

        車やバイクがいっぱいだぁ〜(●^o^●) 

      しかも、なんかスポーツカーが結構多いしぃ〜

私、スポーツカーメガLOVEなんで、かなりテンション上げ上げっすぅ〜(●^o^●)

最近エコカーブームなんですけど、これだけスポーツカーが多いってことは

スポーツカーブームが再来?カモっ(^_-)-☆ 

 Cimg0527_2 Cimg0540 

  ってか、ほんと人の多いことっ☆

やっぱ、車好きバイク好きが集まってるって感じっ(^O^)/

でも、人多すぎでバッチリとれた画像が少ない少ない  

 Cimg0567  

 コラッ押すなっ!前の人邪魔ぢゃまっおねえちゃんが・・・

 いや自動車が撮れないですやぁ〜ん

   

 

こほん・・・もちろん、エコカーも多いですよ(^◇^)v

Cimg0544 Cimg0539 Cimg0559 Cimg0557 Cimg0576 

 

  

 

 ↑こちらの車たちは電気で動く自動車ちゃんたちです(●^o^●)

Cimg0534 Cimg0549 

←こちらはなんと!電気で動くバイク!

 

まだ、電気で動く乗り物の実用化にはまだまだ課題があるみたい・・・

でも、夢が膨らみますね☆  

 Cimg0561 Cimg0562  

 出ました!コチラは水素燃料で動く車&バイク⇒

                   知ってますか?水素・・・

                昔化学の授業で習いましたよね?

                    水素の元素記号はH?。

         燃えるってことは酸化するってことで酸素と合体でO?がプラス

          ってことは?H?Oすなわち水が排出されるんですね☆

  水だけが排気ガスとして出てくるなんて超クリーンなんですなぁ(^O^)/

 ・・・・え?マニアック?

 

 

 あそうそう!(^◇^)v

外に出ると、こんなイベントも開催されていました(●^o^●)

 歴代の名車が勢Cimg0591Cimg0590ぞろい〜(^O^)/Cimg0592 

 

 

 フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、ベンツ、アルファロメオ・・・・etc

とまあスーパーカーのオンパレードでございます(@_@;)

フェラーリF40なんてバブル全盛期2憶くらいしてたんぢゃないすか?(~_~;)

↓私日本の名車でこちらが好きです。

Cimg0589 

1970年くらいに生産された車。

  〜トヨタ2000GT〜

ん!?・・・てことは私より年上(・・;)

でも、その時代でこのスタイルは結構カッコイイです 

  

            あぁぁぁ〜っ

        私、ほんと車バカですわぁ〜★

      車の話し始めたら止まらなくなりますなぁ(-_-;)

 

  総入れ歯、世間は最近車離れが進んでるって聞きますが・・・

        でも、いつかは乗っていきます・・・よね?(●^o^●)v

 

 皆さんも、今乗ってるもしくはこれから乗っていく

自分の車・バイクを好きに(すでになってる人はもっと)なってあげてください

 私が思うに、車を大切に扱う方は運転のスタイルも丁寧で安全運転(^−^)b 

    ま、『車を好きに思う気持ち=安全運転』っちゅうことですわ

ま、手始めに自分の車・バイクにニックネームでもつけてあげてみましょうか(笑)。

そして、そのナイスなニックネームを私に教えてください(^O^)/

 

 

 あそうそう、Cimg0596 

通りすがりに天保山でイルミネーションを見て来ました(●^o^●)v

Cimg0593 これは長い間おこなってるみたいですので皆さんもよかったらドライヴで見に行ってみてくださいね(^_-)-☆  

Cimg0603 

  

 ちCimg0601_2ょっとひとこと

しっかし、ほんとこのブログって車ネタとか少ないでっすよねぇ〜(-_-;)

いや、ブログ始まった当初は結構車ネタとか多かったんですよ〜。

 だってぇ〜車ネタの時は結構皆さんコメントの反応少なかったりするんですもん〜(・・;)

 あ、多分私がマニアックだから余計か(笑)


待望の第二弾!!(●^o^●) でも、期待しすぎは禁物っ☆

 はい!はい!はいっはいはい〜♪(●^o^●)アルアルタンケン・・・

皆さんこんにちわ(^_^;)b

いきなり変な始まりですが、

今回は皆さん待望の『ひらドラ職員旅行vol.2ってか二日目』のネタでございまぁ〜す☆

 遅くなりました(~_~;)

—11月12日AM7:00・・・—

 さっぶっ〜

っと起きたら、やっぱり浴衣がエライことに・・・

なんで、浴衣って朝起きたらマントに変身しちゃうのでしょうかねぇ・・・

7:30〜朝ごはんでっせぇ〜なんでぼちぼち用意を。

 あ、もちろん用意前の写真はありませんよ〜。

ってか、出したら色んな意味で怒られますわぁ(笑)

 

 と、いうことで7:30

ご飯を食べに行ったら、ほとんどの職員食べ終わってはるし! 

なんでやねぇ〜ん(^_^;)

  ほんと、うちの職員行動が早い人が多いんですよねぇ〜(・・;)

ま、これには理由もありましてぇ・・・言っていいかなぁ?(^_^;)

前日の晩ご飯後に幹事のN氏がみんなに伝えるの忘れてたらしいです(-_-;)

 でも、私。。。いくつかの部屋かに

      『明日朝ごはん7:30からでっせぇ〜(^O^)』

              とプチモノマネ入れて回ったんですけどねぇ(^_^;)

あ、プチやから誰にも伝わらんかったんやなぁ・・・

 朝からご飯3杯もおかわりしちゃいました(●^o^●)

 

 

 え〜っと、ココまで全く画像がありませんが

9:00ころ『まつや千千さん』をチェックアウトして本日の訪問先に行くのだっ!

   この場合、訪問先って表現で合ってるのかぁ・・・?(-_-;)

ココでござます!!↓

Cimg1209  どこかまだ分からないでしょぉ?

だっていきなり答え言ってしまったら面白くな・・・

  って、思いっきりドコか分かる画像選んでしもた(・_・;)

 ま、いいか。

なかなかマニアックなところでしょぉ?

(いえいえ、かなりメジャーでございますょ 汗)

 

 ぬぅぅぅぁ〜寒ぅ〜

風がキッツイ、キッツイ

体が斜め75°くらいにならんといけんくらいですわ(-_-;)

 Cimg1210_3うう〜ん。。。さすがのうちの職員もあまりの寒さで海のCimg1211_2ほうまで近付いてる人少ないでんなぁ〜(-_-;)

おっ!?近づいてたそがれてる人発見!

さて、だれでしょうか?

 東尋坊、知ってます?

なんか、昔、理科の地学かなんかで習いましたねぇ。

リアス式海岸がどうのこうのでしたっけ?

忘れた(-_-;)ナラ、イイナサンナ

 

 ↓崖の上から撮影です(●^o^●)

Cimg1214あ、アカン・・・コアイ・・・

私、きょーしょきょ〜ふしょ〜なんすわ(-_-;)

 

      と、いうことでⅠ田指導員、お願いしますm(__)m

Cimg1215     おぉっ!?いい感じっなかなか臨場感ありますよぉ

                 ※Ⅰ田指導員サンクスっ(^_-)-☆

 やっぱ、こんな崖があるんだから、

     『ファイトーッ!いっぱ〜つ!』とかやってくださる人いてないのかなぁ。。。

  

・・・あ、発見!(@_@;)

Cimg1219  皆さんはあまり会ったことないかなぁ〜?

コチラは営業&企業研修課のN口氏でございます(*^_^*)

なかなかノリがいい感じでございます(笑)

Cimg1218  

       ってか、ちょっとしか登ってませんがなっ

  

 

Cimg1212

Cimg1221Cimg1220Cimg1213   

 

 いやぁ〜☆やっぱ、日本海の荒波はすごいでんなぁ〜(^_^;) 

 

  と。いうことで次のスポットへ・・・GO! 

はい、到着いたしました(●^o^●)v

 Cimg1223Cimg1224

 ゾロゾロ・・・・   

  Cimg1222_2Cimg1226_2           ・・・ぞろぞろ・・・

 

 さてさて、ドコに来たと思いますか?

Cimg1225_2 そう!当たり!

   『大安禅寺』で〜っす(*^_^*)

え?知らん?

いや、私も今回初なんすけど、結構有名らしいですよ〜☆

   しかも、あの紋ドコロ・・・水戸黄門でおなじみ、徳川家の紋!

         かなり由緒正しきお寺にございます!

  Cimg1232 

ぬあぁぁぁぁぁ〜っ。ゴンりたいぃぃ

あ・・・よく見るとゴンらないでくださいと書いてる。。。

              しゃ〜なしで諦めるっす(-_-;)「

 お坊さん『あのぉ〜枚方自動車教習所の方ですよね?皆さんおそろいなんで早くきてください』 

 私、ちょい怒られちゃいました(笑)

Cimg1228 

でも、もう一枚パチリ  (うう〜ん、マイペースっ 汗)

   Cimg1230

コチラは縁結びの観音岩ですって。

 

いかんいかん、ホンマに怒られますわ(*^^)v

            ・・・と、いうことでぇ〜ここから座禅でおます。

さすがに写真は撮れなかったんですなぁ〜(-_-;)

Cimg1233   ?と。いうことで、和尚さんの画像です(●^o^●)

ん?写り方が変?ま、気にしない、気にしない(*_*;

コチラの和尚さん、結構有名人で、

そうですねぇ〜A小路Kみまろさん的な感じのオモシロ法話をしてくださいます(^O^)

  しかも、今後は全国を回って法話などをお話されるらしいです。

もしかしたら皆さんもドコかでお会いすることあるかもっ☆(●^o^●)v

 

そして、別の場所でお昼ごはんです。

え〜っ。。。移動中に爆睡してましたので、どこか覚えておりません(~_~;)

Cimg1238  Cimg1240_2Cimg1239 Cimg1241

 

 

いやぁ〜★

甘エビとか魚介類が豊富なお昼ごはんっ(^_-)-☆

Cimg1242  

S谷指導員・・・魚介類苦手なんすかぁ?

ぢゃぁ 甘エビもらっていいすかぁ?

ラッキー 

 

 さあさあ(●^o^●)

いよいよ旅行も大詰めっ!!

モミあげを買って帰りませう〜  Cimg1243_6    

  

敦賀の『さかなまち』でございま〜す☆

 

 実はココで有名人に遭遇!Cimg1245_2

だれか分かりますかぁ?(゜-゜) Tむけんさん

お忍びで来てはるようだったので、コッソリとらしていただきました(~_~;)

失礼いたしましたぁ〜(●^o^●)

       やっぱ芸能人はオーラがありますなぁ〜★

    今度はカニのお店でも狙ってはるのでしょうか〜。

  あぁぁぁ〜っ。もっと時間あったら話しかけてたのにぃぃぃ〜(-_-;)

           お土産に必死だったので・・・ 

 

 っと、まあこんな感じで二日目がすぎ・・・

次の日には、指導員が横歩きで歩くのでしたぁ(笑)

ん?どっかで聞いたネタだなぁ(・_・;)

 

 ちょっとひとこと

なんやかんやで長いネタになってしまうま(-_-;)

結構な時間もかかってしまうんですなぁ(・・;)

更新遅れましてすいまてぇ〜ん(^_^;) 


旅行♪トラベル♪エンジョイ(^◇^)v

 みなさん、こんちゃぁ〜っす(●^o^●)

今回は、お伝えしておりました通りひらドラ社員旅行のご報告でございます(*^_^*)

  

  —11月11日AM9:00— 

高ぶるテンションのように旅行日和に恵まれ・・・・てませんがなっ(-_-;)アメェ・・・

・・・ま、ともかく、9:30に出発予定の観光バスに乗り込むとするかぁ〜☆

Cimg1171  

ぬぉぉぉぉぉぉぉっ!!?

二階建てバス!!

こりゃぁ絶対二階の前列に着座しないとぉ〜☆Cimg1173

 

     って、みんな乗り込むの早っ!⇒

      うう〜ん。やっぱⅠ田指導員はカメラに入ってきはるなぁ(笑)

 こりゃぁ二階の前は無理ぃかなぁ・・・・

って言Cimg1179いながら強引に二階の前から二番目をゲット!!

やったぁ〜(*^_^*)

ま、すべてはこのブログの画像のためですから、他の職員の方々すいませんねぇ(●^o^●)

       (ってかCimg1174、自分が前乗りたかっただけでしょ。。。)Cimg1175

           うっひょ〜っ(^O^)/

            視線が高っかい、高っかい

  

・・・!?

 Cimg1176

ぬおわぁ〜っ

案内標識当ったる当ったる

 

  ・・・ま、当たらないんですけどねぇ(^_-)-☆

  私、二階建てバスって初めて乗ったんですよぉ☆

ほんとテンションあがりますねぇ〜(^O^)/

実は、二階のひらドラ職員ほぼ全員テンションあがってたりします(笑)

 

 Cimg1181

T宮指導員 『ちょっとトイレ行ってくる。』

えぇ〜っ!?(^_^;)

まだ出発してから10分くらいしか経ってませんがなっ(・_・;)

 なんと、このバストイレも完備してはります!

戻ってきたときの感想は・・・

  『ものすごく揺れてえらいことになるわ』らしいです・・・え?聞きたくない?失礼しました(-_-;)

 

Cimg1183 こちらは普通車教習で皆さんが利用される高速道路、

京滋バイパスの全長4300mトンネル内で〜す☆

となりに走っている大型トラックより高い視線でござます(*^_^*)

 

うう〜ん。。。しかしまあ超雨・・・  (話の展開が急っ 汗)

今日は芝政ワールドに行ってパットゴルフとかを行う予定でございます。。。

 が!、そんなん無理そうやんてか絶対無理やんっ

なんかホムペでチェックしたら、モーターボートとか、バギーカーとかも出来るって書いてますやん〜(・・;)

行きたかったなぁ〜。。。しかし・・・今回はあえなく撃沈

 

 なんやCimg1192_2かんや言いながら、福井県に入り・・・昼ごはんでっせぇ〜(●^o^●)

 ?場所はこちら・・・ぷっ 

Cimg1188甘エビがあったり・・・うそば(うどんとそばのコラボ)があったりで旨そ〜う 

ひらドラ職員、お酒も入ってきてモCimg1187アテンCimg1186ションCimg1185アゲアゲです(●^o^●)

   

 

 

 今日は、雨でどこにも行けず、早めに旅館に到着いたしましたのでした(●^皿^●)v

  あ・・・旅館の写真忘れた(・・;)

『得意のパンフレット画像をカメラで撮ったら?』

って、N川部長に言われました(笑)

 ・・・なんか悔しいのでやめときます(爆)

 

 旅館に到着したあとは、やっぱ温泉でしょ?

あ、そうそう。場所は芦原(あわら)温泉ってところに行ってきたんですよぉ〜

温泉入浴シーンは・・・ありません。  (当たり前ですっ

 

 —PM6:00—  宴会が始まったのであったっ(^O^)/  (早っ) 

やっぱ、冬の日本海といえばカヌィ〜(蟹のこと)でしゅ(^O^)

ということで、かにづくしコースでおます!

Cimg1195  

 

え?カニが少ない? 

いやいや、まだまだこっからですょ! 

 

 Cimg1197

  あそうそう、私たちが今回お世話になった旅館です(^O^)/⇒

      『芦原温泉旅館 まつや千千さん』 (ここで紹介かいっ)

さてさて、私も行きのバスからお酒が結構入っておりますので画像を撮るのを忘れ気味ですが・・・

お待たせいたしましたっ!

Cimg1199 蒸したカニカニカニカニカニカニカニカニです\(゜ロ\)

 ・・・お兄さん、そんなに逃げやんといてょ(・_・;)

   写真を撮っていいですか?と聞くと、

      気を使って避けてくださいましたっ(笑)

 Dvc00116

ぬぉぉぉぉっぉ〜っ!!(@ω@;)

               なんと!一人一杯!!

               これがまた超ウマス!!

Dvc00112 焼きガニあり〜の・・・

Cimg1204     カニすきがあったり〜の・・・・

雑炊・・・・それからぁ・・・(・_・;)

 そろそろ画像忘れ気味・・・(^_^;)

  

ともかく!いっぱいいっぱいイートイートいたしましたっ(^◇^)vCimg1206

私、お酒入ると食欲増進体質でして・・・ 

      それでもお腹一杯にカニカニでした(^O^)/   (どういう意味?)

       ふと・・・食べてるとき。。。

        このカニ君たちは私に食べられるために生まれてきちゃったのね。

        ありがとう、ほんとに感謝していただきます。ごちそうさまでした。

        って妄想りながら食べておりました(-_-;)モシカシテワタシッテ、ヘン?・・・ 

 Cimg1202 Cimg1200Cimg1203_2Cimg1201

  

    

 

 みんなやっぱカニを食べてるときは静かでしたなぁ(*^_^*)

               うう〜ん浴衣着ない人もいてはるんだなぁ〜?

               私、温泉旅館来たらテンション上がりすぎてすぐ着ちゃいますなぁ(^_^;)

               朝起きたら風邪ひきそうなことなってますが(笑)

 

 そのあと、カラオケバーにて二次会もございましたよ〜ん!☆

Cimg1207Cimg1208 ん?T石指導員・・・Ⅰ田指導員のテンションにやや引き気味?(笑)

いや、たまたまそんな感じで撮れただけですよぉ〜ん(^_-)-☆ 

    

 

 ま、一日目は残念ながらあいにくの天候だったために

温泉&食事ばっかでおましたなぁ〜(^O^)/

でも、私こんな旅行も好きかもぉ〜(*^_^*)  (旅行好きなだけちゃうか?)

  

 あぁ〜っほんと楽しかったなぁ〜☆

って、一日目でこんなにネタが満載・・・・(^_^;)

二日目は次回のブログで紹介させていただきまぁ〜っす(●^o^●)

  近いうち、近いうちっ

 

 ちょっとひとこと

最近教習所でもブログ書いてはるんですね〜って言われることが多くなってきました(^−^)b

昨日も更新早めに頑張ってくださいとも言われちゃいましたねぇ〜☆

でも、コメントは入れてはらないみたいで。。。(@_@;)

遠慮なく、お気軽にっ(^_-)-☆

と、いうことでコメントお待ちしておりま〜っす(●^o^●)

 


ひらドラのちょっとした風景?(*^_^*)

 みなさん。こ〜んにぃ〜ちわぁ〜

 

・・・ふんふん。みなさん元気そうですねぇ〜(^◇^)v

私は、絶好調でございます !(●^o^●)  (アホさ加減がでしょ? 笑)

 しかしまあ、ブログ更新間隔だんだん長くなってきておりますねぇ〜(-_-;)

いかん、いかん

ナルハヤ(死語?)で更新していくのでござます!! (やっぱ絶好調のようですな 汗)

 

さて、今回は、ひらドラのとある風景をご紹介〜

   うう〜ん。風景って表現であってるのかなぁ・・・(-_-;)

       ま、気にしない、気にしない(●^o^●)

 Dvc00103

                     ここはどこでしょう?

  そう!

枚方自動車教習所の受付。

             略してひらドラのフロントです!!!

      え?わかってます?(@_@;)スンマソ~ン・・・ 

 

・・・ということで、ちょっと徘徊してみま〜っす(^O^)/

  Dvc00089  

 キョロキョロ・・・(;一_一)Dvc00110

    

                  てくてくてく・・・(足音)   

       

 

  

 おDvc00088ぉっ!?

 

  ?何か発見!!(~o~)

 

                                 なんとっ\(◎o◎)/!

Dvc00083   

・・・とまあフリが長かったですが

つい最近こんなものが出来たんですよぉ〜(●^o^●)

 超ひらドラ職員紹介ボードで〜っす(^O^)/  (超いるか?汗)

って、今教習所に通っていただいてる方は知ってられますでしょうか(^_^;)

 

 そう!職員全員の紹介が職員室前に掲示されてるんですよぉ〜★

皆さん受付で配車券(担当指導員&教習車番が分かる)を受け取ってから

『どんな指導員かなぁ〜』って確認してはりますねっ(^O^)

 各指導員のナイスなコメントも書いておりますし(*^_^*)

卒業された方も、遊びに来ていただいた時に是非見てくださいね〜(*^^)v

 

  え!?画像に何か奇妙な光景写ってるですって?(・・;)コワァ~

  

 ちょっとひとこと

11月11日、12日、ひらドラは2日間休校日となりま〜す。

せっかく2日間も職員の休みが揃うということで(^_-)-☆

そのお休みを利用して・・・

職員で旅行に行くことになりましたぁ〜!(^O^)/イェ~イ

私、本気でめっちゃ楽しみなんすけどぉ

場所は・・・秘密です(●^o^●)

ま、次回のブログで紹介させていただきますね〜☆

 


まいぷれまつりに参加してまいりましたぁ(^◇^)v

 こんにちわ〜ぁ(^◇^)

さてさて、今回は『まいぷれまつり』の報告です☆

・・2009年10月某日

さわやかな秋空の中、午前10:00・・・このまつりは始まったのだったぁ・・・

Cimg1129   

 はいはぁ〜い(^O^)/

  わたくしたちのひらドラブースはこんな感じでございまぁ〜す☆→

 

ほんと、良い天気に恵まれてぇ〜(*^_^*)

この調子だとソーラー機関車も絶好調で走ってくれるのでは・・・(^◇^)v

え?その機関車が気になる?

え〜っ・・・どうしよっかなぁ〜

 ぢゃぁ紹介しましょうかぁ?

Cimg1133  

←コレだすっ!!\(゜ロ\)

 ひらドラ仕様にデコレーションされています!

名付けて『ひらドラ号!』

  え?ちがう名前書いてる?(-_-;)Cimg1134

  ま、まあチィチャイことはワカチコ〜っす(^O^)/

 

Cimg1135  ひらドラ号の上部についてるソーラーパネルより太陽の光を取り入れ製造された電力が

←こちらのバッテリーに充填されて・・・

 モーターを駆動させて・・・ナンヤラカンヤラ・・・

・・・っちゅう超エコなシステムなわけでございます(^_^;)

 

    

 Cimg1153 

  こぉ〜んな感じで颯爽と駆け抜けていきます!

時速15km/hくらいで・・・(^_^;)

 前のほうにベルがついている(画像で見えます?)ので、

走ってるときは『チリン♪チリン♪』言うております(^◇^)

  

  あのぉ・・・Cimg1142なんで超カメラ目線なの?

私の運転してる様子の画像は・・・・ないです(-_-;)フンッ

 

 私と、Ⅰ田指導員と、N口氏とで運転したのですが・・・

 

私って運悪いのでしょうか?

なんと、ギャラリーの多いところでひらドラ号がストップ・・・

    『 なぜ?どうしてぇ?・・・ぬあぁ〜っ!?(-_-;)

         お空がくもりになってるぅ・・・

 

イカン・・・バッテリーを積みかえなければ・・・・ってことで

F1のピットストップ顔負け(なわけない 汗)のバッテリー交換だっ!

    (私の心の中ではあのF1のテーマが流れていた・・・)

   え? その状況の画像は、もちろんありませんょ

           だってそれどころぢゃなかったんだもぉ〜ん 

いやぁ〜やっぱ新しいバッテリーは快調ですなぁ〜(●^o^●)

  Cimg1136

  って思っていたのも束の間・・・

なんと、これまたギャラリーの多い場所で2度目のピットストップ・・・(・・;)

 なんで私の時ばっかりやね〜ん

 用意していたバッテリーは2本

   ・・・これでこのあと太陽さんが出てこないとぉ・・・ヤバシ・・・

 

 なんか耐久レースみたいになってきました(^_^;)  (カッコよく言いなさんな 汗)

その後、Ⅰ指導員にバトンタッチしたら太陽さんが出てることが続き(そんな事だろうと思ったょ)結構良い調子でした!

 

 が!しかぁ〜っし!

PM3:00頃、とうとうバッテリーが底を尽きてしまい、早めにソーラー機関車は終了となっちゃいましたぁ・・・

 多くの方に並んでいただいたのですが、結局何組かの方にはごめんなさいしちゃいました(~_~;)

 皆さん、長い時間並んでいただいたのに『天候のことだから仕方ない・・・』

とありがたいお言葉・・・

ほんとにせっかく並んでいただいたのに、申し訳ございませんでしたm(__)m

  

  わがひらドラの教習車も展示させていただきましたCimg1143

お子さん方に超人気で、100名以上のお子さんが教習車に乗って記念撮影をされていましたぁ〜(●^o^●)

 (あと、15年後くらいにはひらドラに来てね〜と念力をかけつつ・・・ 笑) 

 

 あ、そうそう!枚方のゆるキャラ『くらわんこ』さんと『仮面ライダーキバ』さんも来てくださったんですよねぇ〜(●^o^●)

 Cimg1147 

 

 ・・・ってすごい人だっ(^_^;)

 

 

仮面ライダーキバさんは、ハーレーダビットソンのバイクにも乗ってはりました!

さすが、ライダーっていうだけあってカッチョよかったですよぉ〜★ Cimg1157

 Cimg1156  

 

 

 

っと、まあいろんなイベントがあって、ご来場者さまもメチャメチャ多くて大盛況でした(^−^)

Cimg1155 Cimg1150 Cimg1154 Cimg1139 Cimg1141 

 

 

  これからも、ひらドラは地域に密着した企業でありたいと考えております。

今後ともよろしくお願いいたしま〜す(*^_^*)


まつりだまつりだ(^◇^)v

 秋も深まる今日この頃・・・

皆さん体調は崩してられませんか?

ちなみに私は超元気です(^O^)/

え?聞いてない・・・(-_-;)

・・・っということで、 

まいぷれまつりだっ!(●^o^●)

Cimg1122_2   

 

 

 

 

  

 

 

 北大阪商工会議所様が運営されているイベントでございます!

コチラになんと!

わがひらドラも参加させていただくこととなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 仮面ライダーキバが来てくださったり・・・

 枚方のゆるキャラ(?)くらわんこも来ちゃうんですなぁ〜★

しかもっ!今回は記念すべき第1回目!!

 おぉっ!?

早速、皆さん参加りたくなっちゃったようですねぇ〜(●^皿^●)b

 しかもぉ?

なんとこのソーラー機関車を私たちが運転することになっちゃったんですなぁ(^_^;)Cimg1123

   実はどんなものなのか私たちもまだ分からない・・・(~_~;)

     ちゃんと運転できるのかちょっと不安・・・(-_-;)

開催時間は10:00〜15:30・・・

うう〜ん・・・

ずっと運転シッパナだとぉ・・・・

        お尻が半分に割てしまいますなぁ〜(^_^;)

  ま、なんとかなるか(笑)

  

 Cimg1124

あ、そうそう☆

日にちは10月18日

今度の日曜日になりまぁ〜す(^◇^)v

中央図書館の隣、車塚公園!!

場所は・・・この画像で分かりますかぁ?

詳しくは

http://hirakata.mypl.net/mp/special_hirakata/

                              をチェック!!

よかったらご来場&私たちに会いに来てくださいね〜(~o~)


ひらドラフェア超満員vol.2(^O^)/ (いや、題名変わってるし・・・汗)

 ひらドラフェアのご報告第二弾!!

更新遅れましてすいません(~_~;)最近いつも言ってますね・・・

今回はケーススタディの後にあったイベント内容だっ!!(●^o^●)v

さてさて、どんな内容だったんでしょうか。

気になりますよね(^_-)-☆

特に今回残念ながら参加できなかった方は・・・・

え?早く紹介しろって?(・_・;)

 

ぢゃぁまず。

Dscn0671

こちらが受付になりまぁ〜っす(*^_^*)Dscn0672 

うう〜ん☆子供さんがいっぱいぃぃ〜♪

そうそう、こちらで受付をしていただいて、各セクションの案内やチケットがもらえちゃったんですよねぇ〜

そして、ちょっとしたプレゼントも入っていたんですなぁ

 

Dscn0683 こちらは模擬店コーナー

指導員まごころがスパイスでございますっ(^O^)/

焼きそば、フランクフルト、ジュース、綿菓子、たこせん、から揚げが無料チケット食べれたんですね

 

   

Dscn0686

Dscn0688 実は今回多くの方にご来場いただいたので・・・

   

 

Dscn0685

Dscn0716 なんと!11時ころにはすでに食材が

足りなくなってしまうブースが!・・・(-_-;)

 せっかく来ていただいたのにお昼前に打ち切りなんて申し訳ない!

ってことで、調達に行きました(笑)

 長い時間長蛇の列にお並びいただきまして、申し訳ございませんでした

  

 さて、Dscn0710_2 コチラはアトラクションコーナーです(●^o^●)

数々の遊具などが満載でございました(*^^)v

Dscn0682Dscn0675Cimg1078 

 

 

 

  

コチラは運転体験&チャレンジコーナー

 Dscn0667_2

K原指導員 『アロ〜ハァ〜

T石指導員 『そんな天気ちゃいますやん・・・

 今はのん気にいてはりますが、この後多くの方が参加(笑)

   

  

Dscn0695    Dscn0694自転車でもチャレンジできたんですよぉ〜(●^o^●)

チャレンジ目標達成で超ひらドラ限定エコバックをプレゼントさせていただきました☆

皆さん、ゲッツ出来ましたでしょうか?(゜∀゜)b

 

 コチラDscn0703_2は各企業様の展示&試乗ブースです☆ 

 

Dscn0713_2

  

  Dscn0705Dscn0706_2Dscn0707_2

 

 ハーレーダビットソン京阪様、エコレンタカー様、

 ネッツタウン枚方様、伊丹産業様、LPガス協会様に

   ご参加いただきました(●^o^●) ありがとうございました!

 

 Dscn0680 子供さんネイル体験コーナーです☆ 

   なんと、プロのネイリストによる無料体験ができたんですね〜(●^o^●)Dscn0681 

Favorite Nail様ありがとうございました!

 代表・・・焼きそば食べていただけなくて申し訳ありませんでしたぁ(笑)

  

 無料マッサージ体験コーナーです☆

Dscn0676Dscn0677  

こちらもプロのマッサージ師さん達によるコーナーです。

まっさ〜じ翔様ありがとうございました!

 

 

※ひらドラホームページからリンクさせていただいてる協賛店様もございます。

             詳しくはホムペの協賛店紹介をチェック!!(*^^)v 

 

あ、そうそう!時間ごとのイベントもありました!

 11:30〜 『こども交通安全DVD上映会』  Dscn0699

お子さん達も楽しんで交通安全を学んでいただけました(^_-)-☆

 

 13:00〜 『招提中学校軽音楽部ライブinひらドラ』

 なんと今回、ひらドラの超ご近所の招提中学校の生徒さんによるライブが行われました。  

 すいません(^_^;)写真出したいのですが・・・今回わナッシングということれ

っぱ中学校の皆さんのパワーには圧倒されました(*^_^*)

皆さん元気・元気!

   いやぁ〜私もまたバンドやってみたくなったなぁ〜(@_@;)

      ありがとうございました!(●^o^●)

 

14:00〜 『ドナルドさんによる子供交通安全教室』

 Dscn0734 Dsc00289 

きたきた・・・来ました☆ 

  

 

Dscn0738意外に(?)大人の方も楽しんでいただいたようでしたね 

 お礼を言いに行ったときも写真一緒に撮りましょうって言ってくださって・・・お言葉に甘えさせていただきました(●^o^●)Cimg1108 

ドナルドさん、ほんとにお話も上手で、紳士的で素敵な方でした(^−^)

 ありがとうございました!(^_-)-☆

 

 子供免許コーナーもあったんですねぇ〜☆

Dscn0724 Dscn0725 Dscn0731_2 こんなにたくさんのお子さんが!(@_@;)

 大きくなったらほんとの免許もゲッツしましょうね☆

絶対楽しいですからね〜

 

 その他には運転シミュレータ体験や白バイ・パトカーに乗って撮影ができたんですょ(^−^)

Dscn0697Dscn0698 子供さんにも大好評だったシミュレータ体験。

皆さんもこんな飛び出し方してたら危ないと気づいていただけたようですね☆

   Dscn0730   Dscn0733 Photo Photo_2 あぁ・・・私も白バイ・パトカーで写真撮りたかったぁ

だって、カッコイイですやん・・・

  

 

 

・・・え〜っとぉ・・・これで全部紹介できたかなぁ?

ま、忘れてたら皆さんまた教えてください(^_^;)

 

 ともかく今回は無事すべてのブース・セクションで超大盛況で終わることが出来ました!(●^o^●)Dscn0702 

ほんとに、参加していただいた皆様、各協賛店様、学校様ありがとうございました!

Dscn0716_2 

感謝の気持ちでいっぱいです!

  

いかぐぁですかぁ?

行けばよかった〜って方もいらっしゃるのでわ??(゜-゜)

今度は春におこなう予定ですので、

その時はまた多数様のお越しをお待ちしておりま〜す☆

 

 

ちょっとひとこと

 FMひらかたさんのラジオ・・・誰か聞いていただけました?

以前にお伝えしておりましたとおり、会場の様子をライブ中継していたんですね〜(*^_^*)

実は私自身聞いておりませんので・・・・(-_-;)

結構噛んでしまったような気がするのですが(・・;)

聞いていただいた方、も是非コメントお願いしま〜っす☆

・・・・キツイのはナシょ(-_-;)

  

 


ひらドラフェア大成功!(゜-゜)

 皆さんこんにちわ(^O^)/

今回は9月23日に行われました、ひらドラフェアのご報告〜ぅ(●^o^●)

  すいませんねぇ〜遅くなりましてぇ〜(^_^;)

 

2009年某日 枚方自動車教習所 AM7:00

Dscn0606_2

おいおい・・・なんだよぉ〜(-_-;)

この天気・・・サイダク(←最悪の最上級)じゃん・・・

なんとか今日一日もってくれたらいいのにぃ〜・・・

 お天気の神様ぁ〜よろしゅ〜ぅ・・・ブツブツ

 ・・・・っという願いが通じたのか、

   その日は雨が降らずに無事ワンスクが終了いたしました☆

チャン♪チャン♪

 

 え?何も報告になっていない??(^_^;)

やっぱりダメでSKY〜

 

ぢゃぁ気を取り直して・・・(^_-)-☆

Ⅰ田指導員Dsc00248_2 『こちらがわたがしの看板でぇ〜っす☆』

あのぉ〜逆向きですが・・・(って(-_-;)オイオイ)

 

・・・すいません、真面目にいきます

Ⅰ田指導員

 『今からひらドラ職員によりますケーススタディを開始いたしまぁ〜す☆』

 ・・・そう!

 彼の一声をカワキリにケーススタディが始まったのであった!

    〜説明しよう!ケーススタディとわ?〜

    今回は枚方で多い自転車での事故形態を知っていただくことにより、

   皆さんに今後気を付けて自転車を乗っていただこう!という趣旨で、

   ひらドラ職員によるスタントマン顔負けのアクションなのであった!

   ・・・あまり説明になってないカモ(汗)

   Dscn0629

  あららぁ〜

横断歩道や自転車横断帯ぢゃないとこから渡るから・・・

ガッシャーン

 Dsc00277_10 Dsc00278_2

あっ!車の影から飛び出したらあか・・・

ドーン!!

  Ⅰ田指導員『大変だっ!負傷者発生!』 

Dscn0652_2 

  Ⅰ田指導員『応急救護が必要だっ!』

現役応急指導員Y縣指導員・O村指導員による心肺蘇生法→

 皆さん、Dsc00242_2真剣に観察されていました\(◎o◎)/!

今回のケーススタディで皆様に自転車事故の特徴を紹介させていただきました。

 皆様が自転車を乗るときにちょっとでも今回の事を思い出し、

少しでも自転車事故が減っていくと嬉しいです。

私たち職員一同、皆様の交通安全を祈っております(^O^)/    

  

 そして!そして!

このあと色々なイベントがモンコテリだったのですよねぇ〜★

その内容は!!

・・・次回のお楽しみってことで(^_-)-☆

そうですねぇ・・・3日後くらいには更新させていただきま〜っす☆

乞うご期待!!

 

 

  ちょっとひとこと

 今回は、ほんと多くの方のご参加ありがとうございました!(^O^)/

ちなみに、春に行ったワンスクの参加者はおおむね350名くらいでした。

・・・が!なんと!今回秋の来場者数は・・・!!

1200名様にご来場いただきましたぁ!!(●^o^●)

ほんとにうれしい限りでございます(/_;)

 感動のあまり泣いちゃいそうになりました(笑)  

ほんとに嬉しかったんすょ・・・『なにニヤニヤしてるねんっ』てN川部長に言われちゃいました(笑)

この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げますm(__)m