楽しんでますぅ??(^◇^)?

 みなすぁ〜ん(●^o^●)

こんにちわぁお元気ですかぁ?

夏休み真最中で、テンション上がりまくってる人もいるのでわ?

 ええですなぁ〜(゜-゜)

長期休暇ええですなぁ〜☆

 でも、あったらあったでダラダラ過ごしちゃうしなぁ・・・ 

 

 昨日は天神祭りでしたね!\(^o^)/!

おぉっ!?

ブログを見てはる中でも、行ってきはった人が!?(@_@;)!

 ええですなぁ〜☆

花火どうでしたかぁ?

私、テレビでちょっと見ましたが、あの最後のほうのいっぱいバチバチなる花火がスゴイって思いました!

行けばよかったダス(@皿@)

 今度、見に行こっかな。

   宇治川フラワーファイヤー  ・・・気が向いたら(笑)

 

 夏は暑いですけど、楽しいことが多いので大好きです(●^o^●)

暑い暑いといいながら、エアコンのリモコンを紛失ったので、今年も扇風機オンリーでつゆだくで過ごさないといけませんわ(^∀^)アハハ

 

 

 そういえば先日こんなお客さんが

私の担当の教習車10号車をキレイキレイにしていたある朝。。。

私 『ほんと、ええ天気やなぁ〜☆』

謎の声 『みっみみみみっ

私 『んん!?』

Dvc00286_6

私 『おぉっ!アブラゼミ君でわないすか!なんでまたそんな下におりますのんっ(笑)』

アブラゼミ君 『みみみみっ』

私『ふんふん、なるほどね。』

って、会話出来るわけないやないか〜い

 ・・・・あかん、暑さでアホなってる・・・・(-_-;)アツサデカ?

 いや、多分何年も土の中で過ごして

   いきなり明るい所に来たもんだからパニクッテはるのでしょうな。

人もいきなり新しい所に行ったり、新しい環境になったらそりゃわけ分かりませんからね(゜-゜)

 ましてや、セミは何年も土の中で外で羽ばたけるのは2週間ほど。。。・・・だった気がする

 Dvc00288_2  

 なんか、アブラゼミ君を見てプチ頑張ろうと思ったひらドラ吉でございました(*^^)v 

  “令の物”かけられないように距離を気をつけながらパチり⇒ 

 

  

 〜ちょっとひとこと〜

 そういえば枚方の花火大会無くなってから大分経ちますねぇ。。。

あれって何年前でしょ?

私が青春真っ只中の・・・

あの頃は若かったなぁ〜(おっさん発言?)

 

  あ、そうそう!

今度8月28日、29日に枚方市駅近く、市役所周辺でひらかたフェスティバル(ひらかた祭)が行われるんですよ!

知ってましたか?

そのひらかたフェスティバルに私達ひらドラも参加させていただきます!

セッカクお祭りなんですから、私たちも皆さんに楽しんでいただけるような内容を考えております!

その内容は!!!・・・内緒(^_-)-☆

え??決まってないからぢゃないですよ??

え〜っと。ま、その時に来ていただいたら分かりますから☆

(あ〜ぁ、ハードル上げちゃった 汗)

また日にちが、近くなったら報告しますから、遊びに来てくださいねぇ〜☆


暑は夏いでんなぁ〜(#^.^#)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

暑いですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜(-_-;)

ほんと、暑いですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

いつも頭フル回転の私ですが、ショート気味でございます(-_-;)

(いつもショート気味ってか、爆発してるような・・・汗)

 頭の中で小人が10人くらい走り回っております(@_@;)

 (それ、ジブリ映画見たからやろ 笑)

 前回は梅雨も終わりって時に季節外れなネタでしたぐぁ。

       ・・・実はN川部長より強烈な指摘が(笑)

         ま、季節ギリギリセーフってことで

  

 まぁ、ともかく今回わぁ!

夏に最適のネタ!

 

・・・・と、いうことで冷製パスタ作りまぁ〜す☆

 (・・・ん?このクダリ以前にもデカプリンであったような・・・)

    Dvc00292 

 うぉっほぉ〜☆

トメィトォー!!!(●^o^●) (←トマトの意)

 あぁぁぁっ夏に元気なお野菜ですね。

 あ、総入れ歯、私小学校時代トマト食せれませんでした(-_-;)

学校の給食で丸かじりで出てましたよね。

え?今はそんなことない??そうなの??

 食べれないから掃除時間も足バタバタしながら半泣きで食べていましたねぇ。。。

食べ終わったら先生にヘタを見せてOKもらわないといけないんですよぉ。。。

 今の学校では嫌いな物は残してOKらしいですね。

  時代は変わりゆくものです(・_・;)

 

 話がズレてますね。

冷静・・・いや、冷製パスタですね

  

〜〜〜用意するもの〜〜〜

 トマト   適当

 パスタ(細めがベスト、カッペリーニっていうらしい)   食べれるだけ

 にんにく  1片

 鷹の爪(トウガラシ) 一つ

 オリーブオイル 大量

 塩・こしょう  適当

 レモン汁  なんとなく3分の1個くらいかな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 この材料でめっさ美味しいパスタが出来上がります!!(/ロ゜)/

 Dvc00291 では、はじめま〜す☆

?にんにく&鷹の爪をミジン切りして

 〈あ、にんにくの匂いが気になる方は、包丁の腹(横?)でにんにく潰してフライパンで香りがでたところで取り出してください。〉 

 Dvc00290  

 そして、トメィト—を1㎝くらいにガシガシ切ってください。⇒

 え?使いすぎ??(・_・;)

だってぇ〜今はトマト超LOVEなんですもぉ〜ん

  

 さて、これをフライパンで炒めます。

・・・あ・・・・・画像・・・・取り忘れてもたぁ(-_-;)

  

〜〜〜皆さんの頭でイメージ〜〜〜

 フライパンにオリーブオイルをドバドバ〜ぁといれて、

にんにくと鷹の爪をIN!

 弱火〜中火で、香りが出るまで炒めたら、トマトON! (ONか?・・・汗)

トマト入れたら強火〜

塩・コショウを入れて火を止めます。

 ちなみにトマトはあまり火を通しすぎないほうがおいしい気がします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そして、一度ボールに移します。 Dvc00289_2  

? あららあのトマトがこんな感じに。

氷の入ったボールにこのボールを乗せて荒熱をとりませう。

 ここでレモン汁を入れて一度味をみてください(*^_^*)b

〈私の場合はここでちょっとオリーブオイルを香りを足す気持で入れます。〉

 この状態でちょっと味濃いかな?くらいに整えてください

そして、冷蔵庫(てか冷凍庫)に入れて凍らない程度にキンキンに冷やしてください。

 これでソースが完成!!(●^o^●)v

 

パスタを塩を入れたっぷりのお湯で茹でます。 〈塩加減は海水くらいショッパ目〉

暖かい普通のパスタよりも長めに茹でてくださいね☆

 茹であがったら氷水で冷やして     (おいおい、また画像はどこ行った 怒)

 ここ重要! SHIKKARI MIZUKIRI! リピートアフターミー

     はい、SHIKKARI MIZUKIRI! ・・・・OK。

 そして、ソースと絡めて盛り付ける!!   (だんだん適当ぢゃね?)

 Dvc00281_2  

 冷製パスタの完成でぇ〜っす

 うう〜ん画像ちょっとピンぼけっ 

 

 あ、食べたくなったんぢゃないですか?(*^_^*)

結構簡単でおいしいですし、これからは夏バテにもいいですよ(^◇^)b

 私は3人前くらい食しましたっ(^_-)-☆

ともかく、このうだるような暑さに負けずしっかり食べて、ドライヴやツーリングに行って楽しみまくりましょう!

  

 

 〜ちょっとひとこと〜

なんや、料理を中心に紹介してるブログみたいですなぁ。。。

ま、クオリティ低いですが(笑)

  


綺麗やなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゜-゜)

 皆さん、こんにちわ(^_-)-☆

雨降ってますねぇ〜。色んな場所で警報出てたり。。。

なんか土曜日には梅雨明けするんぢゃないっかって・・・言うぢゃなぁ〜ぃ。。。(=_=)。。。(なんか古っ)

 でも、一気に降っちゃえぇ〜って感じにごっつう降ってますね。

こんな状況で運転する時はスピード控え目でいきませう。

あ、教習中にゲリラアメ(私らの間で流行ってる 笑)にあってはる方もいるかなぁ?(^_^;)

 

 雨といやぁ・・・・

あるS井指導員が(また言うてもた 汗)こんなとこに行ってきはりましたっ(●^o^●)

 いつも、ネタありがとうございますS井指導員っ (しつこく言ってます)

 Img_0034

ここはどこ?

そう!三室戸寺です!☆

 え?分からない??

ま、私も行ったことないのですが(-_-;)

 

そこではこんなキレぇぇぇぇぇぃな子たちが満載なんすぅ

Img_0026Img_0003Img_0028Img_0023Img_0032     Img_0004 Img_0024  

 

 

どうですぅ?きれいでしょぉ?

      紫陽花ちゃんですねぇ〜。

           紫陽花ちゃんって不思議ですよね(゜-゜)

 

 〜妄想スタート〜

だって、その生えてる土壌の酸性orアルカリ性とかなんやでお花の色が変わるんです!\(◎o◎)/!

なんでだろぉ〜なんでだろぉ〜?♪

 〜プチ妄想END〜 (早っ)

知ってましたぁ?

 私そんなことばっかり頭に入ってしまうまなんですなぁ〜◎

    ♪大事な事ならぁ〜すぐ忘れよるのにぃぃぃ♪

      私の頭の構造どうなってますのん〜♪

・・・・って歌ってる場合かっ

 

 あとはこんなお花もっ

Img_0011  

 そう、レンコンでぇ〜っす☆

 

またアホな事言うてますが。Img_0015 

そう、レンコンにはこんなお花が咲きマロ。

Img_0014  これまたお綺麗なお花ですことっ

 私、アジサイもレンコンもお花が綺麗で不思議な雰囲気出てるので好きでございます。

あ、あと夏に元気な向日葵も好きです(#^.^#)

 

三室戸寺・・・実は1200年前に創建されたんですって!

 ・・・私が生まれる前にですなぁ (おいおい)

スゴクないですか!?

これまた、歴史には私カ☆ナ☆リうといのですがぁ(誰です?大体分かるって言ってるのは? 怒)

Img_0005 ?こんな・・・・え〜っとぉ石?・・・・なんていうんだろ。

   この裏とかにええ感じで由緒正しい文章とかかいてあるんでしょうな。

Img_0018 こんな庭園もナイスな感じがあふれ出ておりま〜す。

  

 

 今回は、某S井指導員の休日を覗いてみましたっ(^_-)-☆

なんか意外だなぁ〜(笑)。

 Tガースだけではなく、こういう風流な所もお好きだったんですね☆

でも、なかなか素敵です(●^o^●)b

 

 

 

 ちょっとひとこと

ツーリング間もなく締め切りもぁ〜す。

予定台数に到達しそうですので。

17日で終了にしまぁす。

もしかしたら、期日までにエントリーしようといた方もごめんなさいしちゃうかもしれません。

その時はごめんなさいデス(^_-)-☆


七夕VOL.2

 皆さんこんにちわ(●^o^●)

最近暑さ&横に成長期な為につゆだく・・・いや、汗ダク気味なひらドラ吉です(*^_^*)

 

いやいや、ツーリングに参加いただける方少しづつ集まってきましたねぇ☆

 

 なんと、かぴぱらさんなんて、3年間お待ちいただいた・・・

なかなか実現できませんでごめんなさい 

 もうすでに8名ほどの方に参加いただけそうです。

10名ほどに達した場合か、20日前後には募集も締め切ろうと考えておりますので、

参加をお考えのかたはお早めにお願いいたしまぁ〜す☆

 

さて、今回も急に更新期間が近めになりましたが、 (いやいや良いことです)

ブログを更新したいと思います。

 

七夕飾り?笹?の状況を報告しようかなぁ〜って思ったんですょ。

正直私が急に思いつきで実現してしまった(?)企画(?)なんですが、

Cimg1789  

 なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

こんなことになっております!!

 いやぁ〜うれしきっ

  ほんとに皆さんありがとうございます(^O^)/

 

さすが私が長年考案していた・・・企画だけあって・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)ヤメトコ

 

 今日が七夕ですので!本日が見納めになります!!!

なんか色々調べたんですが、七夕飾りって昔は川に流していたらしいですね。

と、いうことで天の川に今晩流しに・・・・はい、行きません(-_-;)

 だってぇ・・・ECOぢゃないですやん〜 (もしかしてECOの使い方間違ってる?)

 

 こんなに皆さんに短冊を書いていただいたことが、私自身ほんとに感動しちゃいました!

・・・と、いうことで?

皆さんのお願い事を一挙大公開だっ!!?

Cimg1732 Cimg1733 Cimg1734 Cimg1735 Cimg1737 Cimg1738 Cimg1740 Cimg1741 Cimg1744 Cimg1770 Cimg1771 Cimg1772 Cimg1773 Cimg1774 Cimg1775 Cimg1776 Cimg1777 Cimg1778 Cimg1779 Cimg1780 Cimg1781 Cimg1783 Cimg1784 Cimg1785 Cimg1786p Cimg1787p Cimg1795 Cimg1799 Cimg1788p Cimg1800 Cimg1801 Cimg1803  Cimg1805 Cimg1807 Cimg1808 Cimg1809 Cimg1810

Cimg1804Cimg1798

 

 

携帯で見ていただいてる方、ごめんなさい。

多分見るの大変かと・・・

 願い事ってあまり公開しないほうがいいのかなぁ〜とも考えたのですが、

皆さんの短冊に込められた心温まる願い。

これを公開するのが良いと結論づけました!☆

ほんと、なんか癒されましたぁ〜

 皆さんにも癒しのおすそ分けです。

 

 短冊書いていただいた方、本当にありがとうございましたっ!!

  

 ちょっとひとこと

先日、ある教習所の方からブログ書いてるのだれや〜って聞かれたんです☆

なんか見ていただいてる事がこれまた感動でした!!すっごくHAPPY〜

でも、『文字の色変えすぎて見にくいわぁ〜』ってご指摘も(^_^;)

と、いうことで今回は色合いは控えてみましたぁ。

 ぬぁぁぁぁ〜っ。い・・・色カラフルに・・・(@_@;)ウズウズ


ツーリング開催!!

 皆さんこんにちわぁ〜(●^o^●)

が続いておりますねぇ〜

じめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめいじぇmkじえみj・・・

ぬぅ〜ん!!(@皿@;)

梅雨吹っ飛んでけぇ〜

 もうっ。ほんとにっ。

こりゃ、梅雨が終わった後の

            爽快な夏空の事を思いうかべて

                        気分を変えないといけませんなぁ

 爽快な夏の空といやぁ〜☆

 

ひらドラバイクツーリングでしょ(●^o^●)v  

      (なんじゃその強引な前フリは 汗)

  

 目的地も決定です!!

Cimg1728_3の気になる目的地は・・・・まだ内緒・・・ってなんでやねぇ〜ん!

  滋賀県にあるマキノピックランドです!!

?こぉ〜んな景色・・・って、トラックぬぅ〜ん(-_-;)

 

Cimg1727   コホン・・・気を取り直して。

   こぉぉぉお〜んな素晴らしき景色の中を

    まさに颯爽と駆け抜けて行くんです!! ⇒

  

  いかがですかぁ?

行きたくなったでしょぉ??

Cimg1726  

ちなみに私が下見に行ったときにはお猿さんに会いました\(◎o◎)/!

ってか、一瞬群れに囲まれちゃいました!!

 ・・・え?一人で車でいきましたけどぉ〜? (実は結構楽しんできた)

 しかもあの綺麗な並木をバックに愛車とパチり

でも、恥ずかしいので愛車は見せませぇ〜ん

 

〜〜ひらドラツーリング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

参加費:2500円 (昼食代など)

バイク:排気量50ccを超えるバイク(原付NG)

募集人数:予定では10名

参加資格:教習所卒業生&そのお友達

   

 参加ご希望の方は、

ナイスなコメントを入れていただいて (うそうそ、お気軽にっ(^_-)-☆)

必ずメアドの入力も忘れずいれてくださいね。(メアドは公開されません。)

詳細はコチラから後ほどメールを差し上げま〜す☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今回はブログからでの募集になります(^_^)/

初心者の方大歓迎です(●^o^●)

もちろん、ベテランでもOK!

 みんなでゆったりとまったりしたゆるゆるツーリングでぇ〜っす☆

昼食はBBQってことで予定しております(^_^)/

 四輪車の方・・・一緒に走行は出来ないので現地集合となりますが、

もし、BBQに参加したい〜って方もお知らせくださいね☆

 皆さんのご参加お待ちしておりまぁ〜っす☆

  

 

 ちょっとひとこと

うおぉぉぉぉぉぉぉっ!!

めっさテンション上がってきたぁ〜☆