プレイボォーォォォ!!

皆さんこんにちわ、(^O^)/

日に日に寒くなっておりますが、皆さんお変わりはございませんでしょうか?

11月も終わりにですね!(*^_^*)

まもなく12月、年末ですね。

年の瀬は世間様も忙しくなってきますね。

この時期はその分事故も多いので皆さん急ぎすぎずに安全運転でお願いします。

学生の方はもうすぐ、冬休みですね。どこか行かはるのでしょうか。

ちょっと早めから免許を取得してスノーボード?スキー?温泉旅行?

いいぢゃないですかぁ〜(●^o^●)

 私も昔、学生時代(かなり昔ですなっ)に免許をとって車を運転して色々行ったものですなぁ。

 

さて、そんな冬がどんどん近づいてきて寒い中、この前の日曜日に元気なひらドラ職員はこんな事をしたんです☆

Cimg2327  

 

そう!べぃすぼ〜ぉです(●^o^●)v

交野高校さんの前にある球場で☆ (球場の正式名称しらないょ・・・)

 

私は最近行ってなかったのですが、久しぶりに参加させていただきましたっ

いやぁ〜寒いっ!!

特に私は球技が苦手・・・というか、ボールと友達になれない・・・

というか、ボールって自分に当たって痛い物と認識してるというか・・・・

ま、そんな感じです。

だから、あまりボールの飛んで来なさそうな場所にひっそりと身を潜めて

心の中で『ボール来るなぁ・・・ボール来るなぁ・・・でも、そんなん思ってたら取れへんから気合い入れて取るぞぉ・・・・でも、頭とか目に当たったらエライことやし・・・あ、来たっ!』

って感じに頑張っておりました(笑)

 

Cimg2325 こちらはU田指導員です☆

今回、初参加だったのですが、経験者とのこともあり、ず〜っとピッチャーやってはりましたねぇ!

ちなみにキャッチャーは後ろ姿なので分かりにくいカモですが、Ⅰ田指導員です。Cimg2322

私はあまり動かないから寒いのでしょうねぇ〜

でも、久しぶりに体を動かすっていいですね

 ただ、翌日の夕方からジワジワと筋肉が悲鳴を上げてきてますぅぅ

次の日の夕方から来るなんて・・・微妙〜

ま、今日はマシなので良しとしましょう。

Cimg2329  

寒かったけど楽しかったですぅ〜☆

 てか、みんな元気ですなぁ☆ 

いつか他の教習所の方と試合なんてしたら面白いでしょうね

 

 ちょっとひとこと

実は私、今回の野球で右足の爪がブリッってなってもうたんです(-_-;)

ボールを打って走ってたら、止まり切れずにオーバーランするし

そのはずみでブリっ

運動も体に良いですが、いきなり無理するといけませんなぁ

歳とってくると気をつねけばぁぁぁぁ

でも、もっとベテランの指導員とかほんと元気だなぁって思ったひと時でしたっ

 

 

 

 

 


浜名湖名物!(●^o^●)

皆さん、こんにちわ(*^^)v

さぁ!浜名湖でのひと時をご紹介しましょう!!

航空自衛隊の基地を見学し終わった一行は次にこんなところに行ったのです!

Cimg2294  

 

 

ちょっとナナメから画像でごめんなさい(-_-;)

どこか分かりますか?

そう!うなぎを使った浜名湖名物『うなぎパイ』

その工場見学に行ったのです!!

 

私、こんな感じに工場見学をするのはメッチャ好きなんですよねぇ〜☆

普段目にするものが、どんな風に作られてくのかを見るのって面白いですやん?

そういえば、最近テレビでもあの有名な駄菓子の製造工程を紹介してる番組ありますね。

ああいうのを見ると私テレビ画面にカブりついて見てまいます 

  

と、いうことで、その工場での『うなぎパイ』の製造工程を見てみましょう。

・・・・。

え〜っとぉ・・・。うなぎパウダーが練りこまれたパイ生地がベルトコンベアーで流れております。

私たちは、工場の中を見学できる窓からそれぞれの工程を観察して・・・

・・・え?画像が出てない????

実は、その見学窓口からおいしいうなぎパイが出来上がるまでを画像にしっかり納めてご紹介しようと思っていたのですが、残念ながら撮影禁止

ですから、画像の紹介は出来やんのですわぁ〜(-_-;)

 

あぁぁ〜っ☆でも、うなぎパイのかほりがメニーメニーで食欲をそそるぅぅぅ〜。

こりゃ、もみあげ・・・いや、お土産として買わずにはいられませんなぁ。

Cimg2296  

 

 

そうそう、うなぎパイには全部で3種類あるの知ってました?

ま、私も今回初めて知ったのですが

 真中がスタンダードタイプうなぎパイ

 画像の左がナッツ入り!

 右がなんと!VSOPです!

VSOPはブランデー入りなんですって!

試食でいただきましたが、ブランデーのええ風味が感じられる一品でございました。

 しかし、綺麗な工場でございます!

Cimg2297  

 

 

ちょっとしたカフェもありましたしね☆

ん?あぁぁ!さすがうなぎパイ工場!!

ちょっとした部分にさりげなくっ(笑)

Cimg2299Cimg2298 

 

  

手すりがよく見たら『うなぎちゃん』なんて、なかなかニクイですね〜ぇ

ま、そんなところも見落とさずしっかりと見学してまいりましたぁ〜

 

そして、一行はさかなナントカっていうお土産物やさんでお昼ごはんを食べたのでしたぁ〜

Cimg2300  

 

 

Ⅰ田主任っ!手ぇ〜邪魔ですがなぁ〜

 

 ちょっとひとこと

2日目のバスでの移動では、私ほとんど爆睡。。。

1日目テンションあがりすぎて夜寝れませんでしたし・・・

でも、見学できるところ行ったらテンション回復するんですよねぇ〜

なんでだろぉ〜♪なんでだろぉ〜♪

今回の旅行もほんと楽しかったなぁ!


ひらドラ職員、静岡県浜松でエンジョイ『2日目』(^O^)/

さぁ、浜名湖かんざん寺温泉の旅行のお話です。

え〜私は前日4時過ぎまで起きておりまして・・・

旅行ってなんかテンション上がって寝れないですやん?

勿体ない気もしますし。。。

夜中3時ころに旅館をⅠ田指導員と、N山指導員と一緒にこっそり抜け出し、

近くのコンビニ(と、言っても極寒の中10分・・・)にどんベえの天そばを買いに行きました☆

ちなみに他の二人はおにぎりだけです(^_^;)

歩いてると星がめssssssssssssっさ綺麗ぇ〜へぇでわないですか!

ええもん見させていただきやしたぁ〜

他の職員は見てないだろぉ〜ニシシ

しまったぁ〜画像撮り忘れたぁぁぁぁっ

 ちなみに私の購入したどんべえは部屋のポットに入っていたヌルぅ〜イお湯

ちょいフヤケの人肌級のびみょ〜なおそばになったって珍事は内緒です(-_-;)

・・・あそれで次の日胃がもたれてたんだ

 

 さあ!これまた晴れやかな2日目を迎えましたっ!!

Cimg2254  

お見送りありがとうございま〜す!

 

癒しのひとときをありがとぉ〜!

 

さて、到着いたしました!!

Cimg2257  

 

どこだか分かります??

ここわ!『JASDF航空自衛隊浜松基地』だっ!!

え〜っと、実は私自身ココはあまり期待していなかったのですが・・・・(コラコラ)

めぇ〜ぇぇぇぇぇぇぇぇっさ!楽しいやないかぁ〜〜

これまたテンションダダ上がりでございまぁ〜す。

ま、アホな私だけだったりするんでしょうが・・・

Cimg2262  

・・・って、みんなめっちゃ食いついてるやないかぁ〜

 

 これはジェットエンジンでございます。

やっぱみんなお☆好☆き☆ねぇ☆

Cimg2255Cimg2256 Cimg2259 Cimg2261  Cimg2260

 

 

 構造とかかなり興味津々!!(@_@;)

 他のブースでも展示物を真剣に見て見学しておりましたっ。

 

10時半からは映画的なものを見ることが出来るので、それまで色々回ります!!

ぬわぁ〜!?(・_・;)カッケーっ 

Cimg2267  

航空自衛隊のパイロットだっ!!

 

・・・・ってみんな何してますのん(-_-;)

Cimg2263Cimg2276 Cimg2269 Cimg2271 Cimg2272 Cimg2279  

 

 

 

  

Cimg2277  

T石指導員・・・似合いすぎやしっ

  

ええなぁ〜なんかうらやましいなぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ〜っ

 わても来たらよかったなぁ〜

   

んん!?

Cimg2282  

なんか真剣・・・ 

 

さぁまいりましょう!飛行シュミレーション!!

Cimg2284  

Y縣課長とS田指導員です。。。

 

ちょっとこのアングルからはどのように飛んでいるのか分かりずらいですが。

Cimg2285 Cimg2286 Cimg2287 Cimg2288

 

かなりの回数墜落していたような・・・・

Y縣課長っ!激しい動きで画像ブレてますが完全に爆笑してますがなっ

 

続いて、T良係長&K村指導員。 

   Cimg2289Cimg2290 Cimg2291  

 

 

このお二人はちょいと一味違って、結構色々分析してましたなぁ。

うう〜ん。普段教習している指導員が指導員に教習を受けてる。。。

なんか、なごみます(●^o^●)

 

あぁ〜っ(-_-;)これまた私写真撮るのに一生懸命だったので、シュミ出来やんかったぁぁぁ

 ま、今度プライベートで行こ☆

 

・・・・あただいま時刻が10:30・・・

映画に急ごう!!

・・・・

え〜っと、シュミレーターにハマっていた一行は、映画に参加出来なかったのでした。

チャンチャン 

 

  

 

 ちょっとひとこと

旅行のブログですが、もう少し、小出しに公開していきま〜す(-_-;)

あんまり長すぎると、特に携帯でアクセスいただいてる方には見にくいかもっ?って思いますので(゜-゜)

しかし、ここ最近の旅行ネタ、かなりのアクセス数!!☆

一日に100超えペースっ(・_・;)

皆さん、興味をもっていただけてるようで、嬉しいです!

ありがとうございまぁ〜す☆

コメントもよかったら、ど〜ぞお気軽にっ(^_-)-☆ 

 

 

 


ひらドラ職員浜名湖で楽しむの巻!(^O^)

皆さん、こんにちわ(^◇^)

ブロブロブロブロブログを書きます!(変な始まり方っ)

 

職員一行は鍾乳洞を見学し、旅館へと向かったのであった。

Cimg2215_2 

 

 

浜名湖かんざん寺温泉 ホテル九重さん☆

ココは部屋から見える景色がめっさええ感じぃぃ〜

Dvc00430  

 

浜名湖一望〜(●^o^●)

 

さて、さて、

なんと!このホテルに泊まるお客さんにはサンセットクルージングなるものが体験出来るのです!

〜説明しよう!〜

サンセットクルージングとわ?

サンがセット・・・いわゆる日の入り(日没)を船上クルージングをしながら見れるっちゅうことですわ。

偉そうに言うてますが、私はその時まで知りませんで、他の職員に聞いちゃいました(-_-;)テヘッ

〜〜〜〜〜〜〜

チョイ寒ですが、みんな並んで待っております。。。

Cimg2219  

 

 

んもうっ!

カメCimg2221ラを向けたら、Cimg2222すぐポーズするっぅ

 

 

 並んでる間に足湯に入っている職員もチラホラ・・・

Cimg2217  

 

 

おぉっ!!??

浜名湖を観察しながら歩いているのは、N川部長。。。 

Cimg2216 Cimg2218  

釣りの事考えてはりますな?・・・(想像ですが) 

 

あ、コチラにも浜名湖を眺めてるカップルが(笑)

Cimg2223  

O村係長とY縣課長。

 

 特にY縣課長は浜名湖の湖面をマジマジと真剣に睨みつけています。

『ここなら何で攻めるかな・・・』ってな感じで、魚の事を考えているのでしょうか。

Cimg2224  

O村係長&Y縣課長 『おっ!?』

 

何かあるのでしょうか??

Cimg2225  Cimg2226

来た来た来たぁ〜! 

 

  

さぁ、乗り込みましょう!

Cimg2227  Cimg2241

 

 

 サンセットクルージングテンション上がりますねぇ〜

 

 

 Cimg2232 Cimg2233  

最近ひらドラスタッフとして入社された、U田指導員&N山指導員です。

N山指導員、カメラに気付かないフリしながらピースサイン。

う〜む、なかなかやりますなぁ

  

Cimg2230 Cimg2234 え〜っと私は景色を見てる暇がありません(-_-;)

写真ばかり撮っています。

てか、撮らされる事も多かったり(笑)

 

Cimg2231  Jノ下さん『早ょ撮れやぁ〜』 (口悪いなぁ 汗)

あ、ごめん、ごめ〜ぇん。Jノ下さん。アップにしすぎて切れてますわ(爆)

   

 

Cimg2238 Cimg2236Cimg2239 Cimg2235  Cimg2237

 

 

    

めっさめさ、景色最高ですなぁ〜☆

癒されますなぁ〜☆

もうちょっと、もうちょっと!!で太陽が沈むぞぉ〜!!!

・・・って時に陸へ到着〜

なんだぁ、セットしないぢゃん

ま、真っ暗になったら危ないですからね(~_~;)

仕方ないか。

 

サンセットクルージングで冷え切った体を暖めて癒してくれるのが、そう!温泉でございます。

温泉での画像が・・・・・・って、あるわけないか(笑)

でも、和風の温泉・洋風の温泉がありまして。

日替わりで男女が入れ替わり、ほんとにええ感じの温泉でした。 

私、普段はシャワーだけで、お風呂に入らない派なんですが、

今回の温泉ではなんと3回も温泉に入ってしまいました(^_^;)

さすが、温泉の力はすごし!!

  

そして、夜6時から宴会になります!!

Cimg2246 Cimg2247 Cimg2249 Cimg2248Dvc00433  

 

 

  

 

ほんとは、もっと出てきたのですが、夢中になりすぎて撮るの忘れてました(-_-;)

いえいえ、呑みすぎて忘れていたわけではありませんからっ

ウナギご飯も出てきて、めっちゃめちゃおいしかったぁ〜☆★☆★

 

2次会もありまして、カラオケで楽しんだのでしたぁ〜

Cimg2253 Cimg2252 ほんと笑いっぱなしの1日目でございましたっ(●^o^●)

 次回のブログでは2日目を紹介させていただきますねぇ〜。

 

   


社員研修旅行のご報告!(●^o^●)

皆さんこんにちわ(^◇^)

前回のブログは行きのバスの中で書かせていただきました。

なかなか、携帯では文章打つのに時間がかかりますね。

職員のみんなも色々話しふってきはるから、なかなか(笑)

 

せっかくですから、今回の社員旅行のご報告をさせていただきまぁ〜す。

10日朝に出発し、

途中・・・え〜と、名古屋のなんとかビール館(だったかな?)で昼食。Dvc00413

 

そこで食べたのわ!・・・

ジンッ♪ ジンッ♪ ジンギスカぁ〜ン♪へぇはじゃ〜ほ〜はにゃ〜・・・(知らんなら歌いなさんなっ)

 

 え〜っと(-_-;)・・・そして、静岡県浜松市浜名湖周辺に到着いたしましたっ

浜名湖周辺で有名な鍾乳洞があると聞きつけた私たちは、その場所へと向かった!

Dvc00424 そこの名前は『竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)』

竜がしどう・・・竜が指導・・・うう〜ん指導員の研修にわもってこいだ・・・(しょうもなっ)

 

Dvc00426ふむふむ枚方自動車教習所様ご一行・・・(最初から行く予定ぢゃん 汗)

 

 

  

Dvc00417Dvc00419 Dvc00418 Dvc00420

すごいなぁ〜(@_@;)

何万年もかけて、地面に含まれたミネラル成分的なものが流れ出してこんな地形を作るんですって

 なんか、人間てちっぽけだなぁ〜って痛感するひととき。。。

ん!?

あぁぁ〜っ!!

画像撮るので必死になってたら、周りを見回しても私一人・・・(*_*;

Dvc00416 

色んな妄想が広がります。

“もしかしたら、このまま一人閉じ込められるのではなかろうか。”

“地底人に遭遇して連れ去られるのではなかろうか”

“え〜っと・・・思いつかん・・・(-_-;)”

   

外に出たら、みんなが首を長くして待ってはりました

皆さんすんまへんなぁ〜

Dvc00423Dvc00422はぁ〜無事出れました。

     

  

こんなものを見つけましたので、受付の職員にお願いして撮っちゃいました。

 Dvc00429 Dvc00428 実は自らテンションあげて駆けつけてたってのはヒミツですが(笑)

Y?さん、O野さん、H川さん、T原さん、ご協力ありがとうございまぁ〜す!(●^o^●)

 

さて、旅館に向かうかぁ〜と思ったその時なかなか珍しいものを発見!!

Dvc00415  

・・・トラバウアー・・・ぷっ

  

 

このあとは旅館に到着し、2セット・・・いや、サンセットクルージングに向かうのです!!

その模様は、次回ということで(^_-)-☆

 

 

 ちょっとひとこと

皆さま、ただいまで〜す☆

めっさたのしかったっ!良い社員研修旅行でした☆

浜名湖はウナギの養殖の発祥地ですし、夜は美味いものがいっぱいでしたぁ〜


社員研修!(^0^)/

社員研修!(^0^)/
社員研修!(^0^)/
丘ぁ〜を越えぇ〜行こぉうょ〜♪口笛ぇぇ吹きつぅ〜つぅ〜♪

皆さんオハヨーございます。 本日、明日(10日・1日)と二日間、設備メンテナンスなどのため教習所のお休みをいただいております。

皆様にはご迷惑をおかけいたします。 そのお休みを利用させていただいて、私たち職員研修旅行に本日は来ておりま〜す。(ええように言うてますが)

バスに乗り込み行ってきまぁ〜すo(^-^)o


ネタなしなのか。

皆さんこんにちわ(^_-)-☆

私、ネタが尽きております。。。。

今月11日、12日を過ぎたらネタが出来るのですが、なかなか最近変わった事ありませんなぁ(・_・;)

ってか、写真を撮ってる暇がないというか、サボり気味といいますか。。。

ま、ともかく11・12日10日・12日(?間違えました。置いてかないでぇ〜 汗)の楽しみなあの日が来たらええんですわぁ〜☆

(え?気になります??)

 

さて、わたくし事ではありますが、ココ2・3日頭が痛くなったり、お腹を壊してしまったり、夜寝つきが悪かったり・・・

絶好調ではないのですなぁ〜(-_-;)

歳のせいでおましょうか?血液ドロドロのせいでおましょうか?

 

・・・!?うんにゃ!違う!!(@_@;)

今日その理由が分かったんです!!(多分)

Dvc00407  

 

 

  

そう!この空を見てください!

黄色がかってはります。

Dvc00408_2  

 恐らく、ヤツが舞っているのではないでしょうか??

日本の上空に低気圧通り過ぎたってことは、西に高気圧がある。。。

よく言う西高・東低(せいこうとうていです。にしこうではないです)の冬型の気圧配置。

さぁ、北西からの寒い風が入ってまいりますよぉ〜。

かぁ〜んぱぁ(寒波)が来るぞぉ〜

  

はるか遠く、ゴビ砂漠ってところからその季節風にのってヤツがくるのです。

そう、その名は黄砂。

あぁぁぁ〜っ

もうっ堪忍してぇ〜やぁ〜

Dvc00409  

 

 

ほらほらほらほらっ。教習車にも黄色い斑点がっ!

うう〜ん?見えにくいかなぁ??

 

・・・でも、多分黄砂だと思うのですが、違うのかなぁ??

ほんと、私黄砂が降ると体調を崩しやすい、『デリケートさん』なんですわぁ〜。

なんでだろぉ〜♪

皆さんはそんなことにならないのでしょうか?

もしかして、私だけ???

アホだから??・・・・って誰があほやねんっ

疑問だなぁ〜

  

 ちょっとひとこと

でも、ご心配なくっ!

体調微妙でも仕事中は元気全開ですから(^_-)-☆ 

そ、そんなコメントで元気付けていただかなくても大丈夫ですからぁ〜っ

(↑ 催促? 笑)

・・・あ、そういえば最近、愛車のお掃除手抜きだなぁ(-_-;)