皆さまの暖かいお気持ち★☆

皆さんこんにちわ。

震災による被災地の復興が少しづつ開始されてきているとニュースで聞きました。

もちろん物的な復興ももちろんですが、被災された方の気持が安らぐ時が一日でも早く来る事を願っております。

 

先日、なるべく早めにするのが良いかと思い、

フロントに設置しておりました募金を日本赤十字社へと送金させていただきました。

Dvc00627 

 

 

 

 

 

 

たった2週間で28,495円もの募金が集まりました。

皆さまの暖かいお気持ちに感謝いたします!(*^_^*)

今後も引き続きフロントにて設置させていただきます☆


あれから2週間・・・

震災から2週間が経ちました。

 

 

毎日、新聞やテレビのニュースなどを見て

本当に大変なことが起きたんだと・・・

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々が、1日でも早く、日常の生活を送られるようになることを心から願っております。

 

  

 

 

  

 

地震、津波、原発事故など想像を遥かに超える惨状に驚愕しました。

 

 

 

被災地の教習所では、教習所全てが津波により流失した所や

教習中に津波の被害にあわれた方々がいらっしゃるなどの情報があり、

心が張り裂けそうに痛みます。

  

 

 

 

 

 

地震発生からずっと思ってたことは、

生きるのに必死の被災者の方は別です。

でも、被害が幸いにも無かった地域に住む人間

働くのに支障が無かった人間は、これまで以上に働いて

精一杯、動いてていく必要があるのではと。

 

日本中の皆んなが下を向いていては、何も生まれません。

 

 

 

 

私たち枚方自動車教習所職員一人一人の力が、大きなものになっていくということを願って、動いていきたいと思います。

 

 

 

知り合いからこんなメッセージが。紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=ycRxtWHXOFA&feature=player_embedded

頑張ろう、日本!! また、再建しよう!


ひらドラツーリング延期のご案内

今回の震災に伴い本年4月24日に企画しておりましたひらドラツーリングですが、延期とさせていただくこととなりました。

多くの皆様に楽しみにしていただいておりましたのに申し訳ございません。

教習所をご卒業された皆様に対してのアフターフォロー及びバイクの楽しさを知っていただこうというコンセプトで計画しておりましたが、震災に伴う社会の動向や現在の情勢、参加したくても現在は状況的に困難という方もいらっしゃるのではという観点からも、時期を見送るべきだと判断させていただきました。

必ず実現させていただく予定ですので、今回参加して下さる予定だった皆様、誠に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。


ご協力お願いいたします。

皆さまのご要望及び、ひらドラも何か協力出来る事がないかと考えた結果、

教習所に東日本大震災義援金の募金箱を1Fフロントに設置させていただくこととなりました。

Cimg2412  

 

 設置して2日目ですが、すでに結構な募金がっ

本当にありがとうございます!!

皆さまのご協力に感謝・感激いたしております。

この募金は、必ず責任を持って日本赤十字社へと渡します。

現在教習通っていただいてる皆さま、

卒業された皆さま、

近くを通ったついででも結構ですから、

よろしければご協力お願いいたします!

Cimg2410


東日本巨大地震発生について

この数日は地震の怖さを改めて痛感する毎日です。

ほんとに被災地の悲惨さに言葉もでないほど。

普通の生活を送れることがいかに幸せであるのかと改めて感じさせられました。

今日も、いつもと変わらない生活を送っている自分が何もアクションを起こさなくて良いのかとも思ってしまいます。

本来であれば被災地へ足を運び、復興の協力をすべきなのでしょうが、

それもできず・・・・・

少しでも多くの救援物資が少しでも早く被災地へ届くことを願い、

また一日も早い復興と一人でも多くの人々が救助される事をお祈りいたしております。

枚方自動車教習所では、節電など、とりあえず出来ることから協力していきたいと思います。

皆様につきまして、ご不便等おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

     


開催!ひらドラツーリング!!(●^o^●)

皆さん、こんにちわ(●^o^●)

まだまだ寒いですが、春はちゃくちゃくと近付いて来ておりますね!!(^O^)/

Cimg2403

  

 

 

 

 

 

 

さぁ!バイク乗りの皆さん!!今年もやってきました!!ひらドラツーリングでございます!!

去年は8月8日の猛暑の中行ってきましたが、今年は良い感じの気候の時に行こうと思います!!

日にちは

平成23年4月24日(日)!!

目的地は伊賀の里モクモク手作りファーム!!(予定)

募集人数は15名を予定しております。

参加受付方法などは数日中に発表させていただきまぁす★

恐らくコチラのブログからの募集になると思いますが(^_-)-☆

Cimg2404  

 

 

よろしくお願いしまぁ〜す★

N山指導員 『今年は私も参加しちゃおうかなぁ〜』

Cimg2405


春の訪れ☆彡

おはようございます(●^o^●)

今日は夕方から天気がイマイチみたいですが、キモチは晴れでがんばりま〜す\(゜ロ\)

さて、春の訪れを感じさせるものを発見しました(^O^)

Dvc00598  

 

 

 

 

 

 

ね?結構生えてますでしょ?

そうそれは踏切の標識&警音機・・・・

ではなく・・・(^_^;)

Dvc00599  

 

 

 

 

 

 

よ〜ぉく、見てください。

Dvc00600  

 

 

 

 

 

結構生えていますでしょ?

Dvc00597  

 

 

 

 

土筆ちゃんです(^O^)

毎年、この踏切付近で沢山生えるのです。

なんか私結構土筆好きなんですよね。

あの形がなんとも可愛らしいというか・・・(^−^)v

土筆ちゃんは結構味も美味しいのか、すぐに教習所コース内に沢山いてる小鳥ちゃんに一気に食されてしまうのです

今教習コースを走っている皆さん、興味があったらチラッと確認しておいてくださいねっ(^_-)-☆


なんていう気候??(@_@;)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

今日はめっさ寒いですねぇ

なんか近畿北部では雪も降っているとか!

風もなんか強いし・・・

!?あ!

もしかして、春一番???

春一番っていう季節風ってたしか結構寒かったような気が・・・(^_^;)

違いましたっけ??

しかし、こんな急に寒さが来ると結構つらいですよね。

教習していても結構風邪気味っていう方も多いですし。。。

皆さん、体調を崩さないよう、暖かい格好をしてくださいねぇ。

う〜ん。これまたこの風で花粉がめっさ飛び交っていますねぇ

対策っ!対策っ!

 

 ちょっとひとこと

皆さん、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

毎日多くの方に見ていただいて・・・ホント嬉しい限りです。

変な内容のものばかりでごめんなさいです(^_^;)