ゴールデンウィーク(^O^)/

皆さんこんにちわ。

明日からGW・・・ゴールデンウィークですね。

中には、なんと10連休!という方もいらっしゃるようですね☆

いいですねぇ☆

皆さんはどこか行かれるのでしょうか?

この連休を利用して

ひらドラに通って、『残った教習をクリアし、一気に免許取得だ!』って方も多いのかもしれません(^◇^)

GWを利用してこの時期に免許をゲットしておくと、夏には(特に学生さんは)思いっきりドライブに行けますね!

そうですかぁ〜そう考えると『ソウコウしてるあいだ』に夏なんですね。

早い・・・!(・・;)

 

 そういえば、先日みのもんたさんの出ている朝の番組で、

今年のGWは震災のために旅行に行かれる方が減少傾向・・・という報道をされてました。

元気のある地域が元気でないと日本全体の活性が上がらず、悪循環になってしまうということもおっしゃってました。

確かにそれも一理あるのかもしれません。

ひらドラでも、ツーリングが延期状態ですので、元気をだしてそろそろと思い計画を練っているのですが、では明日!っていうわけにもいかないので、時期を調整している段階・・・

すいません、イ言い訳になっていますね(-_-;)

ツーリングを楽しみにお待ちの皆さま。

誠に申し訳ありませんが、もう少し時間をくださいm(__)m

よろしくお願いします☆


ネコろんでいる(@_@;)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

めっぽう春・・・??

と思っていたらちょっと寒さもチラホラ・・・

今日は昼から雨が降るみたいですね。

金曜日+雨ですし、道も渋滞すると予測されます。

運転には十分気を付けてくださいね。

 

寒さも・・・ってことで今回はこんな写真をパチリ。

Dvc00449  

 

うちの猫です。

黒猫なので名前は『ジジ』

近くに『ペット用あったかマット』があるのになぜあえて畳の上にいるのかといいますと。。。

この寒さで床暖房をつけておりまして、一番暖かいこのスペースにずれ込んで寝てはるのです。

でも、寒暖の差が激しいのでどうやら微妙に暑い時もあるようで(~_~;)

足が浮き気味っ!?(笑)

あの足の上がり具合、笑えます。

 

しかし、どうも私『ジジ』に嫌われてるようで、先日おもいっきり『ねこパンチ』をいただきまして、

三日月状の傷を眉間のところに付けられちゃいました(-_-;)

10年ほど前の冬、ドブに落ちて死にかけてるところを助けてあげた命の恩人(←ちょっと恩着せがましい)になかなかひどい事をするコマッタちゃんでございます。

なんで嫌われてるのでしょうかぁ

 ちょっと愚痴っちゃいましたが

ほんとこの寒さと暖かさあるこの時期、人も服装をどうしようかなかなか迷ってしまいますね。


桜の香り☆

皆さんこんにちわ。

桜・・・満開ですね。

・・・というかチラホラ散り始めているっていう感じでしょうか。

先日、自宅近所にある公園を通りかかると桜の花が満開〜(@∀@;)!

私が小さいころからその桜はあるのですが、ほんと久しぶりに桜が咲いている時に通ったので

なんか懐かしいなぁ〜って思っていました。

しかも、そよ風に乗って桜がなんともいい香りを漂わせていて。。。

ふと思ったのですがこんなに桜の香りってしていましたっけ??

昔は全く気付かなかったのですが・・・

しかも、花粉症の私の鼻に負けないくらいの香り

うう〜ん。いい香りですね。

 

あ、そういえば新たにこの季節限定の好きな食べ物が出来ました。

Dvc00649  

 

某有名コーヒー店さんの

“さくらクリームフラぺチーノ”

皆さん食べた事ありますか??

これ、まためちゃ香りが良くて私ハマってしまいました(^◇^)

この季節限定のようですので、機会があったら一度食べてみてください☆

あまりにも美味しかったので皆さんにお知らせしちゃいましたぁ(^_^;)

Dvc00652 ドライブに行ったついでにちょこっと立ち寄ってフラペチーノ・・・

いいと思います☆


4月に入りました

皆さんこんにちわ。

最近、かなり暖かくなってきたと思ったら、ここ数日ちょっと寒さを感じる日があります。

東北地方はこの寒さ大丈夫でしょうか。心配になります。

  

 

本日、入学式という学校もあるみたいですね。

本年、新入生として迎えられる皆さま、ご入学おめでとうございます!

これから新生活を迎えるにあたって、不安も・・・って方もいらっしゃると思いますが、

学生生活は思いっきり楽しんでください!

この時期は桜の季節でもありますね。

そういえば、教習所コース内にも桜が

Dvc00659  

 

 

私、桜大好きです☆

あの淡いピンク色。。。

桜吹雪の華やかさ。。。

Dvc00656  

 

 

 

 

 

以前は実は一号線沿い直線道路に大きな木がたくさんあったのですがねぇ・・・

新たに植えられた今は小さな桜の木なのですが、

少しづつ、少しづつ成長し数十年後にはもっと大きく育って、

教習所の風景を華やかにしてくれて、そして皆さんの教習風景を見守ってくれるのでしょうか。

早く大きく育ってほしいです。