ご結婚おめでとうございます!

今日は、台風2号がやってくる中

嵐を呼ぶ男の・・・ 

あの  あの  あの〜

 

 

ひらドラ吉さんの結婚式でした。

110529_141009    

 

 

 

   

 

終始、ニヤニヤしてとても嬉しそうな顔で、

本当に幸せそうな、ひらドラ吉でした

  

    110529_162317

 

 

 

   

 

とても美しい花嫁さんで

とても素敵な良い挙式&披露宴でした。

「おめでとうございます  末永くお幸せに

 

 ”HP管理者からの投稿でした”

 

本当に梅雨入り!(~_~;)

 皆さんこんにちわ(*^^)v

前回のブログで梅雨入りにはまだ早いとお話しさせていたのですが・・・

本当に梅雨入りしてしまいましたね(-_-;)

しかも、早く梅雨入りしたからといって早く梅雨明けが来るわけではないそうです(・。・;

梅雨っていうと6月中旬というイメージなのですが、よく分からない気候です。

 

6月というと、『6月25日』何の日か御存じでしょうか?

Cimg2496

語呂合わせで『625(ムジコ)』

実はこの日は「指定自動車教習所制度」を導入した道路交通法の交付日(S35.6.25)ということで『指定自動車教習所の日』なんです(^◇^)

 

ちなみに指定自動車教習所は、公安委員会が定めた基準に適合し、
公安委員会から「指定」という形式で認定された公共性の高い運転教育機関と位置付けされております。

私たちは、交通事故を無くしたいという一心で、新規免許取得者にはもちろん、地域のお住まいの皆様や企業様に対しても日々交通安全に係る活動を行っております。

 もちろん、私たちだけでは事故を無くすことは不可能です!

皆様のご協力が不可欠になりますのでよろしくお願いいたします!

 

この梅雨の時期は、運転(もちろん自転車・歩行者も)に不利な要素が多くなりますので、特に注意が必要ですね。

 

前回の問題・・・雨の日の水たまり近くの自転車の答えですが、のんさんに正解していただきました!

が!色々な観点から様々答えがありますもんね。

次回のブログでもう少し加えて報告させていただきます(●^o^●)

もしかすると、それまでに皆さまから多くの答えが出てしまったりして

梅雨?にはまだ早いですが。。。

皆さんこんにちわ(●^o^●)

本日は朝からかなりの雨が降っていますね

梅雨入り?・・・っていうか嵐??かって思うほど。

ここ最近の雨はまとまって降ることが多いので、結構怖いですよねぇ。

風も強いですし!寒さもきましたし・・・・

皆さん!!自転車乗車中・歩行中・運転中、お互い思いやりの精神で十分に注意してください!お願いします(@_@;)!!

本日、教習を受けられる方も大変だと思いますが、練習中にこういう体験が出来るってのもある意味『良い経験』ですから、不安がらずに教習を受けてくださいね。

こういう雨の時はこう運転したほうが良いって言う事も分かりますからね(^_-)-☆

 

雨の日は水たまりに関する危険が多いですからねぇ。

水たまりの近くを自転車が走っているとおぉ。。。。

さて、どんな危険がありますでしょうかぁ?

 

 ちょっとひとこと

・・・・なんでクイズ形式でシメてしまったのでしょう(^_^;)

自分でツッコミました(笑)

FMひらかたさんにて(^◇^)

先日、地元枚方のFM局『エフエムひらかた』さんにお邪魔しました!!

Dvc00713

こちらは、枚方市駅の改札を出てすぐのサテライトスタジオ『ミルキーウェイスタジオ』略して『ミルスタ』です。

実は今回私がお邪魔するのは二回目!

さぁ緊張してまいりましたっ(@_@;)!

 

以前お邪魔した時は2010年秋のひらドラフェアの告知をさせていただいたんですね。

生放送で・・・・(^_^;)

で、今回わと言いますと。

全国春の交通安全運動中に行われます『SDMUキャンペーン』という企画に参加させていただきました。

『SDMU』とはセーフティドライブ& マナーアップの略で 、
現在、枚方市内では多くの交通事故が発生しており、全国の中でも交通事故多発地域だといわれています。1件でも多くの交通事故をなくすため、秋の全国交通安全運動と併せて、「エフエムひらかた」さんでは『SDMUキャンペーン』を展開されています。

交通事故がなくなってほしいという気持ちは私どもは強く持っております!

そこで、恥ずかしながら私がひらドラを代表し今回インタビューをうけてきました。

なんとか無事(?)終わりましたが・・・緊張のあまり噛みまくってしまいました(^_^;)

そこは収録なので、上手く編集で・・・というのは秘密です(笑)

 

交通安全運動から一カ月間ほど放送されるとのことなので、まだまだお聞きになられる方もいらっしゃるかも。

せっかくなので、放送の日にちを。(^_^;)(別に目立ちたがりなわけではありません 汗)

20日の午前,25〜29日の昼から夕方のどこかで放送されます。

お聞きになったその時は笑わないでくださいね(笑)

 

ともかく、皆さま安全運転でよろしくお願いしま〜す!!(●^o^●)

春の全国交通安全運動

皆さんこんにちわ(●^o^●)

ブログ更新ものすごく遅れました・・・(・_・;)

いつも楽しみに読んでいただいてる方、すいません。

雨が降ってジメジメしておりますね。

さて、明日から全国交通安全運動となります。

期間は5月11日〜5月20日までの10日間!

Dvc00707  

本日その交通安全運動の開催式典に参加させていただきました!

あいにくの雨だったので、いつものようにパレードは中止で枚方市民会館にて行われました。

あ、いつもはサティ〜枚方市駅〜枚方市役所まで交通安全パレードをされてるんですよ。

見たことあるかたもいらっしゃるかな?(^O^)

Dvc00710  

東海大学付属仰星高等学校吹奏楽部の皆さんの演奏です。

なんか、ほんとカッコイイ!!☆★

学生時代にこれほど打ち込む事が出来るなんてほんとにうらやましい!

皆さん輝いておられました!!

Dvc00712 

枚方幼稚園の園児の皆さん☆

交通安全宣言をしていて、最後に敬礼!!

うう〜ん☆かわいい〜(●^o^●)

 

 

毎年、春と秋に行われる交通安全運動にこういった式典があるんですね。

交通事故・・・今まで0(ゼロ)になった日ってないんですって!

なんかそれも悲しいですね。。。

ですから、この交通安全運動中・・・だけではいけないと思いますが、みんなで事故を0にするようにご協力お願いできませんか?

みんなが少しづつでも気をつけることで0にするように出来るかもしれませんよね。

よろしくお願いします!!!