雨・・・(@_@;)

皆さんこんにちわ。

ちょっと凹み気味のひらドラ吉です。

さて、明日計画しておりました、2011秋ひらドラツーリングですが

・・・残念ながら中止となりました

楽しみにしていただいてた参加者の皆様、

誠に申し訳ございません。

 

当初雨天決行ということで、少しの雨なら・・・と考えておりましたが、

現地のほうは結構な雨になるようですので、皆様を危ない目に遭わせるわけにはいかないので、苦渋の決断をさせていただきました。

 

必ずまた計画させていただきますので、その際はご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

時期などは現段階で未定ですが、必ず!

  

もし、今回は参加受付されていない方でも、次回のツーリングに参加したいとおっしゃっていただける方は、

event@hirakata-ds.co.jp

こちらにメールを送っていただきましたら、次回開催の際にはこちらからご案内させていただきます。

 

これから免許を取得される方もよかったらお願いいたします。

 

  

 ちょっとひとこと

あぁぁ〜っ今年は雨男返上してたのにぃ〜。

肝心な時にぃぃ。本当にすいません!!

・・・もしかしたら、次回は私参加しないほうが・・・

いや、でも参加したいので参加します!


祈りっ!(>_<)O

皆さん、こんにちわ。

さて、もうすぐツーリングですね☆

・・・って、雨がものすごく心配やないかぁ〜

はぁはぁすいません、取り乱してしまいまして。

 

ということで、このお方に協力を要請いたしましたっ

 

Cimg3431てるてる坊主さんたちです!

 

ほんとにお願いします!

私、今年は晴れ男で通っているんです!

だからお願いっ!!

 

Cimg3432 

このてるてる坊主さんたち、すっごく微笑んでいますよね。

ということはコレくらい晴々した天気・・・

・・・いや、贅沢は言いません!

曇りのままでお願いします!!!

〇AHOOさんで検索したところ、現在曇り時々雨・・・

なんとかなりませんでしょうか?

祈りが通じてくれることを信じて!!

 

 

 ちょっとひとこと

もしあまりにも雨が激しいようなら中止も考えております。

その時は皆さんにご連絡させていただきまぁ〜す。

 

 


スマイルアゲインプロジェクト

皆さんこんにちわ(●^o^●)

秋ですねぇ。

秋・・・は天候もかわりやすいといいます。

車の運転は十分気をつけてくださいね(^_-)-☆

 

さて、今回はエフエムひらかたさんの企画

『Smile Again Project』

についてです。

 

このプロジェクトはといいますと、

東日本大震災 被災者の心に届け!
「命」と「希望」を明日へつなげる「心の支援」!

という趣旨によって行われており、

被災地の皆さんへFM放送を通じてメッセージを送るというものなんです。

実際に被災地でのラジオ局さんでも放送されます。

 

何も出来ない私たちが、少しでも元気付けるきっかけを作る事が出来たなら・・・

と、いうことで、

今回、私たちひらドラ職員も協力をさせていただく事になりました。

 

エフエムひらかたさんのホームページから、メッセージを受け付けていますので、

皆さんもよかったらメッセージをよろしくお願いします。

 

 

ちなみに、私たちメッセージがエフエムひらかたさんで放送される時間は、

10月20日10:00〜15:00 

10月25日14:29〜14:30 

10月25日16:00〜19:00        

10月26日16:00〜19:00

10月27日16:00〜19:00

の間で数分放送されます。

 

皆さん、よかったら聞いてくださいね。

 

そして、『私もメッセージを!』と思っていただいた方は・・・

?エフエムひらかたさんのホームページです。

http://www.kiku-fm779.com/

Smile Again Projectからメッセージを送信できます。

 

そこでひらドラ職員のメッセージもご覧になることも出来ます。

 

 

 

ひらドラの受付フロントでも、募金箱をまだ設置しておりますので、

よかったら、そちらのほうのご協力もよろしくお願いしますm(__)m

 


2011年ひらドラツーリングのご案内☆(●^o^●)

皆さん、こんにちわ(*^^)v

 

さて、今回は2011年ひらドラツーリングのご案内です!

 

 

以前もお伝えさせていただきましたが、まだ定員に枠がございますので、改めてご案内させていただきます(*^_^*)

 

本当は4月に開催の予定だったのですが、延期となっていたひらドラツーリング。

 

やっと実現できました!イェーイ  (ものすごくテンション上がってる 笑)

 

 

 

最近バイクにハマっている方、

 

最近バイクに乗る機会が少なくなっている方、

 

堅苦しくない『ゆるゆるツーリング』ですので、ほんと気軽にご参加くださいね(^_-)-☆

 

絶対、もっとバイクが好きになっていただけますからっ

 

 

 

 


〜〜〜〜2011年ひらドラツーリング〜〜〜〜

 

 <o:p></o:p>

 


 開催日:
10月22日(土)

 

 集合時間:8:00

 

 出発時間:8:30

 

 予定到着時間:17:50

 

 目的地:三重県伊賀市 もくもく手作りファーム

 

 対象者:ひらドラ卒業生とそのお友達! 

 

 参加費:2500円〜3000円 (食事代など)

           ※予定ではソーセージ作りをしていただこうと考えております☆

 

 車種:125ccを超える二輪車 (不正改造車は不可)

 

 参加台数:15台ほど

 

 参加指導員:5名〜 (私も参加しちゃいます(^_-)-☆)

 

 

 

 参加ご希望の方は下記のフォーム↓にご記入いただくか、

 

http://www.hirakata-ds.co.jp/eventmail/index.html

 

 

こちらのメールアドレスに

 

event@hirakata-ds.co.jp

 

件名に『ツーリング参加希望』とお書きいただき、

 

①お名前 ②住所 ③電話番号 ④バイクの車種 

 

を書いて送ってください!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ご参加、お待ちしておりま〜す!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとひとこと

参加台数にまだ余裕がございます!

っていうか、是非とも参加してください〜☆

運転に慣れていないから・・・と思って断念されているアナタっ

そういう方こそ是非ひらドラツーリングに参加していただくのも良いかも!

無理なペースでは走りませんし、そういう方にこそバイクの楽しさをお伝え出来るいい機会ですので、ほんとに遠慮なくさんかしてくださいね(^_-)-☆

丁度涼しくなって良い季節ですもんね☆

いやぁ〜テンションが上がってきましたぁ〜☆

メンテナンスしないとぉぉ〜 (メンテナンス・・・これまた大好き

 

 

 あ、ちなみにメールの返信なんですが、ちょっと今立て込んでおりまして、

火曜日以降になってしまうかもしれません。

申し訳ありませんがよろしくお願いしまぁ〜す

 


ひらドラフェアのご報告vol,2!(●^o^●)y


皆さんこんにちわ(●^o^●)

 

さて、ひらドラフェアのご報告です!相変わらず遅くなりました(^_^;)

 

今回は午後・・・といっても11:00からですが(細かいなぁ 汗)

 

行われましたエコ&交通安全ひらドラフェアの内容第二弾です!

 

 

 特設ステージでは、多くの皆様にご参加いただきましたぁ!

 

司会進行はエフエムひらかたさん。

 

牧野高校軽音楽部、和太鼓龍の会、劇団HALL JACK(エコレンジャ—)、関西外国語大学フラメンコ部、Fuji笑隊+元気まんてん隊、枚方高校フォークギター部POLISH、日本マクドナルド、の皆さんにご出演いただきました!

 

もちろん、ひらドラ職員も交通安全クイズやチャりチャレなどでステージに参加させていただきましたよ☆Cimg3006 Dscn1172_2

 

皆さんに交通安全などをお伝えすることが出来ましたでしょうか?

 

Cimg2992Dvc00093_2Cimg3000_4 Cimg3053
 Dscn1181_2
 Dscn1215

 

 

Dscn1166_2
 Cimg3054 Dscn1175
 Dscn1218

Dscn1172Dscn1222

 Dscn1222_2 

 

 

 

 

皆さんステージを華やかに飾っていただき、ありがとうございました

 

 

 

屋外ではエコカー展示試乗や各チャレンジ、大阪工業大学ジャグリングサークルTOSSさんによるジャグリング、模擬店コーナー・・・え〜っとえ〜っとぉ。。。

 

運転体験コーナーや楽しいゲームなどなどがありましたね☆

 

Cimg2880
 Cimg3015 Cimg3016
 Dscn1157
Cimg3012_3
Dscn1151 Dscn1144
 Cimg3056
 Dscn1160
 Dscn1120
 Dscn1148
 Cimg3063
 Dscn1170
 Dscn1184
 Dscn1188
 Dscn1198

Dscn1200Dvc00098Cimg3002 

 

 

 屋内にもイベントは色々あったんですょ

 

 Dscn1130
 Dscn1131
 Dscn1133
 Dscn1135
 Dscn1206
 Dscn1209
 
Dscn1205Dscn1140Cimg3392 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プロの皆さんによるエステ体験、子供ネイル体験、写真撮影会があり、ひらドラスタッフは四輪・二輪シミュレータ、子供運転免許、教習車ペーパークラフトなどを実施

 

一階では、春日丘幼稚園の園児さんによる交通安全絵画展示をさせていただきました。

お子さんの書く絵ってかわいいですよね☆

「信号を守ろう」とか「横断歩道を渡ろう」とか大人の方もドキッっとしていたのでは?(笑)

 

 

 

 

内容が盛りだくさんで、おそらくほぼ抜けていないと思うのですが、来場いただいた皆様には行列に並んでいただいて申し訳ありませんでした。

 

でも、皆様楽しんでいただけたようで良かったです☆

 

 

 

あ、そうそう。

 

今回初めて行ったひらドラ二輪インストラクターによるバイクデモ走行。

 

画像がYOU TUBEにありますのでよかったら見てください☆

 

http://www.youtube.com/watch?v=npooPJHjsbA

実は私も出演しているぅぅのですが。 (こらこらっ何をアピって(アピ—ルして)ますねん 笑)

もしかしたら、すでに皆さん見ていただきました??(-_-;)

いやぁ〜ほんと、皆で同じものを作り上げていくっていいです☆

皆さんに手を振って退場した後、感動で泣きそうになっちゃいました

 

 

もちろん、二輪デモ走行だけではなく、すべてのイベントが上手く言ったのは、各企業様、団体様、学校様のご協力によるものだと思いますありがとうございました。

そして、ご来場いただいた多くの来場者の皆様、ありがとうございました!

ひらドラ職員も全員一丸となってイベントに取り組めたことが嬉しいです、感謝感謝!

さぁ!来年も絶対もっとパワーアップして行きますよぉ!

・・・ということで来年もよろしくお願いします

 

 

 ちょっとひとこと

イベントの日最後4時を過ぎてイベントもすべて終わった時・・・

小学校高学年〜中学生のお兄ちゃん達に『今日めっちゃ楽しかった☆』

って言っていただきました

しかも、『バイクのデモ走行めっちゃカッコよかった!あと2年後にバイク免許取りに来る!』ですって!

うう〜ん!感動!!

『よっしゃ!兄ちゃんが担当したらしっかり教えたる!』って思わず言ってしまいました。

そんな営業的な事ではなく、大した事は出来ませんが、地域貢献&地域の事故防止をを目指したいと考えてイベントを開催させていただいているのですが、こういった声を聞くとスゴク嬉しいですね。

皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

ありがとうございました!