ひらきょ〜へ本日登場!

皆さんこんにちわ。

 

寒いですね(●^o^●)

 

どんどん冬が近づいておりますね☆

 

 もう数日で12月。

 

本日、教習所に夕方ころからお越しの方はもうご存知だと思います!

 

受付前に大きなアレが!

 

本日教習所にお越しになってない方は知らないと思いますが、

 

次回いらしたときに絶対分かると思います

 

 

 

そう、その気になるアレとわ!

Cimg3487Cimg3482_2

Cimg3491

 

Cimg3488_4Cimg3490



Cimg3488

 

そう!『クリスマスツリー』です!

色んな指導員がジングルベルを口ずさみながら、休憩時間にお手伝いしてくれました!

サンクスサンクス

うう〜んみんなこういったイベント好きだなぁ

 

え?全貌が見えない??

めっさ大きいですよぉぉぉ〜☆ (あまりハードル上げ過ぎなさんな 汗)

見てみたい方は、是非教習所に遊びに来てくださいね(^_-)-☆

 

去年見たから良いですって??

ノンノンっ

昨年からパワーアップしております。

今年は消費電力の非常に少ないLED仕様です☆

そして、高さは・・・

ヒ☆ミ☆ツっ

知りたくなった皆さんも是非教習所へ遊びに来てくださいね。

 

 

 ちょっとひとこと

ツーリングのメンバー結構増えました(●^o^●)

なんか土曜日天気が・・・

まだ日にちあるので晴れてくれるように祈っていかねばっ

皆様、祈りのご協力よろしくお願いいたしまっぁ〜す。

 


今日は何の日?(^◇^)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

寒さでお手洗いが近くなり気味なひらドラ吉です。

いやぁ、ほんと寒くなってきましたね。

教習に通ってらっしゃる皆さんもお風邪引きの方が多いみたいですが、

暖かい格好をして、早めのお薬を飲んでくださいね。

あ、はちみつレモンとか、ゆずはちみつなんかも体が温まり、良い感じみたいです。

ともかく、体調崩してらっしゃる方、お大事にしてくださいね

 Cimg3481

さて、本日11月23日は何の日でしょう?

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・そう!

良い兄さん(イイニイサン)の日ですね!

・・・え?なんでやねぇ〜んですって?

 

 

ウソです、ウソです、勤労感謝の日ですね。

ま、ひらキョ〜(←おっ?いつもと違う表現)は、業務をいたしておりますが(笑)

 

でも、この11月って結構1・1で始まるので、『良い〇〇』っていうこと多いですよね。

 

今日は、私にぴったりの日です☆イイニーサン☆

・・・え?誰ですか?11月03日だって言う方は。。。(-_-;)

 

ほんと多いですよね。11月29日(イイニク)・・・あ、この日もしかして、焼き肉屋さんのサービスデーとかだったりするかも!

 11月26日(イイフロ)・・・これも銭湯がお得デー?

 

この感じのゴロあわせって車のナンバープレートにも多いですね☆

11-88(イイパパ・イイハハ)

サーフィン好きの中では11-73(イイナミ)ってのもありますね☆

焼き肉屋さんの送迎バスが1129のところ

お風呂屋さんの送迎バスが1126・・・

うう〜ん。多い☆

 

良いにーさんとか、パパ、母っていう車の方に譲っていただいたりしたら、『さっすが〜』って思いますね。

でも、そうでない方は『ウソツケー(笑)』って突っ込みを入れてしまいますが(もうっ大阪人なんだからっ)

 

・・・・あ、そういえば、昨日は11月22日の日だったんですね(今思い出した)

 

そうそう、車のナンバープレート、今は希望の番号が取れますから、

『あのナンバーは誕生日だなぁ〜』とか考えてみるのも楽しいですよっ(^_-)-☆

よかったらお試しあれ〜

・・・・出来れば一人ではないほうが楽しいと思います(笑)

 

・・・しかし、よくわからん内容のブログですね (っていうか、いつもでしょ〜)

 

 

 社員旅行の内容・・・は、また今度という感じで小出しにしてみま〜す。

 

 

 

ちょっとひとこと

12月3日のツーリング参加していただける方、寒いのでものすごく暖かい格好で行きましょうね☆

ちなみにまだ参加受付しておりますので、以前のブログをチェックしてくださいね☆


一日目の続き☆


皆さんこんにちわ、ひらドラ吉です。 

 

さて、1日目のvol2ですね。

 

ジンギスカンを食べた一行は、鳥取花回廊(はなかいろう)へと向かうのでありました。

 

 

 

バスガイドさん 『今から行く鳥取の花回廊は、日本最大級の花回廊です。』

 

私 『へぇ〜

 

・・・といいながら『花回廊?・・・回廊ってなんだ?』って頭の中で呟いてたのは秘密です。

 

だってぇ〜みんなに聞くのがちょっと恥ずかしくてって時あるぢゃないですか(*^_^*)

 

ま、ともかくお花がいっぱいなのでしょう。

 

さて、Dvc00860ジンギスカンを食べた所からも見えた大山ですが、その時と反対方向に来ました。

 

うう〜ん、Ⅰ田指導員の写りたがりぃぃ
 

 

Dvc00863
最大級ということなので、結構な距離があるのでしょう。

 

では、私はこのマシンに乗ります(*^_^*)

 

 

Dvc00862Dvc00864_3おぉっ!?すでに乗車済みの職員たち。。。

 

なぜか結構若手のほうがこのマシンに乗ってるような気がぁ・・・(^_^;)

 

ま、こういう乗り物ってテンションも上がりますし、良しとしましょう。

(自分も乗るのにエラそうですな)

Dvc00866Dvc00865_3Dvc00870Dvc00875_3



いやぁ〜☆ 

乗ってよかったぁ〜ええ景色が広がっております。

 ちょこちょこ窓の外を見ていると、お花畑の合間に妖精(?)たちがコチラに手を振ってくれます

 Dvc00871Dvc00876_3   ・・・って、うちの職員たち・・・(-_-;)

 

みんな、徒歩ですなぁ。・・・うう〜ん健康的だぁ

Dvc00872_2

もうっ!Ⅰ川指導員・・・手を振ってよぉ〜っ
Ⅰ川指導員は、ものすごく植物が好きなので本気で散策をされてましたね☆

 いつも、所内のお花の手入れ・・・ご苦労様です。

 

 

さて、一周20分くらいだったかな?この機関車ちゃんにはお世話になりました。

 やっぱ、職業病でしょうか、運転席がめっちゃ気になります。

 Dvc00878
結構普段の自動車と一緒なんですね☆

 

・・・でも、結構カスタマイズされておりますなっ

 ハンドルカバーにチェンジレバーの交換・・・うう〜んデコトラ(デコレーションされたトラック)みたいです(笑)

 

Dvc00879ちょっとマニアックになりましたが、もう少し散策してみましょう。

 

Dvc00880_3お花に囲まれて女性職員の皆さんが記念写真をパチリ

    

Dvc00881・・・そしてその横を興味なさげにウォーキングするⅠ田指導員&N田指導員。

なんかこのショット好きです(笑)

  

Stil0006_2
おぉ〜っ!

このコーヒーカップの形をしたお花たち、

最高ですねぇ

後ろのほうでも職員たちが写真を撮ってます。

・・・え?このツーショットについてはツッコミ入れないのですかって?

ま、まあそっとしておましょう。(コラコラっ変に意味深にしなさんな 笑)

 

花より団子、花よりアイスクリームということで

Dvc00883

Dvc00882

Dvc00882_2梨ソフトクリームを食しましたぁ

ちょっと、うっすらグリーンで、すりおろした梨の果肉が

シャーベットのような食感となり、素敵なハーモニーを奏でております。

おいしかったぁ

 

鳥取といえば梨が有名ですもんね。こんなご当地グルメがあるとついつい食べてしまいますね。

 鳥取花回廊を出た一行はその後 

Dvc00884旅館に到着いたしました。

 

この後の宴会〜温泉〜楽しみですね☆

 


社員旅行に行くの巻(*^_^*)

皆さん、こんにちわ(●^o^●)

 

さて、以前お知らせしておりました、社員旅行のご紹介です☆

1日目、バスに揺られてぇぇ〜行った場所は。。。

 Dvc00852 Dvc00851 

 

 

鳥取でございます!

私、鳥取は15年前くらいに友達と真夜中に思いつきで行った以来、

行っておりませんで、すっごく楽しみにしておりました。

 

まず行った場所は、蒜山高原センターです。

Dvc00853 向こうのほうに大山(だいせん)がうっすら見えておりますね。

広大な大地が広がり、空気もおいしいです。(^−^)b

 Dvc00858Dvc00854

   そしてコチラっ

おいしい食事タ〜イム!!

みんなあの歌を歌っております♪

ジンッ♪ジンッ♪ジンギスカ〜ン♪へ〜はじゃほ〜はじゃ・・・(なぜか後半の歌詞は全員違う 笑)Dvc00855 Dvc00857 Dvc00856 Dvc00859  

 

 

みんなほんとに歌ってましたょ (ま、私もその一員ですが・・・)

ここのジンギスカンはほんとにおいしかった☆

初めてあんなに臭みのないラム肉を食べました☆

  

そして、この後は鳥取『花回廊』っていうところに行くのです!

うう〜ん。花回廊・・・どんなところでしょうか??

 

 

 ちょっとひとこと

旅行のネタ、小出しですいません(^_^;)

他の職員の画像もいただいてもう少し公開させていただきますね☆


ひらドラツーリングのご案内!(●^o^●)y

 皆さんこんにちわ(●^o^●)

先日の社員旅行で筋肉痛気味のひらドラ吉です☆

 

さて、社員旅行でネタを仕入れましたが、先にこちらのご案内をいたします。

2011年ひらドラツーリング!!

うう〜ん。秋では無くなってしまいましたが・・・(-_-;)

前回雨で延期となっておりましたツーリングを開催いたします!!

開催日:平成23123日 (土)

<shapetype id="_x0000_t75" stroked="f" filled="f" path="m@4@5l@4@11@9@11@9@5xe" o:preferrelative="t" o:spt="75" coordsize="21600,21600"><stroke joinstyle="miter"></stroke><formulas><f eqn="if lineDrawn pixelLineWidth 0"></f><f eqn="sum @0 1 0"></f><f eqn="sum 0 0 @1"></f><f eqn="prod @2 1 2"></f><f eqn="prod @3 21600 pixelWidth"></f><f eqn="prod @3 21600 pixelHeight"></f><f eqn="sum @0 0 1"></f><f eqn="prod @6 1 2"></f><f eqn="prod @7 21600 pixelWidth"></f><f eqn="sum @8 21600 0"></f><f eqn="prod @7 21600 pixelHeight"></f><f eqn="sum @10 21600 0"></f></formulas><path o:connecttype="rect" gradientshapeok="t" o:extrusionok="f"></path><lock aspectratio="t" v:ext="edit"></lock></shapetype> このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

朝早くからGO!(^0^)/

朝早くからGO!(^0^)/
皆さん、おはよございます!(^O^) ひらドラ吉です。 ひらドラは毎月第二木曜日にお休みをいただいておりますが、11月は本日、明日と二日間いただいております。 この日を利用させていただいて、実は社員旅行に本日は行ってます。 ちなみにただ今バスの中…携帯をポチポチいじっているのですが。 となりのI田指導員に『話し掛けても適当に相槌しよる』とブツブツ言われながら(笑) …という事で(どういうこと?)ひらドラ職員の素顔を公開させていただけると思います。 こうご期待!(^0^)/

あぁ〜っ☆今日はブログのネタの宝庫だぁ〜〓&テンション上がってきましたぁ〜☆(←昨日寝れなかった 汗)

ちょっとひとこと バイクツーリングのお知らせです! 12月3日に決定しました! 定員は15名を予定してます。 参加ご希望の方は以前のブログのメアドにご連絡くださいね。


朝練特訓!(^−^)v

皆さんこんにちわ

ひらドラ吉で〜す。

 

更新・・・すっごく遅くなりました(^_^;)

ツーリングが中止となったショックとネタが無くて・・・(-_-;)イイワケデス・・・

 ブロガーとしてイケてませんねぇ

なるべく早く更新するように頑張ります!

このブログを見てるひらドラ職員・・・ギブミーブログネタっ

  

 さて、今回は朝に猛特訓をしている指導員をピックアップ!

Cimg3466 

Y部指導員です

 

毎朝、皆さんが教習所に来られる前に猛特訓してます!

 

彼の乗るマシンはホンダCB750というバイクで、ひらドラの大型二輪教習車として採用されているモデルです。

Y部指導員は本当に二輪の運転が上手くて、来年に開催される競技会で総合優勝を目指して頑張っています!

しかも、バイクをそのために購入し、真剣に練習しています。

 

・・・う〜ん。ほんとに上手い。。。(-_-;)クヤシイ・・・

Cimg3462 Cimg3461 Cimg3460  

 そうそう、指導員競技会とは・・・

毎年全国の自動車教習所から腕に自信のある指導員が、集まって参加する競技で、

三重県鈴鹿サーキットで開催されます。

2年前に参加して以来、最近は参加していなかったのですが、

来年はひらドラからも出場したいと考えています!!

 

時期は6月くらいです。

・・・え?Y部指導員、練習早すぎるのでは?ですって???

いやいや、ほんとに全国からスゴ腕が集まってくるので、そんなにウカウカしていられなんですよ!!

 Y部指導員『僕の運転はマダマダですからねぇ〜』

 

うう〜ん。謙虚な姿勢に感動。。。

でも、そう言いながら結構な腕前でございますが

 

 あぁ〜っ。私も出場したいなぁ〜☆

四輪で

総合入賞したらトロフィーではなく、カッコいいクリスタルがいただけるんですぅ

 

 

あ!そうだ!!

ひらドラ職員の中で予選をして、勝った人が参加ってのも、みんなのスキルアップになっていいですねぇ☆

よぉ〜し。これで行こう!みんなに呼び掛けしてみようかなぁ。

 ともかく、ひらドラの指導員として全員で日々進化していきたいと思います!

 

 

 ちょっとひとこと

ツーリング延期で凹んでいましたが、今実現に向けて動いております!

以前に参加予定だった方、決定しましたらメールにてご連絡差し上げます!

そして、新たに参加をお考えの方、以前のブログに記載されてるメアドまで詳細を記入しメールください。

そして、日にちなどが決定しましたら、ご連絡させていただきますね(^_-)-☆