ページ開設!!

皆さんこんにちわ、

ひらドラ吉です(●^o^●)

お元気ですか?私はかなり元気です!風邪も治りましたぁ

インフルが猛威をフルっていると聞きます。

皆さん体調管理に気をつけましょう〜(人の事言えないかも 汗)

 

さて、今回はページ開設のお知らせです!

ひらキョーFace book が開設されました!

まだ、開設して間もないのですが、少しづつ進化していきたいと考えております(●^o^●)

フェイスブック・・・私自分のページも作ったのですが、まだまだよくわかっておりません(笑)

でも全世界ですごい流行っているみたいですね。

よかったら、皆様もご覧くださいね☆

そして、すでにFaceBook でアカウントをお持ちの方、

よかったら『いいね!』付けてくださいね(^_-)-☆

 

 

 ちょっとひとこと

ふぇいすぶっくぅ〜♪始めましたぁぁぁぁぁ〜♪ (冷やし中華のリズムで)

・・・ちなみに某Ⅰ田指導員のパクリです(笑)


夢の国☆(●^o^●)

皆さんこんにちわ。

 

更新遅くなりすいません(-_-;)

 

 

 

最近寒さがほんとに厳しい時期ですね。

全国各地では雪が例年よりも降っている所も多いと聞きます。

先日東京でも雪が積もって・・・という時がありましたね。

・・・・そんなときに私、東京に行ってまいりました。

厳密には千葉なのですが(^_^;)

 

TDL&TDSです(●^o^●)

私今まで行った事がないのですが、

すごかった!!

もう、お話しする内容はいっぱいあるのですが、私ごとばかりなので

控え目にいたしますが(笑)

 

あそこは、まさに夢の国ですね!!(^◇^)

特にTDS!大人でも十分楽しめます!ってか大人のほうが楽しんでしまってる??

キャスト(従業員)の方の真剣さ、場所を探すために地図を開いた瞬間に『お困りですか?』聞いてくれますし、キャラクターのショーも迫力あるものも多く、びっくりしました!

実は私誕生日だったので、左腹あたりにお誕生日シールなるものを貼っていたんです。

本当は胸の目立つ所と言われていたのですが、恥ずかしさと気付いてくれるかな?というわけの分からない贅沢な気持ちで左腹に貼っていました (笑)

 

でも、確実に気付いて『おめでとうございまぁ〜す☆』って声をくださいました〜さずが!かなり照れましたが

なんかほんとにすごすぎて、周りのゲスト(お客さん)の顔を見てるとみんな目が輝いているんですよね☆

お子さん〜年配の方関係なく!

夢を皆さんへ提供しているお仕事・・・いや、お仕事って言っていいのでしょうか。

それくらいキャストの方の真剣さ(アトラクションに合わせたテンションを含んで)に感動いたしました! 

 

そして、ちょっとした事ですが、私はここが関心しました!

Dsc_0043Dsc_0042


このバス。スゴイ!

いや、このデザインもすごいですよ?Dsc_0037_2

ではなく、運転手の方・・・めちゃめちゃ運転が上手い!!

MT車なんですが、全くショックもなく、

『今からカーブで大きく左に揺れま〜す。』と案内が、

でも、角の無いフワァ〜としたハンドルさばき!Dsc_0036

もちろん停車時のブレーキも全くのショックの無いブレーキ。

この徹底されたキメの細かい気配りにはビックリしました!

 

 

大げさかもしれませんが、こういった運転も感動や夢を提供するために必要なんですね。

 

ひらキョ—で免許を取って自分が運転をするようになって、

『世界が広がりました』って言っていただいた卒業生の方も多くいらっしゃいます。

私たちも、皆様のちょっとした夢のお手伝いをさせていただいてるとしたら・・・嬉しいですね。

 

まだ免許を持ってらっしゃらない方も、免許を取って運転するとほんとに楽しいですよ!

自分で運転すると絶対世界は広がります!(●^o^●)b

すでに免許を持ってらっしゃる方もその感動を忘れず、初心を忘れずに安全運転してくださいね☆

 

いやいや、ひとごとではいけませんね。

私たちも皆様へのその感動のお手伝いをさせていただいてるのですから、事故のないようにアドバイス・サポートをさせていただくように日々精進していかないといけませんね。

 

なんか、話が変な方向にずれてきましたが、元気をいっぱいもらって来たのでお仕事もがんばるぞ〜!!(●^o^●)

・・・強引なシメ方ですな

 

 ちょっとひとこと

話がほんとに妄想しすぎて良く分からない内容になってしまったような気が・・・

ごめんなさい〜

 


流行り。


皆さんこんにちわ、

元気満載のひらドラ吉です!(●^o^●)y

皆さんはお元気ですか?

私は風邪気味です(-_-;) (元気って言うたやん 汗)

いや、気持はものすごく元気なんです☆

でも、この乾燥・・・すごくないですか?

私、今まででこんなに乾燥って感じた事ないのですが。。。

 皆さんはいかがですか?歳のせいでしょうか・・・

その乾燥のおかげで私の喉は悲鳴を上げています

 

 

先ほど、F原指導員に言われたんです。

あの人に声が似てるって

え〜っと・・・あのぉ〜家政婦のミタの・・・・おじいちゃん役の・・・Img_20120118_115524_2

あ!平泉 成さん!

『平泉 成さんみたいですね笑』って言われちゃいました。

『お前はなんなんだぁ〜もぉ〜』(←ものまね入り)って言いかえしてやりました。 

 

いや、ほんと、早く治ってほしいです。

熱が少し出るくらいなら大丈夫なんですが、声ばかりは・・・

皆さんにアドバイスをお伝えするときも差し支えますしね。

マスクを付けて皆様にうつさないように対応しております。

 

皆さんも風邪が流行っていますので、体調気を付けてくださいね。

インフルエンザも流行り始めたと聞きます

十分注意して対策をしましょう!

 


新年明けましておめでとうございます(●^o^●)

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

前回のブログとカブっていますが、改めてご挨拶をさせていただきました(●^o^●)

いやぁ〜新年ですね☆

今は平成24年!2012年ですね!

新年変わったばかりの時はいろんなところで年号を間違いやすいですからね。

うっかり者の私は特に気を付けないとっテヘッ

 

さぁぁぁぁ〜っ!今年も気合い入れてテンション上げて頑張るぞぉ〜

 

さて、皆さん、お正月はいかがお過ごしになられましたか?

年末のカウントダウンに行かれた方、

新年明けた瞬間に初詣に行ってたよ〜って方、

除夜の鐘を突きに行かれた方、

それぞれのお正月を過ごされたのではないでしょうか。

 

え?私??私は家で行く年くる年を20数年ぶりに見ました(笑)

ここ数十年カウントダウンに行くことも多かったのですが、

今年はおとなしく実家で家族全員で年越しそばを食して☆

 

初詣は3日に行きました。

場所は宮之阪・・・?いや、中宮?

・・・の百済王神社です。

Img_20120103_152759  

うちの氏神様になり、

私の名前もここで付けてもらったので、昔っから非常にお世話になっております

昔、この画像にあるお祓い??的な綱が輪っか状になったものってあったでしょうか?

この輪の中を8の字状にくぐるとお祓い的な要素があるようで、私もぐるぐる回ってみました。

よ〜ぉっしこれで、大吉が出るはず!!

Img_20120103_152524  

って吉ですかい〜(-_-;)

ま、今年もええ感じでいけるみたいなので良しとしますか

(えらい上から目線ですな

 

しかし、今年はほんとに良い事があるかもしれません。

Img_20120101_093113 何十年ぶりかに茶柱が

めっちゃうれしいですねぇ☆

 

本年も皆さまにとって、よい年でありますように

 

 ちょっとひとこと

なんか十数年ぶりにとかが多いですね(^_^;)

 

 


新年のご挨拶☆


皆様、新年明けましておめでとうございます!

 

2012年も皆様に愛される教習所として

職員一同がんばってまいりますので、

よろしくお願いいたします。

Photo_5


 

コチラのおねえさんは、ひらキョ—ねぇさんです☆

ホームページのキャンペーンの所からも見ていただけますので、よかったら見てくださいね(^_-)-☆

うう〜ん、綺麗なおねぇさんだ☆

 

新年は5日(9:00〜18:00)から業務を開始いたします。

6日から通常業務とさせていただきます。