空の・・・

皆さんこんにちわ(●^o^●)

ひらドラ吉です。

・・・ひらキョー太はいずこへ??(^_^;)

カムバァ〜ック!!ひらキョー太っっ!!

 

さて、雨がちょいと続いております。

Cimg4324  

 

 

教習所上空のお空はこんな感じ。

また月曜日あたり寒波も来ると言いますので、皆様体調を崩さないよう気を付けてくださいね☆

花粉もこの雨の後に猛威をふるってくるでしょうなぁ(-_-;)

対策、対策っと。

私以前、病院で花粉症の検査してみたのですが、ほぼすべての花粉に反応しているみたいです(~_~;)

ほぼ一年中、何かしらの花粉に反応してしまっているらしいです。。。

皆様も対策してくださいね。

 

 

 ちょっとひとこと

画像の上のほうに写っているのはUFOではありません☆

指導員室の電球が写っておるだけでございます

え?言わなくても分かります??

練習風景〜(*^_^*)

皆さん、こんにちわ(^−^)b

ひらドラ吉です!

さて、毎日毎日朝から張り切っているメンバーがいます。

・・・え?なんの事ですって??

先日お伝えした指導員競技会の練習をしているメンバーですよっ。

私もその一員だったりしますが(^_^;)

  

</object>
YouTube: 〜指導員競技会練習風景〜in枚方自動車教習所 四輪フィギュア

 

その練習風景を動画で撮ってみました。

よかったら見てくださいね☆

ちなみにまだまだ軽く流してる程度で、発展途上中です!(もうっ強がちゃってぇ〜っ

 

</object>
YouTube: 〜指導員競技会練習風景〜in枚方自動車教習所 二輪スラローム8の字

二輪・四輪とも結果を残せるように頑張っております!!

5月31日、6月1日 三重県鈴鹿サーキットで行われますので、

よかったら応援に来てくださいね〜(^_-)-☆

 

練習!練習そして練習!

皆さんこんにちわ(●^o^●)

このブログのメイン司会者・・・(なんぢゃそれ?)

ひらドラ吉です!

先日はひらキョー太がブログを書かせていただきました!

ま、まだまだ未熟な後輩ですが、よろしくお願いします(^−^)

・・・とかナントカいいながらすっごく頼ってしまっています(笑)

 

さて、今回は朝の教習所コース風景をご紹介☆

 

AM7:30・・・・

Dsc_0086  南交差点がすっごい事になっております!

向こうのほうには50号車が待機しております。

何かが始まるのでしょうか。 

Dsc_0096 

あぁぁぁぁ〜っ

 

こちらは西交差点からゴルフ場にかけてパイロンが何十ッ個と並んでるではありませんか!!

実はコチラ・・・ある練習風景の様子なんです。

・・・え?この前ブログで言ってたヤツではないかですって???(^_^;)

さ、さぁ〜どうでしょう。

ま、ともかく!

指導員も現在教習に通っていただいてる皆さんと同じように日々練習を繰り返しております!

もっともっと運転を上手くなりたいという一心で

私思うんです・・・『上手くなりたい』という気持ちがあれば必ず結果は付いてくるって。

ですから、皆様も運転で分からない事、どうしたら上手くいくのか?といった事は遠慮なく指導員にお聞きくださいね(^_-)-☆

 

・・・あ、結局朝の風景は何なのか答えを言う間もなく、話がズレてしまいました・・・

また、今度のブログで紹介させていただきますね

もしよかったら朝8:00頃に見に来ていただいても良いですし (わぁ〜っプレッシャー 笑)

その時は声をかけてくださいね(^_-)-☆

この朝の現象・・・すでに気になってた方もいらっしゃるかも

はじめまして。

 皆さんはじまして、ひらキョー太です

 

 ドラ吉先輩の弟分としてこのブログにあんなことや、こんなこと色々と投稿していこうと思います。よろしくお願いします

 

 早速ですが、先日学生時代の先輩の結婚式にお呼ばれしてきましたのでその時のことを。

 

 大阪から電車を乗り継ぎ約4時間の小旅行気分でたどり着いた京都北部はものすごい雪っ

Img_0343

 

 

 ほとんど雪の積ことのないところに住んでいることもあって

 

 電車の中から一人大はしゃぎでカメラをパシャパシャ

Img_0342

Img_0339

 

 やっぱり積もってる雪を見るとテンションがあがります

 

 幸せそうな先輩にも会えたし大満足の休日でした。

Img_0380

 

 最近は枚方でも教習をしていると雪がチラつくことが時折ありますね。

 今週の後半はまた寒さがもどってくるみたいですし皆さん体調崩さないように気をつけて下さいね。

  ひらキョー太でした

ページ開設vol.2(●^o^●)y

皆さんこんにちわ(^◇^)

ひらドラ吉です☆

さて、日々進化進化を目指し続けているひらキョ—ですが、

今回もページ開設です!

そう!それはスマホ専用ホームページ。

ちょっと前に公開していたので、もう見ていただいた方も多いのでは??(^◇^)

スマートフォン・・・急速に普及してますね。

以前、ひらキョ—の同僚20名ほどでお食事会という名の飲み会に行ったときに、3名ほどがスマホでなかったんです。

・・・で、私もその一員だったので、新しいもの好きの私はすぐにGETしていましました(^_^;)

ひらキョ—スマホ専用ページなかなか良い感じに出来上がりましたので、よかったら皆様見てくださいね(^_-)-☆

 

あ!そうだ!スマホ&facebookでも紹介されていますが、

YOUTUBEにひらキョ—の紹介動画を公開させていただきましたぁ〜☆

指導員たちが笑顔で出演しております☆

ひらキョ—ねーさんもね(^_-)-☆ブン♪ブン♪ブ〜ブブブ〜ン♪

 

 ちょっとひとこと

2007年7月10日より、317の記事 皆様から頂戴したコメント2003件

コチラのブログを私、ひらドラ吉が担当させていただいておりました。

もう5年目に突入なんですね。

そろそろ、二代目、三代目・・・というか、他の楽しさ溢れるボキャブラリー豊富な職員にコチラのブログに参加してもらおうと考えております。

いままで皆様の温かいコメント、お声かけをいただいたおかげで、ここまで続けて来れました!

改めましてお礼を申し上げます。

次回、新しいブロガーが登場いたしますので、ご期待くださいませ〜。

 

 さらにひとこと

あのぉ・・・私も書き込みますので、除けものにしないでくださいね

食べました?(●^o^●)

皆さんこんにちわ。

ひらドラ吉です☆

なんかすごい更新頑張ってます(笑)

連続で更新になってしまいました(^_^;)

 

 さて、昨日皆さん節分の行事されました?

私は巻き寿司を食べすぎてお腹がいっぱいでした

巻き寿司ってご飯がギュッと詰まっているので、めっさお腹にガツンときますよね

 そして、イワシも5匹くらい食べて、

31のアイスクリームを食べて・・・・ (節分に関係ないしっ 汗)

ふぅ〜もうたらふくだぁ〜って思っていたら、あのイベントが始まります。

『豆まき』

Dsc_0083 

 

 鬼わぁ〜外〜ぅ。∴.∴バラバラ

福わぁ〜内・・・ 。 。 コロコロ

・・・え!?内が少なすぎるですって??

そりゃぁそうでしょ〜(笑) (;一_一)ソウジガタイヘンナノヨ

 

Dsc_0085 

 

 

いやぁ〜お腹一杯のところに

年齢+1個のお豆さん (歳がバレますな 笑)

めちゃお腹パンパンでございましたぁ〜☆

 

 

今日は何の日?(*^_^*)

皆さんこんにちわ。

最近ひらキョーって言うのが定着してきたので、名前を変えたほうがいいのかとプチ悩み中のひらドラ吉です☆

 

本日は節分ですね☆

皆さんは豆まきされますか?

鬼は外〜福は内〜♪

恵方巻きも食べますかぁ?

イワシも食べますかぁ?

 

なんか節分ってテンション上がってしまいます

え?結構マイナーな行事ですって??

いやいや、そんなことはないでしょ?

巻きずしを恵方・・・今年は北北西ですね。

その恵方を向いて丸々一本かぶりついて

一本全部無言で食べきると願い事が叶うとかなんとか・・・

・・・そんな感じでしたっけ (ウル覚え・・・・)

 

たしかこの話、関西だけだったような気ぐぁ・・・

他の地域ではもっとすごい言い伝えがあるのかもしれませんね。

 

ま、ともかく本日業務が終わって家に帰ったら恵方巻きを一本食し、

豆まきを掃除が大変なくらいにまきまきしま〜っす

 

この行事、願い事だけではなく、確か家内安全などに効果があるはず。。。

皆さんの家でもされるのでしょうか。

ともかく、元気が一番っ

 

極寒!

皆さんこんにちわ(●^o^●)

寒っ!

ほんとに今日はものすごく寒いですね。

雪も昼から降ると聞いております。

お出かけになる時も十分気を付けて運転してくださいね☆

もちろん、自転車乗車中もですよ(^_-)-☆

Dsc_0082   

 

 

 

校舎前の教習車・・・

こんなに寒くても綺麗綺麗に窓を拭きあげております。

  

昼から積もらなければ良いのですが