GWいかがお過ごしですか?

皆さんこんにちわ(●^o^●)

先日ジドハン(自動販売機の略)で缶コーヒーを買おうとボタンを押したら、

『十六茶』が出てきたひらドラ吉です☆

神様が健康に気を使えって言ってはるのでしょうか・・・(-_-;)

 

さて、春もドンドン深まり、気温が暖かいですね!

暑いっていうくらい

すごくいい天気が続いておりますね。

GW(ゴールデンウィーク)に持って来いって感じ

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、昨日お休みだったのですが、

家の前の『ハナミズキ』の花が綺麗に咲いておりました

Dsc_0204 ハナミズキの花って、結構癒されるので私すきなんですよねぇ

う〜すべにいろのぉ〜♪かわいいフンフ〜ンふふ〜ん♪

(知らんのかいっ

この歌が頭の中をエンドレスで駆け回りますね(笑)

え?私だけ??

 

そうそう、この木の枝に私の大嫌いなヤツがいたんですよ。

それは、蜂の巣です。

私、昆虫は全然大丈夫なんですが、蜂だけは昔刺されてからトラウマなんですよねぇ

周りを見渡し、親バチがいないのを見計ぃ!

Dsc_0207ぬあぁぁぁ〜っ(@皿@;) 

早くしないとぉぉ〜っ!!

で、撤去完了。

 

あ。 中にいっぱい蜂の卵が・・・

ごめんなさい・・・でもコッチも刺されたらいけないので。。。

その後しばらくすると、親バチが巣のあったところをウロウロしていたんですぅ

たかが虫という見方もあると思いますが、ちょっと、命の大事さを考えらせられたひと時でした 

 

 ちょっとひとこと

GW運転は『確実に安全運転』でよろしくお願いしますね☆

どうしても、交通量が増える時ですけど、自分の身は自分で守り、楽しいお休みを過ごしてくださいね(^_-)-☆

・・・あぁぁ〜っいいなぁ〜長期休暇ぁ〜


視点を変えて。

おはようございます。

ご無沙汰してます、ひらキョー太です

先日の定休日に僕もHMSに参加しました。

そして、ドラ吉先輩と同じように筋肉痛に……

完全に運動不足

ということで最近のお休みは

Img_0490_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車(借り物)でサイクリング

最近は気候もよくとっても気持ちいいですよ。

適度な運動で気持ちよく汗もかけるし

車、バイクとはまたちがって新しいお店、スポット等々

新しい発見も

普段、通勤、お買いもので車に乗られる方

教習で運転される方

自転車の目線に視点を変えることで

もっともっとお互いに優しい運転になれるかも♪

とか思った休日でした。

ひらキョー太でした


今年変わりましたねぇ☆(^−^)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

前回のブログ・・・多くの方にコメントいただきました。

めちゃ嬉しかったです☆

今までコメントした事のない皆様も、よかったらコメントくださいね(^_-)-☆

Facebookをされてる方は、いいね!でも結構ですのでっ

ここのところブログの更新が遅かったりしましたが、皆さん結構見てくださってますよね。

ありがとうございます!

ご期待に添えるように頑張って更新&コメント返信をしていこうと思います!(*^^)v

 

  ピンポンパ〜ン♪業務連絡〜。・・・ひらキョー太さぁ〜ん!モア・カムバァーック〜

    (こういうと優しい彼は来てくれるんです。きっと 笑)

   ひらキョー太さん!こんなおっさんのネタではなく、もっとフレッシュなネタを書いてくださいなぁ〜 

    (ハードル上げなさんな 爆)

 

さて、今回も!中身のあるネタです! (オイオイどっちや

先日あるコーヒーショップに行ってきました!

Dsc_0176_2   

 『チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ withチョコレートプディング!!』

名前、長っ!!(@_@;)

 ・・・あ、ちょっと飲んでからカメラったの分かります??(-_-;)

まあ、言わなければ分からないでしょう!

さて、このフラペチーノ。

私が良く行くお店の物なんですが・・・、

え?結構皆さんも行かれる?奇遇ですね!

いや、実は昨年ブログで紹介させていただいた、『サクラクリームフラペチーノ』をなかなか販売されないなぁ〜と首を長くして待ち望んでいたんですが、

今年は、コチラのフラペチーノだったんです。

ちょっと残念〜と思いきや、これはこれでおいし〜

ちょっとしたドライブへ行くついでに、こういったドリンクがあるとこれまたテンションが上がりますよね。

そういえばドライブスルーがあるスタバさんも松井山手付近にありますよね。

皆さんも是非飲んでみてはいかがでしょうかぁ?

  

 

 ちょっとひとこと

うう〜ん。やっぱ強引に運転につなげてますなぁ(-_-;)

ま、全然関係ない時もありますけど(笑)

しかしまぁ、自分で言うのもなんですが、なかなかツッコミどころばかりのブログですね

ついでに、『サクラクリームフラペチーノ』カムバァ〜ック!

  

ひらドラ吉


こんな運転・・・ドキドキします(@_@;)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

ひらドラ吉です。

 

良い天気ですね!

皆さんもドライブやライディング、楽しんではりますかぁ〜?

私は休みの日になれば家でジッとしていられず、すぐにどこかへドライブに行きたくなるんです。 (落ち着きが無いだけ・・・? 汗)

 

 そんな気持ちにかられて、先日もドライブへGO!

・・・ということで、目的地は、南港にある某ショッピングセンターさん。

なぜか結構ここに行くことが多いんですなぁ

 阪神高速『天保山出口』で降り、すぐ近くの『なみはや大橋』を渡ってすぐ、

というかその橋のところにIKE・・・あ、そのショッピングセンターがあるんですねぇ

 

・・・・さて、この『なみはや大橋』!!

これがスゴイんです!

Dsc_0158  

これはIKEAさん(結局言うんかい〜)から撮った写真なんですが、すごさ分かります?

  

 

メチャメチャ高いんです!!

わ、わたしは高所恐怖症でわ、全然ない・・・んですが (何の為の嘘? 笑)

この橋はものすご〜〜く怖い!

 Dsc_0163  

料金所の先の車・・・結構小さいですよね。

あの高さ何メートルなんだろ?

ともかく、高い高い!

Dsc_0169  

橋の上から撮った画像です。

あの下に見える車の小ささ!

ひえぇぇぇぇ〜っ!

あ。コレ私が撮ったわけではないですよ?

嫁さんに撮ってもらいました(-_-;)

運転中にそんな危ない事は出来ませんからね。

ま、特にこの橋では私は全く下を見ませんし

 Dsc_0166

はぁぁぁ〜っ!

見てください!この急こう配!

しかも橋の上で緩いS字カーブになってるんです

 

この『なみはや大橋』、

下を大型貨物船が通れるようにするために、こんなスゴイ高さ&急こう配&S字カーブになってるとの事です。

最後の画像の右側に歩道があるの分かります?

実は自転車や歩行者も通れるんですね〜

私は絶対無理!!

・・・え?いやいや、高所恐怖症ぢゃないですから 

  

実物見てください!ほんと高いですから!

興味のある方は話のネタに是非行ってみてください!

 

 一応、有料の橋になっていますので、普通車は100円が必要となっておりま〜す。

ETCは使えませんから、車に乗る前に準備しておくと良いですね☆

 

ひらドラ吉

 


鈴鹿の風(@_@)

皆さんこんにちわ(^◇^)

太もも付近が超筋肉痛のひらドラ吉です。

 

何故筋肉痛なのかぁ?

 それは先日お伝えしました、鈴鹿でのあの出来事があったからです。

Dscf4767

『鈴鹿サーキット交通教育センター』

こちらでバイク大好きなひらキョ—のインストラクターが集結!

※ひらキョ—はバイク大好き・車大好き人間がたくさんおります。

 今回参加できなかったインストラクターも多かったのですが、結構な人数が集まったのでした!

 

Dscf4768_3
『HMS特設 枚キョ—様』

 

・・・ん?っていうか、『ひらキョ—』ですからっ

予約をとってくれたY部指導員・・・間違ってるやないかぁ〜

 

Dscf4773
?ミーティング中のY部指導員。

真剣そうな眼差しですが・・・完全にカメラ意識してるやないかっ

 

さて、軽くツッコミを入れたところで、本編! 

Dscf4763

 

 こんな広ぉ〜いコースをほぼ貸し切ってます!

 奥のほうに見えるのは鈴鹿サーキットの国際レーシングコース1コーナーの観客席スタンド。

走行に入ってまいります! 

Cimg4413Cimg4414_3Cimg4417Cimg4418Cimg4421

 

走行中の画像少なくてすいません(^_^;)

走行に夢中でちょっとしか撮ることが出来ませんでした

 

 様々なメニューを朝10時〜16時まで。

途中休憩は、お昼休憩1時間と、その他20分ほど。。。

うう〜ん結構な時間

Dscf4779

 

 

 皆でパチり

 

 

 

実は今回、他の教習所のインストラクターも参加していただきました。

お互いに良い勉強になり間違いなく皆スキルアップが出来ましたね!

こういったスキルアップをすることで、運転免許取得をされる皆様へのアドバイスなど、フィードバックも出来るんです☆

ほんと、かなり勉強になりました!

 HMSの皆様、他校所の皆様、ありがとうございました!

また機会があれば行きたいですねぇ〜☆

ちょっとひとこと

筋肉痛の話ですが・・・・え?そんな事どうでもいい?

いや、言いたいので言います!

ともかく、上手く走るためにはニーグリップという、太ももでバイクを挟むなどして姿勢を安定させる事が大切だったりするのですが、今回それで筋肉痛に・・・

あきませんなぁ。運動不足は・・・(-_-;)

でも、ほぼみんな筋肉通になっておりますよ。(ちょっとホッとしてる)

ちょっと変な歩き方になってます(笑)


本日は定休日( ´・ω・`)

本日は定休日(<br />  ´・ω・`)
皆さんこんにちわ(^O^) 今日はいい天気ですね☆

  さて、平成24年4月12日、本日ひらキョーは休校日。

  …という事で、職員も全員お休みをいただいております。

う〜ん( ´艸`) みんな休みの日はどう過ごしているのでしょうか(・∀・)

…え?私? 私は、今から鈴鹿サーキットへ向かいます!

職員大勢で(≧▽≦)

レースを見に行くとか、遊園地にいく訳じゃないですよー。

今回はスキルアップを目指して、HMSというホンダさんのスクールに行ってきますo(^-^)o

その模様は、次回のブログでご紹介させていただきますね☆  

 

 ちょっとひとこと

いやぁ〜楽しみ〜


ひらキョーの教習車がパワーアップ!?

皆さんこんにちわ(●^o^●)

 

さて、今回は皆さんに『格好イイ!』と大人気。

ひらキョーの教習車『アクセラ』君のネタで〜す(^−^)

Dsc_0088

そのアクセラ君がパワーアップしたんですよぉ〜☆

  

路上で走っている教習車を見て気付いた人もいらっしゃるでしょうか?

・・・いや、実はテンション上がって『変わりましたね!!』って他の指導員に伝えたら、

『そうなん?ホンマや〜!!』って・・・あれ?私一人しか気付いてなかった??(-_-;)

現在教習を受けてらっしゃる方、特に二段階路上の方は気づいていただいてま・・・すか?(^_^;)

いつも路上に出る前にランプ類の点検してますからね(^^ゞ

え?気付いてない・・・(~_~;)

 

・・・っていうより、話を引っ張りすぎ・・・ですね

 

さて、こちらをご覧ください

Dsc_0132 左がビフォー。

右がアフターです

分かりますでしょうか?

 

アクセラ君の尾灯、テールランプですね。

これがなんと、LED化しているんです!

最近話題のLEDですが、かなり電力消費が少なくエコなんですね!

そして、電球の球切れもなく、半永久的に交換の必要がないのでこれまたエコ

実は教習車は結構ランプの消費が多かったんですね。

Dsc_0135電力消費が少なくなるという事は、少しは燃費向上にも貢献できることでしょう。

そして、何より格好いいぢゃないですかぁ〜

 

Dsc_0140 現在は、以前のものと順次入れ替えを行っているとこですので、

両方のスタイルに出会えるカモ Dsc_0141_2  

ちょっと注意して見てくださいね☆ 

 

 ちょっとひとこと

皆さんはレッドとブルーどちらがお好きですか?

私個人的には黄色の文字が目立つブルーかなぁ〜\(◎o◎)/

あ、写真をアクセラ君と一緒に撮りたい場合は職員にちょっと声をかけてくださいね。

ひらドラ吉


春ぅよぉ〜♪

  皆さんこんにちわ(●^o^●)

先日お休みの日に15時間くらい寝だめをしてしまったひらドラ吉です。

・・・ま、トータルで・・・ですけどね(^_^;)

次の日は、ものすご〜『目が腫れぼったいさん』でしたぁ。ハハハ・・・ (@_@;)

 

さて、春爛漫ですねぇ〜(←あまり意味を理解していない?)(^−^)y

春と言えば、桜!!

ひらキョーでもサクラちゃんが咲いております。

Cimg4390 

まだまだ5分咲きってとこでしょうか。

綺麗ですねぇ☆

あの、淡いピンクの感じが大好きです(^−^)

 

ん!?何か写ってますか?

Cimg4391_2 

この後ろに写っているナイスライディングの人物は、

ホームページの指導員紹介でもおなじみ、N山指導員です!

5月31日、6月1日に行われる

『全国指定自動車教習所指導員競技会』

に出場(普通二輪部門)するために毎日朝から練習を積み重ねているのです!

桜とN山指導員のコラボになっちゃいましたね☆

 

Cimg4392 で、コチラは桜とひらキョー校舎とのコラボです

・・・あ、ちなみに奥のほうに赤い△コーンが沢山並んでいますが、四輪で行われる指導員大会のコースです。

誰が出場するかですって?

・・・実は私です(笑)

大型二輪はY部指導員が参加し、結果を出すべく頑張っております!

 

あれ?話がズレてきましたね(^_^;)

この桜ちゃん、実は数年前に植え変えられたので、まだまだ小粒ちゃんなんです。

以前大きな桜ちゃんが沢山あったのですが、今はちょっとプチサイズになってます。

これから何十年と、このひらキョーをずっと見守ってくれることでしょう。

この桜ちゃんに負けないように、ひらキョーも日々成長を続けてまいりますよっ!!

 

今年は桜の開花が遅いと聞きますが、丁度入学式のときに良い感じに咲きほこってくれそうですね。

今年入学を迎える方、新生活を迎えるフレッシュマンの方々、ラッキーですね〜

改めまして、新入生の方、新生活を迎えられる方、おめでとうございます!

新たな旅立ちの日に不安もあるかもしれませんが、楽しみも多いと思います!

思いっきり楽しんで頑張りましょうね!

なんか、新生活。いいですねぇ〜 負けてられませんなぁ〜

 

 ちょっとひとこと

本日6日から、春の全国交通安全運動が始まりました!

皆さん、特にこの時期はみんなで事故を減らせるように頑張りましょうね!

私は本日16時から枚方市駅前で行われます、『交通安全パレード』に参加してまいりま〜す

 

ひらドラ吉


春の陽気に誘われてぇ♪

皆さんこんにちわ(●^o^●)

うっすらと霞んでいる空を見て『花粉が来たぁぁ〜』と被害妄想なひらドラ吉です。

 

さて、今回のネタは・・・(久しぶりにネタって言うてますな 汗)

某N嶋部長から、『ひらドラ吉〜っ、わしの車に面白いもんあるからブログに載せぇ〜』

と、言われたのでそちらのネタをご紹介しようと思います。 (そんな事まで言わんでも・・・笑)

  

Cimg4361 ほぉ〜っ!(@∀@)

かっちょぃぃ〜車ぁ〜

 

ん!?なんだこりゃ?

Cimg4364 何か歩いた??

N嶋部長 『それ、たぬきや』

私 『へぇ〜えらい可愛らしい足跡ですねぇ〜』

N嶋部長『子連れのたぬきが立ち去って行くのを見てん。わしの車を汚していきよったわぁ。ハハハァ〜(笑)』

結構肉球の型もクッキリな足跡が付いてます。

Cimg4363 肉球・・・実物見たらプニプニで癒されるかも・・・

たぬき・・・そういえば最近ひらキョーでは出没しませんねぇ。。。

以前は最終時間終わってから、どこからともなく夫婦らしき二匹が走りまわっていたんですけどもねぇ〜(^_^;)

その二匹は写真が撮れなかったのでブログでは紹介できませんでしたが。

春が来て暖かくなってきたからテンション上がって出てくるんでしょうね。

そういえば、たぬきって冬眠するのでしょうか?

なんか、しそうな雰囲気ですけどねぇ。

・・・ということはお腹を空かせて食べ物を探しに出てくるのでしょうか。

 

がんばれっ!親子だぬきっ!!

 

 

 ちょっとひとこと

皆さん運転の時はたぬきや動物に注意しましょうね。

うう〜ん。強引に運転へ絡めたなぁ(-_-;)