チェリーブロッサム&嬉しい出来事☆彡ヽ(*´∀`)ノ

皆さんこんにちわヽ(´▽`)/

 

教習コース内にある桜が開花してまいりましたぁ〜ヽ(・∀・)ノ

 

Dsc_1361
満開ではありませんが、このピンクのお花は綺麗ですよね(*´∀`*)

 

桜って、この時期に短い期間可憐に咲き誇る儚さがなんとも言えませんねぇ〜(〃ω〃)ウットリ・・・

この季節は入学や就職などなど新生活を迎える方が多いので、桜が咲くと入学式や、フレッシュマンの姿が思い浮かびます。

・・・私のフレッシュマン時代・・・( ̄◇ ̄;)ケッコウマエデスナァ

そうそう、先日

ひらキョーをご卒業された教習生の方が『免許ゲッツしたよ〜(。・ω・。)/』と報告に来てくださったんです(*゚▽゚*)

Dscn2022これはホントに嬉しい〜☆.。.:*・

しかも、お二人は教習中にたまたま一緒になったことが多かったらしく、教習をきっかけに仲良くなったんですって!\(◎o◎)/!

ブログに紹介することも快諾してくれました。ヽ(;▽;)ノアリガトウゴザイマス
お二人曰く『キャラの強烈な指導員がひらキョーは多い(良い意味で)』との事(笑)

そうですよねぇ〜私を除いて色んなキャラがいてますからねぇ〜。(←ツッコミどころ?)
こちらこそ免許取得のお手伝いが出来たこと、嬉しく思いますo(^▽^)o

 

そういえば、皆さんが免許を取得されて車を運転するという意味でも

新しい生活の始まりでもありますねぇ☆.。.:*・(←強引な話の展開?)

でも冗談ではなく、この時期はひらキョー卒のフレッシュなドライバーさんが沢山!(´・ω・`)
これからが本番ですよ(^_-)-☆
運転に慣れ始めた頃が一番危ないとよく聞きます。
皆さん安全運転で楽しくドライブしてくださいね
そして、遠慮なくいつでも遊びに来てくださいね(^_-)-☆

またイベントなど計画しますので、そちらにも参加お願いしますね(´・ω・`)y

 

 

 ちょっとひとこと
桜のネタから話が膨らんぢゃいました(笑)
でも、ほんと嬉しい出来事でした。

皆さんが楽しくしっかり安全運転できるように、今後も職員みんなで頑張ってまいります!
4月の新生活が始まるまでに免許取得を考えているっていう方も
もう少しです!一緒に頑張りましょうね!ヽ(*´∀`)ノ

大阪人ですなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

皆さん、こんにちわヽ(・∀・)ノ

ひらキョーFacebookにもちょい×2出没するひらドラ吉です。

こちらのブログも更新をしていかねば!(`・ω・´) ・・・と思い、ネタを探しておりますが、

なかなかこの時期いいネタないのです・・・( ̄▽ ̄;)

 

・・・で、先日家に帰ってからのお話。

時刻はPM9:45頃・・・

お腹がすいたなぁ〜と思ってテーブルに座ると、ホットプレートが用意してありました。

おっ!?鉄板焼き?お肉かなぁ?(。-∀-)

って、たこ焼きやなぃかぁ〜

Dsc_1349

そう、晩御飯がたこ焼き〜ぃヽ(・∀・)ノ

もちろん、これにご飯&お味噌汁もつきますので、たこ焼き定食?☆

私、昔たこ焼きを屋台で焼くバイトをしたことがあるので、結構こだわります!

外わ、カリッ!中はトロ〜リ!と仕上がるように。

・・・え?こだわるのならホットプレートでは微妙???( ̄▽ ̄;)

いや、いや、大東市あたりで作ってはる某メーカーさんのホップレはかなりいい感じです (←家電指導員かっ? 汗)

ビールと相性も最高〜(*´∀`*)

・・・皆さんのご自宅には『たこ焼き焼き器』とかってありますか?

たしか昔、大阪人はほとんど持ってるって聞いたのですが・・・(;^ω^)

ま、ともかく

一人ボケ一人ツッコミ 大阪人なひらドラ吉でした(。???。)

うツクシい光景 Σ(゚д゚lll)


皆さんこんにちわ。

今日は、昼から雨で黄砂に花粉・・・そしてめちゃめちゃ寒波( ̄◇ ̄;)

すごい変化の一日でしたね。

私鼻がえらいことになってしまい、エエ声が出ません(*´∀`*)

さて、こんな大群を見つけましたぁ(*゚▽゚*)

・・・実は毎年紹介しているのですぐぁ・・・(;^ω^)

Dsc_1345_5

そうです!踏切の警報器・・・

って、(そっちぢゃない)×2

土筆ちゃん達で〜す。

今年も大群で生えてくれました!

っていうか、めちゃ暖かかった、昨日(9日)一日で伸びきったような気が・・・( ̄◇ ̄;)

ここ最近ずっと探していたんですもん〜。(;´∀`) 

Dsc_1342_2やっと見つけましたよ☆.。.:*・

ホント春ですねぇ〜(´・ω・`)

 

現在ひらキョーに通って頂いている教習生の皆様。

踏切通過の際は、『止まって』『見て』『聞いて』・・・

『土筆チラ見っ!(`・ω・´)シャキーン』で確認してくださいね(^_-)-☆

 

 

 ちょっとひとこと

うう〜ん。土筆ちゃん毎年増加傾向にあるような気がするのですが・・・

Dsc_1344

明日もめちゃ寒いみたいですね。

皆さん風邪を引かないようにしてくださいね(^_-)-☆

春っぽくなってきました( ´艸`)

皆さんこんにちわヽ(・∀・)ノ

 

今年は花粉に気付かないフリをしていたけど、限界に達した花粉症ひらドラ吉です。

 

いやいや、春ですね。

本日は春一番が吹いていたのでしょうか?

 

風がキツかったですねぇ(´・ω・`)

・・・え?すでに吹き終わっている??(;^ω^)

さて、本日はひらキョーのコースにあるこの子をご紹介〜☆.。.:*・

Dsc_1341_2
どうですか?結構イイ感じに撮れてませんか?(●´ω`●)ゞ

そう、コレはひらキョー周回コースにある桜なんです〜(*´ω`*)

見てください、この蕾(ツボミ)・・・もうすぐですねぇ〜???・*:..。???*゚¨゚゚・*:..。?

春は新生活の始まりの季節でもありますよね。

私は桜の蕾が開花するこの季節は新しいスタートの季節って感じちゃいます。

・・・え?マロンチストですって??(/ω\*)

いやいや、そういうボケではなく、新生活を迎える皆さん!応援しております!

 

そして、免許取得における交通社会への新生活へも一緒に頑張ってスタートを切りましょうね。

そういった皆様の免許取得のお手伝いが出来る事、ひらキョーのスタッフみんな嬉しく思っております!(*゚▽゚*)

 ちょっとひとこと

免許を取ったらゴールではありませんよぉ〜o(^▽^)o

スタートですよぉ〜!

・・・あ、そうそう。桜開花したらまた紹介させていただきますね(^_-)-☆