かわいいくちびる〜♪

皆さんこんにちわ(●^o^●)

背中が張っているひらドラ吉です。

整体に行かないといけませんわぁ〜。

ボキボキボキ〜って体の歪みを修正〜ってね★

さて、私の体の事情は置いといて\(・_\) (/_・)/

Img_20130730_155943163_2 今年も元気に育っていますねぇ〜☆彡

ツバメちゃん(^_-)-☆

いいかんじに大きくなってますねぇ〜。親鳥もせっせと子供たちに食事を運んで・・・・

謎の声 『あぁぁぁぁ〜っ(怒) 野嶋部長!ダメです!!』

え?

Img_20130730_155746939 これはこれは最近ブログ&フェスブによく登場している島本さんでわないですか。

島本さん 『大変!野島部長!ツバメちゃんが!』

 

いや、ツバメちゃん居てるの、違う場所ですからっσ(^◇^;)

はい、ということで野島部長がツバメちゃんをいじめていると思ってしまったみたいですなぁ。

・・・で、野島部長は何してるんですか?

Img_20130730_155654484 Img_20130730_155725574 野島部長 『こらぁ〜。ブログに俺、載せるなよぉ〜 怒』

私 『大丈夫で〜す、フェイスブックに載せますからっ』

・・・といいながら、ブログに掲載しちゃうお茶目なひらドラ吉。(^_^)

ま、おそらく気づかないキヅカナイ〜でしょ(;^_^A

そうそう、で?何をしているのかといいますと、クモの巣退治です。

結構このあつい時期になると日陰に作りはるんですねぇ。

ま、おそらく夜になると明かりがついていますから、虫がブンブン飛んで来くるので、クモ達からするといい場所なんでしょうなぁ(^○^)

でも、(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

皆さんの前にブラーンってなるといけませんから、退治させていただきます。

これで安心☆彡

こんな感じで、ワイワイ言いながらいろんな事をやっています〜(^◇^;)

 

 ちょっとひとこと

また私ごとで申し訳ありませんが、うちの家に通称『ゲジゲジ』っていうムカデのプチサイズ的なヤツが最近異常に繁殖してましてぇぇ。

しかも、たまに家の中に勝手にあがってくる始末。

もうっピンポンぐらい押したらいいのにぃ(−.−#)

前に家のぐるりを薬蒔いたら一発OK!・・・・だったのですが・・・ちなみにこの薬の効き目は3週間。。。こんなところきっちりしやんでいいですからっ

なんかいい解決法知ってる方!いたら教えてください〜。

・・・・ってか、ほんま私ごとでんな(O.O;)(o。o;)

そして話の内容が飛ぶ。飛ぶ。

いつも変なブログで申し訳ありませ〜ん

夏ですねぇ(^u^)

皆さんこんにちわ(*^。^*)

夏ですねぇ〜☆夏と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

お祭りに 海に  花火に・・・えっとぉ・・・スイカに、そうめん・・・ウナギに、冷麦(←これちょっと反則)・・・なすびに、トマト!

って、食べ物ばっかりになってるしっ(-_-;)

いやぁ〜夏バテ気味になると食欲が落ちるっていいますよねぇ。。。

 

しかぁ〜しっ! (−皿−;)!

私はカンケーなし! なぜか夏場に食欲がめっさ上がるのです!

普通、夏のこの暑さで汗もしっかりかいて、適度に体重も落ちるはずが、むしろUP&アップ

なんでですのん〜(-_-;)

私・・・育っています。。。横に(笑)

 

夏も夏野菜とか、おいしいもんがいっぱいありますからねぇ〜。

あ、そうそう。ブログのネタ切れなので、今回はこんなものをご紹介〜☆ (ネタのフリが上手くいってませんがな)

Dsc_1826

—トマトの冷製パスタです!—

調子に乗って、私が作りました(●^o^●)

夏野菜のトマトをたくさん使って作るんですね。

しかも作り方めちゃ簡単。

作る画像無いですが(^_^;)

 

〇フライパンにオリーブオイルどぼどぼ〜っ

〇ニンニクみじん切り、ちょい投入 (チューブ入りのやつでもいけます)

〇鷹の爪(トウガラシ)「一味唐辛子ちょいでもOK」

〇香りが出たら角刈り(←?)トマトを投入!そして塩をポーン!(ポーンはちょっとしょっぱいくらいの意味) コショーをガリガリー。

〇ひと煮立ちしたら(完全に火を通さないほうがトマトがフレッシュ)ボールに移してからのぉ〜

〇レモンの絞り汁ドーン!お好みでもう一度オリーブオイルをちょろっ

 これでソースが出来上がり★

 

 そして、荒熱を取って冷蔵庫で・・・いや、チョイ冷凍庫ってくらいキンキンに冷やしちゃいましょう。

そして、塩を多め&普段より長めに茹でたパスタを氷水で冷やして、

しっかり水切り!!!(私はペーパーで水切り完全にします)

 

そしてソースとパスタが出会って完成☆

これ、簡単ですが、めちゃおいしいですよ(●^o^●)

レシピっていうほど分量は書いていませんが、適当でも何とかなります(笑)

ポイントはソースをチョイしょっぱい目にすることですね。

氷水で冷やすので思いのほか薄くなります。

ま、最悪、薄すぎたら食べるときにちょい塩を振ったらなんとかなります。

皆さんいかがでしょうか?よかったら作ってみてくださいね(^_-)-☆

夏バテ気味な方でもペロッと食べれますよ★

めちゃヘルシーですしね(^_-)-☆

 

ということで、ひら’sキッチンでした (←ベタやなっ 汗)

さぁ!夏野菜のトマトの力を借りて、夏を元気に乗り越えましょう!!

 ちょっとひとこと

ネタがなくなると、何か作るネタに逃げてしまう悪い癖がまた出しまいましたぁ(-_-;)

昔はビッグぷっちんプリンとか作りましたなぁ(^_^;)(^_^;)

写真ではヘルシーな感じですが、ちょろっとピザが写ってます・・・

そして、お腹周りのお肉ちゃんへと半身していくのであります。

コースで発見!!(@_@;)

皆さんこんにちわ(*^。^*)

今年は暑さに弱くなってるひらドラ吉です☆
クーラーなしではやばいです(・。・;

ここ数日気温はマシな時が多いんですがねぇ・・・。

さて、今回のネタはコチラっ!
Dsc_1802 新任の出井さん&島本さん。

そうそう、先日七夕飾りの願いを空に向けて届けていましたね☆

・・・ん?二人の横にある植物・・・

結構デカスですなぁ〜

 
Dsc_1804_2

島本さん 『コレなんですかねぇ〜?』

私&出井さん 『ってか、すでに収穫してるやん!!\(◎o◎)/

  

  

  

Dsc_1803 

島本さん『長いおネギですねぇ〜☆』

うんうん、そうそう。

って、おいおいっ!

その大きさは、タ・マ・ネ・ギョ・ン!です。

にしても確かに、ネギ部分(?)長いですねぇ〜

人の大きさバリに大きく育っています。

 
Dsc_1805

ということで、元に戻しておきましたぁ〜☆
 

 

☆★所内コースで野菜も育つ、ひらキョー★☆

   (なんのキャッチフレーズやっ)

教習中見すぎて、わき見にならないように注意ですよっ(^_-)-☆

 ちょっとひとこと

そういえば、以前レタスも育ってましたなぁ

7月の行事(●^o^●)

皆さんこんばんわ(#^.^#)

 ブログ更新遅くなりすいません(-_-;)

フェイスブックにはちょいちょい出没していたひらドラ吉です。

さて、今回のブログはコチラ( ^)o(^ )

Dsc_1798_2

新任の出井さん&島本さん。

もう何をしているのかお分かりですね。

実は先日フェイスブックで今月中は飾っておきますねぇ〜とお伝えした七夕飾り。そろそろさすがに・・・って感じになったので、本日飾るのは終わりにしました。

 

 

 

 

 

 
 

島本さん『このポーズで撮ってくだしゃい〜

Dsc_1797_2
・・・ってか、めちゃワザとらしいしっ!

なんか彼女はこういったイベント的なことに非常〜にテンションが上がるようです

ま、ともかく本日は皆様の願い事を天に届けるべく、七夕飾りを片づけることとしました\(゜ロ\)

そうそう、七夕って7月7日ですよね。 (あらためて言わんでもわかってますがな・・・)

なぜか七夕が過ぎてからのほうが短冊が増えていたんですねぇ

ということで、紹介しましょう!

Dsc_1783Dsc_1786_2

おじいちゃんが安全運転・・・

家族が・・・家族思いのいい話ですね〜。

 

 

 

Dsc_1795_2Dsc_1793_3Dsc_1787_2

Dsc_1782Dsc_1784_2
皆さんそれぞれ願いがかなうといいですよね☆

Dsc_1794_2コチラは
教習所の人になれますようにですって(#^.^#)

いやぁ〜うれしい☆

そんなに憧れをもっていただけるなんてぇ〜

5歳ですかぁ〜。指導員になるには16年ですね。

将来お待ちしておりますょ

Dsc_1788_6
おっ!?

メテオに・・・。

ひらパーさんのメテオでしょうか。それとも某ロールプレイングゲームに出てきた魔法でしょうか。いやぁ〜どちらも懐かしい☆

(ちなみに私はゲーマーではなく、昔にやったことがあるだけで・・・・ 汗汗)

Dsc_1788_5Dsc_1792_4
35㎏まで!

大丈夫ですか!

私の半分以下ですよ!(←この情報いらない)

無理して体調を崩さないようにしてくださいね。

 

 

 

Dsc_1799_3Dsc_1800_3
Dsc_1801_2
七夕飾りの笹を焚火にすることで願いが叶うとのことですので、毎年大空へ向けて届けております。

と、いうことで皆様のお願い事を確実に大空に向けて届けました!

今年の七夕はほんと珍しく晴れたので、織姫と彦星はきれいな夜空で出会えたんでしょうね。

枚方・交野にゆかりの七夕伝説、う〜んロマンチックですね☆

 ちょっとひとこと

今年も願いが叶った方もいてはるかなぁ〜。

全国教習指導員競技会の動画公開!(*^。^*)

皆さんこんにちわ(●^o^●)
すでに日焼けしまくり〜なひらドラ吉です。

さて、先月実施された全国指導員競技大会。

その動画が公開されました〜ぁ☆

こちらの動画も、ひらキョーの動画マイスター、キョー麿さんが作成してくれましたっ(^−^)

全国1位3位の走り、ひらキョースタッフの雄姿をご覧ください!

</object>
YouTube: 第13回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技会 枚方自動車教習所

いやぁ〜動画ってほんとにすばらしいですね〜。

それではまた〜。   (←某映画コメンテーターさんのパクリ?しかも、ちょっと古いから皆さんにわからんよっ)

 ちょっとひとこと

よかったら、他にもいっぱい動画がありますので、見てくださいね☆
皆様の感想のコメントもお待ちしてま〜す☆

ひらキョーのイベント開催決定!!

皆さんこんにちわ(●^o^●)

すでに毎日クーラー漬け、ひらドラ吉です。

暑いですねぇ〜・・・ってフェイスブックでも言いましたが(汗)

さて、梅雨明けもしたということで、夏真っ盛りに突入ですね!

ですが!もう秋の話をいたします。

2013年 秋 ひらキョーフェア開催日決定!(●^o^●)y

開 催 日 :平成25年9月21日(土)  雨天決行
開催時間:10:00〜16:00(予定)

Ws000001

午前中(9:00〜)は運転スキルアップ講座(四輪・二輪)も計画しております。
また、後日エントリーを受付いたしますのでお楽しみに〜☆
http://blog.goo.ne.jp/hirakatads/d/20120928
スキルアップ講座は上記のブログ参照

ホームページやブログのカテゴリー『イベント報告(ひらキョーフェア)』から昨年のイベント内容などをご覧いただけますので、チェックしてみてくださいねっ(^_-)-☆

そうそう!毎年話題のバイクパレードもこのイベントで実施しますよぉ〜
http://www.hirakata-ds.co.jp/facility/bike_parade.html
バイクパレードは上記アドレスへアクセス

 

まだ先と思っていたら、あっという間に9月に入りますよ〜☆

当日は多数の皆様のご来場心よりお待ちしております!

 ちょっとひとこと

さて、参加いただく企業さんや学校の学生の皆さんへ連絡連絡っ☆

もし、イベントに参加したいというお店の方などいらっしゃいましたら、こちらにアドレス記載したコメントを書いてくださいね。(アドレスは公開されません)
折り返し連絡をさせていただきますのでっ☆
簡単な審査をさせていただきますが、OKでしたら、ご参加いただきます!

何かイベントで盛り上がる、面白いアイディアとかあれば教えてくださいね〜

いやぁ〜!テンション上がって来ましたぁぁ(←自分が一番楽しみなだけやん 汗)

星に願いを(#^.^#)

皆さん、こんばんわ(#^.^#)

 

風邪気味ひらドラ吉です(+_+)
体調管理、気を付けましょう! 
(いやいや、人に言えませんがなっ)

 

 

さて、とうとうこの日が近づいてきましたね☆

 

七夕〜(●^o^●)y イイェイェイ〜♪

 

そうです。願いが叶う日ですね(^_^)

 

ひらキョーに飾った七夕飾り・・・ちょっと覗いてみましょう。

 

Dsc_1726Dsc_1729Dsc_1724
さすが、免許が早くほしいとか、教習関係多いですね☆

ん?

 

Dsc_1722
←このセンス私大好きです(笑)

なかなか皆さん色々なカラーがあって面白いですね

 

Dsc_1730
私も車ほしぃぃ〜☆カッコイイスポーツカぁ〜
 

 
 

 

Dsc_1728
頭がかしこく・・・うんうん私もなりたいです。
実はこのお願い、私が笹のところでウロチョロしているときに、かわいい女の子が書いてくれたんですね。
うう〜んでも、私こんな小っちゃいときにそんなこと考えてたっけぇ?遊ぶことばっかりだった気ぐぁ・・・(-_-;)

 

 

Dsc_1727_5
AKB!そうそう!私もなりたい・・・・って、なんでやねぇ〜ん

 

そうかぁ〜AKBですかぁ〜。できれば今のうちにサインをください。そして、有名になってまたひらキョーに来てください(笑)

さて、いろいろお願いを見て癒された後は、

 

Dvc00958_2
この3名のお願いを書いてもらうことにしました

 

え?誰ですって?
指導員を目指して資格取得のため勉強している、右から嶋田さん、島本さん、出井さん

 

私 『みんなお願いごとを書きなっせ〜』

 

島本さん 『明日までに考えてきます』

 

他3人 『いやいやそんな真剣に悩まんでもええやん〜

島本さん 『じゃあまた明日もう一枚書きます』

他3人 『・・・・』

 

 

 

・・・さぁ〜て、何を書いたかなぁ〜

 

まず、嶋田さん。

 

Dsc_1723_2

 

『教習指導員になれますように。』

ほぉ〜。さすがやねぇ〜。今一番の願いやもんね。
なかなか真面目でんなぁ〜。

さて、エントリーナンバー2番、島本さん。
Dvc00962_2
『教習指導員になれますように?』
やっぱ同じようなお願いごとになるよねぇ〜
ハートが入ってるだけやがな

さてさて、出井さん。トリですよぉ〜。

Dsc_1721_5『教習指導員になれますように!!』 って一緒かい〜((+_+))

『!!』って、このびっくりマークがあまりお願いになってないような・・・ちょっとおどし入ってるやん。

織姫と彦星さんもびっくりしはるがな。

いやぁ〜。みんなそれぞれ願い事ってありますね。

・・・え?私の願い?

モチのロンで、書きましたよぉ〜

Dsc_1718_2
『この笹の願い事が叶いますように ひらドラ吉』

メチャやさしい! (自分でいいなさんな)

これで皆さんの願い事が叶う可能性2倍

まだ、明日、明後日とありますから、よかったら書いてくださいね(^_-)-☆

笹のすぐそばに短冊ありますからっ

 ちょっとひとこと
先ほど嫁に『七夕のお供え』って言われて、なんでやねん〜って突っ込みを入れました。

おそなえって(笑)

関西外大で(●^o^●)

皆さん、こんにちわ(●^o^●)

最近、何故だかスマホに指を認識してもらえない、ひらドラ吉です(@_@;)

Dsc_1707_2本日は関西外大に行ってきましたぁ(^O^)/

実はひらキョーは、毎週 火and木曜日に関西外大に参上つまかつっております (なんだこの表現っ 汗)

何をしているのかですって??

コンビニ内にて、運転免許相談会なるものを実施させていただいておりま〜ぁす(●^o^●)イェイイェイ

Dsc_1713
①オリジナルティッシュを配布したり。
  ひらキョーねぇさんの笑顔が素敵

 

Dsc_1714 ②オリジナル団扇(うちわ)を配布したり。
  はぁぁ〜っ。綺麗なカラーリングっ☆

 裏側は、ひらキョーねぇさんがこれまた良い感じデザインなんです(#^.^#)
 え?その裏側・・・いや、これはもらった方だけということで秘密ぅにしておきますね(^_-)-☆

③免許取得に関するご質問などを受け付けております!
 学生の皆さんは、もうすぐ夏休み。
 毎年、この夏休みを利用してひらキョーへ来てくださる方も多いですね(●^o^●)
 すでに、今年も多くの方が申し込みに来ていただいております!ありがとうございます(^−^)

しかし、結構うちわが受け取ってくださる率が増えてきましたね。確かに日中暑いですもんね。
あ、そうそう、授業中に仰ぎ過ぎて先生に怒られないように注意してくださいね

明後日、木曜日にも参上いたしますので、良かったら声かけてくださいね〜(^_-)-☆

『ブログを見た!』で、
ティッシュ5個プレゼントしますから (イラン×2

 ちょっとひとこと

今日、関西外大内コンビニで『全国の競技会優勝おめでとうございます!』って声をかけていただきました

 『facebook見てます』とも。。。

  ・・・ありがとうございます!!(^◇^)

そういった言葉で私たちはすっごく嬉しいです☆

まあそんなこんなで、運転免許相談会では元気をいただいております。
いつかあなたの学校へも行くかもしれませんよ〜