動画公開!! 第14回全国教習指導員競技大会

皆さんこんにちわ(●^o^●)

平成26年6月5日、6日  2日間開催された
第14回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会の
動画を公開いたしました!


https://www.youtube.com/watch?v=I2FGzCRGL2M

しかし今年は、大雨の中非常に厳しいコンディションでした。
参加された、選手の皆さん、審判の皆さん、応援団の皆さん
お疲れ様でした!(#^.^#)

そんな悪天候の中、ひらキョーはなんとか皆さんの応援のおかげで3年連続入賞を果たせました(#^.^#)
ありがとうございました!

ひらキョーの挑戦は続きます(^_^)v


たなぼた?o(^▽^)o

皆さん、こんにちわ(^ー^)ノ
最近お腹ぽっこり、ひらドラ吉です。
とりま一週間減量挑戦してみます(^ω^)

さて、本日ひらキョーにこんな物を設置いたしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Image_9

はい〜*\(^o^)/* 七夕飾りです(=´∀`)人(´∀`=)
決して「たなぼた」ではありません!(←しょうもな)
全長 約3.24m( ´ ▽ ` )ノデカイッ

そして私も先陣を切って書きました。
例のこれ(´∀`=)↓
Image_10

『皆さんがたくさん 願い事を書いてほしい』
って、どんな願い事やね〜ん!
そして文章能力ないんか〜い!
さらに左右なんでそんなに字〜空いてるね〜ん!
字もきったないなぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
…と、自分自らツッコんで周りからのツッコミの嵐に防御を図るひらドラ吉。
ちなみに、今回の字のきたなさは左手で書いているからなんです!(←うそです)

ともかく、皆さん短冊よかったら書いてください♪( ´▽`)
実はひらキョー七夕(なんかビミョーな表現 汗)は願いが叶った〜って方が多いんですよ☆〜(ゝ。∂)

Image_3
なんで「てるてる」設置やねぇ〜ん!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
実は、フロントの奥野さん曰く、このてるてる坊主くんを飾ってすぐに今日の雨がやんだらしいです( ̄O ̄;)
やはり願いが叶うみたいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっとひとこと
今回のネタはボケだらけになってまいました(; ̄ェ ̄)


交換練習だっ!!

皆さんこんにちわ(●^o^●)

梅雨でも心は晴れ晴れ、ひらドラ吉です(^_^)v

さて、今回はすこーし前のお話なのですが、こんなネタです☆

Img_12511ひらキョー営業車ヴォクシー君

のタイヤ交換ですぅ〜(#^.^#)

ちなみに、なぜ交換するのかと言うと、今村指導員が朝ず〜っとスタッドレスの交換をサボってズルズル〜ときていたのでした(チャンチャン)

そして、今回タイヤ交換にチャレンジするのがこの人だっ!!

Img_12541指導員を目指して研修中の林さんで〜す(^_^)v

そして、カメラを撮っているのが同じ研修中の山岡さん。 (てか山岡さん、あんた写ってませんがなっ(-_-;))

山岡&林コンビ 『教習で色々な事が伝えられるように、自動車に関することはなんでも一度は実践しておきたいんです!!』

ええ心がけやないかぁ〜(#^.^#)ウンウン

そして、猪田指導員&今村指導員が丁寧にレクチャーしております。

今村指導員 『で、どうやんねんやった??自分で考え〜ぇ?』 (←全く丁寧さに欠けとる)

Img_12431猪田指導員 『俺、監督役〜☆』

Img_12451三浦指導員 『じゃ、俺通りすがり役〜☆』

重見指導員 『暑いのにまぁ〜・・・』

みんなハクジョー者ぉぉ〜!

山岡さんも撮影ばかりではなく、ちゃんと手伝っていましたょ(●^o^●)b

Img_12571ナット(ネジへのボルト的なやつ)締めるときは対角線状に少しづつ・・・

Img_12591Img_12581そして、キャップをつけて完了〜(@^^)/~~~

Img_12351猪田指導員 『ほんでこうやって渋めにフゥ〜って空気を入れるんやで』

って、なんでやねぇ〜ん!(-_-;)

さて、オチのついたところで、
新人も皆さんに運転の楽しさや、安全運転の大切さ、などを伝える事が出来るよう、さまざまな車に関することなどを真剣に猛勉強中です。

これだけ皆さんに感謝される指導員を目指してヤル気を見せてくれているので、将来が楽しみですね☆

先輩からも厳しく教えてもらう事が今後必ず役に立ってきますからね(^_-)-☆

私達先輩も負けないように頑張って行きますからね〜(^−^)y

 ちょっとひとこと

明日(6月18日)、新人たちの指導員資格審査1日目。

教則・論文・法令の筆記関係3つがあります。

この数ヶ月間勉強してきた成果を思う存分発揮してきてね〜!!
先輩指導員全員が応援してるからね〜(#^.^#)y
頑張れ!輝く未来の新人指導員!!

・・・あ、新人の田中さん今回のタイヤ交換参加してない〜。ってか、交換くらいは知ってるか(-_-;) 田中さんも頑張ってはりますょ。

 


全国教習指導員競技大会の結果

皆さん、こんにちわ。
ひらキョ—の営業も担当している、今村です。

6月5日、6日に全国教習指導員競技大会に私を含め3名の指導員で参加してまいりました!

皆様にお礼をさせていただきたかったので、コチラでお話させていただきます(^_^)/

今回は二輪部門『中山指導員』、普通車部門『藤原指導員』そして私今村の3名で参加をさせていただきました。

〜競技について〜
□二輪部門 中山指導員
 さすが以前の入賞者ということで、4つすべての競技をノーミスでクリア!

□普通車部門 藤原指導員
 実は競技会の前日にお子さんが生まれて、テンションMAXでこの大会に挑んでおりました。
 今回、初参加でしたが、全く臆することなく競技をこなし、思い通りに行かなかった競技もありつつ、冷静にミス無くクリアした競技もありました。

□普通車部門 今村
いつもの通りの緊張感が持続せず、縦列車庫入れで接触。他の競技は何とかクリア。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こういった感じで2日間の競技が終わりました。

閉会式及び表彰式の前に3名とも今回の入賞は厳しいと考えており、わずかな希望を祈っていました。

〜結果としては〜
■中山指導員 総合7位。
 6位まで表彰なのですが、あと一歩!本当に惜しい!! (すべてノーミスでクリアするだけでもかなりスゴイです)

■藤原指導員
 
 かなり良い感じでいったのですが、惜しくも入賞ならず。(他の応援者曰く、競技中かなり気合いの入ったカッコイイ顔だった)

■今村
 フィギア 5位
 コーススラローム 6位
なんとか入賞することができました!

__
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3名とも今回の感想として、『非常に厳しかった!』です。
昨年と一昨年とひらキョ—は総合入賞をしていたので、今年も!
と考えておりましたが、やはり勝負の世界。
ずっと継続するのは大変なんですね^_^;

今年の1月頃からずっとほぼ毎日、半年近く練習してきましたが、1回勝負で結果を出すのが厳しいことがわかりました。

正直、名前が呼ばれるまで入賞はないと思っており、中山指導員、藤原指導員含め周りの応援してくれた方たちが皆自分の事のように喜んでくれました。

協力してくれた家族、ひらキョ—の職員、一緒に戦った2人、ライバルの競技参加者、そして応援してくださった皆さん! 沢山の勇気をいただきました!
その後押しが無かったら今回の結果に繋がらなかったと本当に感じました。

中山指導員と藤原指導員とお互いに相乗効果が湧き、(二人とも気合いのみなぎった姿がカッコ良くて自分も勇気づけられた)
嵐の中で応援に駆けつけてくれた、ひらキョ—の職員の面々や業務で来たくても来れなかった職員。そして、家族。
ご近所教習所のライバル挑戦者さん。(今回、ご近所教習所さんが総合入賞などされたのですが、競技では温かい声をかけあい、悔しさもありましたが、入賞されて本当に喜んで握手もさせていただきました。この場をおかりして、おめでとうございます(^O^))
FBなどで応援メッセージをくださった皆様。
バイクで応援に駆けつけようと途中までお越しいただいた、『ふくすけさん』。(本当に感謝しております)

沢山の応援・勇気などをもらえて感動いっぱいで、本当に幸せでした!
それによりなんとかこの結果が出すことが出来ました!

文章が良く分からず、長文になってしまいましたが、
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

来年の指導員競技会ももっと良い結果を目指して頑張ります!
が、競技会だけではなく、これからもひらキョ—はよりよい教習所を目指して一歩一歩前進! 進化!してまいりますので、よろしくお願いいたします!

競技会について、画像が集まり次第、またコチラのブログなどで公開させていただきますので、よろしくお願いいたします(^_^)/

反省もあるけど後悔なく全力でヤリ切ってきた 今村でした(^◇^)