6月25日は何の日!?

皆さんこんにちわ。

明日は6月25日です٩(๑•̀ω•́๑)۶

皆さん何の日かご存じでしょうか?

IMG_2169実は、『指定自動車教習所の日』なんです!!

免許を取得するには、各都道府県の運転免許試験場で
「技能試験(運転)」「学科試験(知識)」「適性検査(視力など)」
この3つを受けて免許GET~となりますが、
指定自動車教習所を卒業された方は運転免許試験場で「技能試験」が免除され
残りの2つをパスすればOKですよ~という事なんですね(✿╹◡╹)ノ

そういう意味で、私達指定自動車教習所は皆様にとっても大切な役目をさせていただいてると感じております。

皆様に運転の楽しさはモチロン、 免許を取得されてから事故を起こしてほしくない一心で、時には面白く、時には真剣にアドバイス!!
指定自動車教習所とはそういった皆様の免許取得のお手伝いをさせていただいております!

…なんかちょっと、今回は珍しく真剣な内容のブログですね~(・∀・;)

だって本当に、ひらキョー(だけではありませんが)を卒業された皆さまが、
ずっとず~っと、楽しく運転してくださることが私達ひらキョー職員全員が願っている事なんです!

話が逸れました(°ω°;)

6月25日はムジコの日
ということで、『指定自動車教習所の日』でした!

このブログを見て知っていただいた皆様、よかったらこの6月25日、無事故を一緒に目指していただけませんか?

実は、今まで全国で一日たりとも交通事故がなかった日は無いんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そういう意味でなかなか0(ゼロ)にすることは難しいと思いますが、少しでも事故を減らすためには皆さんの協力が必要です!!

よかったらこの日は、
『いつもより3回多く、他の人に道を譲ろう』とか、
『いつもより10分早く家を出よう』とか、
『いつもよりカーブミラーのある所はブレーキ準備』とか、
『いつもより自転車をゆっくり漕いでみる』とか、
簡単な事でいいので意識してみてください。

交通事故を起こさないように注意することは、周りのご家族、友人、お仕事の為でもあり、なにより皆さん自身の為でもありますから、お願いいたしますね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

IMG_2170 IMG_2166 IMG_2165私達、枚方自動車教習所だけでなく、全国の指定自動車教習所は皆様の交通安全を常に願っております!
そして、私達も 皆様に少しでも楽しいカーライフ・バイクライフを過ごしていただけるように、良いアドバイスが出来るようより努力して頑張ってまいります٩(●˙▿˙●)۶

本当に本当に、少しの意識で多くの事故を防ぐ事が出来ますので、皆さまご協力よろしくお願いいたします!!
バイク&車&人が大好き、ひらキョー吉でしたღゝ◡╹)ノ♡

4 件のコメント

  1. ピノ より:

    Twitterで6月25日が指定自動車教習所の日だと知った私ですが、免許を交付されてから全く運転してません・・・(笑)。そういえば枚キョーを卒業して間もない頃、自転車に乗って左折する際、教習生時代の名残(?)で巻き込み確認をしていたことがありますが、いつの間にかその癖が消えていました(笑)。去年の夏から現在の自転車に乗っているのですが、以前の自転車はかれこれ10年近く乗って、タイヤにガタが来たので現在の自転車に買い換えました。ガタの来たタイヤにヒヤリとした瞬間でした。
    PS:最近平野小学校に交通安全教室に行かれたようですが、私、実は平野小学校の卒業生です。平野小学校を卒業して早10年近く経ちますが、近いにもかかわらず卒業してから殆ど行ってません(笑)。知っている先生が転勤等でほぼいらっしゃらないので、行き辛いんですよね・・・。

    • ひらキョー吉 より:

      ピノさん
      コメントありがとうございます(@^^)/
      確認は車だけではなく、自分の身を守る上で歩行中も大切ですから、意識してくださいね☆
      小学校って私も先日25年ぶりくらいに行きましたw

  2. ばたこ より:

    表題の6月25日が5月25日になっていたんですか?
    家内がそう言い張っております。
    私が勘違いじゃないのと言うと、家内がそんなことないと言います。
    とつぜんの変なコメントで申し訳ありませんが、真相を教えて貰えませんか。
    よろしくお願いします。m(__)m

    • ひらキョー吉 より:

      ばたこさん
      コメントありがとうございます(@^^)/
      え?なななな・・・何の事でしょうか???(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
      この反応で汲み取ってくださいm(__)m
      公開して、すぐにチョイチョイ~とやったんですがねぇ~(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です