春の雰囲気・・・・(*・∀・*)ポッカポカ!!

 春っぽいでっすねぇ〜⊂⌒〜⊃*。Д。)-з ハァ~

っていうか完全ですょ

陽気な天気ですねぇc⌒っ*゚д゚)っ

心も陽気になってきますねぇ〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 今回は、そんな『春を発見した!ヽ(・∀・*  )ノ』って言うネタです。。。。

あれ?以前お伝えしていたネタと違うって??

 ま、まぁ、気にしない。気にしない(;´∀`)

 

F1000264←コレ、 どうですかぁ〜!!??

 

 YE—— d(゚∀゚)b ——S!!   (いきなり英語かいっ 汗)

ジス、イズァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・イッザァ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・TU・KU・SHI!!?

 (あ、土筆の単語分からんかったな (-ω-#)y-~~)

 

しかし、土筆って英語でなんて言うんでしょうねぇ〜?

英語訳わぁ・・・・ううぅ〜ん・・・・マッドだしぃ・・・・アース地球だしぃ・・・・

フィールド・・・お?・・・これかな?

 

ペンでしょ( ^▽^)b (←自信あり?)F1000266

 フィールド ペン だな。コリャ 

うん。多分正解。( ´・∀・`)O

私の中でわ100点満点。。。。。。。。。(#  ̄ー ̄)〇"グッ

 

はっまた変な妄想ぐぁ・・・・・・・(((;-д- )=3

ま、どうでもいい話ですねぇ  (うんうん。そうそう 笑)

 

 

 

しかし、この土筆君たち・・・ドコにいてるんでしょうねぇ?  

 

ヒントは・・・・

踏み切り横縦列駐車1番です F1000265え?コレ答えちゃうの?)

  しかもビビるほど生えてはります(◎皿◎)b

ま。機会があったら見てあげてくださいまてぇ〜゚・*:.。. .。.:*・゜

9 件のコメント

  1. ゆき より:

    土筆は英語で
    土筆は英語で
    horsetail ですよー(^o^)ノ
    今電子辞書で調べました!
    たぶん ホーステイルと読むはず♪

    土筆おいしいですよね★
    はかまをとるのがめんどくさいですけど笑
    私の家の前が堤防なんで
    毎日土筆をとっている人がいます!
    今も「お母さんあったー!」って
    子供の声が聞こえてきましたよ!笑

  2. あや より:

    つくしは直に見たことないかも!
    つくしは直に見たことないかも!
    教習所にも春がやってきましたね〜

    うちのマンションの桜も
    ちらほら咲き始めました(^ ^)

    ぽかぽか陽気で仕事中よく
    寝れますわ〜

  3. きゅあ より:

    クランクのとこにも生えてましたよ[E:bud]
    クランクのとこにも生えてましたよ[E:bud]
    あと夕飯のおかずにツクシ炒め煮でした[E:coldsweats01]

  4. ひろし より:

    つくし!!
    つくし!!
    珍しくないですか?私は昔、母の実家の庭で見つけたきり見てません。なんというか美味しそう・・じゃなくてかわいらしいですねぇ♪ちなみに私は菜の花が大好物ですが、、あれって開花してても食べられるんですか?

  5. 白まめ より:

    ども!卒業生です。
    ども!卒業生です。

    つくしって土筆って書くんですね〜。
    何か雄々しい感じ。

    ''つくし''の方が可愛くて容姿にあってますね。

    いきなりですが、私は最近枚方の良さについて考えてます。
    日本中どこにでもありそうなこの街。
    便利なようでも、交通の便が悪かったり。
    人口も少ないようで、多くて。
    都会でもないし田舎でもない。
    全国平均の街。

    ん〜枚方の良さってどんなとこだと思いますか?
    枚方でお仕事なさってるひらドラさんのご意見をお聞きしたいです☆

    突然の質問ですいません^^;

  6. ひらドラ吉 より:

     〜ゆきさん。〜
     〜ゆきさん。〜
     ほぉ〜!
    英語でhorsetail ですかぁ!ヽ(・∀・* )ノ
     すごい!
    馬のシッポっていう意味ですねぇ・・・・
    へぇへぇへぇ・・・・120へぇ〜くらいですね(笑)
     土筆おいしいですよね☆
    最近食べてませんが。
    そうそう、はかまを取るのがめんどくさいですよねぇ(^^;
     あの生え具合は、かなりの収穫になるはず。。。。。。。。。(  ̄ー ̄)ニヤリ

     〜あやさん。〜
     直に見たことない・・・・?
    それなら、ワンデースクールに参加して見てみてくださいよ☆(^^)
     桜もキテますねぇ〜
    花粉も完全キテますが・・・・(;_;)
     仕事中によく寝れる・・・・
    な、なんと!( ´・∀・`;)
    いいですねぇ〜・・・・☆

     〜きゅあさん。〜
    初コメありがとうございます〜☆Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
     そうそう、あの近辺に増殖しておりますね(汗)
    夕飯のおかずに土筆炒め煮。。。
    おぉぉ!旨そう! (◎皿◎)
    私は昨日「菜の花のおひたし」でしたぁ〜☆
    これもまたオツなもんですょ(^^)

     〜ひろしさん。〜
     たしかに、私もふと目をやるとめちゃめちゃ生えていたので、びっくりしました。。( ´・∀・`)O
    他のところでも雑草に混じって生えているのでしょうかね?
     そうですそうです。美味しそう・・・・・・いゃ(汗)
    かわいらしいんですよね☆(笑)
     菜の花・・・・・
    うう〜ん。。。。どうなんでしょう?
    なんか開花してたら、花粉で口の中がモワ×2になって
    黄色くなってしまうかも????(^^;
    まあ、その気になれば何でも食せますよ。
    多分・・・・・

     〜白まめさん。〜
    お久しぶりぶりです☆(^^)
     そうですよぉ〜土筆って書くんですよぉ〜!(σ・∀・)σ
    うんうん。たしかに''つくし''の方が可愛らしいですよねぇ〜
    でも、食べちゃいますぐぁ・・・・(^^;
     ほ、ほんとイキナリですねぇ〜Σ(´?`;の)
    ぴらかたのいいところ・・・・
    ぴらかた・・・・・ぴらかた・・・・ぴ・・・・
    う〜ん。う〜ん。。。非常にむずかしい・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・特に嫌なところが無いのがいいところですね☆
     でも、結構枚方市駅周辺は歴史的なものがいっぱいあったりしますからねぇ〜☆
     そういれば、菊人形が有名だったのですが、無くなってしまいましたねぇ。。。。(。・x・)ゝ
     でも、なんかこの街が私は好きです☆
    あ!ひらドラがあるっていうのが良いところ。。。。。。。
    ・・・・・・・ってこんなのだめですかぁ?Σ(・ε・;)

  7. なおこ より:

    こんばんは☆
    こんばんは☆
    つくしってかなり久しぶりに見ました〜!!
    っていうか小学生くらいの時に見て以来一度も
    実際には見たことがない気がします。
    ひらドラは自然がいっぱいですね★

    しかもつくしって食べたことないんですよねぇ。
    どんな味がするんですか??
    菜の花は大好きですけど。。。
    この前のお昼も職場の食堂であんかけうどんに
    菜の花と鶏肉が入ったのを食べましたよ♪
    おいしかったで〜す!!

  8. 白まめ より:

    こんにちわ。
    こんにちわ。
    唐突な質問にお答え下さってありがとうございます^^

    歴史的な場所か〜。
    くらわんか舟くらいしか知りません。

    淀川の花火もなくなっちゃいましたね・・。

    変わっていくものと、変わってはいけないものがあると思うんです。
    菊人形や花火・・なくなって寂しいですね。

    アットホームなひらドラは変わらないでくださいね☆

    ひらドラさんとお話して自分の住んでる街のこともっと知りたくなりました。
    枚方の良いとこ見つけたらまたコメントさせていただきます。

    では、ひらドラの皆さんお仕事頑張ってください♪

    免許をとって3ヶ月になりましたが、無事故無違反です。(当たり前かっ笑)
    ようやく運転が楽しくなってきました^^

  9. ひらドラ吉 より:

     〜なおこさん。〜
     〜なおこさん。〜
     そうですか!やっぱり最近見ないんですねぇ〜 (´д`)☆
    ひらドラには、自然素材がいっぱい・・・
    それって私も天然ってことですかいっ( ;´・ω・`)/
    え!?そんなこと言ってない?(笑)
     味ですかぁ・・・・・そうですねぇ・・・・
    う〜ん。。。。サワヤカな味です(←どんな感じ??)
     やっぱおいしいのでしょうねぇ〜Σ(・ε・;)
    ひらドラに来た鳥さんたちが一網打尽に食していかれました・・・
    と、いうことで、今では、ほっとんどありません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
     菜の花・・・かなりウマス!ですね。
    オヒタシなんか最高っすぅ〜(ノ´∀`*)

     〜白まめさん。〜
     いえいえ、どういたしまして(;・∀・)
    歴史的な場所・・・・
    ビブレのうらから、枚方公園にかけてTVの歴史街道で紹介されていましたょ( ^▽^)
     花火なくなりましたねぇ・・・・
    あれ、よかったんですがねぇ・・・・・復活しませんかねぇ〜Σ(´(・)`;)
    菊人形・・・・菊の花のかほり、よかったんですがねぇ〜(*^。^*)
     はい、はい。(* ^ー゚)
    アットホームなひらドラは永遠に不滅です!!(`・ω・´)シャキーン
     (どっかで聞いたことあるなぁ・・・汗)
    運転楽しいですか。よかったですヘ(゚∀゚ヘ)
    今後も安全運転でよろしくお願いしますねぇ〜(〃 ̄ー ̄〃) O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です