夏真っ盛り!(*^^)v

しかしまぁ〜暑いですねぇ〜

今年はかなり猛暑のような気がするのですが、気のせいでしょうか?

私だけぇ?

 

 

急に話変わりますが、最近、コメント少ないですねぇ〜

皆さん元気してはりますか?夏バテになってませんか?

クーラーのかかった所から出れなくなってたりして(笑)

       (って言ってる自分がそうなくせに)

よくコメントしてくださった方々ぁ〜

元気ですかぁ〜!?

   

 

アクセスも最近減ってきてますねぇ・・・・

更新遅いからなのかなぁ〜それともコメント入れにくい内容なのかなぁ〜

なんか疑問とか取り上げてほしいネタなんかあったら、おっ気軽にっ

 

あ!今って学校のテスト中の方もいてはるのかな?

だからかなぁ〜  (ちょっとプラスに考えてますな)

 

ま、ともかく私ゃ・・・・淋しがってるんすわ。。。。

(これを聞けば皆さん優しいですから、コメントどっさり?笑)

 

 

最近ふと思うんですよ。

このブログは皆さんのコメントで成り立っているんだって事

 (ぢゃぁ更新を早くしなさいな 困)

 

 

最近ブログのネタがないので、実はかなり困ってるんですが、

めげずに今回のネタっ!!

F1000361_2

 

こんなの作っちゃいましたぁ〜

 

 

『H’s FRIEND SHOP』

 

 

 

そう!

これはひらドラの協賛店さん紹介のスペースなんです(●^o^●)

 

F1000360_2 まだまだ少ないのですが、

ちょっとづつ増やしていきますよぉ〜 

 

実はひらドラの教習生カード特典を用意してくださってる店舗もあるんです(^−^)

 

 

すぐにその店舗リストも作ってみますからお楽しみに〜

 

 

 そうそう、皆さんのお知り合いのお店お仕事先の店舗(バイト先もいいすね)を紹介していただけたらうれしいですね!!

 

  お互いのパンフレットを設置させていただいたり、

ホムペや店舗リストでも紹介させていただきます!!!

 もちろんコチラからお店にお邪魔させていただきますので(*^_^*)

よかったらお願いします〜★

 

 

ちょとひとこと

 なんか今回はネタがメインではなく、

ブツブツ言っちゃいましたかねぇ(-_-;)

べ、別に凹んでるわけぢゃありませんからねっ(・_・;)

あ、でも無理にコメントしないでいいですからねぇ〜(*^_^*)

(どっちやねん?)

 

 

14 件のコメント

  1. 半ちょんちょん♪ より:

    あ、おひさしぶりです(●´∀`●)∩
    あ、おひさしぶりです(●´∀`●)∩
    見てはいたんですけど完全にコメントさぼってました☆
    いやぁいろいろとありまして・・・。
    でももう落ち着いたのでまたコメントしますからひらドラ吉さんもいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・・・・・・笑
    更新してくださいね!

    あ、それと今日バスに乗っていたら直線の道で一気に7台ぐらい教習車見かけてテンション上がりました☆笑
    まだ車種変わってないんですねぇd(*゚∀゚*)

  2. koala より:

    はじめまして!
    はじめまして!

    教習中はほとんど指導員の方と話すことはありませんでしたが、ブログはよく覗いてて、今回は卒業記念に書き込みさせて頂きますね(・∀・)

    数日前無事に卒業して一昨日から1人で特訓してるのですが、家に車が1台なので夜中心に探検をかねて、大阪市内〜京都市内をぶらぶらしています。

    結構、道は迷いつつも少しづつ覚えていってるのですが、やっぱり夜は交通量は少なくても、視界や周りの車の速度の関係で昼間と比べてめちゃくちゃ難しいですね(・?・)

    二輪の時は交通量の少ない夜の方が走りやすかったんですが、車は昼と夜で周りの見易さがかなり違ってたり、対向車のライトがまぶしかったりで、改めて車の運転の難しさを痛感しています。

    あと、ガソリンがとんでもない値段になってますね。
    このままいくと200円台は確実とか・・。
    今でも昔の倍の値段なのにこれ以上上がったらと考えると気が遠くなりそう・・・(´・ェ・`)

    ガソリン入れるときに給油口の蓋のレバー探すのに15分くらいかかったのは内緒ですヘ(゚∀゚ヘ)

  3. hirapon より:

    ひらドラ吉さん、おはようございます!
    ひらドラ吉さん、おはようございます!
    毎日、蝉が大合唱ですね(´_`。)
    早速ですが質問しちゃいます!
    これからお盆の帰省ラッシュで、高速道路が大渋滞しますよね。
    余りの動かなさに、エアコンONのままエンジンを切っちゃうんですが
    バッテリーってどれ位の時間で上がっちゃうんでしょう?
    そのまま動けなくなったら困るので教えて下さい!

  4. ひらドラ吉 より:

     〜みなさぁ〜ん〜
     〜みなさぁ〜ん〜
     早速のコメントありがとうございます!!!
    ほんとうれしいです(*^_^*)
    涙チョチョギレますよぉ〜(/_;)
     

     〜半ちょんちょん♪さん。〜
     お!おひさしびさしですぅぅぅ!!(@_@;)
    なんだぁ〜・・・・コメントさぼってたんですかぁ〜(^_^;)
    見ていただいてたんなら、よかったよかった(*^_^*)
    色々忙しかったんですね〜☆
     お帰りなさい〜(^◇^)
    はいはい〜更新いっぱいできますように頑張りますね(^_-)-☆
     教習車見てテンション上がったなんて嬉しいぢゃないですかぁ〜☆★
    教習車は九月後半くらいに変わる予定ですね。。。
    真っ赤な教習車・・・見たらこれまたテンション激上がりかもぉ??(笑)
     

     〜 koalaさん。〜
     初コメありがとうございます!!(●^o^●)
    そうですか、ブログよく覗いていただいてたんですね☆
    ありがとうございます(*^_^*)
     そして、ご卒業・・・・オメデトウございます〜(^o^)丿
     運転されてるんですね〜(^◇^)
    しかも、安全運転を目指していただいてるようで、なによりです。
    そうですね、夜間は交通量が少ないのですが、
    その分、・・・・悲しいのですが、周りの車が飛ばしてる状況が多いですね。
    ですから、自分の身は自分で守る運転が必要なんですよね。。。
    でも、 koalaさんは安全意識が高そうなので、その気持ちを忘れず今後も運転していただけると、私もうれしいです(#^.^#)
     ガソリン・・・・・はいはい。
    たっかい、たっかい。ですね!!!
    ほんと、どこまで上がるんでしょう??(-_-;)
    私が自動車免許をとった時は、ハイオクで90円でしたから・・・・
    (いつの時代だ?)
     給油口の蓋のレバー探すのに15分・・・・・
    うんうん。。。私もそんな時代がありました(;^_^)σ
    でも、それも勉強、勉強(^_-)-☆
    一度、ご自分の乗る車の説明書を見てみてください。
    結構面白いこと乗ってるかもですよぉ〜
     今回だけぢゃなく、今後も気が向いたらコメントお願いしますよっ(^_-)-☆

     〜hiraponさん。〜
     はい、おはようございま〜す(*^_^*)
    蝉たち・・・がんばってますね〜
    ま、土の中に5年も6年もいて、地上に出れたらテンション上がってしまうでしょうね〜☆
    僕がセミなら、一番うるさいと思います。。。(^_^;)
     おぉ!!
    質問ですか!!待ってましたっ(^o^)丿
     そうですね〜高速渋滞が発生するでしょうね〜
    ふんふん・・・その中でエアコンをON状態でエンジンOFF。。。
    ・・・・・・・・って絶対あきまへんがな!!!(@_@;)
    バッテリーすぐに上がっちゃいますよ!!((+_+))
     バッテリーの持ち・・・うう〜ん一概に言えませんが・・・
       
         *私の友達の経験談*
    バッテリー・・・・エンジンキーをACC(アクセサリ)状態だけで5分弱くらいでアウトぉ〜になっちゃいましたょ?(エアコンOFF)
      
      もし、エアコンスイッチON状態でしたら、絶対バッテリーへの負担わぁ・・・・・想像しただけでも恐ろしやぁ〜。。。。(~_~;)
     しかも、実はエンジンを切った状態では、エアコンは効かないんです。
    エアコンはエンジンの動力を使ってコンプレッサーってヤツを回してますから。(*^^)v
    ちょっとの間は冷たい風が来ると思いますが、ただの送風状態になるんです。
     ま、ともかく『百害あって一理なし』ってことです。
    渋滞で車止まったらえらいことですから・・・・
        〜〜絶対に止めてくださいね☆〜〜
    でも、そうならないうちに知っていただいてよかったぁ(^o^)
     また、疑問あれば何でも聞いてくださいね☆
    これで疑問解決しましたか?
     
    皆さんも、 
    私が分からない質問でしたら、調べてでも『なるべくお答えします』から聞いて下さいね〜(^_-)-☆

     

     

  5. ゆうこ より:

    ちょっとだけお久しぶりです☆
    ちょっとだけお久しぶりです☆
    いやぁ〜教習所に通ってもないのにコメントするってどないやねん?って事で控えてました(^^;)

    この暑さで、最近バイク熱(〃▽〃)が少々冷め気味なんです。
    二輪に通われてる方って結構多いんですか?皆さん汗だくですよね、きっと…(;゜O゜)
    実は、二輪取るぞーっって決めて盛り上がってかなり本気のメットを頂いちゃったんです。。。気が早いなぁ。だからやる気を出さないと!!です★
    ひらドラさん!!気合いの一言おねがいします!笑

  6. みゅき より:

    こんばんわ[E:eye]
    こんばんわ[E:eye]
    最近コメント少ないですね[E:coldsweats02]笑

    みなさん忙しいカモしれないですね[E:dash][E:dash]
    前のブログで野球行くってゆってましたよね★8月にしに行くんですかぁ??

  7. 智香 より:

    ホント毎日暑いですね[E:coldsweats02]
    ホント毎日暑いですね[E:coldsweats02]
    溶けそぉです[E:sweat01]

    暑すぎて教習通うのおサボりがちデス…(´ε`*) 

    頑張って通います[E:rock]

  8. つ〜さん より:

    こんばんわ!お久しぶりですっ☆
    こんばんわ!お久しぶりですっ☆

    本当に暑すぎですね(≧ω≦)

    最近バイクも暑すぎで乗る気がおきず、ついつい楽して車に…

    先日、橋野薫さんと井本まみちゃんと成田山に交通安全祈願に行ってきましたよ!(名前出すのは了解済です!)
    今度皆で教習所に遊びに行こぉ〜って言ってるんですが…
    先生達、お話する時間無いですよねΣ(´Д`lll)

    それぞれお気に入りの先生が居てるんですよぉ〜
    因みに私は渡邊先生LOVEですっ♪

    そうそう協賛店舗、私のお店はダメかしら??
    私、お客さんにメッチャ枚教宣伝してますよぉ〜
    特に2輪を勧めまくってます(笑)

    バイク、なかなか慣れないケド、ツーリング楽しみにしてますよぉ〜

  9. ひらドラ吉 より:

     〜ゆうこさん。〜
     〜ゆうこさん。〜
     お久しぶりです(*^_^*)
    暑さで、最近バイク熱冷め気味?
    えぇ!?そんなんぢゃライダーにはなれませんよ〜(@_@;)
     ヘルメットすでにゲッツ・・・ほぉ〜。。。
    形から入るってやつですね!!(*^_^*)b
    ぢゃぁ二輪免許ゲッツしないとぉ〜(^◇^)
    気合いだぁ〜気合いだぁ〜気合いだぁ〜・・・!
    おぃ、おぃ。おぃ・・・・(^o^)丿 (完全パクリです 汗)

     〜みゅきさん。〜
     最近コメント少ないですね笑・・・・
    ってなんでやねぇ〜ん。(^o^)丿『 笑 』ってなんでやねぇ〜ん。
    そうなんですかねぇ〜忙しいのですかねぇ〜。。。
    ま、常夏はテンション上がりますからねぇ〜☆
    そうそう!8月13日にドームってきます!!(*^^)v
    これまた楽しみぃ〜☆

     〜智香さん。〜
     お久しぶりです(*^_^*)
    うんうん、溶けそうですね。ってか、かなり溶け気味です(-_-;)
     暑すぎて教習通うのおサボりがちぃぃぃ????
    だめぢゃないですか!!(;一_一)
    暑さに負けずに頑張りましょうょぉ〜(^_-)-☆
    えいえいえ〜ぃ(^o^)丿 

     〜つ〜さんさん。〜
     おひさしぶりです(*^_^*)
    はぃ〜暑いですねぇ〜。
     ほうほう。
    交通安全祈願に・・・・いいぢゃないっすかぁ(●^o^●)
     もちろん
        ☆バ☆イ☆ク☆
                で行ったんです・・・よね?(笑)
    はい〜是非遊びに来て下さい(^_-)-☆
    ま、少しはお話できる時間もあると思いますょ。
     へぇ〜お気に入りですかぁ〜ふんふん。
    指導員にとってうれしいことだと思います(^◇^)
     ちなみに、W指導員に伝えましたところ、
    『俺にはたくさんのファンがいてるけど、仕方ないから会員NO,1にしてあげるわっ』
    と伝えておいてと言われましたので、つ〜さんにお伝えしますね(^。^)
     あ!そうそう!協賛店様に入っていただけるのでしたら、喜んでっ!☆(●^o^●)
    近いうちに営業担当の者がご連絡させていただきますね(^_-)-☆
    つ〜さんのホムペもこの前知りましたから、そちらからご連絡させていただきますぅ

     バイクツーリング・・・・はい、ナルハヤで計画します☆(^−^)V

     

  10. なおこ より:

    こんにちは★
    こんにちは★
    最近、夏★なのでイベントが多くて、バタバタしてました〜!!
    ごめんなさい。
    でも、この前のトトロの再放送はばっちり見ましたよ!!
    私もトトロ大好きなので、何回も見ています。
    ほぉ〜き〜の登場はここだな★とか思いながら見ました(笑)。

    ところで、久しぶりにブログを見たら100回記念&1周年という
    ことで、おめでとうございます!!
    私が教習に行き始めたころにブログが始まっていたので
    あれから1年かぁって感じです。(←卒業したのは、遅かった
    のでまだまだあと半年は若葉ですが・・・・)
    これからもバンバン更新してくださいね★

  11. のんこ より:

    うちもコメントさぼり組です笑
    うちもコメントさぼり組です笑
    いや、テストだったんですよー
    今日終わりましたけど♪
    テスト中に大雨降ってきて、結局超ずぶぬれで帰りました☆
    夏休みなたら二輪通うには時間たっぷりですねー
    お金ないんでまだ行けれないですけど笑
    がんばって稼ぎまーす

  12. 遠恋中 より:

    初めまして♪
    初めまして♪
    枚ドラを卒業してもうすぐ1ヶ月…大好きな先生方に会えなくて寂しい毎日です(笑)

    と言うか…特典があるなんて知らなかったです∑( ̄口 ̄)卒業してからも有効なら使ってみたいかもです(笑)

    暑いので大変だと思いますが、皆々様お身体お大事にです(・ω・)/

  13. ひらドラ吉 より:

     〜みなさん。〜
     〜みなさん。〜
    コメントどっさり!(^^)
    ほんとにありがとうございます!!
    励みになります!!!(*^_^*)

     〜なおこさん。〜
     はい〜こんにちわ★
     夏・・・イベントどっさり・・・・!!!
    いいですねぇ〜(^◇^)
    やっぱ行く場所って、海とか、海とか・・・・あと・・・海?(笑)
     ト・・・ト・・・ロォォォォォ〜〜(^◇^)
    やっぱ最高っすね☆
    ジブリ映画で一番大好きです☆(@_@;)
     そうですか、なおこさんが教習に通われてる時にブログがスタートしたんですねぇ〜
    いやはや、アホなブログに付き合っていただきましてありがとうございます。
    はい。更新がんばりますので、今後もよろしくお願いしますねっ☆

     〜のんこさん。〜
     コメントさぼり組・・・(笑)
    いやいや、強制でコメント受け付けてるわけではありませんから、気が向いたときに遠慮なく入れてくださいねっ(^_-)-☆
    (自分でほぼ強制のように言うたくせに 汗)
     テスト中に大雨・・・・
    ほぉ〜☆(●^o^●)
    雨が応援してくれたんですねぇ〜(●^皿^●)
    そう考えたらちょっとはマシでしょ?
    ん??そんな考え私だけ??
     二輪免許・・・・そうですね。ずいぶん前から来るって言ってはりますもんね。
    やっぱ、二輪は二輪で『オモロ〜』ですからね☆(^O^)/
    お待ちしております〜

     〜遠恋中さん。〜
     初コメありがとうございます!!!
    うう〜ん・・・・ロマンチックニックネームですねぇ〜(*^_^*)
     一ヶ月前にひらドラを卒業。
    おめでとうございます!!(^◇^)★☆
    どうでしょう?運転は?
    安全運転していただいてますでしょうか?
     遠慮なく会いに来て頂いてOKっすよ!!
    絶対みんな喜びますから(^−^)
    是非遊びに来てください。
     実は特典は、ほんと最近に出来たんですょ
    まだまだ、紹介店舗さんは少ないですが、地域の企業さんと仲良くお互いに協力できたらうれしいな〜・・・ってことで、企画したんです。
     あ、そうそう今度遊びに来はったときにでも見てくださいよ。
    卒業生でもOKな特典もありますからねっ☆
     はい、暑い時期ですからお互いに健康に気をつけていきましょう(゜-゜)v

  14. あんこ より:

    暑いですね〜(>ε<)
    暑いですね〜(>ε<)
    私も卒業してからコメントてどない?って控えておりました〜

    またコメントさせてもらいますね

    この前暑いので若葉な私は運転を必死でしていたら後ろにはひら教の教習車が(´Д`)

    何だかドキドキしてヤバかったです……

    何か指導員に怒られそうな気分になってしまい(笑)

    気がつけばカーブを焦ってかなりの大回り……(´Д`)

    逃げるように違う道へ行きました〜(>ε<)

    見かけるのは嬉しかったけど後ろにずっとおるのはほんと検定なみの勝手に緊張でした〜(笑)

    これからは教習車の前だけにはならないように頑張ります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です