交通安全教室(*´ω`*)y

皆さんこんにちわ(*´▽`*)

ブログ担当、ひらキョー吉です(*ノωノ)

さて、本日のネタわ!(`・ω・´)シャキーン
先日実施した交通安全教室の内容です!

IMG_63241月16日(土)に樟葉南小学校全校生徒さんたちを対象に自転車安全運転教室と題して実施しました!

総勢約400名!

担当はご存知、ひらキョー交通安全教育センターの三浦指導員。

小学生の皆さま&見学にお越しになられたご家族の方を対象に昨年の「道交法改正」の内容や「自転車のルール」などをレクチャーさせていただきましたぁ(*´▽`*)

IMG_6325

今回は座学での実施ということですが、皆さん真剣Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_6318

スクリーンの画像が逆光で見えてませんね(;^ω^)

…ん?しかも三浦指導員珍しくメガネかけてますね?(;^ω^)

IMG_6316うう~ん。アップで撮っておくべきだったなぁぁぁぁぁ~(笑)
三浦指導員、テンション上がりすぎて動きが素早いから画像ブレブレになってますやん(;^ω^)

皆さん!自転車は『車』!

自動車の仲間ですよね!(^O^)/

とても便利な乗り物ですが、スピードも出ますし、ルールを無視して自分勝手な乗り方をすると、危険な乗り物でもあります。

IMG_3247

--------------------------------

三浦指導員

実は昨年の自転車『信号無視』の違反件数は、大阪がワースト1位!

しかも、2位の北海道と比べても2倍以上に件数が多い。。。

皆さん!信号無視は自動車やバイクからしても本当に危ないので止めてください!((((oノ´3`)ノ

--------------------------------

このように、ひらキョー安全運転教育センターは皆様の学校や企業様対象に講習や運転教育などを行っております(@^^)/

次は5月頃より、皆さんの小学校にお邪魔するかもしれませんよ~!

もしかしたら、高校や大学にも参上するカモです(^O^)/

またその時はよろしくお願いしま~す。

さて、今後も皆さんに楽しみながら交通安全に触れていただける機会を様々な学校や地域の団体さん達と協力をさせていただきながら、作ってまいりますよ~!!