5月14日新たに・・・(・_・;)!

 皆さんこんにちわ(^◇^)

いつもニッコリひらドラ吉です★    〈そうなん?〉

皆さん、いつもたくさんのコメントいただいてありがとうございます(^O^)/

 

 なんか、うちの教習所のブログにはいつも多くの方にコメントいただいておりますね。

 あ、他の教習所の方にイヤミを言ってるわけではないんですよ

 皆さんやさしい方が多くてうれしいので思わず・・・(^_^;)

いつもしょうもない事言ってばっかりなのに・・・   〈←でもキャラ変える気ないでしょ 汗〉

ほんと、いつもありがとうございます!感謝感激でございます

  

 

 さて、今回は4月14日にあった出来事(?)なのですが。

           ↑ 5月14日です(^_^;)  

     間違っちゃいましたっ事務所にあんまり居てないNさんすいませ〜ん

          うう〜ん。おっちょこちょい〜

もう、教習所に来られた方はご存じなはず

というか、路上で気づかれた方もいてはるかな?

Cimg0865  

おぉ!!来た来た!(^−^)

・・・・そう・・・ヤツは大きなトラックに乗って来た。

 

  

新型教習車だぁっ!!!

 Cimg0867

  

 (付近の住民の皆様、お騒がせいたしました ペコリ)

そう、新型MT車がとうとうやって来たわけです。

 

Cimg0869

 どうですか、

 このデザイン!!

ま、AT車と同様、

以前コチラのブログで皆さんにアンケートをとらせていただいて決定したデザインなんですが(^_^;)

  

  え?全貌がよく見えない?

まあまあ・・・そんなにあわてないで

 コチラの教習車の名前は、MAZDAアクセラ君。

一般に販売されているアクセラ君はガソリン車なのですが、

ひらドラ教習車は、LPガスで動くメカニズムを搭載した環境にやさしい仕様となっております

 

 でわ。。。デザインを見てくださいませぇ(^O^)/

Cimg0875  うう〜ん☆ブルーのメタリックぅ〜

なかなか綺麗なアクセラ君〜

 

 

え?まだデザイン分かりにくい??

 

 Cimg0876

 

ぢゃぁ、これではどうですかぁ?⇒

 

いぇ〜い!(●^o^●)v

  

なんか一昔前のWRCのインプレッサみたいなカラーリングですなぁ

      え?マニアック過ぎて分からない???(^_^;)

      気になった方は調べてくださいましぃ〜

 

 皆さんはこのカラー・・・どうでしょうか?

私はかなり気に入ってるのですが・・・(・・;)

 しいて言うなら、ホイール(画像ではタイヤ付いてるシルバーのとこ)をゴールドに塗りたいかなぁ? 

   〈オイオイ、ほんまにWRC仕様にしようと?汗〉

 

  皆さんからすると不評だったりするのかなぁ?・・・(-_-;;;;;;;;;;;;;

 

しかも、今回MT車導入により、こんな事までやっちゃいましたぁ(*^_^*) Cimg0880_2 

 Cimg0881

よ〜く見てくだ さい〜

 

 

チームマイナス6%!!

以前にも紹介させていただきましたが、京都議定書・・・ナンヤラ・カンヤラ・・・

ま、要するに『みんなで止めよう温暖化』なのです(~_~;)

 毎日乗る教習車ですから、未来のためにやっぱり環境にもやさしさが必要ですからね☆

 

 しかも、大阪でチームマイナス6%に加盟した教習所ひらドラが1番!!

・・・な、はず。。。

全国では・・・2、3番かなぁ?

いや、なんか1番だから良いってもんぢゃないかもしれませんが、

嬉しいですやん??(*^_^*)

で、ちょいとアピールしちゃいましたぁ〜(●^o^●)

  

あ、そうそう。

今回新型教習車アクセラ君が導入されたってことは・・・

以前大活躍だったコンフォート君わというとぉ・・・

  Cimg0883Cimg0884

 またドコかの道路で活躍するために

旅立っていったのです!!  

さて、ドコで活躍するんでしょうか。

  もしかしたら海外かもぉ?

 Cimg0885_2

 

 

アクセラ君、一緒にバイバイしましょう!

『今までどうもありがとぉ〜っ(^O^)/

        またどこかで会おうねぇ〜 』

  

 

 

Cimg0887 Cimg0888 Cimg0889 Cimg0890 Cimg0891 

 

 

 

 

 いやいや、ほんとに愛着がありましたからちょっと寂しさもありますが、

今後はアクセラ君と職員が仲良くタッグを組んで

皆さんの免許取得&安全運転をサポートしてまいります!(^−^)

 アクセラ君、これからよろしくお願いしま〜す(●^o^●)

 

皆さん、街で見かけたら手を振ってくださいねぇ〜(*^_^*)

 

 

 ちょっとひとこと

話は全然違うのですが、今度の6月1日、2日の指導員競技会のスケジュールを簡単に。

1日、

8:20〜  開会式

9:20〜17:20 競技

2日、

8:20〜11:10 競技

13:45〜14:30 表彰式・閉会式

となっておりま〜す。

 応援に来ていただけるのでしたら、声をかけてくださいねっ

18 件のコメント

  1. るい より:

    先日の技能で、新しい車拝見しましたぁ(☆。☆)
    先日の技能で、新しい車拝見しましたぁ(☆。☆)

    ひらドラの指導員の方々、皆さん的確な指導をしてくださるのでとても感謝しています☆
    厳しいけど、課題が出来た時はほんとによく褒めてもらえるので…始めはこれっぽっちの自信もありませんでしたが、指導員の皆さんのおかげで今は技能の時間が楽しくてしょうがないです♪

    鈴鹿行き方調べて、行けそうやったら応援しに行きます\(^O^)/

    今二輪MTで通っているのですが、四輪もこちらで…と考えているので、その時はドラ吉さんにあたるといいなぁ☆

    長文失礼しましたm(__)m

  2. ひらドラ吉 より:

     〜るいさん。〜
     〜るいさん。〜
     初コメありがとうございます!(●^o^●)
    おニュー教習車見ていただいたんですね☆
    ん?で、感想はどうなんでしょう??[E:coldsweats01]
    もしかして微妙〜だったり・・・(^_^;)
     教習・・・厳しいですかぁ?(^_^;)
    でも・・・そうですねぇ。。。
     皆さんが安全に運転していただけるようにやさしく、時には厳しくって感じですかね(*^_^*)
    それは優しさから出てくる厳しさだと思っていただけたら嬉しいです。
     最近楽しくなってこられたんですね☆
    よかったぁ〜私もうれしいですっ(^◇^)v
    誰でも最初はうまくいかない時もありますもんね。
    でも、できない事が出来た時が達成感があって嬉しさ超倍増するんですよね〜(^_-)-☆
     鈴鹿・・・はい!(^−^)
    よかったら気を付けて来て下さいね☆
    そして、私たち探して下さいね[E:shine]
     四輪で私が担当・・・[E:catface][E:shine]
    そうなるといいですね〜☆
    って、るいさんからすると変な人かもしれませんよぉ??(笑)
     まず、二輪の運転もっと上手くなって、安全運転でGOODライダーを目指して共にがんばりましょうね[E:wink]
    応援してますよっ(^_-)-☆
     あ。そうそう、ちなみに『ドラ吉』ではなく、『ひらドラ吉』れ〜す[E:happy01][E:sweat02]
    ま、細かい事ぁ〜いいですかぁ〜ぃ[E:up](笑)

  3. まめ より:

    カッコイイですね[E:lovely]
    カッコイイですね[E:lovely]
    最初っからそれ乗りたかったです[E:happy02][E:up][E:up]

    インプレッサ好きです[E:note]
    あのブルーのカラーが特に[E:smile]ワラ

    ニュー教習車に3回位しか乗れないのが残念であります[E:coldsweats01]ワラ

  4. ☆アキ☆ より:

    お疲れ様デス☆★
    お疲れ様デス☆★

    アドバイスありがとうございマス[E:happy01]
    少しずつうまくなるように頑張りマス☆
    また分からないことがあったら教えて下さい☆

    新型MT車のアクセラ君カッコイィです[E:happy02]
    色が変わると雰囲気も結構変わるんですね☆

    あと
    競技大会頑張って下さい[E:happy02]
    見に行けないのが残念なのですが応援してマス☆★

    インフルエンザ感染が拡大されているので気をつけて下さい☆

  5. ドズル より:

    初コメですッ☆
    初コメですッ☆

    青色いぃですねッ☆

    デザィンも凄くかっこいぃしOo。(^o^)y-゚゚

    赤色もいぃけど
    何より青色かっこいぃ
    (#^O^#)

    白色に定着していたので乗ってみたいなぁ〜‥みたいな(#^O^#)
    既に車の免許あるので残念ですが‥

    教習生時代思い出しますネッ(^O^)v
    印象に残る先生は
    田宮さん石川さん山縣さん?
    当初ありがとうござぃます(#^O^#)
    丁寧に的確に教えて頂き感謝してますッ☆

    二輪頑張ッて取れる様
    努力しますッ☆

  6. ひらドラ吉 より:

     〜まめさん。〜
     〜まめさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    でしょぉ??やっぱカッコイイですよね〜★
     おぉ!!インプレッサ知ってはりますか![E:happy02]
    たしかにあのブルーカラーはいい感じですよね〜(*^_^*)
     そうですかぁ・・・あと三回くらいなんですねぇ・・・(^_^;)
    ぢゃぁその3回じっくり堪能してください〜(●^o^●)

     〜☆アキ☆さん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     はい、また質問ドシドシしてくださいね☆
    そうですね。
    ほんとに車って色が変わるだけでかなり雰囲気変わりますよね(*^_^*)
    やっぱ自分の気に入ったカラー&車を選んで大切に愛着を持って運転していただきたいですね(^_-)-☆
    それが無理をしない安全運転の秘訣でもありますしね。
     はいぃ〜(^O^)/
    競技会がんばりますよ〜[E:rock]
    応援に答えられるようにっ!![E:smile][E:scissors]
     インフル・・・拡大してますね・・・(-_-;)
    でも、あわててパニックになっても仕方ないですから、
    落ち着いて、まず手洗いうがいをしっかりしますわぁ〜(●^o^●)
    ありがとうございま〜す[E:wink]

     〜ドズルさん。〜
    初コメありがとうございます!!(●^o^●)
     でしょぉ〜やっぱ青にしてよかったぁ〜(*^_^*)
    ドズルさんも青気に入っていただいたんですね。
    実は私も青系の車が大好きで〜す★
    ま、マイカーは青緑系ですが・・・(・。・; (え?聞いてない?)
     今は二輪教習中なのでしょうか?
    はい、上手いカッコいい運転(安全運転)を目指してお互い頑張っていきましょうねぇ〜(●^o^●)

  7. みさき より:

    私は以前AT免許を取得したのですが、教習中はコン…
    私は以前AT免許を取得したのですが、教習中はコンフォートにお世話になっていたので、この教習車にはとても思い入れがあります。
    ブログに掲載されている、キャリアカーでどんどん去っていくコンフォートの写真をみて、切なくなりました・・・。(BGMは『蛍の光』といったところでしょうか・・)
    またどこかで、この車が活躍してくれることを願っています。

  8. ミサ より:

    この間道路で青い車みました♪
    この間道路で青い車みました♪
    もう白色のはなくなってしまったんですね・・・
    私が教習を受けたのは白色だったのでなんだかさみしいです。
    (といってももう4年前ですが)
    でも、新しい車かっこいいですね(*'∀'人)。':。*.
    ペーパードライバーなので、車買ったら講習受けに行こうと思ってます♪

  9. 事務所にあんまり居てないN より:

    ひらドラ吉●●●さん、本文の初めの方で「4月14日の…
    ひらドラ吉●●●さん、本文の初めの方で「4月14日のできごと…」ってなってるで!題名は5月やけどね…

    いつもBLOGありがとうございます。これから宜しくお願いしますね!

  10. ひらドラ吉 より:

     〜みさきさん。〜
     〜みさきさん。〜
     いつもコメントありがとうございま〜す(●^o^●)
    そうですね、以前はMT、AT両方ともコンフォートちゃんでしたもんね☆
     確かに、教習中共に頑張った相棒がいなくなるような感じですよね。
    私も送り出すときにほんとに『ありがと〜う』って言いましたもん〜(^_^;)
    でもなんか嬉しいですね。
    そんなに車に愛着湧いていただいて・・・[E:crying]
    そう!またどこかで活躍してくれてるはずです(^O^)/
     ちなみにキャリアカーで去って行く時は私の中では『ドナドナ』がBGMでした。
    荷馬車(キャリアカー?)がゴ〜トゴ〜ト〜コンフォート乗せ〜ていくぅ〜♪

     〜ミサさん。〜
     初コメありがとうございます!!(●^o^●)
    はい〜白いコンフォートちゃんぢゃなくなったんですよぉ〜[E:weep]
    さみしがっていただいて・・・感動。
     うんうん、そうですよね!やっぱ新しいアクセラ君格好いいですよね☆
    今度は、アクセラ君が免許取得後のトレーナーとしてミサさんの相棒になっていただけそうですね(^◇^)v
    はい、お待ちしておりま〜す(*^_^*)
     追伸・・・4年前にご卒業いただいた方にコメントいただけるなんて・・・うれしい〜☆

     〜事務所にあんまり居てないNさん〜
     おぉっ!?コメントありがとうござますぅ〜(@_@;)
    ・・・って、いきなりひらドラ吉●●●さんって名前出さんといてくださいょ〜[E:sweat01][E:sweat01]
    とりあえず修正かけときましたょ[E:sweat02]
    もぉ〜[E:annoy]一応 私の正体は『謎』になってるんですからねっ[E:bearing][E:sweat01]・・・多分。。。
    もしかしたらかなりバレてるかな????(・・;)
     はい、ご指摘ありがとうございます〜(^_^;)
    5月に訂正しましたよ〜ん。
     はい、更新期間がちょっと長くなってきましたが今後も頑張りま〜す!!
    ・・・ん?頑張るぢゃないすね(笑)楽しんでやってるだけですし(爆)

  11. まめ より:

    あ……質問なんですが[E:coldsweats01]
    あ……質問なんですが[E:coldsweats01]

    鈴鹿に見に行けるとなったら、誰に声をかけたらいいですか??[E:happy02][E:shine]

    こっそり見に行ってもいいのですが[E:happy01]

    こないだ久しぶりに教習受けにいったらブルーの彼がいました[E:note][E:note]
    カッコイイですね[E:happy02]

  12. ひらドラ吉 より:

     〜まめさん。〜
     〜まめさん。〜
     コメントありがとうございます(●^o^●)
    鈴鹿に来ていただけるのでしたら・・・
    そうですね・・・野畑、中川、西島がいてると思いますから、声をかけてみてください。(*^_^*)
     もしよかったら、大体の時間を言っていただけたらなるべくその時間に分かりやすい場所にいますし(^−^)b
    あ、メアドをつけてコメントいただけましたら、連絡させていただきます。
    ちなみにメアドはウェブ上には公開されませんし、よかったらで結構ですからねっ(^_^;)
     ブルーの彼・・・やっぱカッコイイですよね(^◇^)v
    でも、ちょっとのホコリでも目立っちゃうのがたまにキズ・・・(-_-;)

    投稿 まめ | 2009/05/21 01:26

  13. まめ より:

    行っても本当に大丈夫ですか??迷惑とかやないで…
    行っても本当に大丈夫ですか??迷惑とかやないですか??[E:coldsweats01]

    アド載せてみたんですがこれでいいのでしょうか??[E:happy02]

    アクセラ君花粉や黄砂の時期は大変な事になりそうですね[E:crying]

  14. ひらドラ吉 より:

     〜まめさん。〜
     〜まめさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    はい、全然OKですよ〜(●^o^●)
    気にしないで来て下さいね〜(^−^)b
    あ、無理はしないでくださいねっ☆
     アクセラ君・・・
    そうですよね・・・黄砂や花粉の時季が来たら・・・(-_-;)
    ヤバしですね〜(^_^;)
    ま、そんときになんとか考えますわ〜★
    (いやいや、洗うか拭くしかないでしょ 汗)

  15. mocha より:

    いつも([E:coldsweats01]ときどき)楽しく拝見し…
    いつも([E:coldsweats01]ときどき)楽しく拝見しております。
    鈴鹿の競技会、6月1日・2日だったんですか。。。

    本当は応援に行きたい気持ちがMountain[E:fuji]Mountainなのですが、実際行けない現実・・・[E:weep]
    数年前に何度か見学[E:eye]に行ったことあります[E:good]

    いろんな意味で良い体験になりました[E:happy02]
    結果はどうあれ、楽しんできてくださいね!!

  16. ひらドラ平 より:

    「ドラ吉」くん、
    「ドラ吉」くん、
    ちっちゃい事は気にすんな!それワカチコワカチコ〜[E:happy01]

  17. ー姫ー より:

    先日卒業しました
    先日卒業しました
    ー姫ーですッ☆ワラワラ

    雨女な私は何かしら雨に当たります‥

    勿論検定も雨‥
    みきわめも雨‥
    初乗りも雨‥
    雨女な私も卒業!!

    寂しいもんですね‥
    大変お世話になりました☆

    話変わりますが明後日っぃに鈴鹿ですねッー
    (*'-^)-☆

    結果はともぁれ楽しむを目標に頑張ッて下さい☆

  18. ひらドラ吉 より:

     〜mochaさん。〜
     〜mochaさん。〜
     コメントありがとうございます(●^o^●)
    いつも拝見いただきありがとうございます(^◇^)
    なかなかお久しぶりですねぇ〜(^−^)
     応援に行きたい気持ちマウントゥンマウントゥンですかぁ〜(^−^)
    ぢゃぁ、なんとかして来てください(笑)
    あ、休み急に取りにくいですよね。。。
     今回も来ていただいたらいろんな意味で面白い事が見れるかも?
    私が本番に弱いとか分かるかも???
    ですのにぃ〜[E:smile]

     〜ひらドラ平さん。〜
     コメントありがとうごぜ〜ま〜っす。
    はい、ちっちゃいことは気にしません(^O^)/
    気にしなさすぎて適当過ぎる傾向がありますが、、、
    ま、それも ダイジョブダイジョブ〜[E:happy02]♪
     ・・・こんな返しでいいですか?(笑) 

     〜姫さん。〜
     初コメありがとうございます(●^o^●)
    そして、ご卒業おめでとうございます!!(^◇^)v
    ほ〜っ[E:flair]雨女ですか!
    ちなみに私は雨男らしいです・・・(^_^;)
    ま、天気を左右できるほどの実力の持ち主だってことにしましょう☆
    え?変なプラス思考?[E:coldsweats01]
     いや、ほんと雨が降らなくて困っている国とか行ったらすごい事になるはずです(*^_^*)
    教習中は雨の三冠王ですね☆
     恵みの雨って言うくらい(最近言わない?)ですから、良いように考えませう(^_-)-☆
     寂しがらなくていいですよっ☆
    いつでも遊びに来てくださいね。
     はい、明日になっちゃいましたぁ〜[E:smile]
    ありがとうございます!がんばりますよ〜っ(^◇^)v
    ・・・って、やる前から結果はともぁれとか・・・言わないのぉ〜[E:wink] (←知ってます? 笑)
    お笑い見てはったら知ってると思いますが (^_^;)
     多分、ひらドラ平さんならわかるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です