超咲きほこった夏に元気なお花さんの・・・(*^_^*)

 皆さんこんにちわ(^◇^)

暑いですね、ほんとに・・・(^_^;)

でも、夏って感じですね☆

 何故か私の部屋のクーラーのリモートコントローラー(リモコンって言いなさい)が、

どこかに行ってしまわはったので、今年はエアコンが使えない?

あぁ・・・熱中症と戦わないといけませんなぁ〜(~_~;)

 

 と、いうことで

ちょっと前に休みのときにこんな所に行ってまいりました!!

 

総入れ歯、皆さんも今日?明日?位からお盆休みだったりするのでしょうか?

そのお休みを利用して行ってみるのも良いカモっ

 Dvc00114 

 

 いかがですか?

ゴイスーでしょ!! 

 そう!

ひまわり畑ちゃんで〜っす(●^o^●)

 

 なんと、終点が見えないくらい続いております(・_・;)ゴイスー

 

 

  知ってますぅ?

  ひまわりって、向日葵って書きますよね。

  ということで、

  実は常に太陽と見つめ合ってるんですね〜(●^o^●)v(←夜除く・・・当たり前?)

   確かに、ひまわりちゃんも太陽と似ていますもんね☆

  恐らく太陽に憧れを抱いているからそうなるんでしょうね

   うん、この理論は間違ってないはず(@皿@;)b  Dvc00113

    (理論ってほどぢゃないし・・・ 汗) 

  

 

   しかし、私、ちょっと知りませんでした・・・(-_-;)ベンキョウブソクダッタ・・・

  成長段階では憧れの太陽様とずっと見つめ合いながら育っていくのですが

  完全に育ったひまわりちゃんはみんな東を向いちゃうんですって!!

     多分、どこから朝日が昇るのかが、ええ加減分かったんでしょうな

   ・・・ま、そういうことで、写真を撮るときは西側からしか撮れませ〜ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 私・・・なぜか、ひまわりちゃんLOVEなんすよねぇ・・・ 

   ♪なんでだろ〜ぉ?なんでだろぉ〜?♪

いや、なんか向日葵ちゃんって元気な感じしますやん?

・・・え?私だけ?

ほんと!元気をもらえる感じがするので好きなんですよねぇ☆

 そして、太陽と見つめ合う・・・これがまたなかなかマロンチックですやん〜(~_~;)

 Dvc00115 

 

おっ!

向日葵の皆さんが私を見つめてるぅぅぅポッ

 

 はい、いくつあるか数えてみましょう!

・・・ん?お花の数え方ってなんていうのかな?

1花?1個?1羽?1房?1ひまわり?・・・(●^o^●;)アホカッ 

 

あ、そうそう場所はですね・・・・

   兵庫県の佐用町にあります!・・・もしかしたら他にあるかもですが。。。

  

 もうちょっとで満開が過ぎちゃうみたいですから、

行ってみようって方はちゃんと調べてから行ってくださいね(●^o^●)

絶対良いドライヴorツーリングになるはずですょ(^_-)-☆ 

お気をつけて〜

     (おいおい、まだ誰も行くとは言ってませんがな 笑)

11 件のコメント

  1. 智香 より:

    お久しぶりでーす[E:happy01]
    お久しぶりでーす[E:happy01]
    今日から9日間の盆休みですッ[E:heart01]

    毎日めっちゃ暑いですね[E:sweat01][E:sweat01]
    今年はクーラーなしで
    扇風機で頑張って過ごしてます[E:wobbly]

    また二輪で行こうと思ったケド…
    暑いから涼しくなってからにしまぁす[E:bearing]

    ひまわり良いですねぇ[E:sign05][E:lovely]でも見てるだけで暑い[E:eye][E:sweat01]笑 

    毎日暑いけど 
    お仕事頑張ってください[E:sign05][E:paper]

  2. のんこ より:

    お盆休みなんてありません!!
    お盆休みなんてありません!!
    バイト三昧[E:crying]稼ぎ時っ[E:rock]
    でも明後日は宇治川花火デートです[E:heart02]

    ひまわりはギリシャ神話なんですよー[E:shine]
    水の女神様(名前忘れちゃった)が太陽の神様アポロに恋をして、ずっと想って見つめ続けてたんだけど、想いは届かなくて太陽の光を浴び続けた女神様はそのままひまわりの花に変わっちゃったそうです。思いを残したままひまわりになっちゃったから、ひまわり(女神様)は太陽(アポロ)の方向を見つめ続けてるんだって[E:lovely]実は切ないんですよっ[E:weep]
    ちなみに花言葉は「あこがれ」で神話からきてるらしいですよー[E:sun]

  3. みさき より:

    ひまわり、きれいですね〜。
    ひまわり、きれいですね〜。
    もう終わっていると思いますが、交野市のどこかで『ひまわりでできた迷路畑』
    があるのは知っていましたが、佐用町ほど大きくないのでおどろきました。
    機会があれば、行ってみたいと思います。(たぶん来夏・・・)

    のんこさんのギリシャ神話、初めて知りました〜。
    なんとも言えないせつないお話で、うるうるしてしまいました。
    のんこさん、教えてくれてありがとうこざいました〜。

  4. ひらドラ吉 より:

     〜智香さん。〜
     〜智香さん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    はい、お久しぶりで〜す(^O^)/
    なんと、9日間の休み!?(@_@;)
    いいですねぇ〜★うらやますぃ〜
     おっと、智香さんも扇風機で頑張ってはるんですね。
    でも、熱中症にはご用心っ(^_-)-☆
     ひまわり見ると暑いですか?
    私、テンション上がり過ぎて忘れて見てました(笑)
    はい、お互い頑張りましょ〜う!(^O^)/
    ・・・って、休みいっぱいありますやん(-_-;)

     〜のんこさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    おっ!お盆もバイト三昧ですか!(*^_^*)
    頑張ってくださいねぇ〜★
     いよいよ明日は宇治川花火デートですね(●^o^●)
    いいぢゃないですかぁ〜☆
    青春ですなぁ〜(^−^)!  (←よ〜わからん)
     ギリシャ神話の話!!(・_・;)
    しかも、ちょっとだけ私の妄想当たってますやん!!(@_@;)
     花言葉が『あこがれ』!
    そ、そうなんだぁ・・・(^_^;)
    『元気』とかかと思っていたぁ・・・(>_<)
     ふんふん。。。私の頭の中の雑学ノートに ( ..)φメモメモ
    勉強になりました(^◇^)ありがとうございま〜す!

     〜みさきさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    そしてお久しぶりです★
     えぇ!?交野市に『ひまわりでできた迷路畑』がある!?(@_@;)
    知らなかったぁ〜(~_~;)
    来年絶対行きます!(^O^)/
     佐用も来年行ってみてください。
    実際に見たらテンションだだ上がりですから(*^_^*)
     みさきさんのコメントは結構感動していただけることが多いですね(^−^)
    以前も教習車入れ替えの時も感動いただいて・・・☆
    やさしいのですねぇ(^−^)v
     そうですね、のんこさんにも感謝☆感謝★

  5. ー枚ドラ最高ー より:

    向日葵めちゃんこ綺麗ゃねッー[E:lovely]〃
    向日葵めちゃんこ綺麗ゃねッー[E:lovely]〃
    私は北海道のラベンダー畑しか行ッた事なぃ[E:sweat02]
    向日葵見に行きたかッたですッ(*'-^)-☆
    是非連れてッてェ〜ッ[E:heart01][E:heart01](#^O^#)

    はぃードラ吉さん
    体調はどぅでんがな??
    私なんか早くも仕事先で風邪を頂きました[E:coldsweats02]〃
    因みに死ぬかて思いましたょm(_ _)m
    暑い中
    扇風機もクーラーも付けれずに倒れて居ました[E:sweat02]
    アイスノンのみワラ
    それも復活後に治ッて張り切ッて仕事してぃたら日射病で42度の高熱‥[E:despair]〃
    フラフラゃし体温計壊れるし悲惨ッ[E:coldsweats02]〃

    今は完全に復活して
    バリ2と仕事のお休みを満喫います‥[E:car]
    因みに8月1日〜16日までの2週間の夏休みです‥m(_ _)m

    暇です‥
    10月に試験(ケアマネ)があるので日々勉強してぉります[E:coldsweats02](^_^;)

    お互いにくれぐれも体には気をつけましょうネッ[E:lovely]

  6. ひらドラ吉 より:

    〜ー枚ドラ最高ーさん。〜
    〜ー枚ドラ最高ーさん。〜
     コメントありがとうございます[E:happy02]
    でしょ?めちゃんこ綺麗でしょ?[E:smile]
     ラベンダー畑・・・いいですねぇ〜☆
    でも、いま佐用町えらいことになってはりますねぇ・・・[E:weep]
    町内の方々無事だといいのですが・・・
     と、いうことで。来年是非行ってみてください[E:bleah]
    隊長わ・・・全然良好、無問題でございます!![E:smile][E:good]
    アホは風邪引かないっていいますからねぇ・・・・ってホットケ![E:paper]
    ー枚ドラ最高ーさんもお大事にですね☆
    って完全復活ですか、よかった、よかった[E:shine]
     ふんふん・・・バリ2と仕事のお休みを満喫・‥[E:gawk]
    2週間夏休み![E:flair][E:annoy]
    ええですねぇ!![E:happy02]
     私も、9月中旬に二輪検定員試験があるんですわぁ[E:shock]
    これまた、ワンスクで超忙しいときに・・・[E:crying]
    ま、でもがんばれる目標があるっていうのは良いですよね☆
    お互いがんばりましょうね[E:wink][E:scissors]

  7. りんりん より:

    ひらドラ吉さん、
    ひらドラ吉さん、
    こんにちわ[E:#xE414]

    ひまわり畑ちゃん、めっちゃ素敵じゃないですかぁ!![E:shine]
    来年絶対に行きます[E:rock] 子供も喜ぶに違いない[E:heart04]
    交野市にあるという、向日葵の迷路 にも是非行きたいと思ってます[E:smile]
    素敵な情報を
    ありがとうございます[E:clover]

    『向日葵』って、漢字もすごく可愛いくていいですよね[E:#xE414]
    元気がもらえるってのも、わかります[E:dash]太陽に向かってまっっすぐに伸びて真ん丸のあのキレイな黄色がいいんだと思います!
    でも、奥の深い向日葵なんですよね[E:weep][E:dash] でも、ギリシャ神話の話し知れて良かったです[E:shine]

    ちなみに…私もお盆休みは二日間で今日もこれから仕事です!頑張ります[E:#xE14C] …頑張る、といえば車の運転も頑張ってます[E:dash][E:dash] が、やってしまいました…[E:#xE40B]納車3日目、バックで駐車する際に『ガァゴォゴォ』と派手にやってしまいました…[E:#xE40B]
    気は持ちようで、単独で済んだから良かった[E:weep]とは思いますが!!、でも凹みますね[E:downwardright]

    あっそうそう!ちなみに、私もリモコンのこと、リモートコントローラーとかついつい言いたくなって言っちゃうんですよね(笑) おんなじやぁーって少しテンション上がりました[E:smile]笑笑

  8. ひらドラ吉 より:

     〜りんりんさん。〜
     〜りんりんさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    返事遅れましてすいません
     でしょぉ?(*^_^*)
    綺麗でしょ?(^−^v
    はい、来年是非行ってみてくださいね(^_-)-☆
    絶対感動しましから[E:scissors]
     はい〜☆『向日葵』って、漢字もすごく良い感じですよねぇ〜[E:up]
     はい、お盆でもお互い仕事がんばりましょうね☆
    運転・・・あちゃ〜[E:coldsweats01]
    やっちゃいましたかぁ・・・(^_^;)
    うんうん、そうです、気の持ちようです。
    確かに車もご本人も凹みますが、なってしまったことは仕方ないですし、今後のための良いスパイスだと思っていきましょう(^O^)/
     リモコン・・・(笑)
    言います?(*^_^*)
    私しょっちゅう行ってます・・・(-_-;)
    リモートコントロールとか、リモートコンプレッサーとか、よくわからん事も・・・(・_・;)
     なんかボケてしまうんですよねぇ〜[E:sweat02]なんでだろ?(笑)

  9. まめ より:

    どもです[E:note]
    どもです[E:note]
    お盆も休みなしで働きまくってます[E:smile][E:sweat01]

    ひまわりいいですねぇ[E:up][E:up]確か花は一輪と数えた気がします[E:happy01][E:shine]

    あ…どうでもいいかもですが、ボコボコやったタンク取り替えて綺麗なボディになりました[E:happy02][E:scissors]

  10. ー枚ドラ最高ー より:

    昨日ーちゃッかり
    昨日ーちゃッかり
    遊びに行きましたァッ[E:heart01]

    しかーし
    D指導員サン
    W指導員サンお休みでしたァッ(-_-;)残念‥

    肇指導員様[E:heart01]ワラ
    四輪入賞トロフィーをちゃッかりチェックしましたゎょッ[E:shock]

    とてつもなく素晴らしかッたですッ[E:good]〃
    写真もちゃッかりチェック[E:heart01]男前でバビった[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
    ガチで凛々しかッたどォーヽ('ー'#)/

    その後ドラィブ[E:rvcar]
    行きました[E:heart01]

  11. ひらドラ吉 より:

     〜まめさん。〜
     〜まめさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    返事遅れてすいません〜m(__)m
     ひまわり・・・いいっしょ[E:smile][E:shine]
    [E:sign02][E:flair]
    そうですな!一輪車ですねぇ〜(●^o^●)
     おっと、タンクピカピカ!
    いいっすねぇ〜★☆
    私もマイバイク全塗装したいなぁ〜(●^o^●)

    〜 ー枚ドラ最高ーさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    すいません、ちょっと修正しちゃいました(~_~;)
    失礼なことしまして申し訳ありませんm(__)m
    だからって今度からコメントくださらなかったら泣きますよ(^_^;)ナンチャッテ
     えぇ!?(@_@;)
    遊びに来られたんですか?(・。・;
    声かけてくださったらよかったのにぃ〜[E:crying]
     あれ?D指導員はお休みでしたが、W指導員は出勤だったはずですよ(^_^;)
    だって私と同じ休みですもん〜[E:typhoon]
     肇指導員って(笑)
    四輪入賞トロフィー見ていただいたんですね☆
    ありがとうございます!(●^o^●)
    嬉しいです☆
    写真写り・・・そんなによかったです??
    ま、照れますからそそそそそんな事言わないでくださいよぉ〜(-_-;)
     みんな大丈夫でしたよぉ〜(^O^)/
    まったく無問題でしたよ☆
    ご心配おかけしましてすいませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です