まいぷれまつりに参加してまいりましたぁ(^◇^)v

 こんにちわ〜ぁ(^◇^)

さてさて、今回は『まいぷれまつり』の報告です☆

・・2009年10月某日

さわやかな秋空の中、午前10:00・・・このまつりは始まったのだったぁ・・・

Cimg1129   

 はいはぁ〜い(^O^)/

  わたくしたちのひらドラブースはこんな感じでございまぁ〜す☆→

 

ほんと、良い天気に恵まれてぇ〜(*^_^*)

この調子だとソーラー機関車も絶好調で走ってくれるのでは・・・(^◇^)v

え?その機関車が気になる?

え〜っ・・・どうしよっかなぁ〜

 ぢゃぁ紹介しましょうかぁ?

Cimg1133  

←コレだすっ!!\(゜ロ\)

 ひらドラ仕様にデコレーションされています!

名付けて『ひらドラ号!』

  え?ちがう名前書いてる?(-_-;)Cimg1134

  ま、まあチィチャイことはワカチコ〜っす(^O^)/

 

Cimg1135  ひらドラ号の上部についてるソーラーパネルより太陽の光を取り入れ製造された電力が

←こちらのバッテリーに充填されて・・・

 モーターを駆動させて・・・ナンヤラカンヤラ・・・

・・・っちゅう超エコなシステムなわけでございます(^_^;)

 

    

 Cimg1153 

  こぉ〜んな感じで颯爽と駆け抜けていきます!

時速15km/hくらいで・・・(^_^;)

 前のほうにベルがついている(画像で見えます?)ので、

走ってるときは『チリン♪チリン♪』言うております(^◇^)

  

  あのぉ・・・Cimg1142なんで超カメラ目線なの?

私の運転してる様子の画像は・・・・ないです(-_-;)フンッ

 

 私と、Ⅰ田指導員と、N口氏とで運転したのですが・・・

 

私って運悪いのでしょうか?

なんと、ギャラリーの多いところでひらドラ号がストップ・・・

    『 なぜ?どうしてぇ?・・・ぬあぁ〜っ!?(-_-;)

         お空がくもりになってるぅ・・・

 

イカン・・・バッテリーを積みかえなければ・・・・ってことで

F1のピットストップ顔負け(なわけない 汗)のバッテリー交換だっ!

    (私の心の中ではあのF1のテーマが流れていた・・・)

   え? その状況の画像は、もちろんありませんょ

           だってそれどころぢゃなかったんだもぉ〜ん 

いやぁ〜やっぱ新しいバッテリーは快調ですなぁ〜(●^o^●)

  Cimg1136

  って思っていたのも束の間・・・

なんと、これまたギャラリーの多い場所で2度目のピットストップ・・・(・・;)

 なんで私の時ばっかりやね〜ん

 用意していたバッテリーは2本

   ・・・これでこのあと太陽さんが出てこないとぉ・・・ヤバシ・・・

 

 なんか耐久レースみたいになってきました(^_^;)  (カッコよく言いなさんな 汗)

その後、Ⅰ指導員にバトンタッチしたら太陽さんが出てることが続き(そんな事だろうと思ったょ)結構良い調子でした!

 

 が!しかぁ〜っし!

PM3:00頃、とうとうバッテリーが底を尽きてしまい、早めにソーラー機関車は終了となっちゃいましたぁ・・・

 多くの方に並んでいただいたのですが、結局何組かの方にはごめんなさいしちゃいました(~_~;)

 皆さん、長い時間並んでいただいたのに『天候のことだから仕方ない・・・』

とありがたいお言葉・・・

ほんとにせっかく並んでいただいたのに、申し訳ございませんでしたm(__)m

  

  わがひらドラの教習車も展示させていただきましたCimg1143

お子さん方に超人気で、100名以上のお子さんが教習車に乗って記念撮影をされていましたぁ〜(●^o^●)

 (あと、15年後くらいにはひらドラに来てね〜と念力をかけつつ・・・ 笑) 

 

 あ、そうそう!枚方のゆるキャラ『くらわんこ』さんと『仮面ライダーキバ』さんも来てくださったんですよねぇ〜(●^o^●)

 Cimg1147 

 

 ・・・ってすごい人だっ(^_^;)

 

 

仮面ライダーキバさんは、ハーレーダビットソンのバイクにも乗ってはりました!

さすが、ライダーっていうだけあってカッチョよかったですよぉ〜★ Cimg1157

 Cimg1156  

 

 

 

っと、まあいろんなイベントがあって、ご来場者さまもメチャメチャ多くて大盛況でした(^−^)

Cimg1155 Cimg1150 Cimg1154 Cimg1139 Cimg1141 

 

 

  これからも、ひらドラは地域に密着した企業でありたいと考えております。

今後ともよろしくお願いいたしま〜す(*^_^*)

12 件のコメント

  1. -枚ドラ最高- より:

    1番乗り-[E:paper]〃
    1番乗り-[E:paper]〃
    今回は1番乗り?ッて奴ですかぁ-?

    ちゃッかりと
    行きましたぁ-[E:note]〃

    何処見ても人でしたぁッ[E:coldsweats02]人込み嫌いで…[E:coldsweats02]

    でもちゃッかりとI指導員サンがつかさ号…嫌…[E:note]
    ヒラドラ号があんなにも似合うとは思いまてんでした(笑)

    肇指導員様に声かけよう思うてたら一生懸命にせかせかしてはッたので辞めました[E:#xE41D]

    報告ですが試験ボロボロでしたぁ[E:scissors]〃

    また次回が1年後あるしそん時頑張るとします
    (笑)o(^-^)o

  2. まめ より:

    おはようございます(゚▽゚)/
    おはようございます(゚▽゚)/

    ソーラー機関車想像してたのより可愛らしかったんで、なぜか写メ撮れませんでした[E:happy01][E:sweat01]

    枚方のお祭りで『くらわんか』以外であんなに人がいるの初めてみました[E:coldsweats01]
    実はもっと小規模なものだと……(;´Д`)ワラ

  3. みふぉ より:

    ひらドラ吉さんと平さん資格審査合格
    ひらドラ吉さんと平さん資格審査合格
    おめでとうございまーす[E:happy02]
    そしてまいぷれまつりお疲れ様です[E:note]
    機関車かわいい〜[E:heart01]
    乗りたかったなあ〜・・[E:eye]
    いや、むしろ運転したい[E:sign03]笑
    I田さん機関車めっちゃ似合ってますな[E:catface]
    I村さんが運転している時に限って
    二回も機関車が止まるなんて・・・
    I村さん、雨男ならぬ曇男?[E:cloud]笑
    ギャラリーの注目を浴びれて
    良かったじゃないですか〜[E:smile]
    ちなみに私は初心者運転頑張ってまーす[E:car][E:dash]
    昨日後ろの車にクラクション鳴らされて
    ちょっとショックでした[E:sweat02]

  4. ひらドラ吉 より:

    皆様、返信遅れまして申し訳ありません(^_^;)
    皆様、返信遅れまして申し訳ありません(^_^;)

    〜-枚ドラ最高-さん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    はい!1番乗り-です(●^o^●)
     ご参加いただいてたんですねぇ(^_^;)
    ありがとうございま〜す☆
     I指導員がひらドラ号!!に乗ってるところを発見されたんですかぁ〜
    で、乗っちゃいましたか?(笑)
     私が一生懸命にせかせか・・・?
    そ、そうですかぁ〜(-_-;)
    そんなつもりはなかったのですが(^_^;)
     せっかく、-枚ドラ最高-さんをお待ちしてましたのにぃ〜(・・;)ホントデスヨ?
    ま、いつか正体がわかる時が来ることを楽しみに(*^_^*)
     試験残念でしたねぇ[E:sad]
    でも、そうです!次回があるんですから、それに向けて頑張りましょ〜う!
    私も、もっと資格をとっちゃいます!(^◇^)v

     〜まめさん。〜
    こめんとありがとうございます(^◇^)
     ソーラー機関車が想像してたのより可愛らしかったんで、写メ撮れませんでした??
    ほんと、なんでですのん〜(笑)
     そうなんですよね(^◇^)
    あれほど多くの方に参加いただけるとは私も思ってもおりませんで、びっくりしました(^O^)/

     〜みふぉさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
     そして、ありがとうございます(*^_^*)
    ソーラー機関車・・・いいでしょ?(笑)
     たしかに、皆さん運転したいって方多かったかも(~o~)
    Ⅰ田指導員は結局一番運転されてました(●^o^●)
    そうなんですよぉ〜(-_-;)なぜか私の時に天気が悪く・・・
    ま、確かに私を中心に世界は回ってますから、天気も私の力で変わっちゃうんでしょうなぁ〜☆
    って、悪い方に変わってるやん[E:sweat01]
     運転頑張ってられるようですね(^◇^)
    無理せず、安全運転をされてるようですね(^_-)-☆
    確かにクラクション鳴らされるとショックですよねぇ・・・[E:crying]
    でも、そこでアワてなかったのはエライ!!
    『だって、そのタイミングでは行けなかったんだも〜ん。ごめんちゃい』
    って思っておきましょう!(^◇^)v
     ちなみに、私がクラクションを鳴らされた場合、知り合いかな?って思って振り返っちゃいます[E:coldsweats01]
     全然焦ってませんがなぁ〜!

  5. ぽんかん より:

    おつかれさまです[E:happy01]
    おつかれさまです[E:happy01]

    ホントいろんなとこで営業されてるんですね[E:confident]
    いろんなとこに足はこんでブース開設したり、こぉやってブログ更新したり…なんか尊敬です[E:note]
    こんなにたくさんのイベントがあるなんて教習所に通ってた時期は知らなかったのに今になって知るなんてすごく不思議な感じです[E:heart]笑)

    前回コメントに返信していただいた中に「何の試合やったん[E:#xE483]」ってゅぅ質問があったんですけど…あれはソフトテニスの試合です[E:tennis][E:shine]
    教習所に通ってたころからテニスのウェアで行かせてもらってました[E:paper]
    何回かお会いしてると思いますょ[E:up][E:up]

  6. ひらドラ吉 より:

     〜ぽんかんさん。〜
     〜ぽんかんさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    はい〜(^O^)/いろんなとこで営業しておりま〜す☆
    地域に密着した自動車教習所を目指して頑張っております!(●^o^●)
     尊敬いただくほどではないんですけけどね(^_^;)テレ
    イベント、今後もありますから是非その時は参加してくださいね(^_-)-☆
     ソフトテニスの試合・・・(●^o^●)
    ウェアで来ていただいた?
    ふんふん・・・お会いしてますねぇ〜(*^_^*)
    試合はいかがでしたか?
     また教習所に遊びにも来てくださいね☆

  7. ワイ より:

    ご無沙汰しております[E:happy01]
    ご無沙汰しております[E:happy01]
    いつも楽しく拝見させてもらっています[E:heart]
    なのに、なかなかコメント出来なくてスミマセン[E:down]

    「まいぷれまつり」お疲れ様でした[E:happy01]イベント続きでいいですね[E:up]
    大変そうだけど、とても楽しそうでもあります[E:shine][E:shine]

    今日、仕事先に車で行ったのですが、駐車場が満車で困りました[E:wobbly][E:sweat01]
    運良く、すぐに空いたのですが、絶対に入れられな〜い場所[E:weep]
    困ったところへ、出て行かれそうなおじさまが[E:flair]
    お願いして、アシストしてもらいました[E:heart]
    感謝です〜[E:lovely]

    5月末に卒所してから、もうかれこれ3ヵ所こすりました[E:sweat02]
    ほんと落ち込むばかりですが、がんばりま〜す[E:coldsweats01]

    ところで、大変恐縮なのですが、HPのことで確認させてください[E:confident]
    「企業様向け研修プログラムのご案内」の中に気になる名称がありまして[E:paper]
    「02」の、牧方安全教育センターのところ・・・「牧方」でいいんですよね?
    ずいぶん前から気になって、気になって[E:coldsweats01]
    私の勘違いだったら本当にすみません[E:bleah]

  8. ひらドラ吉 より:

     〜ワイさん。〜
     〜ワイさん。〜
     コメントありぎあとうございます(^O^)
    返事遅れましてすいません(~_~;)
    あぁ・・・最近こんなことばっかり言ってるなぁ・・・(-_-;)
    更新も遅れていて・・・そろそろいきますよぉ[E:up]
     イベント続きでございます(@_@;)
    でも、ちょっとの間イベントはない・・・・かな?(←意味ありげ?)
     運転、かなりされてるんですね(^◇^)v
    そうですか・・・(~_~;)三度・・・
    でも、起こったことは仕方ないです!
    起こったことを、今後に生かして気を付けていきましょう!
    もしかしたら、他の車が来たときにあわててられませんか?(違ったらごめんなさい)
    何か良いアドバイスできたらいいのですが・・・(・・;)
     もし、いつか教習所に来ていただけましたら声をかけてくださいね☆
    もちろん、分からないことがありましたらブログで紹介させていただきますから(^_-)-☆
    (すぐにできるか分かりませんが・・・汗)
     ホームページの企業様向け・・・・
    ご指摘ありがとうございます!!(●^o^●)
    間違っておりました(-_-;)
    訂正させていただきま〜す。

  9. HP管理者 より:

    ワイさんいつもHPをご観覧いただき、誠にありがと…
    ワイさんいつもHPをご観覧いただき、誠にありがとうございます。

    ご指摘の誤りの箇所を訂正させていただきました。
    今後、より一層ご満足していただける、枚方自動車教習所のHP並びにBLOGをご提供出来るよう頑張ってまいりたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  10. ふくすけ より:

    こんにちは☆はじめまして(^_^)v
    こんにちは☆はじめまして(^_^)v
    いつもブログ楽しく読ませていただいてます(*´ω`)

    つい先日、普通二輪教習卒業したばかりなんですけど…あっという間過ぎてまだ教習終わった気がしません(>_<)
    もっと指導員の皆さんと絡んでおけば良かったなぁと思いました。残念ながらひらドラ吉さんには教習受け持っていただいてないんですよね…(^_^;)というか、教習所内でお会いしたことが…←
    二輪教習の指導員の皆さん素敵な方ばかりですよね☆すごくお世話になりました!!!よく立ちごけしてる教習生だったので、「大丈夫かコイツ…?」と思われてたかもしれませんが(笑)
    今度遊びに行っても良いですか?というのも、バイク購入したいのですが中古で検討してて…色々気をつけて選ばないといけない点があまりわからなくて(´・ω・`)指導員の皆さんに相談させていただこうかな…と。しかし、あの職員室内の指導員に声掛けるのしたことないんです(>_<)5年前の四輪教習の時も含めて…

    それから、今度こそはイベントに参加したいです♪
    では長々と失礼しましたm(__)m

  11. ひらドラ平 より:

    〜ふくすけさん〜
    〜ふくすけさん〜
    こんにちは
    ご卒業おめでとうございます!
    二輪担当の指導員はみんなバイク大好きですからいつでも気軽にいらして下さい。
    ナイスなアドバイスさせていただきますよ。

  12. ひらドラ吉 より:

     〜HP管理者さん。〜
     〜HP管理者さん。〜
     ほんとにワイさん、ありがとうございます!ですね☆
    このブログも皆さんにコメントをいただいたりして、励みになり頑張らせていただいてます(^O^)
    訂正ありがとうございましたぁ〜(●^o^●)

     〜ふくすけさん。〜
     初コメありがとうございます(^O^)
    普通二輪免許取得おめでとうございます!!(^◇^)
    教習も楽しんで学んでいただけたようでうれしい限りです(●^o^●)
     今度遊びに・・・・
    はい!もちろん遠慮なくお越しください(*^_^*)
     職員室、もしくは二輪待合室にいる指導員に声をかけてくださいね☆
    もし、よろしければ私でも結構ですし(^_-)-☆(特に私には気をつかわないで 笑)
     イベントにも是非参加してくださいね(^◇^)
    次回は4・5月くらいに行う予定ですので(~o~)

     〜ひらドラ平さん〜
     素早いコメント返しありがとうございます(^O^)
    そうですよねぇ〜(●^o^●)
    二輪担当指導員はバイク大好きですもんね〜☆

    ・・ということで、ほんとに皆さん遠慮なく遊びに来てくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です