2月に入りましたなぁ〜(*^_^*)

 皆さんこんにちわ(^−^)v

今現在教習所通っていただいてるひとぉ〜!

          教習の進み具合はいかがですかぁ?

すでに免許ゲッツなひとぉ〜!

            運転エンジョイってますかぁ?(●^o^●)

 

 私は毎日×2運転エンジョイっておりますょ\(◎o◎)/ (教習時含む 笑)

  

 

 

 さてさて、平成22年もいよいよ2月に突入してまいりました。

うう〜ん。なぜ一月ってこんなに激速で過ぎていくのでありましょうか?(・_・;)

私の気のせい??

Dvc00187 ・・・と、まあ2月に入ってすぐのイベントといやぁ〜コチラっ⇒

 

 そう、節分っすよねぇ〜(^皿^)b

節分といやぁ〜豆まきをしないといけませんよねぇ〜(^◇^)  (朝っぱらから元気ですな) 

Dvc00193 と、いうことで『おにぁ〜そとぉ〜ふっくぁ〜うちぃ』

Dvc00190 うう〜ん。福豆でいい感じに・・・・・

 って!教習車豆だらけでおます!(-_-;) 

 

Dvc00192  

ぷっ (メーター類のとこにまで飛んでもうてますがなっ) 

 

 今回の教訓・・・・車に豆は捲かないほうが良!

 だって、この後かなり掃除に苦労いたしやした(^_^;)Dvc00195

      (言わなくても大体想像はつきます)

 

 そういえば、歳の数+1だけ福豆を食べるんすよね(・_・;)

ってか、この情報昨日聞きました

私、昔から歳の数しか食べてませんでしたわ(・・;)

ツメが甘いなぁ・・・

 余談ですが、整腸剤の(?)強力わかもとっていう薬(?)も昔歳の数飲んでいました(-_-;)オイオイ

もしかしたら、数え年での年齢だから+1なのでしょうか?

・・・・・え?知らない??

Dvc00196 ま、ままままままあ、そんな感じなのでしょうな(笑)

  (←おいおい、何歳やねんっ 汗)

 

 

 そうそう、

節分といえば通称『恵方巻き』っていう巻きずしを食すのもありましたなぁ(●^o^●)v

 恵方を向いて。

     巻きずしを切らずに丸まま。

        一言も言葉を発っさずに完食。

             ・・・・ったら願いが叶うとか叶わないとか。

                           (叶わんのかいっ 汗)

しかも、あれって確か関西限定ネタだった気ぐぁ

 色々なこと言ってますが、違いましたっけ??

ま、違ったら指摘のコメントガンガンし放題〜♪でお願いします(^_-)-☆

 今年の恵方は西南西で〜す 

 

 

   ちょっとひとこと

なんかこういう昔ながらの行事的な物って私好きですなぁ〜☆

節分にイワシを食べるとか、ヒイラギの葉っぱにそのイワシの頭を刺して玄関先に置いておくと魔除けになるとか・・・

小学校の時の農家をしている友達の家がやっていましたね。

 うう〜ん。昔ながらなネタがどんどん湧いてくる・・・(-_-;)

だって、時代劇『水戸さん』『遠山さん』超好きですから

  (↑どうでもいい情報・・・ 笑) 

9 件のコメント

  1. みふぉ より:

    お久しぶりで〜す!
    お久しぶりで〜す!
    運転エンジョイってますよ[E:car][E:dash]
    つい数日前ビーチ沿いをドライブしてきました[E:happy02]
    天気も良くて最高でした〜〜!!
    オープンカーだったらもっと気持ち良かったんだろうなあって思いました[E:flair]
    日本だとオープンにしたら寒くて凍えちゃいますかね?笑

    もう2月・・節分ですね!!
    って教習車にお豆さんが[E:impact]
    教習コースに転がってるお豆さん・・教習車につぶされてしまう運命なのでしょうか?笑
    年の数+1ってことはひらドラ吉さんは今・・・[E:catface]笑

    恵方巻き・・実は食べたことないんです〜!
    もし売ってたら買って食べます[E:note]笑
    こっちはまだ2日なんで明日が節分なんです[E:happy01]

  2. ひらドラ吉 より:

     〜みふぉさん。〜
     〜みふぉさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    そして、お久しぶりで〜す(●^o^●)
     おぉっ!?エンジョイってますか!(@_@;)
    いいっすねぇ〜☆
     ナメリカのビーチ沿いをドライブなんて最高ぢゃないすかぁ〜☆
    うんうん、オープンカーだったらモアええ感じでしょうね。
    アメ車で80年代の車でオープン・・・(*^_^*)ウットリ
     え〜・・・今の日本だと完全にカッキーンですね(笑)
    教習コースに転がってるお豆さんは、あの後ほうき&チリトリで無問題です(^_-)-☆
     歳の数〜食べたらそれだけで満腹方面ですねっ
    ・・・・って、なんでやねん(-_-;)・・・トモ、イエナイトシニ・・・
     え〜!?恵方巻き・・食べたことないですって??
    では、明日巻きずしを購入or製造で恵方を向いて食してください☆
    いいことあるかも?(●^o^●)
     海岸線沿いのドライヴ行きたいっすぅ〜(@_@;)〜◎◎

  3. ひらドラ季 より:


    こんばんは〜[E:lovely][E:heart01]
    わたし豆嫌いなんで
    食べないです[E:cat]ww
    年+1もはじめて
    知りました\(^o^)/w
    そういや
    2月いっぱいイベント
    あリますね〜[E:happy01][E:heart01]

    あっ会ったときは
    絡んでくださいよ〜w

    教習所楽しいです[E:heart02]w

  4. ー枚ドラ最高ー より:

    おひさ〜ですッ[E:paper]〃
    おひさ〜ですッ[E:paper]〃

    先ずは報告からワラ
    8年仕事してましたが‥辞めましたぁーッ[E:ring]
    人間関係がもぅ我慢しきれずに限界でした[E:coldsweats02][E:sweat02]
    4月位までプー太郎で行きます(#^O^#)

    節分ッ[E:sun]
    私もイベント好きなのでちゃッかりと食べました巻き寿司と鰯[E:#xE020]変わりにシシャモ[E:happy01]ワラ
    鰯あんまりやしシシャモで
    (*'-^)-☆
    後は豆(ピスタッチオ)まきしたゎょッ(#^O^#)

    鬼ぢゃなぃ私が回りから日頃の恨み〜ッていじられて投げつけられちゃッたm(_ _)m
    ぶッちゃげ顔面は痛いですやんッ[E:coldsweats02]〃
    ッてね豆知識は一応知ッてますたぁーッ(^_^;)

    因みに豆変わりに
    ピスタッチオを投げられた私は年の分+1で28コたべちゃいましたぁッ[E:sweat02]ワラあッm(_ _)m年ばれた[E:coldsweats02]ワラ

    んでッ、14日はバレンタイン[E:#xE308]ワラ
    去年長年(7年)付き合ッてた彼と別れたので関係なしなし[E:happy01]ワラ
    それも私チョコレート大嫌いなので毎年この日がどれだけ苦痛でしたかワラ
    だからケーキ焼いたりアップルパイやミルヒィーユ作ッてたんですが[E:punch]ワラ
    無縁になりましたワラ

    近々遊びに行きます[E:heart01]

  5. ひらドラ吉 より:

     〜ひらドラ季さん。〜
     〜ひらドラ季さん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    なんと、豆嫌い・・・(-_-;)
    そりゃひらドラ季さんからすると節分NGですね(笑)
     年+1・・・へぇ〜っ[E:flair]
    やっぱ、知らない方もいるんですね。
     ま、私は知ってるつもりがずっと勘違いで食べていたんですがね(^_^;)
    はいはい、会ったときは絡みます(笑)
    ってか、完全に絡んでますがなっ(^−^)v
     おぉっ!?教習所楽しいですか(●^o^●)
    よかったぁ〜(*^皿^*)v
    運転うまくなるようにがんばりませうね〜☆

     〜ー枚ドラ最高ーさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
     おぉっ!?結構カミングアウトですね(^_^;)
    そうですか、退職されたんですね(*^_^*)
    ま、いろいろありますからね。
    私も結構そんな感じのことが昔何度かあったような気が・・・(-_-;)
     でも、次のところ行くのに不安もあるでしょうが、期待も膨らみますよね(^_-)-☆
     節分!鰯変わりにシシャモ(笑)
    いいっすねぇ〜(●^o^●)
    ピスタッチオ捲き(爆)
     なかなか面白いですね(*^_^*)
    豆知識とかシャレがきいてるし(^_^;)
     バレンタインねぇ〜。。。
    あれ、どうなんですかねぇ・・・(・_・;)
    なんか最近は男性からもプレゼントすることもあるらしいですね(?_?;)
    アップルパイ&ミルヒィーユ・・・作れるなんてすごい!なかなかいいですね☆
     遊びに・・・
    はい、お待ちしておりま〜す(●^o^●)
    !?・・・てか、教習は????
    やっぱ、3月に持ち越しですか?(笑)

  6. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんにちは☆
    ひらドラ吉さんこんにちは☆
    教習所で豆まきなんてしてたんですか(笑)アクセラちゃんが豆だらけになってますよっ[E:sweat01]
    豆ぢゃなくてガスあげてくださいっ(笑)

    豆の数ですけど、年の数+1で翌年その年になるまで元気で過ごせるように…って願掛けぢゃないんですか??
    ん?アタシの勘違い??
    ま…言い伝えなんてそんなもんです<(;^—^)←開き直るな

    あ……話してるとこ見られちゃいました?(笑)バイク見ながらニヤニヤしてた顔見られましたか(^_^;)
    やっぱりひらドラ吉さんもD居指導員もバイク大好きですよねぇ〜(*´艸`)
    すっごい嬉しそうにされてて、一緒にお話させてもらって楽しかったです♪
    あと、ものすご〜くテンション上がるものを見せていただけましたっヾ(*´∀`*)/キャッキャッ

    あ…やっぱりI田指導員も気付いてましたか(笑)何か、外周のカーブをやたらスロー(はたまた一時停止?)走行してたような…

    寒くてもバイクに跨がったら、気にならなくなります(*´艸`)
    楽しいけど、まだ半分はおっかなびっくり状態で乗ってるので、早く意志疎通できて愛車とラブラブになれるように頑張ります[E:heart01](笑)
    もち、名前付けましたよ[E:#xE4F6]

    あ、そうそう!!
    フロントスタッフのお姉さんに、ひらドラ平さんの正体聞いちゃいました(笑)
    まさに予想通りでした…というか消去法で行くとあの指導員しか残らない気が(* ̄m ̄)←消去法かよ

    またゆっくり遊びに行きます!!
    いつがいいですか?(聞くな

  7. ひらドラ吉 より:

     〜ふくすけさん。〜
     〜ふくすけさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    教習所でっていうか、完全10号車のみに豆まきでした(@_@;)
    ・・・ん!?ということは10号車は結構いい感じカモ?(笑)
     豆の数は翌年・・・はぃ!はぃ!(*^皿^*)b
    それ当たってるかもぉ(^◇^)
     バイクでも、車でも自分のマシンが手に入ったときゃぁ〜テンション[E:up]ポーン
     ま、私のバイクは元教習車・・・あ、内緒にしておくか(笑)
    はぃ〜バイクも車も超メガ大好きで〜す☆
    ふくすけさんがテンション上がるもの・・・?
    なんだろ?
    また聞かせてくださいね〜(^−^)
    そうそう、まずはおっかなびっくり状態でOKです。
    ちょっとずつ×2意志疎通していくもんなんですよ(●^o^●)
     恋愛といっしょですわ(^◇^)
    ま、突っ走ると意思疎通どころか、相手に逃げられますからね(^_-)-☆
     おぉ!ひらドラ平さんの正体・・・分かりましたか?(笑)
    ま、今度来たらイジッてあげてください(*^。^*)
    いつがいいすかねぇ・・・(-_-;)
    って、いつでも来てください(笑) 

  8. エンゼルフレンチ より:

    ひらドラ吉さんお久しぶりで〜す(^O^)/☆
    ひらドラ吉さんお久しぶりで〜す(^O^)/☆
    教習車に豆まいたんですねっ(^^)v♪
    ちなみに私も数え年じゃなくて今まで自分の年の数だけ豆食べればいいと思ってましたぁw
    結局やめられないとまらない感じでそれ以上に食べてるんですけどね\(^^:;)

    いきなり質問なんですが教習所を卒業してはや数ヶ月なんですが、なんやかやでまだ門真に行けてなくて仮免許の有効期限が切れそぉなんですf^_^;
    切れてからでも門真の本試験受けれますか(>_<)???抽出検査(?)みたいなのがあると聞いて不安なのですが〜(ノ><)ノ

  9. ひらドラ吉 より:

     〜エンゼルフレンチさん。〜
     〜エンゼルフレンチさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    かなりお久しぶりですねぇ〜(●^o^●)
    でしょ?やっぱ年齢のままっていうパターンもあるのでしょうか(笑)
     教習所卒業してはや数ヶ月・・・(^_^;)
    はい、そうですね・・・(・_・;)
    だって、11月に卒業されたんですもんねぇ〜(*^_^*)
    って、かなり卒業証明書が熟成されているのでは?(笑)
     ご質問の件ですが、
    仮免許は失効しても問題ありませんょ(^_-)-☆
    万一、練習で運転するような場合は必要ですが。(もちろん一人ではNGれす)
    抽出検査・・・はいはい、(●^皿^●)b
    もし当選した場合は試験場内を走行しますから、ダイジョウVです(^◇^)v
    で、ひらドラの代表としてナイスなドライヴを見せつけてきてください〜(^◇^)
     ま、そんなに不安がらずに〜☆  (散々プレッシャー与えて? 笑)

    追伸
    試験場の学科試験が不安な場合は、教習所に勉強しにきていただいてOKですからねぇ〜(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です