強引に楽しんでみよう!(^^)

皆さんこんにちわ、ひらドラ吉です(*^^)v

 

はい!!今回から始まりました!(●^o^●)

強引に楽しんでみようシリーズ!第一弾!(゜-゜)  (おいおいシリーズ化する気かい 汗)

 そういえば、ブログ開始当初『教習所七不思議シリーズ』ってやってましたね(笑)

しかも最終的に七どころぢゃなく、八・九になってもてたってオチの・・・(爆)

ほんとに最初のほう(2007年の7月から)です。 

ま、興味があったら見てみてくだたいまて。 

 

 Cimg1563

   

                         今回はコレだっ⇒

        またもや登場!Ⅰ田指導員。

               なんか片手にカゴ?

                       なにか配ってる??

はいはい〜(#^.^#)

見ての通りティッシュ配りをしておりまぁ〜っす\(◎o◎)/!

 

そう!営業活動として、先日府内某所でティッシュを配ってまいりました(●^o^●)

 (ま、某所といいながらどこかすぐ分かると思いますが)

もち、私も参加しております(*^^)v

 いやぁ〜このティッシュ配り、かなり奥が深い!

  皆さんに受け取ってもらいやすい渡し方をしないといけませんし、

   笑顔を絶やさず、さわやかに、かつ、素早く・・・・Cimg1561

Cimg1562_2 

   ⇒⇒⇒⇒⇒

  

 見てください!

このⅠ田指導員の俊敏さ!(@_@;)

決して、お姉さんに話しかけようとしてるわけではありません(笑)

そう、これくらい素早く!目配りが必要なんです(●^o^●)b

Cimg1565_2  

 もちろん動きも俊敏に・・・

って、Ⅰ田指導員画像がブレてしまうくらいの素早さっ

 

 

いかん、いかん

 私も配らないとぉ〜(゜-゜)

ま、私の画像はありませんが。

 

  ティッシュ配り、かなり大変な作業ですが、これはこれで楽しいんですね☆

なんでもそうなんですが、

私(もしかするとⅠ田指導員も?)は何か強引にでも楽しさを見つけてやってみようっていう変な考え方をもってやってます。

 ティッシュ配りて例えれば、『どっちが早く配れるか勝負!とか』

『こんな感じで差し出すと受け取ってもらう確率UP?』とかあみ出したり(笑)

    ま、確率UPは気のせいかもしれませんが(^_^;)

でも、何に対しても嫌々で物事を行うより、楽しんでするほうが良いですやん?

 、決してティッシュ配りが嫌ってわけぢゃないですよ??

う〜ん、上手く言いにくいなぁ〜(^_^;)

 

 ともかく、楽しんですることで自分自身が気分良く出来ますし、

相手の方もそれが伝わると思いますし、(でも微笑み過ぎ気持ち悪ぃょ)

 なによりもテンション上がる分、効率も上がります!

 

 あぁぁ・・・・これでも説明微妙?

皆さんに伝わりましたかぁ?

   ま、私変なんで変なこと言ってたら気にしないでください(笑)

  Cimg1566 Cimg1567  

 あぁっ!Ⅰ田指導員帰りますか?

 ぉおっ!?全部配りきったぁ〜☆

 受け取っていただいた皆さん!ありがとうございましたぁ〜☆

 また、皆さんにどこかでお会いするカモカモ(^_-)-☆

 

  

そういえば今回、色んな方とお会いできてお話もできました☆

 『孫が免許を取るって言ってたから・・・』とお声をかけていただいた方。

 『私は免許よ〜取りませんわ〜』と言ってはったお母さんとか、

そして沢山の卒業生の方にもお会いしましたね☆

ふくすけさんにもお会いしましたし、2児MAMAさんは車の中から『先生〜』って呼びかけていただきましたし☆ (周りの方に注目されちゃいました 笑)

 なんと!ティッシュ渡して通り過ぎ際に『25年前の卒業生ですわぁ〜』と言っていただいた方も!

なんかこういうのも感激でほんと嬉しい〜ですね☆

 

 ちょっとひとこと

ついこの前のコメント少なかったですねぇ〜(^_^;)

N川部長にまたしょうもないネタやのぉ〜ってダメだしされてしまいましたし。。。

いやいや、ジャイアントコーンはしょうもなくないですょ。。。。ね?(^_^;)

あれ?だから、皆さんのコメントが少なかったのでしょうか?

いや、大丈夫!(@_@)

そんなことにはメゲませ〜ん!   

だって、こういう風に言っておくと皆さんコメントくださるも〜ん☆  (完全に皆様にフってます 笑)

 ま、更新早めにすることですな(自分でいいなさんな 汗)  

7 件のコメント

  1. ふくすけ より:

    こんにちはぁ☆
    こんにちはぁ☆

    おや…こないだのティッシュ配りされてた時の写真じゃないですか(・。・)
    早速更新ですね[E:note]
    あの時はお邪魔しました(笑)体調悪いから…と仕事終わってそそくさと定時で帰宅してる途中に、まさかお会いするとは[E:sign03]
    ひらドラ吉さんとI田指導員サマにお会いできて、ちょっと癒されましたよ[E:shine]

    ティッシュ配り結構大変ですよねぇ[E:sweat01]あれなかなか受け取ってくれなかったら凹みますしね[E:down]
    自分なりに楽しむ方法見つけて…って、確かにいい方法かも[E:note]
    アタシもロビー営業する時にそうやってみようと思います[E:paper]

    シリーズ化しはるんですか[E:#xE483](笑)それはそれで楽しみなんですが、指導員のブームとか趣味とか紹介するをシリーズ化して欲しいような(* ̄ー ̄*)←まだ言うか[E:sweat02]

    Alpinestars良いですよ[E:heart04]是非是非、ひらドラ吉さんも[E:confident]
    アタシの場合、教習通ってる時に某指導員サマが履いてらっしゃるのを見て、Alpinestarsのデザインに一目惚れしてネットで探したら、たまたま半額即決で今のやつ見つけたんです[E:#xE48B]その指導員サマとは違うモデルですけどね(笑)

  2. なごみ より:

    こんばんは(・ω・`)
    こんばんは(・ω・`)
    ティッシュ配り、大変そうですね〜。
    私の行ってる大学の周りでも、よくビラとかティッシュとか配ってらっしゃいますよ。(違う教習所ですが
    まぁ私はチキンなのでわざと遠回りしたりタイミングずらして
    通ったりしてるんですが…←

    「何か強引にでも楽しさを見つけてやってみよう」って、すごくいい発想ですね!
    私も今、新しい曲の譜読み地獄で毎日かなり憂鬱なんで、早速やってみます(・ω・`)
    教習所に通っていた頃に、ある指導員さんに「ピアノの鍵盤って白いのと黒いのあるけど、
    あれって何?」ってきかれたときのこと、懐かしいなーって思いながら…笑

  3. ひらドラ吉 より:

    〜ふくすけさん。〜
    〜ふくすけさん。〜
     コメントありがとうございます(*^。^*)
    はいはい、この前のティッシュ配りネタでございます(笑)
    癒し???そ、そうですか?(-_-;)
    イワシの間違いでは・・・(←どういう意味?)
    ティッシュ・・・受け取ってくれなかったら凹む・・・?
    ま、まあ私ゃ〜結構鋼の心なので無問題で〜す☆
     楽しむ方法見つけて・・・のほうが楽しいですヤン??だからおすすめ(^_-)-☆
     シリーズ化・・・するのでしょうか?(~_~;)
    ネタ探さないっとぉ〜(-_-;)
     他の指導員のネタ募集かけてるんですぐぁねぇ・・・
    ま、お一人『もうちょっとまってくれやぁ〜』って超協力的なお方がいてますので、ちょいと御待ちを〜(●^o^●)
     Alpinestars・・・私、グローブがそうで〜す☆
    あ、そうだ。土曜日新〇病院の所辺りで私のバイクと並びましたょ(●^o^●)
    私、激見したから目を避けてしまいませんでしたか?(笑)

     〜なごみさん。〜
    コメントありがとうございます(*^。^*)
    お久しぶりですね(^_-)-☆
     ティッシュ配り・・・そうでもないんですよぉ〜(笑)
    楽しんでますから(^_-)-☆
     なごみさんの大学の周り・・・?
    そ、そうなんですか!?ぢゃぁ私たちも『ひらドラココに在り!』って感じで配りに行きましょうかねぇ?(^◇^)v
     強引にでも楽しさを見つけて・・・でしょ?
    人生楽しまなきゃソンソンっ(●^o^●) (人生って大げさな 汗)
     新しい曲の譜読み地獄!?
    おぉっ!?なんかすごいことされてますね!\(◎o◎)/!
    私、昔ベース弾いてましたが、音符全く読めませぇ〜ん(-_-;) (←どうでもいい情報だ)
     鍵盤で白いのと黒いのと・・・?
    あれって確か半音ですよね??違いましたっけ??(-_-;)(-_-;)
     なごみさんもかなりお忙しいのですね。
    ま、無理せずにお互いそれなりに頑張りましょ〜う☆ (テキトーっ 笑)

  4. ぱんだこぱんだ より:

    こんにちは!
    こんにちは!
    コメント久しぶりですが、ちゃんと更新チェックはしていますよ〜[E:happy01]

    ティッシュ配りは楽しめてこそっ[E:good]ですよね[E:sign03]
    私も昔配ったことあります。。。

    最近雨が多くてなんだかね〜[E:rain]もうこのまま梅雨になっちゃうのかな?
    雨の日の運転は目が疲れます。
    前ネタのいずみの小川農園に私も4月に行きましたよ[E:scissors]
    その日はすごく風がきつかったけど、ヤギさんにも草あげてきましたし、大好きなイチゴ[E:heart]三種たらふくいただきました。。。

    機会があれば・・・私にもティッシュ配ってくださいねッ(笑)

  5. ふくすけ より:

    こんにちは[E:shine]
    こんにちは[E:shine]

    あーっ[E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03]やっぱり信待ちで隣の車線に並んだバイク、ひらドラ吉さんやったんですね[E:sign03]
    良かった…ついてかなくて(え)
    たまに後ろついていきたいバイクあるんですよぉ(〃⌒∇⌒)ゞ

    アタシもバイク並んだりするとガン見かめっちゃチラ見しちゃいます(笑)土曜日は、バイク乗りのお兄さんこっち見てはるなぁ…とは思ったけど、なんかガン見しちゃうのも…とか考えてたんですよ[E:sign03]

    目逸らすのはデフォですwww
    別にガン見されたからとかではないですから(笑)
    シールド上げはったし、知り合い?もしかして指導員?CBだからひらドラ吉さん[E:sign02]いや土曜日やのにこんな時間まで…とか何とか考えまくってました(笑)
    なんだ〜、手振るとか合図してくださったら良かったのに(`ε´)…え?違う?(笑)

    ブログのネタ提供してくださる指導員サマどなたでしょう?楽しみです[E:confident]

  6. 紫忍者 より:

    ちゃす(^∀^)ノ
    ちゃす(^∀^)ノ
    ティッシュ配りですか〜!
    一人暮らししてた時は結構重宝してました。
    何気に集めてると意外と紙代の節約になるので(笑)
    うちもそのティッシュ欲しい\(^ー^)/

    ところで、ひらドラ吉さんがベースやってたなんて!
    思わずそっちにも食いついてしまいましたw
    うちバンドさん大好きで、特にベーシスト様命ですんで[E:heart01]
    三十過ぎてもいまだにライブ遠征の身ですよ☆←
    いつかひらドラ吉さんのベースプレイを聴かせて頂きたいですな( ̄∀ ̄)キャッキャッ[E:heart01]

  7. ひらドラ吉 より:

     〜ぱんだこぱんださん。〜
     〜ぱんだこぱんださん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
     はい、ティッシュ配りだけではなく、なんでも楽しんぢゃいます(-_-;)
     はい、最近雨多いですね(・_・;)
    昨日も琵琶湖の上でプカプカ浮かんでいたら、ポツポツレイニー[E:weep]
    いやいや、まだ梅雨は来ないでいただきたい〜(-_-;)
    ってか、気温も冬気味になってますがなっ[E:coldsweats02]
     雨の日は特に注意してくださいね(^_-)-☆
    いずみ小川いちご農園・・・へぇ[E:flair]
    結構有名なんですね!(・_・;)
     なかなかあそこは良い感じです☆
    あ。また行きたくなっちゃいました(-_-;)
     機会があれば・・・ぱんだこぱんださんにティッシュ・・・(笑)
    はいはい、(#^.^#)配りま〜す。ってか受け取りに来てください(爆)

     〜ふくすけさん。〜
     コメントありがとうございます(*^^)v
    はいはい〜☆わたしでぇ〜っす(●^o^●)v
    後ろついていきたいバイク・・・(-_-;)
    ま、私の元教習車バイクに興味湧かないと思いますが・・・(・_・;)
     でも、CBって気づいたんですね。関心関心(笑)
    この前の土曜日会議やったんで、あの時間なんですよ〜(ってどうでもいい情報 汗)
     そうですねぇ〜手を振るのも考えたのですが、ヘルメットで目しか見えませんからねぇ・・・
    不審者的な風に見られたら・・・ねぇ?(-_-;)
     ブログのネタ提供してくれる指導員・・・
    いつになったらネタくださるのだろう??
    このブログも良く見てはるみたいですから、コメントくれてもいいのにぃ〜[E:bearing][E:sweat01]

     〜紫忍者さん。〜
    コメントありがとうございます(*^^)v
    そして、お久しぶりでぇ〜っす☆
    いかがでしょう?愛車とのドライヴは?
     はい!実は今日もティッシュ配りってきました!(●^o^●)v
    某駅にて・・・一人で・・・寒空の中・・・・
    でも、やっぱ楽しかったっ![E:bleah][E:good]
     ティッシュ受け取っていただけると、ほんと癒されますねぇ〜☆
    ティッシュ欲しいですか?(*^^)v
    では、どこかで私を見つけて何度も往復してください!
    私、通る方全員に[E:rock][E:paper][E:scissors][E:rock][E:paper]千手観音バリ[E:paper][E:scissors][E:rock][E:paper]に配ってますからっ[E:smile][E:good]
     私のベース・・・いやいや、マジでカジッただけです(・_・;)
    高校時代〜20歳くらいまで友達とバイトの先輩とちょろっと・・・って感じです。。。
    見たらある意味ビビります(^_^;)
    つい1カ月ほど前にベース弾いてみましたが、全く指が動きませぇ〜ん(・_・;)
    ま、動いたところで。。。って感じですが(笑)
     ベースラインが私は音楽の中で好きですね☆
    あの、目立たないけど無いと音楽に深みが出ない・・・そんなベースが好きでございます[E:happy01][E:heart04]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です