6月っていうと?(^O^)/

皆さんこんにちわぁ〜(^O^)/

6月にDvc00250_2突入いたしました!(●^o^●)

6月と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか??○〇

   

 私たち自動車教習所はこの日を思い浮かべるのです!

  Dvc00249

そう!6月25日です!(*^_^*)b

Dvc00251  

え?何故かって???

よぉ〜く見てください!

 625ですよ。

    Dvc00247  6・・・2・・・・5・・・・

    はい!正解です!

     『む・・・じ・・・こ』です!

 

 そう、無事故ということで、

私たち指定自動車教習所の日に設定されてるんですねぇ!!(^◇^)v

Dvc00246  

 私たちは日々、皆さんが安全運転をしていただき、交通事故がいつかはゼロになるように願っています!

  

 でも、実際は事故現場見てしまったり、危うく事故しそうな瞬間目撃したり・・・・多いですよねぇ。。。

もちろん、私たちも皆さんが事故をされないように

時に優しく!、時に厳しく!

全力でサポートさせていただいているつもりです!

 

 しかぁ〜っし!!私たちだけでは限界がありま〜す

そう!皆さん自身、一人一人(もちろん私も)が普段、意識していただくしかないんです!\(◎o◎)/!

 あ、自転車でも、歩行者でも同じです!

・・・すいません。。。なんかいつもと違う感じですが(-_-;)

 いや、本当に皆さんに事故していただきたくないんですょ

 

 今まで残念ながら事故してしまった方もいるかもしれませんが、起こってしまったものは仕方ないですし、それはそれで今後につなげていけばいいと私は思うんです。

 ・・・でも、どんな激しい運転される方も『事故したい』って思ってはる人はいないでしょう

  あ、でも自分自身が激しい運転だって事に気づいていないのかも??

 

確かに、自分の運転って客観的に見たらどうなんでしょう?☆

 もしかしたら、普段『ドキッ』ってすることが多い方は、今はギリギリセーフで済んでるけども・・・・いつかゴッツンかもしれません。

  

 なんか、話がグルグル回ってきましたが、

ともかく!

 6月25日は『無事故の日』そして『指定自動車教習所の日』です(●^o^●)

 事故をしないようにご協力いただけませんか?(@_@)  

もちろん、この日だけではいけませんが。。。

 

よろしくお願いしまぁ〜っす!  

 

お互いにみんなで事故減らしましょう 

  

 ちょっとひとこと

たまにはこんな内容もいかがでしょうか?(・_・;)

いや、ネタでなくてほんとの気持ちなんですよぉ〜☆

あ、そうそう!ご自分の運転を客観的に見ることのできるスゴイアイテムを手に入れちゃいました!

ソ☆レ☆ハ次回のお楽しみです(^_-)-☆

 

 

14 件のコメント

  1. じゃんぼ。 より:

    ひらドラ吉さん。
    ひらドラ吉さん。
    自分も余り大きいことはいえませんが、
    やはり大型二輪の免許を持つ身として、常に見られていると感じながら
    運転するように気にしています。常に緊張感を持ってね!

    しかし自転車の一部マナーが悪い人たちによって該当の事故件数は
    増加傾向と聞きます。
    私もヒヤリ・ハットなんかは経験がありますし、余りにも悪質なものは
    注意したことがあります。無灯火とか危険ですし。

    最終的には自分のブログでぼやいて終わりにしますが、
    本当に事故をして相手に危害を合わせたら責任はこちらです。
    もっともそれだけの免許で運転しているというのもありますが・・・。

    少し暗くなりました。
    そういえば6月25日って給料日ですか?
    お腹をすかして待っています。

  2. さっちん より:

    6月と言えば…
    6月と言えば…
    6月22日[E:heart02]
    私の誕生日です[E:shine]笑
    あと、6月23日で免許取って
    1年になります[E:lovely]

  3. ひらドラ吉 より:

     〜じゃんぼ。さん。〜
     〜じゃんぼ。さん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)/
    おぉっ!?さすが大型二輪免許所持者!!(@_@;)
    さすがですね[E:up]そうそう、緊張感は大事ですね(^_-)-☆
     確かに自転車のマナーが悪い方・・・いらっしゃいます[E:weep]
    でも、それは別に悪気があるわけではないことも多いのかもしれませんよ。
    だって、誰でも自転車・歩行者のときに『信号早めにいっちゃえ〜』とか、『車来てるけど遠いから行っちゃえ〜』的にちょっとくらい軽く考えて・・・って・・・・ね?
     ま、そういう意味で、誰が悪いではなくじゃんぼ。さんのように自分自身が気をつけるしかありませんもんね☆
     じゃんぼ。さんのように相手に頼らない運転がみんな出来れば事故は減ると思います[E:happy02][E:shine]
     今後もご協力よろしこっ[E:good]
     お腹を空かして・・・・
    はい、ご勝手に(笑)

     〜さっちんさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)/
    ほぉ〜ほぉ〜☆6月22日・・・
    お誕生日ですかぁ![E:happy02][E:shine][E:birthday][E:present]
    おめでとうございます!(●^o^●)
     ちなみに私は1月23日です(*^^)v
    ・・・え?聞いてない・・・?(-_-;)
    最近一年ごとに年齢を減らしていこうかと思ってます[E:gawk][E:sweat02]
    え?これまた聞いてない・・・?[E:coldsweats01]
     おぉ!!?6月23日で免許取得1年!!
    おめでとうございます!![E:happy02][E:shine]
     安全運転・・・・・・・・・・・
    ご協力感謝します![E:smile][E:good][E:up]

  4. 紫忍者 より:

    無事故の日ですか!うまい[E:up]
    無事故の日ですか!うまい[E:up]
    なんて冗談はさておき、いつも以上に気を引き締めて
    安全運転しなくちゃですね[E:#xE4E9]
    夜中なんですが、教習でも走るある交差点で
    思いっきり信号無視した車が走り去るのを見ました。
    横断歩道をさあ渡ろう!とした人が危うく跳ねられそうに(`Д´;)
    あれ自転車だと確実に跳ねられてた[E:annoy]
    許せませんでした[E:angry]

    そういえばこないだ信号のない横断歩道で、
    青の教習車さんに道譲って頂きましたよ[E:happy01]
    やっぱドライバーはこうでなくちゃ[E:shine]ですね[E:scissors]

  5. なごみ より:

    こんにちは(・ω・`)
    こんにちは(・ω・`)
    私も自転車、ほぼ毎日乗ってるので気を付けます。
    でも本当に、夜中にライトを点けないで乗ってる方、多いですよね…。二千年橋のあたりとか…←
    自転車の私ですらギョッとするのに、自動車の方はもっと怖いですよね。

    うーん…そんな会話もした気が…。
    基本的に教習の時はすごく緊張してる上に、
    私もひらどら吉さんと一緒で恥かしがりやさん(笑)なんで、
    指導員さんとお話することも少なかったんで、
    なにか話したら覚えてるはずなんですけどね〜。
    でも、「信号が青にー…変われっ(´・∀・)σ」「スゴーイ(・ω・`)」
    ってやりとりは覚えてますよ笑

  6. のん より:

    6/25は無事故の日なんですね!
    6/25は無事故の日なんですね!
    6月25日って見てすぐに
    無事故や!!って気づきました[E:notes]

    私も気をつけて運転します[E:sun][E:cat]
    あっ!双子の片方がとうとう
    家のガレージの壁にぶつけましたよ[E:coldsweats01]笑
    行けるやろーって思ってたら
    ガリってしてしまったみたい…笑
    車に傷が…[E:sad]お父さんが
    軽く怒ってました[E:gawk]笑
    私はぶつけないようにしないと[E:coldsweats02]笑

    この前に私の運転で友達と
    出掛けたら友達が
    「のん運転うまいなー」って
    言われたのが少しうれしかったです[E:cat][E:sun]
    車の免許とってから車かバイクしか
    乗ってない気が…笑
    運動なんて全然してない…笑

  7. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんにちは☆
    ひらドラ吉さんこんにちは☆
    6月25日…無事故ですか[E:sign03]初めて知りました(笑)

    最近ではチャリ自体職場のやつにたまに乗るしか機会なくなりましたが、原チャも乗るし自分のバイクにも乗るし、もちろん車にも乗りますからそれぞれで色んな場面に遭遇しますね[E:sweat02]
    皆が自己中な運転・行動するから特に事故が多いのかな…と(>_<)
    チャリ・歩行者は視野がマジ狭いですもん(-_-#)
    チャリだけじゃないです、原チャとかスクーター系もマナー悪い人多いですよ[E:down]

    最近、自身のバイクに慣れてくると意外と死角多いことに気付きました(今頃…)
    振り返って確認はいつもしてるんですが、ミラーの死角が広いなぁと改めて気付いたというか。
    やっぱ振り返り確認大切ですね☆

    バイクメンテしてあげたいんですが、センタースタンド立てられる場所が家の前になくて…困ってます(^_^;)
    チェーン掃除したい…
    いつも磨いたり拭き上げたりだけだから、そろそろ丸洗いしてやりたいんです(ノ△T)

  8. ひらドラ吉 より:

      〜紫忍者さん。〜
      〜紫忍者さん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
     いつも以上に気を引き締めて・・・
    安全運転ありがとうございます(^O^)
    えぇ!?夜中に信号無視[E:angry][E:annoy][E:sweat01]
    そうですかぁ・・・[E:down]そういう方もいらっしゃるんですかぁ・・・[E:weep]
     でも、事故にならなくてよかったっ[E:catface]
    はい、確かに許せませんよねぇ・・・(-_-;)
    でも、だからこそ、自分自身が気をつけるしかないんですよね☆
    運転中(もちろん歩行中も)は周りの動きを信用しすぎずにいないといけませんね。
     信号のない横断歩道で教習車に・・・
    そうですか(●^o^●)よかったぁ〜☆
    はい、そんな感じにみんなが気持よく過ごせたらいいですね(^_-)-☆
     ま、嫌なことばかり考えずにいつか事故のない日が来ることをねがいましょ〜う(^◇^)v
     
     
     〜なごみさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
     はい!自転車乗車中も安全運転でお願いします(^_-)-☆
    たしかに・・・夜中にライトを点けないで乗ってる方多いです[E:sweat02]
    私・・・たまぁ〜〜〜〜・・・・・・・に、自転車乗りますが完全点灯派です[E:bearing][E:sweat01][E:sweat01][E:impact]
    だって、自転車のライトは道を照らすだけでなく、目立つためですもんね[E:bleah]
     二千年橋・・・なかなかピンポイントですね(^_^;)
    そ、そうなんですか?あのあたり、大きな道のわりに住宅街が隣接してるから結構、危ないですのにぃぃ〜[E:typhoon]
     いやいや、以前のコメントでもおっしゃってましたよ??(^_^;)
    まあ、教習中は緊張しますもんね☆
    ましてや、私はプレッシャーの鬼(笑)
    ・・・そして結構恥かしがりやさん(爆)
     信号が青にー…変われっ・・・・[E:rock][E:good]
    あ・・・またそんなアホ事やってました??[E:bleah][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
    まあ、精神年齢5歳ですから[E:paper][E:run][E:sweat01]

     〜のんさん。〜
     コメントありがとうございます。
    おぉっ!?6月25日って見てすぐに気づくなんて・・・やりますねぇ[E:smile]
     はい、安全運転ありがとうございま〜す☆
    家のガレージの壁・・・えぇっ!?[E:coldsweats02]
    なんと・・・[E:sweat02]
    でも、起こってしまったことは仕方ないですから、逆にコレで済んでよかったと思って、次からは『行けるやろーっ』ではなく『100%いける時以外は戻る』て感じでお願いしますとお伝えください(*^_^*)
     友達に褒められた・・・
    よかったぢゃないですかぁ〜[E:happy02][E:shine]
    その調子ですょ(^_-)-☆
    同乗してる人が安心して乗れる・・・これがGOOD DRIVEでござます!!(●^o^●)
     私もぉ〜安全運転てぇ〜♪言われるとぉ〜♪嬉しき[E:shine]
     運動・・・私も全くしてまへん[E:crying]
    タバコを止めてからこれまた成長期・・・[E:sweat02]

     〜ふくすけさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
    はい、無事故の日・・・てか!指定自動車教習所の日ですって[E:sweat01]
     確かに、交通にいろんな面で関わると特に色々な場面に遭遇しますよね。。。
     そうですよね、みんながお互いに思いやりを持って運転すれば事故へ減ると思います(@_@;)
     ミラーの死角・・・
    いやいや、今頃とかではなく、そういうちょっとしたことに気付くことが重要なんだと思うんです[E:smile][E:good]
     事故をしないようにするのは特別なことではなく、ちょっと意識するだけだと思いますよぉ?☆
     だって、誰でも分かってて事故しませんもんね(^_-)-☆
     バイクメンテ・・・是非してあげてください(●^o^●)
    チェーン掃除&グリスアップしたらバイク押す時にビックリしますから[E:shine][E:shine]
     

  9. まめ より:

    お久しぶりです[E:happy02]
    お久しぶりです[E:happy02]
    全く関係ないですがユーザー車検通してきました[E:paper]
    陸運局のお兄さん優しかったので誰でも出来るのでは?
    とか思っちゃいましたww

    とりあえず車検が切れるまでの2年間無事故無違反出来るよう頑張ります[E:smile]

    意気込みなんか書いてすみません[E:sweat01]

  10. のん より:

    双子の片方にゆうときます[E:sun]笑
    双子の片方にゆうときます[E:sun]笑
    私もcommentしてからタイヤのホイル?を
    ブロックにぶつけました[E:heart03]
    全然気づかんくて お母さんに
    「ぶつけてる!」って言われて
    気づきました[E:danger]
    双子の片方と私のキズで
    ホイル?が可哀相なことに…[E:wobbly]

    初めは友達乗せるのイヤやったけど
    今は運転に自信がついてきたから
    友達乗せれます[E:lovely][E:up]
    でも油断は禁物ですけど[E:sad]

    タバコ辞めたんですか![E:smile]
    吸ってたことも知りませんでしたけど…[E:happy01]
    私は元から吸ってないです[E:heart01]笑

    あっ!学校帰りにバイクで
    教習所の前通るんですけど
    今日は休みでした[E:coldsweats02]
    休みなとこ見るの初めてです!笑

  11. ひらドラ吉 より:

     〜まめさん。〜
     〜まめさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    おぉっ!?ほんと、お久しぶりですぅ☆
     ユーザー車検・・・?バイク・・・ですよね?(*^_^*)
    実わっ(^_-)-☆私も愛車CB750(license ver)も陸運局でユーザー車検なんすよ☆
    はい、項目さえ押さえていれば自分で出来ると思います[E:bleah][E:good]
     無事故無違反・・・・2年間だけですかぃ〜[E:sweat01]
    今後も継続・継続(^_-)-☆
    いやいや、意気込みは大事でしょう![E:happy02][E:shine]
     ツーリング・・・ええとこないすかね?
    また今度来たってくださいよ☆

     〜のんさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    はい、言うといてください[E:wink]
    ・・・って、えぇ〜っ!?
    ブロックにヒット????
    言うてるそばからですやん〜[E:typhoon]
     ま、まままぁ、仕方ないです起こってしまった事は・・・[E:catface][E:sweat02]
    これから・これから[E:coldsweats01]
     ここからが大事です![E:pout][E:paper]
    コレをバネに運転技術UP!!そう!油断は禁物(^_-)-☆
     タバコ・・・止めるとご飯が美味く感じる???
    ・・・ま、なんしか吸わないようがええんですわ[E:up]
     はい、その日は休校日でぇ〜っす(#^.^#)
    また、開いてる時に遊びに来たってくださいませぇ〜☆

  12. ふくすけ より:

    こんにちはー☆
    こんにちはー☆
    ついに関西も梅雨入りしましたね・・・。
    ジメジメ嫌な季節が><
    バイクにも乗れないしつまんない[E:down]
    でも雨降らないと色々と困ることもありますからねー
    スズメバチ大量発生とか(笑)←
    そして暑い夏がきますね[E:sweat02]
    夏生まれなのに暑さに弱いので嫌いです(笑)
    某墜落事故の1週間後に生まれました・・・・って歳バレますね[E:coldsweats01]

    で、雨降り出す前に・・・と昨日ソロツーリングしてきました[E:note]
    高槻から府道6号線で亀岡へ向かい、そこから国道477号線経由して
    京北から周山街道下って深草へ寄り道して帰ってきました[E:catface]
    のんびりマイペースにワインディング楽しんだり
    断崖沿いの峠道に相変わらず泣きそうになったり(笑)さすが三桁酷道[E:ban]
    事前にじっくりツーリング●ップル読んでおかないとダメですねw
    思いっきり『断崖を行く…』って書いてあるのに見落としてました[E:coldsweats02]

    狭くて暗い峠道を「どこまで続くんだろう(´;ω;`)ブワッ」って思いながら
    そろそろと進んでたら、途中SSに乗った方とすれ違ったので
    何となくぺこりと頭下げたら向こうも会釈してくれはってすごく嬉しかったです[E:heart01]
    そんなこんなで地味にのんびりバイクライフ楽しんでます[E:up]

    あ、例の計画楽しみにしてま〜す[E:happy01]

    ひらドラ吉さんタバコ吸ってらしたんですね〜[E:smoking]
    なんか意外かも・・・
    アタシも今月で禁煙して丸2年です。
    吸ってたのは4年ほどですが・・・(笑)

  13. まめ より:

    あ車検は・・・バイクの方です[E:bearing]
    あ車検は・・・バイクの方です[E:bearing]

    ツーリングいいとこ仕入れたんで、今度ひらドラに遊びに行けたらその時にお話しできたらいいですね[E:note]

    とりあえず2年車検が切れるまでって区切らないと、
    すぐ調子に乗ってその辺でバイクと一緒に寝転んじゃいそうなんで[E:coldsweats01]
    だから2年ずつで考えるようにしてますww

  14. ひらドラ吉 より:

    〜ふくすけさん。〜
    〜ふくすけさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    はい!梅雨INです(●^o^●)
    ジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメ・・・・
    体臭が・・・いや、体調も悪くなりますなぁ(笑)
     スズメバチ大量発生は勘弁してください[E:crying]
    虫は大丈夫ですが、ハチは激嫌いです(-_-;)
     ソロツーリング・・・なかなか良い感じのルートですね☆
    あ、今度計画してるひらドラツーリングは結構近くなんで、もしかしたら物足りないかも??
     結構ヘビースモーカーだったと・・・(-_-;)
    ま、吸わないほうがええんでしょぅ・・・(・_・;)

     〜まめさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     はいはい〜やっぱバイクの方ですね(^_-)-☆
    メンテナンスも自分で大分するようになったみたいですね[E:bleah][E:good]
    ええことです×2
     ツーリング場所・・・はい、是非近いうちに来て教えてください(*^_^*)
     2年で区切り・・・確かにそういうのも良いかもしれませんね☆
    とりあえず、それを目指して!そこに行けばまた目指す所を見つけて!!
    まめさんも今度のツーリング、参加してくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です