楽しんでますぅ??(^◇^)?

 みなすぁ〜ん(●^o^●)

こんにちわぁお元気ですかぁ?

夏休み真最中で、テンション上がりまくってる人もいるのでわ?

 ええですなぁ〜(゜-゜)

長期休暇ええですなぁ〜☆

 でも、あったらあったでダラダラ過ごしちゃうしなぁ・・・ 

 

 昨日は天神祭りでしたね!\(^o^)/!

おぉっ!?

ブログを見てはる中でも、行ってきはった人が!?(@_@;)!

 ええですなぁ〜☆

花火どうでしたかぁ?

私、テレビでちょっと見ましたが、あの最後のほうのいっぱいバチバチなる花火がスゴイって思いました!

行けばよかったダス(@皿@)

 今度、見に行こっかな。

   宇治川フラワーファイヤー  ・・・気が向いたら(笑)

 

 夏は暑いですけど、楽しいことが多いので大好きです(●^o^●)

暑い暑いといいながら、エアコンのリモコンを紛失ったので、今年も扇風機オンリーでつゆだくで過ごさないといけませんわ(^∀^)アハハ

 

 

 そういえば先日こんなお客さんが

私の担当の教習車10号車をキレイキレイにしていたある朝。。。

私 『ほんと、ええ天気やなぁ〜☆』

謎の声 『みっみみみみっ

私 『んん!?』

Dvc00286_6

私 『おぉっ!アブラゼミ君でわないすか!なんでまたそんな下におりますのんっ(笑)』

アブラゼミ君 『みみみみっ』

私『ふんふん、なるほどね。』

って、会話出来るわけないやないか〜い

 ・・・・あかん、暑さでアホなってる・・・・(-_-;)アツサデカ?

 いや、多分何年も土の中で過ごして

   いきなり明るい所に来たもんだからパニクッテはるのでしょうな。

人もいきなり新しい所に行ったり、新しい環境になったらそりゃわけ分かりませんからね(゜-゜)

 ましてや、セミは何年も土の中で外で羽ばたけるのは2週間ほど。。。・・・だった気がする

 Dvc00288_2  

 なんか、アブラゼミ君を見てプチ頑張ろうと思ったひらドラ吉でございました(*^^)v 

  “令の物”かけられないように距離を気をつけながらパチり⇒ 

 

  

 〜ちょっとひとこと〜

 そういえば枚方の花火大会無くなってから大分経ちますねぇ。。。

あれって何年前でしょ?

私が青春真っ只中の・・・

あの頃は若かったなぁ〜(おっさん発言?)

 

  あ、そうそう!

今度8月28日、29日に枚方市駅近く、市役所周辺でひらかたフェスティバル(ひらかた祭)が行われるんですよ!

知ってましたか?

そのひらかたフェスティバルに私達ひらドラも参加させていただきます!

セッカクお祭りなんですから、私たちも皆さんに楽しんでいただけるような内容を考えております!

その内容は!!!・・・内緒(^_-)-☆

え??決まってないからぢゃないですよ??

え〜っと。ま、その時に来ていただいたら分かりますから☆

(あ〜ぁ、ハードル上げちゃった 汗)

また日にちが、近くなったら報告しますから、遊びに来てくださいねぇ〜☆

6 件のコメント

  1. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんにちは[E:catface]
    ひらドラ吉さんこんにちは[E:catface]
    昨日はどうもお邪魔しました(笑
    なんだかんだでよくお見かけしますね〜[E:up]
    あの後I田指導員サマの邪魔もしてから(おい)天神祭に行ってきました[E:shine]

    そんなとこにセミいたら、迷わずわし掴みしますね・・・恐らく(笑)
    オスは飛ぶ前に鳴きやむので、そのときは要注意です[E:bleah]
    セミの成虫はだいたい1週間だったハズ・・・・土の中では6〜7年くらいだったような。

    くらわんかの花火大会は昔くずはでやってましたよね[E:sign05]
    で、なぜか枚方大橋周辺に会場が移動になって・・・・
    多分あの病院ができた前後に花火なくなってますね。

    ま、花火は綺麗でも人ごみは結構しんどいので
    善し悪しかなって気はしますね[E:sad]

  2. みふぉ より:

    こんばんは&お久しぶりです!
    こんばんは&お久しぶりです!
    昨日試験が終わったんで、今日から夏休みですっ[E:happy01]
    もううきうきしちゃってます!!笑
    夏は本当に楽しいことがたくさんありますね!
    私の誕生日も夏なんでそれも嬉しい理由の一つです[E:happy02]
    去年誕生日をむかえて一週間経つ前にひらドラに入所したの覚えてます!
    懐かしいです[E:shine]
    夏休み中に関西にも行くんで、ひらドラにも遊びに行けたら良いなあ〜って思ってます[E:dash]

    お祭り良いですねえ〜!
    今年まだ花火大会とか行けてないです・・まだまだこれからかな?[E:sweat01]

    ひらドラ吉さんとアブラゼミの会話、笑っちゃいました[E:smile]

  3. ひらドラ吉 より:

    〜ふくすけさん。〜
    〜ふくすけさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)/
    日曜日はどうも(●^o^●)v
     ティシュ強引に配りまくってたでしょ?(笑)
     天神祭、やっぱ人ごみでしたか。
    でも、やっぱ皆花火が好きなんですよねぇ〜☆
    なんかほっとします。
     くらわんか花火大会・・・いやいや、病院ができるかなり前ですよ! 
    たしか・・・そうだったと記憶してますぐぁ(・_・;)
     オスかメスか判別しようとしたら、ひっくり返してお腹のミンミン装置的なヤツを見ないと分かりませんやんっ[E:sweat01]
     その時にはすでにかけられてる可能性が・・・(笑)

     〜みふぉさん。〜
     コメントありがとうございま(^O^)/
    ほんと、お久しぶりですねぇ。(*^_^*)
     なんと、今日から夏休み!
    ええですなぁ〜☆
    9月一杯くらいまでなんでしょうか。
    そうですか、教習所に通っていただいてからもう1年なんですね!
    月日が経つのは年々早くなってきますね(-_-;)
     はい〜、ひらドラにも是非遊びに来てください☆
    アブラゼミとの会話、笑っちゃいました?
    実は本当に話しかけてたりします(笑)

  4. UーMA より:

    先日 日曜日枚方市駅前でティッシュを受け取りま…
    先日 日曜日枚方市駅前でティッシュを受け取りました。以前から大型二輪免許が欲しかったので枚方教習所で獲ることが可能だと知り、近々入所する事にしました。
    以前から大型二輪教習は ありましたっけ?
    ( ̄ロ ̄;
    教習ご指導宜しくお願いします。
    m(__)m

  5. まめ より:

    昨日琵琶湖一周してきました[E:smile][E:shine]
    昨日琵琶湖一周してきました[E:smile][E:shine]
    んで頭のついた海老フライが目玉のバイキングしてきました[E:happy02][E:up][E:up]
    海老フライうまうまでした[E:note]

    蝉…去年より静かな気がします[E:coldsweats01]毎年蝉の泣き声が気になって起きるんですよ………[E:shock]ワラ

  6. ひらドラ吉 より:

     〜U−MAさん。〜
     〜U−MAさん。〜
    初コメありがとうございます(^O^)/
     返信遅くなり申し訳ありません[E:sweat01]
    先日枚方市駅前でティッシュを受け取っていただいたんですね!
    しかも、それをきっかけに入所いただけるなんて!(●^o^●)
    ほんとに嬉しいです☆
     大型二輪は・・・、そうですねかれこれ8年くらいさせていただいております。
    案外皆さま知らなかったりするのでしょうか[E:bearing]
     そろそろ、教習も始まってらっしゃいますでしょうか。
    大型二輪を取るとこれまた一味違った楽さ、普通二輪と違う気持ちで余裕な安全運転で格好よさがUP!・・・ちょっと、大げさでしょうか(笑)
    でも、ほんとに皆さん少し違った気持になるみたいですよ(●^o^●)
     はい、こちらこそよろしくお願いします!
    もし分からない事がございましたら、こちらからでも結構ですし、指導員にも遠慮なく聞きまくってくださいね(^_-)-☆
     楽しんで教習を受けてくださいね。

     〜まめさん。〜
    コメントありがごうございます(^O^)/
     琵琶湖一周・・・いいっすねぇ!(@∀@)!
    ん!?ってことは、マキノピックランドの近くを通って来はったんですねぇ・・・
    ぢゃ、今度のツーリング先頭で(笑)
     有頭海老フライが目玉のバイキング!!??
    それ、今度教えてください(●^o^●)v
    ま、皿の中には海老フライモンコテリでしょうな[E:happy02][E:good][E:restaurant]
     蝉…うう〜ん。たしかにそんな気もしますねぇ。
    なんか気温の変化が激しいのも原因なのでしょうか。
    そういう意味であの蝉ちゃんと私が出会えたのは奇跡だったりしてぇ?
    変なプラス思考(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です