楽しかったひらドラツーリングVOL.3

盗〜んだバイクでぇ〜走りだすぅぅ〜〜♪(盗んでない盗んでない

皆さんこんにちわ、ご無沙汰しております(-_-;)

世界のひらドラ吉ですオモロ~

 

 いやいやいやいやいやいやいやぁ〜更新遅れましたねぇ・・・

 

 さて、ツーリングvol、3ですねぇ〜☆

え?更新遅れたいいわけが知りたい??

ま、それは『ちょっとひとこと』でお話するとして・・・

 

え〜とぉ・・・たしかぁ。爽快に鯖街道を抜けてから・・・・でしたね(^_^;)

国道161号線に入ってちょっと行けば、

そこはもうマキノピックランドでございます!!

 幾度の苦難を乗り越え(←おそらく私が発端)時間はちょうど12時!!

 

BBQの予約をしていたきっちりの時間だぁっ(●^o^●)ケイサンドオリ

 Cimg1915Cimg1914

う っひょ〜うまそう!

 

 

 そうそう。こういう時のBBQってなんかおいしいのですよね〜☆

Ⅰ田指導員も肉が焼けるのを今か今かと首を長くして待っております(笑)

Cimg1907 Cimg1911 Cimg1910 Cimg1912 Cimg1919 Cimg1906 Cimg1905 Cimg1917 Cimg1916 Cimg1918

 

 

 この食べてる時にこれまたバイクの話で盛り上がるのですなぁ〜

『あの場所ではこうだった』とか、『アレがあった、コレがあった』とか

これもツーリングの醍醐味でございますね

 

大体マキノピックランドには1時間ほどいましたでしょうか。

?駐車場でみんな揃って記念撮影

Cimg1921kai_2  

うう〜ん

景色もばっちりええ感じです!

どうですか?みんなかなり楽しそうでしょ

 

 

 

Cimg1922

   さぁ!皆さん帰りの支度をしましょう!! ⇒

 え?なんかショットがワザとらしいですって??

いやいや、そ・そんな事わありません!

  Ⅰ田指導員 『さぁ皆さん今から乗るぞって感じにさりげなくぅ

 なんて仕込みはありませんでしたから

  

 ここからもコレマタ、ええ感じなんですよ〜☆

P1010203P1010202

Cimg1899 Cimg1923 Cimg1924 Cimg1925 Cimg1926 Cimg1927 Cimg1928 Cimg1929 P1010199 P1010200 P1010201 

 

 

どうですか?

スゴイ良い景色でしょ

これはメタセコイア(っていうらしい)並木のトンネルです(●^o^●)

およそ2キロも続く綺麗な景色の中をバイクで走る・・・最高です!

 

 そして、琵琶湖を左手に見ながら南下していきます。

 Cimg1931

 

帰りは自動車専用道路も使い、渋滞もなくユウユウと走っていきました(^_^)/

 

   

帰りのワインディングロード、『宇治川ライン』です?

Cimg1942 Cimg1943 Cimg1944

この辺りでは皆さんかなりテンションが上がってきてましたね。

走りにも磨きがかかり始める時であります。

でもぉ〜私が前で皆さんが無理しないようにペースを作りますからぁ〜♪

 安全マージン全開でぇ〜っす(*^_^*)ソレガイチバンダイジ~

 

その後、休憩をとりつつ教習所を目指して行くのです!

どうしても、遠周りになるかたは途中で『お疲れさま』しましたが

 

Cimg1935 いやぁ〜ほんと、皆さんトラブルがなく良いツーリングでした。

私が格好悪かったですが、

でも、ほんとに参加された皆様Cimg1947 が何事もなく無事ツーリングが出来たことがよかったです。

Cimg1950かも、皆さんかなり楽しんでいただけたみたいですし

 本当にありがとうございました! 

 

     

私自身すっごく、幸せな一日でした!(結構マジで言ってます)

 Cimg1951最後教習所で6名くらいで8時半ころまで喋りまくったりしましたね

今後もツーリング計画いたしますので、その時もよろしくお願いします(●^o^●)v

Cimg1948  もちろん、これから免許取得される方もこのブログをチェックして

ひらドラツーリングにご参加お願いしますね☆

 

 さぁ〜今度はいつ行くかなぁ〜

なるべく涼しい時がいいかなぁ〜♪

 

 

 ちょっとひとこと

え〜っと、更新遅れた理由ですね。

実は次の土曜日・・・・あ、てか明日になってもうてるやん。。(-_-;)

28・29日(土・日)枚方市駅周辺で『ひらかたまつり』が行われるんです!!

知ってました?

その準備がめさめっさ大変で・・・といういいわけでございます(・_・;)

 え〜っと、というわけで私たちひらドラも出店いたします!!

お祭りの内容ですから、ちょいと楽しい事をしようと考えております。

 え?手伝いに来てくださる??(@_@;)

そ、そんなぁ〜気を使わなくていいですよぉ〜☆

 でも、ほんとせっかくですから、よかったら私たちに『ブログ見て来ました』って話かけてくださいね。

 お待ちしておりまぁ〜す★

 

 

 

8 件のコメント

  1. あやちん より:

    景色もおなかもすいて おいしい料理に空気をすい…
    景色もおなかもすいて おいしい料理に空気をすいながらの食事[E:restaurant]
    ほんとに楽しそうでいいですね[E:happy02]

    お祭りあるんですか[E:sign02] しらなんだ[E:coldsweats01]
    いろんな楽しいイベントあって充実されてるんですね[E:shine]
    先生方だけでなく、卒業されたみなさんとも仲がいいのが
    うらやましく思う今日この頃[E:confident][E:heart02]
    なかなかない光景ですよね[E:catface] すばらしい[E:lovely]

  2. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんばんは[E:#xE48B]
    ひらドラ吉さんこんばんは[E:#xE48B]

    帰り道悠々と帰った…[E:#xE483]琵琶湖沿岸南下してる時も渋滞でエンジンの熱で死にかけてましたが(笑)
    バイクが心配で何度タンク撫でたことか…(え)
    帰り道も2度3度オーバーヒートしてはりましたよね(にや…)

    でも、ツーリング自体はめちゃ楽しかったですよ[E:note]
    宇治川ラインは初心者にはなかなか必死でしたが、のんびり楽しく走ることできました[E:shine]

    8時半まで教習所であーだこーだ話せて楽しかったし[E:heart04]またああいう機会欲しいですねぇ[E:happy01]

    29日はごめんなさい[E:sign03]行きたかったんですが、ひつまぶし食べに名古屋までツーリング行ってくるので[E:sweat02]明日28日も予定が…(笑)朝寄れたら行きます[E:smile]

    あ、来月26日は行きますんで(笑)

  3. じゃんぼ。 より:

    ひらドラ吉さん。
    ひらドラ吉さん。
    R307での出来事は闇に封印ですか!
    まぁいいでしょう・・・。
    (私のブログでも触れていませんし・・・)

    アフターツーリングのお話は非常に濃かったですね。
    普段話せないようなことや、バイクのことや、バイクのこと・・・。
    本当に好きな人が多いですね。

    私みたいな”なんちゃって”バイク乗りでは着いていけませんでした。

    あ、CDありがとうございました。
    教習所に遊びに行った時は誰もいなかったので、
    少しさびしかったです。

  4. ばたこ より:

    ひらドラ吉さんどうもです。
    ひらドラ吉さんどうもです。

    ツーリングに参加してから私のバイク熱が再燃[E:impact][E:up]
    『新しいバイクほしいなぁ〜[E:happy01]』
    『アメリカン[E:heart01]それともネイキッド[E:heart04]』
    妄想に耽る毎日[E:smile]
    しかし家内に言っても埒が明かず[E:down]
    当分妄想の日々が続きそうです。[E:crying]

    枚方まつり暑い中ご苦労様です。
    なかなかの盛況振りで良かったですねぇ[E:good]
    熱中症には気をつけてラスト一日ガンバッテください。[E:dash]

    そうそう!26日のひらドラフェアに高一の息子連れて行きます。
    二輪免許取らせようと思うんで・・・。
    試乗できますよね?
    そのときはヨロシク[E:sign03]

     

  5. あやちん より:

    こんにちは[E:up]
    こんにちは[E:up]
    本日、無事にバイクの検定合格いたしました[E:notes]
    とっても緊張して終わったとたん震えが止まらなかったです[E:wobbly]
    でも大好きな先生2人に励ましていただいたので、乗ったときは普段とおんなじように
    乗れた・・・と思います[E:coldsweats01]
    お世話になった受付のお姉さん方や先生方に、お礼の挨拶できなかったですが、
    ほんとに、楽しく学校に通わせていただくことが出来ました[E:weep][E:heart04]

    [E:shine]ありがとうございました[E:shine]

  6. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
     ツーリング楽しいですよ(^_-)-☆
    今度よかったら参加してくださいね。
    はい〜みんなお祭りごと大好きですからね。
    そうだ!9月26日のイベントには是非お越しください!
     絶対楽しいイベントにしますからっ(●^o^●)
     そして、検定合格おめでとうございます!(*^_^*)
    そうですかぁ〜。
    挨拶できなかったのでしたら、免許をとったら是非見せに遊びに来てください〜
    私たちもそういって楽しんで免許を取りに来ていただけることがすごくうれしいです☆
     ありがとうございます!
    あ、卒業しても気軽にコメントしてくださいね。

     〜ふくすけさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
     琵琶湖南下時・・・そうでしたっけ?
    あまりにトラブル続きでいつなったか忘れてきております(本気で 笑)
     8時半まで教習所お話・・・そうそう、あれはあれで楽しいんですよね☆
    名古屋までツーリングですかぁ〜(*^_^*)
    いいですねぇ〜ひまつぶしは最高ですね!
    最後に出汁を入れてお茶漬け的に食べるのがまた格別です(^_-)-☆
     はい、ひらドラフェアにお越しいただけるようで何よりです。
    ええ感じで内容が充実してまいりました!
    近日報告いたしますね〜☆

     〜じゃんぼ。さん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    いやいや、封印するつもりなかったのですが、あまりに私が主役(?)ってのもなにかと思いまして(笑)
     そうそう、アフターツーリングのお話もツーリングの中で楽しい部分だと思います。
    確かに、マニアックな部分に突入する場合もありますが、それも情報交換のうちですからね(^_-)-☆
     CD取り来ていただいたんですね。
    さみしかったですか?ぢゃぁ26日のひらドラフェアに遊びに来てください(笑)

     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
     ひらドラツーリングに参加してからバイク熱が再燃・・・
    なんて嬉しいのでしょう!(*^^)v
     いいですねぇ〜妄想。
    妄想はタダですから、思いっきりしてください(笑)
     いつか、奥様とのツーリング・・・いやぁ〜羨ましいですねぇ〜☆
     枚方まつり・・・お越しいただいてありがとうございました!(●^o^●)
    すいません、せっかく来ていただいたのに、バタバタしてて、ろくにお話出来ませんで・・・(^_^;)
     はい〜大盛況でよかったです!あんなに盛り上がるとは思っていませんでしたので。。。
    でも、かなり嬉しかったのですが★
     2日間で相当な筋肉痛、疲労、色んなところ変な痛みが襲ってきております(^_^;)
    おぉっ!?ひらドラフェアに息子さんを!
    はい、もちろん!体験もできますから是非お越しください!!(^_^)/
     お待ちしております!

  7. あやちん より:

    ありがとうございます[E:happy01][E:heart02]
    ありがとうございます[E:happy01][E:heart02]
    コメント入れに来て…と言われたら しょっちゅうのぞきに来ちゃいます[E:happy02]
    どらさん・・・コメント・・・ひつまぶしが・・・ひまつぶしになってますよ[E:bleah][E:good]
    ちょっとかわいかったです[E:ribbon]
    では また・・・

  8. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    はいはい、しょっちゅう覗きに来ちゃってください[E:bleah][E:good][E:shine]
    ま、更新遅れた時はごめんなさいですが(笑)
     ひつまぶし・・・おぉっ!?気づいてくれはりました??[E:happy02]
    なかなか鋭いですねぇ!(゜-゜)
    でも、よかったぁ〜★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です