イカっしゅ!(●^o^●)v

皆さん、こんにちわ

ブログで文字をカラフルにしすぎで見にくいと言われて気を付けていたけど、これまた注意を受けちゃったひらドラ吉です。

さて、今回は先日行ってきました、イカ釣りのご紹介です☆

 日にちは10月14日木曜日。

潮は小潮。。。(潮の満ち引きが少ない)

小潮って釣りではイマイチらしいですわ。

大潮(満ち引き大)で満月がベターのようですね

 

13日の晩11時から出発し、深夜1時過ぎから京都府北部の宮津港にて釣りリングです!

眠さ??そんなもの完全に吹っ飛んでます。

テンションだだ上がりですから(^_-)-☆

そうそう、今回初めてお舟に乗らせていただいたんですなぁ〜

いやぁ〜大海原ですなぁ〜☆

Dvc00371 Dvc00372 Dvc00373  

 

 

なんとっ!?いつもよりも今回はメンバーが多いのですねぇ〜

じ☆つ☆わ☆っ

某ひらドラの近くの教習所の職員さん達と行ってきたんで〜す

楽しいのですがやっぱ潮がイマイチなのか、渋い・・・(-_-;)

061 062 063 065 064  

  

 Dvc00376

  

アオリイカちゃん達です☆ 

  

 

食べたらめっさ旨いのですよぉ〜

この日は一人3杯くらいのペースでしたね。

画像に出てないN川部長も防波堤から3匹釣ってはりましたぁ〜

え?私?アオリイカ1杯・コウイカ(なんでやねん)1杯・でっかいニモ???(NO〜)が釣れました。

しっかしまぁ〜なっかなか厳しい日でした。。。

釣り・・・あまりされない方も多いかもしれませんが、私は結構良いと思いますよ。

だって、イカちゃんとか美味しさを保つために(?)〆るって事をするんですが、

これがちょっとカワイソウな感じなんですょ。。。

でも、これを見てると食べ物のありがたみがホントに身にしみるんです

こういうのって逆に必要なんぢゃないか?とも思うくらいで

海の恵み!イカちゃん!ありがとう!美味しくいただきました!

 あ、コレです。でっかいニモプッ

Dvc00375  なんでイカ釣りに行ってニモやねぇ〜ん 

 

 めっさおいしかったけど

  

 

皆さんも機会があったら釣りに行ってみてくださいねぇ〜☆

  

ちょっとひとこと

近くの某教習所の職員の方と楽しく仲良く〜釣りリング〜

なんかコレも嬉しいスパイスでした☆

6 件のコメント

  1. あやちん より:

    いか・・・・おいしそう・・・・(じゅる[E:sweat0…
    いか・・・・おいしそう・・・・(じゅる[E:sweat01])
    たまに海釣りいったり、バス釣りいったりしますよ〜[E:happy02]
    船に乗ってはなかなか行けなかったりしますが、海釣り公園だったり、キャンプかねて
    釣り堀公園いったり、ちぬ釣りなんかもします。すぐその場でさばいてかえるので、
    おいしいです[E:catface]前さばいて骨だけになったチヌ落としたら・・・泳いだんです[E:shock]
    それにしても・・・ いか・・・・おいしそう・・・もういいですか?すいません[E:sweat02]。
    機会があればイカ釣りいってみたいなぁ〜。でも今は、ツ〜リングにはまってるので、
    落ち着いたら・・・かな[E:confident] 今週の土曜日もまたツ〜リングいって、トンテキ[E:pig]
    食べてくる予定です[E:smile][E:heart04]
    それにしても、ツ〜リングにドライブにお料理に営業に釣りに・・・・たくさんされて
    すごいですねぇ〜[E:happy02] たまには身体ちゃんと休めてくださいねぇ[E:notes]
    最近、急に寒いですし[E:snow]風邪などひかれませんように[E:happy01]
    では・・・・

  2. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます[E:happy02]
     参加賞・・ええ感じですか。よかったよかった☆
    え〜っと考えたのは私です。独断と偏見で決めちゃいました。
    ま、プロのデザイナーさんにチョイ修正お願いしてOK出しただけですが(笑)
     朝9時過ぎに、ペパクラを??
    お声かけていただいたらよかったのにぃ〜
     ほぉ!ツリに行かはるんですね。
    あやちんさんも、なかなかアクティブぢゃないですかぁ!
    なんか、ツーリングと釣りりんぐと架けてはるし(笑)
    え?違う?[E:sweat02]
    いやいや、なかなかなお笑いセンスも持ってはるみたいですな[E:smile]
     はいはい。ありがとうございます。
    ごくたまには身体休めてます。。。
    なんか動いていないと落ち着かないのですわ〜[E:typhoon]
    寝ないで済むならずっと起きてたい性格かも?

  3. あやちん より:

    おつかれさまです[E:confident]
    おつかれさまです[E:confident]
    9時過ぎだったので、車かバイクにのってはったのでは?
    受付のお姉さん[E:virgo]と話してたら、テンションあがってしまって、ペパクラもって帰るのに
    必死になってしまってました[E:sweat01]今度は先生がいてはる[E:rock]とわかりそうな
    時間帯にお邪魔します[E:smile]10分休憩ならいてはるのわかるかな[E:heart02]
    しかし、デザインまで[E:sign03]才能すごいんですねぇ[E:happy02]
    楽しいし、なんでもできるし・・・すばらしいですね[E:shine]少しはあやかれるようになりたいが・・・
    ・・・・・[E:think]が・・・がんばります[E:crying]
    しかし、寝ないでいるなら起きてるなんて・・・若いなぁ〜[E:coldsweats02]
    うらやましいですな[E:coldsweats01]
    ※ツ〜リングと釣りりんぐ・・・いけますね[E:smile]

  4.  FMひらかた 久保有美 より:

    ひらドラ吉さん こんちは♪
    ひらドラ吉さん こんちは♪
    イカ釣り、いいですね〜。 私も海と戯れたいですわん。

    さて、こんなところにメッセージ送らせてもらっていいのかどうか、
    ちょっと悩みましたが、送ります((笑))

    先日はひらドラフェア、ならびに番組出演して頂き
    さらには番組へあたたかいメッセージを送ってくださって
    本当にありがとうございました♪
    ホントうれしかったですよ〜。

    またご一緒できる事、楽しみにしています。
    気温の変化が激しいですけど、
    ご自愛下さいませね。

    ではでは♪

  5. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    9時過ぎ・・・いやいや、最近営業戦略を練って(頭の中がパニッてるだけ)ますから、結構指導員室の奥で潜んでいるんですよぉ〜(^_^;)
    お越しになった時は完全いてました(笑)
     デザイン・・・あのぉ・・・私はちょっとダメダシしただけで・・・才能では・・・[E:sweat02][E:sweat02]私ほんまなんでもできませんよぉ〜[E:sweat01]
    特に最近は色々勉強しないとぉ〜って思いますしっ[E:happy02]
    ま、それなりに(自分の納得行く範囲で)出来る限り頑張りますわぁ〜☆
    ・・・って結局自分の豊富みたいなコメントにっっ[E:sweat01][E:sweat01]
     

    〜FMひらかた 久保有美さん。〜
    初コメありがとうございます(^◇^)
    ・・・!!??
    ぬぉ〜っ[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]
    ビックリしました!!コメントありがとうございます!
    私は海と戯れるというより、イカと戯れておりまして・・・
    ん?でも、景色も良いですし、潮風も好きですし・・・
    あ。。。戯れてたでOKです(笑)
     いやいや、こちらこそありがとうございました。
    本当にFMに出演という良い体験もさせていただきましたし、ステージのお話も勉強になりましたっ☆
    そういえば、ブログの事も覚えていてくださったんですね☆
    はい、また是非ともよろしくお願いします!(●^o^●)
    こちらのブログにも、もしよかったらコメントください☆
    ニックネームでこっそりでもOKですし(笑)

  6. あやちん より:

    おつかれさまですっ[E:notes]
    おつかれさまですっ[E:notes]
    そぉ〜なんですか[E:sign02]指導員室のほうにいてはるんですか[E:sign02]
    今度行ったとき、窓ガラスに顔ぺっちゃりくっつけてのぞいてみます[E:happy02][E:heart02]
    ・・・無視しないでくださいね[E:sweat01]
    ペパクラ・・・・めっちゃめちゃ上手につくれたんですよ[E:heart04]うれしくてかざってます[E:scissors]
    もしかしたら、近いうちに400のミッション取りに行くかも・・・しれませぬ・・・[E:bearing]
    しかし、ミッションなんて・・・のれるのでしょうか・・・・[E:weep]車もバイクもミッションで
    乗ったことないのに…[E:crying]

    今日はツ〜リングでトンテキ食べてきました[E:pig] 評判のお店だったけど・・・・おいしくなかった[E:shock]
    おいしいと評判のお店で行って、あたぁ〜りぃ〜[E:flair]の店には当たったことないなぁ[E:think]今日は寒さ対策ばっちりでしたよ[E:sign01]
    バイク用の冬用ジャンバー[E:t-shirt]に.皮のじゅぼん[E:denim]でぬっくぬく[E:sun]懐は極寒[E:snow]で[E:coldsweats02]
    やっぱりヘルメット重たくて、疲れてしまって最後まで、まじぇ運転できなくて[E:heart03]途中で
    アドに乗り換えちゃいました[E:dash]せっかく楽しいツ〜リングなのに、ヘルメット合わなくて
    景色もろくにみれなかった[E:crying]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です