注意っ!(@_@;)

皆さん、こんにちわ(●^o^●)

ちょこっと最近天気がいまいちですね。

こんなに雨が・・・

Cimg2207 

 

 

あれ?こんなに。。。

Cimg2208

 

 

こぉCimg2211〜んなに 

   

 うう〜ん。雨って画像に写りませんなぁ

 ともかく!!

雨がいっぱい振ってますね。

この前は台風が来てましたしね

秋の空って結構天候が変わりやすいです。

皆さん気を付けて運転しましょう!

 

・・・おっ!?

まだ免許持っていないから大丈夫・・・??

そんな事でわいかぁ〜ん!!

だって、自転車の運転も、運転は運転です(なんか変な表現)

 

特に急な天候の変化があった時は、雨具を忘れたりしちゃいますよね。

傘。レインコート。サスベー。。。

あ、傘は危ないか・・・(-_-;)

 そんな雨具を忘れたときに皆さんは自転車とか、バイクとかをガンガン走らせてしまうんですなぁ。

人の心理ではそんな気持ちが働いてきますよね。

『雨が少ないうちに全開で走って帰ろう』『素早い動きで雨をよけて走ろう』とか・・・

 

そんな時に!!

Cimg2212 マンホールで『ツルッ』『コテッ』『どっかぁ〜ん』

 

ってことになりうるんですわ。

こりゃ、雨具をしていても同じですが。

こんな事を考えて運転してくださいね。

 

教習所のすぐ前のカーブでもよく原付の人が『おっとっと』てなってはるのをよく見ます。。。

せっかくなんで今一度気を付けてなるべくマンホールは避けて通りましょう!

いきなり進路変更では周りがビックリしますから、ノンノン

 

 

 ちょっとひとこと

さてぇ〜今からマイバイクでおうちに帰るかぁ〜

 

6 件のコメント

  1. あやちん より:

    おちかれさまでぇす♪
    おちかれさまでぇす♪
    雨・・・夜に降ってくれるといいのになぁ・・・[E:rain]
    でも、夜働いているかたはいやですよねぇ〜・・・[E:think]
    しかし、秋[E:maple]ってこんなに雨ふってたんですかね[E:sweat02]
    ずぇ〜んずぇん覚えてないですな[E:sweat01]今日の朝のことですらやばいかも[E:coldsweats02]
    せっかく、このページ読んでから[E:eye]バイクで出かけたのに[E:dash]、家の前の
    溝のふたで滑りそうになっちゃいました[E:shock]「むむっ[E:sign02]このことか[E:sign03]」
    と思いました[E:catface]気をつけねば、ほんとにツルリン[E:impact]といってしまいそうですね[E:wobbly]
    ブログ先生はバイクで通勤してはるんですか[E:sign02]大型?どんなバイクなんだろうなぁ[E:heart01]

  2. ばたこ より:

    ひらドラ吉さんどうもです。
    ひらドラ吉さんどうもです。
    ほんまよう降りますなぁ〜![E:rain]
    私もマイバイク(コマジェ)で通勤してるんですけど、最近合羽の出番が多いこと!
    今朝も、起きたときは止んでたのに、いざ家を出ようとしたら降り出して最悪ですわ[E:crying]
    バイクもブレーキパッドが減ってきたので、メンテに出したらタイヤも前後とも坊主で要交換。
    しめて3万円の出費ですわ。
    ブレーキとタイヤはケチると怖いので即交換頼みましたけど。
    どうりで、最近よくふらつくなぁ〜と思ってたんですけど、これで安心ですなぁ〜[E:good]
    でも、メンテはこまめにしないといけませんね。反省[E:sign03][E:coldsweats01]

  3. じゃんぼ。 より:

    ひらドラ吉さん。
    ひらドラ吉さん。
    マイバイクってあのアツイ思い出が沢山こもっているヤツですか!
    熱をこもらせてえらいことになった記憶が鮮明に残っています。
    自分もそろそろバイクがボロボロに・・・。
    どこかから雨じゃなくて100万円ぐらいふって来ないかな?

  4. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    返信遅れてしまいまして、ごめんなさいですっ(^_^;)
    いやいや、秋は結構天候の変化が激しいですよ。
    男心と秋の空とか、女心と秋の空とか言いますしね。(元々は男心らしいです)
    秋の空は人の気持ちのように変わりやすいってことなんでしょうね。
     ありゃりゃ?溝のふたで滑りそうになっちゃいました???(笑)
    なんてタイムリー![E:coldsweats02]
    気をつけて乗ってくださいね。
    私のバイク??え〜っとぉ・・・教習で頑張っていた子を廃車にするのは可哀そうだったので、修理して乗っております。
    大きいほうのCBちゃんですねぇ〜(^_^;)
    これが、夏のツーリングで大変だったんですわ(笑)

     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    返信遅れましてすいません〜[E:typhoon]
    ここ数日は大丈夫そうですが、また来週天気悪いような雰囲気ですねぇ〜
    確かに合羽の出番多いですね。
    私結構合羽無しで走るほうなんですが、さすがにどしゃ降りでは・・・・(^_^;)
    でも、コマジェとかビックスクーターでしたら、収納が多くて良いですよね。
     ブレーキとタイヤ・・・はい、私も同感です。
    ブレーキとタイヤが終わってしまったら(効かなくなってしまったら)どうすることも出来ませんもんね。
    あ、私もそろそろ車のタイヤ交換をしないといけませんわ・・・(^_^;)

     〜じゃんぼ。さん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    そうですあのマイバイクです(笑)
    いやぁ〜あの子には結構バイクの勉強をさせていただいております。
    大事に、大事にまだまだ乗って行きますよぉ〜
    ポンコツはポンコツで愛嬌があっていいんですわ★
     100万円ぐらいふって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、私にはいつか降ってくると思います(^_^;)
    (なんのプラス思考じゃ??)

  5. あやちん より:

    こにゃにゃちわ[E:paper] 
    こにゃにゃちわ[E:paper] 
    男心もコロリコロリと変わりやすんですか[E:sign02]なるほど・・・
    しかしなんでも知ってはるんですね[E:sweat01]すごいやぁ〜[E:sign03]
    バイク・・・素敵[E:shine]なお話なんですねぇ〜[E:confident]
    いろいろあっても可愛い[E:heart04]バイクなんでしょうねぇ〜[E:happy02]
    私も、バイク大事にしなければ[E:sweat01] 体力つけないと[E:coldsweats01]
    せっかく我が家にきてくれたもんねぇ〜[E:lovely]
    がんばろぉ〜っと[E:good][E:heart02]

  6. あやちん より:

    おはようさんでござりまする[E:happy02]
    おはようさんでござりまする[E:happy02]
    いやぁ〜 一気に2日間で2時間ずつで4時間乗ってしまいました[E:scissors]
    あと見極め[E:eye]の1時間で教習終わってしまいます[E:good]
    しかし、明日からお仕事復帰なので、平日いけませぬ[E:weep]
    今週末までお預けです[E:dash]・・・忘れずにのれるのでしょうか[E:sweat02]
    ・・・みっしょん・・・・たのしぃ〜[E:lovely] ブログ先生の顔を何度か教習中に
    拝見[E:eye]したときに、うなずいてはるのを見て「わぁ〜い[E:heart]のれてるんだぁ〜[E:happy02]」
    と勝手に解釈しながらルンルン[E:notes]でのってました[E:heart02]
    しかも、やっぱりブログ先生はのせるのがうまい[E:good]もぅ、ブログ先生に励まされてる
    感じがするので、750ccまで取ってしまおうか[E:sign01]と思う勢いでございます[E:sweat01]
    その時は、またよろしくです[E:bleah][E:scissors]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です