新春バイク走ろう会!vol.2( *´艸`)

    こんにちわ( *´艸`)
寒さに弱いひらキョー吉です(`・ω・´)ゞシャキーン

さあ、先日もひらキョー新春走ろう会VOL.1をお届けいたしましたが、今回はVOL.2 でございます🏍

午前中イチゴ🍓をお腹いっぱい食べたあとは、
お昼ご飯を食べて~所内走行へと進んぢゃいましょう!

え?お腹いっぱいは大丈夫かって?( ̄▽ ̄;)
ま、言うても🍓ほとんど水分ですから(*´▽`*)アハハ

ちなみに私はのり弁を注文(←この情報いらない)


さぁ!少し太陽🌞も高くなり、気温も上がって⤴きましたので、所内走行だっ(。-`ω-)👉

 

西川二輪リーダーのブリーフィング(たまに出てくる真剣さ 笑)から始まって、
簡単なミーティングを行い、慣らし走行からの~。各練習メニューです。

8の字走行、パイロンスラローム等など各自練習メニューをこなし、
途中みんなで遅乗り勝負もしたんですよね~☆

一応1位はさすが、NNL(西川二輪リーダー)でしたね(。-`ω-)フン (←くやしい)

さあ!そしてコーススラロームです!(●´ω`●)y


~説明しよう~

コーススラロームとは?
パイロンなどで作られたコースレイアウトを、いかに無駄なくスムーズに走って行けるか~という感じで…(。◕ˇдˇ​◕。)/
…まともかく、GIF動画をご覧ください(๑•̀ㅂ•́)و✧(←説明になってない) 

スピードを上げるところは上げて、ブレーキをしっかり使い、
連続コーナーは姿勢を上手く使い…と色々な技術のレベルアップにつながります。
でもやはり目線が一番大切で、先の状況を読むのがもっとも重要なんですよね~(●´ω`●)y

コーススラロームもおもいっきり走れるので、めちゃ楽しいです٩(●˙▿˙●)۶🏍

ま、一般道ではこんな走り方はしませんが( ̄▽ ̄;)
この時に体得した技術はコントロールの幅が広がり、
一般道で走行する際も余裕が生まれてくるんですねぇ~。
そして実際の道路でも先の危険を察知するのが出来るようになる~(灬╹ω╹灬)フムフム
本当に大切な事なんですね。

 

みんな~ひらキョーコース内でぇ~?
『はい、バイク!📷⚡(*´▽`*)』

皆さんエエ顔してはりますねぇ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

結局13:00頃から所内でバイクに乗り始めて、最後は16:00前くらいまでタップリ乗っていただきました。
皆さん寒い中お疲れ様でした。本当エンジョイバイクな一日でしたねぇ~🏍🏍🏍

 

はい!ということで新年1月4日に開催された、「新春バイク走ろう会」いかがでしたでしょうか。
今回、ツーリングとライディングスクールの同時開催と、
私たちも初めての試みで、至らぬ点もあったと思いますが、参加者の皆さまのご協力により無事実施することが出来ました。

皆さんに楽しんでいただけた事が何よりも嬉しかったです(*”ω”*)b

参加していただいた皆さまありがとうございました。

今回参加できなかった方も、次回!また必ず企画いたしますので、ご参加お待ちしております☆
お楽しみに~(●´ω`●)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です