浜名湖名物!(●^o^●)

皆さん、こんにちわ(*^^)v

さぁ!浜名湖でのひと時をご紹介しましょう!!

航空自衛隊の基地を見学し終わった一行は次にこんなところに行ったのです!

Cimg2294  

 

 

ちょっとナナメから画像でごめんなさい(-_-;)

どこか分かりますか?

そう!うなぎを使った浜名湖名物『うなぎパイ』

その工場見学に行ったのです!!

 

私、こんな感じに工場見学をするのはメッチャ好きなんですよねぇ〜☆

普段目にするものが、どんな風に作られてくのかを見るのって面白いですやん?

そういえば、最近テレビでもあの有名な駄菓子の製造工程を紹介してる番組ありますね。

ああいうのを見ると私テレビ画面にカブりついて見てまいます 

  

と、いうことで、その工場での『うなぎパイ』の製造工程を見てみましょう。

・・・・。

え〜っとぉ・・・。うなぎパウダーが練りこまれたパイ生地がベルトコンベアーで流れております。

私たちは、工場の中を見学できる窓からそれぞれの工程を観察して・・・

・・・え?画像が出てない????

実は、その見学窓口からおいしいうなぎパイが出来上がるまでを画像にしっかり納めてご紹介しようと思っていたのですが、残念ながら撮影禁止

ですから、画像の紹介は出来やんのですわぁ〜(-_-;)

 

あぁぁ〜っ☆でも、うなぎパイのかほりがメニーメニーで食欲をそそるぅぅぅ〜。

こりゃ、もみあげ・・・いや、お土産として買わずにはいられませんなぁ。

Cimg2296  

 

 

そうそう、うなぎパイには全部で3種類あるの知ってました?

ま、私も今回初めて知ったのですが

 真中がスタンダードタイプうなぎパイ

 画像の左がナッツ入り!

 右がなんと!VSOPです!

VSOPはブランデー入りなんですって!

試食でいただきましたが、ブランデーのええ風味が感じられる一品でございました。

 しかし、綺麗な工場でございます!

Cimg2297  

 

 

ちょっとしたカフェもありましたしね☆

ん?あぁぁ!さすがうなぎパイ工場!!

ちょっとした部分にさりげなくっ(笑)

Cimg2299Cimg2298 

 

  

手すりがよく見たら『うなぎちゃん』なんて、なかなかニクイですね〜ぇ

ま、そんなところも見落とさずしっかりと見学してまいりましたぁ〜

 

そして、一行はさかなナントカっていうお土産物やさんでお昼ごはんを食べたのでしたぁ〜

Cimg2300  

 

 

Ⅰ田主任っ!手ぇ〜邪魔ですがなぁ〜

 

 ちょっとひとこと

2日目のバスでの移動では、私ほとんど爆睡。。。

1日目テンションあがりすぎて夜寝れませんでしたし・・・

でも、見学できるところ行ったらテンション回復するんですよねぇ〜

なんでだろぉ〜♪なんでだろぉ〜♪

今回の旅行もほんと楽しかったなぁ!

7 件のコメント

  1. あやちん より:

    こんばんわ[E:night]おつかれさまです[E:paper]
    こんばんわ[E:night]おつかれさまです[E:paper]
    いやん[E:heart02]このウナギの手すり めっちゃかわゆいですやん[E:lovely]
    もらってかえりたい、このぷりぷり感[E:notes]ちょっとしたことの
    工夫がステキ〜[E:happy02]

    バイク毎日通勤で乗ってるんです[E:happy01]
    みんなに「かっこい〜[E:sign01]」と言われるのがうれしいです[E:smile]
    ちゃんと乗れるようになって、春[E:cherryblossom]にはマイバイクを
    見せれるようにしなくっちゃ[E:confident][E:heart04]
    春[E:cherryblossom]までに乗りこなせれるようになったら
    その時見せに[E:eye]いきますね[E:heart04][E:happy01][E:heart04]
    その時まで待っててくださいねぇ〜ん[E:paper][E:notes]

  2. あやちん より:

    そうそう 私はアサヒのビール工事に見学行きました…
    そうそう 私はアサヒのビール工事に見学行きましたよ[E:coldsweats01]
    最後は20分ビール飲み放題[E:sign01]どれくらいのんだかな(*^^*)うふっ

  3. *M* より:

    うなぎパイって、
    うなぎパイって、
    なんで『うなぎ』ってつくのカナ〜?
    って思ってたんですけど、
    ちゃんとエキスが入ってたんですね〜[E:heart04]

    旅行、楽しそうで良いですね[E:shine][E:shine]
    私も年末に社員研修旅行に行ってきます…★

  4. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます[E:happy02]
    返信遅れましてすいません[E:sweat01]
    なかなかステキでしょ?なかなか変な所に気が付いたって感じでしょ?
     バイク・・・ほぉ・・・毎日ですか。
    「かっこい〜」と言われると嬉しいですよね☆
    ま、私のバイクは結構ポンコツですが。車もしかり・・・[E:coldsweats01]
    でも、かっこいいって言われてつい調子に乗っちゃったりしないでくださいよっ[E:bleah]
    それでも安全運転してるのが本当にかっこいいんですからね[E:good]
    はいはい、春ですね。楽しみにお待ちしております。
    ってか、いつでも来て下さい(笑)
     ビール工事見学・・・!?
    いいっすねぇ!![E:happy02][E:up]
    私も行きたいぃぃぃぃ〜[E:typhoon]
    今日帰ったら[E:beer]だなっ

     〜*M*さん。〜
    コメントありがとうございます[E:happy02]
    返信遅れてすいませぇ〜ん。
    そうなんですよぉ〜ウナギエキスってか、パウダーです!
    だから体にも良いんでスよぉ〜[E:up]
    でも、あの工場でベルトコンベアの最後で待ってて
    ホッカホカのウナギパイ食したかったぁぁぁぁ[E:down]
    絶対ウマしなのにぃぃ〜[E:thunder]
     旅行、はい、非常に楽しかったですよ☆
    *M*さんはどこなんでしょうか?
    めっちゃ楽しんできて下さいね[E:wink][E:good]

  5. あやちん より:

    こんばんわ[E:night] 
    こんばんわ[E:night] 
    そうですね。かっこよく安全運転でのりこなしたいなぁ〜[E:confident]
    そして、先生の車とバイクのように、手入れしながら[E:shine]ながぁ〜く
    素敵なマイ車にしていきたいなぁ〜[E:happy01][E:heart04]
    いつでも行っちゃっていいですか[E:heart02]えへへ〜[E:smile]
    先生お酒[E:beer]強そうですね[E:happy02]飲みすぎには注意してくださいねぇ〜[E:paper]

  6. おたふく より:

    初めてコメントしまっす。 なんか緊張しますね[E:ha…
    初めてコメントしまっす。 なんか緊張しますね[E:happy02] 以前からブログ読んでいたのですが、気の利いたコメント書けないし…と思ってたんです[E:bearing]でも、「ちょっとひとこと」を読んでコメントしなきゃと思いました[E:sign03] 実は、私も爪がブリッ[E:thunder]てなっちゃたんです[E:crying]仕事中にですが…。痛いですぅ[E:crying]。幸い左足の親指なので、運転には差し支えなしです[E:scissors] ブログ先生は、大丈夫ですか? お大事にして下さい[E:happy02] 怪我もさることながら、12月は交通事故が3倍に増えると聞きました。安全運転が身につくように、しっかり運転学びたいと思います[E:car]頑張りまっしゅ[E:smile] え〜こんなコメントでよいかしら[E:coldsweats01]

  7. ひらドラ吉 より:

     〜おたふくさん。〜
     〜おたふくさん。〜
    初コメありがとうございます(^O^)/
    緊張なんて・・・[E:catface]全然お気軽にっ(^_-)-☆
    気の利いたコメント・・・??
    いやいや、気の利いたブログネタでもありませんし(笑)
    !?
    なんとっ!爪ブリ仲間だったのですか!(なんぢゃそれ)
    私は幸い(?)右足です(-_-;)
    ま、今は痛みが全然ないので問題なしですが☆
    多分・・・もうすぐ剥がれてしまうかもぉぉ・・・・[E:sweat02]です。
    そうなんです、12月は交通事故が多いのです。
    実際事故現場を見る回数も増えてしまいますし・・・[E:weep]
    おたふくさんは今実際に教習に通っていただいてるのでしょうか。
    はい、私たちも安全運転が身についていただくようにサポートさせていただきますので、頑張りましょうね(^_-)-☆
    質問でもなんでもコメント下さってOKですからっ[E:happy02][E:paper]

あやちん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です