方向変換・車庫入れのPOINTだぁっ!(^O^)/

(FACEBOOK投稿より)

こんにちは٩( ”ω” )و
営業(も)教習(も)バス(も)担当今村です。
さて、以前教習ネタを紹介させていただいた時にLINEでコメントから【方向変換】を教えて~という嬉しい声がありましたので、紹介させていただきま~す(●´ω`●)
…ちょっとどのように紹介させていただこうか、迷ったのですが、動画で紹介しながらその時のコメントも入れつつ…ということでプチ動画完成いたしました☆
まず、一番最初の画像のとおり、
≪後ろタイヤ≫と≪前タイヤ≫の関係性を知っていただきたいんです。
■後ろタイヤはハンドルを動かしても真っすぐなままぁ→なので、思っているより少しづつ方向が変わっていくんですね。
■前タイヤは外側へぎゅーん!と動く。外輪差を知って(^^)
さあ、という事でバックのPOINT!
後ろタイヤを角に近づけて行く~デス(`・ω・´)ゞ(動画参照)

もちろん、外輪差で前が大丈夫か、他の車や人がいないか、などの周りの確認も必ず行いましょう‼
ショッピングセンターの駐車場なんかは、お子さんがカートでダッシュしている時なんかもありますからね(^_-)-☆
だからゆっくりな速度ですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、どの駐車場も最初から一回で入れなくてOKです。
すぐにビミョーと感じたら、前に行って修正です。
だって、前進の方が皆さん慣れていますし、簡単ですからね👆
上手い人ほど切り返す(やり直す)タイミングが早いんですよ。

そうやって修正していくうちに上達していくもんですよ~。
教習では横で指導員がフォローしますし、すでに免許をお持ちの方も不安がらずに急がずに上達していきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)
上手くなりたい気持ちがあれば必ず上達していきますよ⭐︎

花粉症を克服した気になっている営業(も)担当今村でした。クシャミが止まりませんが笑