グッドドライバー(●^o^●)y

皆さんこんにちわ(●^o^●)

いつもバタバタしているようで心の中はマイペースのひらドラ吉です。

 

恥ずかしながら私、最近初めて海外に行ったのですが、

今回はその時私が体験した事をご紹介しま〜す(^◇^)

 

そういえば、飛行機・・・あの加速はすごいですね!!

多分、時速800km/hとか出てますよね。もしかするともっと出てるんじゃないですか?

離陸の時のあの加速・・・テンションが上がります!

 

・・・で、その話ではなく。 (ないのかい〜っ)

あるショッピングセンターに初日に行ったのですが、そこでビックリ!!

Cimg1907  

 

わかりますか?

なんと、ドライバーが横断歩道を渡ろうと待っている歩行者を譲っております

 

 

歩行者が渡ろうとしていたら、歩行者を渡らせるためにきちんと止まって譲る・・・

Cimg1908 ちゃんと手で『どうぞ』と合図して(*^_^*)y 

しばらく見ていたんですが、95%以上って言っても過言ではないくらい、ほとんどのドライバーがです!!

それが街中でどこでも見かける光景なんです!

私もホテルの前が信号の横断歩道だったのですが、実際に数え切れないほど譲っていただきました。ドライバーのマナーの良さに本当に感動〜っ!

Cimg1904  

 

このルール、日本でもありますが、なかなか守れていないのが現状なのかもしれませんね。

特にここ最近は、歩行者・自転車が絡んだ事故が多くなっていると聞きます。

この譲る気持ち、私たちも負けてられませんね

歩行者・自転車・自動車などなどお互いに気持ち良く過ごせるようにしたいですもんね(^_-)-☆

あ、ただ、実践する場合は後ろの車に注意してブレーキ踏んでくださいね。

私も普段止まったりするのですが、結構後ろの状況も見ておかないと急に止まると危険ですから。

 

 ちょっとひとこと

Cimg2123 この国のナンバープレートのデザイン・・・・ぐぅ

2 件のコメント

  1. mo より:

    なんか目の付け所が
    なんか目の付け所が
    さすが…というかプロ意識
    感じちゃいますね[E:happy02](笑)

    そしてこれはどこの国に
    行かれたんですか?[E:cat]

    また他のネタの更新も
    楽しみにしてます[E:catface]

  2. ひらドラ吉 より:

     〜moさん。〜
     〜moさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    いやぁ・・・プロっていうか、何故かそういうところに目がいってしまうのですね(^_^;)
    どこの国・・・?ナンバープレートのデザインを見てみてください〜☆
    分かると思いますよ(^_-)-☆
    旅行ネタはなかなか多く出せないかもですねぇ(-_-;)
    ま、機会があったらちょっと紹介させていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です