ちゃれんぢっ!(* ^ー゚)

こにゃにゃちわぁ〜(

F1000060_1 この車、あるインストラクターの車なんですよっ☆ (σ ̄ー ̄)σかわいらしぃ〜

って全体見えへんやん・・・(´・ェ・`)

え〜。タイヤをはずす作業をしたので、やり方の紹介をします。(おっ!今回は教習らしい内容・・・)                                                                                                                                                                                               

                                                      

F1000058 まず、ホイールナット(ねじみたいなやつ)を先に少し緩めましょう。

これをやっていないと、後で車を上げてからでは緩めれませんよ(^−^)

(だれだこれは?)            

                                                 

                      

F1000057 硬ければ、足で踏むのもいいのですが・・・コラコラ、やりすぎ(-_-;)

                               

                               

                      

Photo で、このの登場・・・教習で習いましたよね?

そう、教習車のトランクに載っているジャッキ君です。

こいつが力持ちなんすよ!!(^o^)丿

こやつを下にあるジャッキポイントというとこに入れてクルクル〜っと回すと車が上がります(^^)

そしてホイールナットを外していくんですね〜

                                    

F1000059 最後に車を下ろして、必ずきちっとナットを締めておきましょう(^_-)-☆

(おっ?この横顔は!!あの・・・)

一度皆さん体験しておいてくださいね〜(^^)

イザっって時に役立つときがあるかもカモ( ̄ー ̄)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です