☆二輪合同練習会☆

 皆さん、こんにちわひらドラ吉です。

寒さが本格的になってきましたね

 

さて、今回は昨日行われましたイベントをご紹介いたします。

 昨日、12月8日は教習所のメンテナンスなどのため休校日とさせていただいておりました。

 そこで、コース内を使用しは他の教習所の指導員の方と二輪合同練習会を行いました!

  

 

普段、教習生の皆さまへ教習を通じて、運転の楽しさや安全に運転する方法を伝えている教習指導員。

 

自らのスキルアップ無くしては、皆さまにキメの細かいアドバイスが出来ない!!

 

という熱意を持った指導員達が集結いたしました。

 

Cimg3542_2
はい、あいにくの雨・・・です(-_-;)

 

今バイクにまたがっているのが、アドバイスをくださる某教習所Y指導員です。

 

すごく優しい言葉使いで、きめ細かく説明してくださいました。

ほんとに上手い方って言葉の一言一言に重みがあります

そういう意味でもやはり指導員自らのスキルアップが皆さんへの教習でのアドバイスなどに反映していくと改めて感じます。。。

 

そして、運転はほんとに奥が深いっていうことも痛感いたしました。

 

 

 

Cimg3545長いパイロンスラロームや

 

色々なコースを設定し、自らのスキルアップを目指します!!

 

Cimg3547Cimg3604Cimg3563_2
Cimg3562_4Cimg3601Cimg3595Cimg3582Cimg3572Cimg3564

 

 

Cimg3558Cimg3587Cimg3580

Cimg3559

 

 

 

ただ漠然と一人で走っていても、自分自身では気付かない事って沢山あるんですよね

  今回他校所の指導員さんに色々なアドバイスをいただいたり、

  意見交換をすることで今後の課題が出来たという意見も多かったです。

 

このように、どこの教習所の指導員も、皆さんの運転上達のためのサポートが出来るよう、日々、試行錯誤し、努力しております。

教習に通ってらっしゃる皆さんも、教習中にどうやったら上手くいくのかなど、

指導員へ遠慮なく聞いてくださいね(^_-)-☆

そういう上手くなりたいっていう気持ちが上達への第一歩です!

 

そう思っていたら、必ず上手くなれますからっ

 

 

参加校所の皆さま、今回は参加していただきましてありがとうございました!

Cimg3622こういった、意見交換や、スキルアップを目指した練習会というのは、お互いに本当にいい勉強になる機会であると感じました!

また、機会がありましたら(また機会を作るつもりですが)是非ご参加よろしくお願いいたします!

 

写真だけではどんなものか伝わりにくいと思いますので、よかったらYOUTUBEの動画もご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=74MrXj44aYs&feature=player_profilepage

 

 

 

 ちょっとひとこと 

私ももっともっと走りたかったぁぁぁぁ〜

写真とか撮ってバタバタしてたのでちょっと少なかったぁぁぁ

バイク乗っていない時はめちゃめちゃ寒いしぃぃ。カッパの間から水が入ってお尻びしょびしょなるしぃぃ。。。次はもっともっと乗るぞぉぉ。

しかし、ほんとバイクに真剣な指導員って良い感じ☆

この雨の降る中、誰一人『乗るの止めようか』とか言わなかったですし(笑)

でも、そんな熱い気持ちを持ってる人達って・・・なんかカッコイイっ

Cimg3554

4 件のコメント

  1. のーん。 より:

    最近ほんと寒いですね(x_x)
    最近ほんと寒いですね(x_x)
    毎日バイク乗るのがイヤになってきました(T_T)

    雨の中寒い中お疲れ様です(^O^)
    雨の日に乗るバイクは寒さが増しますよね(^。^;)
    冬は降らないでほしい(; ;)笑

    私ドラスタで小回りができないんです(◎-◎;)
    フラッと横にいってしまいます(-o- )なぜか(^。^;)
    教習所に通ってるときにも小回りが
    苦手で………(^0^;)練習不足ですかね??

    実は今日面接だったんです(◎-◎;)
    最近内定もらえず焦って……(; 😉
    頑張ってるのに……友達もだんだん
    内定もらってきてて……泣
    ひらどら吉さんがいてる日を予想して
    遊びに行きます(^^)/何時ぐらいに
    行ったら迷惑じゃないですか??
    また話聞いてください!(●´ω`●)

  2. Life1号 より:

    先日は、お疲れ様でした[E:rain]
    先日は、お疲れ様でした[E:rain]
    やはり二輪車という乗り物は奥が深いと痛感しました[E:wobbly]
    まして雨天時の走行は危険がいっぱいですから・・・
    あれ[E:sign02]雨男がいるのかなぁ[E:sweat02]

  3. ばたこ より:

    合同練習会雨の中ご苦労様でした。
    合同練習会雨の中ご苦労様でした。
    二輪プロの方でさえスキルアップを目指し努力されてるんですね。
    本当に関心しました。
    私どもはと言うと、メーカーや販売店主催のライディングスクールに参加しようと思うのですが、
    敷居が高いと言うか、ついつい二の足を踏んでしまいます。
    どうもいけません。
    来年は、「I can do it !」 スキルアップだぁ〜[E:sign03]
    意気込みだけはスキルアップしてます。[E:happy01]
     

  4. ひらドラ吉 より:

     〜のーん。さん。〜
     〜のーん。さん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    寒いからって毎日バイク乗るのがイヤ・・・
    それではいけませぇ〜ん!
    ・・・うそです(笑)
    確かに寒さにはやられてしまいます(-_-;)
    冬の雨はモアやばしですよね。
    ともかく、動きやすい服装をキープしつつ、防寒対策はきっちりとですね。
    ドラスタで小回り・・・
    私も出来ないかもしれません(爆)
    いや、結構できるかもしれませんが、ドラッグスターはアメリカン系のバイクですから、直進安定性はありますが、小回りが厳しめだと思います。
    フラッとなる前に無理をせずに足をつくのもテクニックのうちです。
    教習所で練習とか出来る機会があっても良いのでしょうね。
    なかなか実現は難しいとは思いますが・・・(^_^;)
    面接お疲れさまでした。
    焦る気持ち・・・分かります。でも、あまり周りは気にしすぎずに、自分の活躍できる場に必ず出会える事を信じて(^_-)-☆
    私・・・そうですね、土日の最終時間終わったあとくらいのほうが今はお時間取りやすいですね。
    また、お暇でしたらお越しください。
    よかったらドラスタで☆

     〜雨おと・・・いや、Life1号さん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    先日は、二輪の練習会お疲れ様でした。
    めちゃめちゃ久しぶりですね。
    数少ない職員のコメントっ(^_^;)
    あれ? Life1号さんどこに写ってはりましたっけ??
    あ、全体のところは写っていますね☆
    ほんと、奥が深いですね。まだまだ練習しないとカッコつきませんね。

     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    はい、ありがとうございます。
    そうですよ〜☆ほんと上には上がいてるもので、凄い人は発言が違いますね。
    しかも、その上手さを自慢せずに謙遜しながら・・・カッコイイ☆
    ライディングスクール・・・良いと思います☆
    参加すれば必ずスキルアップされると思います。
    私たちも4月か5月くらいに鈴鹿のライディングスクールに職員大勢で行こうともくろんでおります。
    敷居・・・あまり気にされなくていいと思います。
    そういった場所は参加してみないと分からないですが、必ず楽しめますし、2回目からは気軽に参加できると思います。
    「you can do it !」です(^_-)-☆
    意気込みからスキルアップ・・・まずそこから始まりですもんね☆ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です