ひらキョーの教習車がパワーアップ!?

皆さんこんにちわ(●^o^●)

 

さて、今回は皆さんに『格好イイ!』と大人気。

ひらキョーの教習車『アクセラ』君のネタで〜す(^−^)

Dsc_0088

そのアクセラ君がパワーアップしたんですよぉ〜☆

  

路上で走っている教習車を見て気付いた人もいらっしゃるでしょうか?

・・・いや、実はテンション上がって『変わりましたね!!』って他の指導員に伝えたら、

『そうなん?ホンマや〜!!』って・・・あれ?私一人しか気付いてなかった??(-_-;)

現在教習を受けてらっしゃる方、特に二段階路上の方は気づいていただいてま・・・すか?(^_^;)

いつも路上に出る前にランプ類の点検してますからね(^^ゞ

え?気付いてない・・・(~_~;)

 

・・・っていうより、話を引っ張りすぎ・・・ですね

 

さて、こちらをご覧ください

Dsc_0132 左がビフォー。

右がアフターです

分かりますでしょうか?

 

アクセラ君の尾灯、テールランプですね。

これがなんと、LED化しているんです!

最近話題のLEDですが、かなり電力消費が少なくエコなんですね!

そして、電球の球切れもなく、半永久的に交換の必要がないのでこれまたエコ

実は教習車は結構ランプの消費が多かったんですね。

Dsc_0135電力消費が少なくなるという事は、少しは燃費向上にも貢献できることでしょう。

そして、何より格好いいぢゃないですかぁ〜

 

Dsc_0140 現在は、以前のものと順次入れ替えを行っているとこですので、

両方のスタイルに出会えるカモ Dsc_0141_2  

ちょっと注意して見てくださいね☆ 

 

 ちょっとひとこと

皆さんはレッドとブルーどちらがお好きですか?

私個人的には黄色の文字が目立つブルーかなぁ〜\(◎o◎)/

あ、写真をアクセラ君と一緒に撮りたい場合は職員にちょっと声をかけてくださいね。

ひらドラ吉

4 件のコメント

  1. のーん。 より:

    こんにちは。
    こんにちは。
    何回か教習車見かけてますが
    全く気づいてなかったです(@_@)笑
    LEDいいですね〜(^_^)V
    家の車も変えてほしいです。笑

    この間お父さんが車のボンネットのとこ
    あけたらエンジンの上に猫の足跡と
    猫の毛がありました……笑
    猫寒かったんでしょうか?
    車出す前に起きて出て行ってくれて
    よかったです。笑
    それにしても、よく入れましたね。猫…笑

    私もブルーがいいです(●^o^●)
    免許取る前ブルーの教習車に乗りたい!
    って言ってたらAT限定でとったので
    レッドで少しショックやった覚えがあります。笑 

  2. ひらドラ吉 より:

     〜のーん。さん。〜
     〜のーん。さん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    ありゃりゃ?やっぱ気付きませんでしたか(~_~;)
    私だけなのでしょうか(-_-;)
    ご自宅の車もLED仕様にカスタムしちゃいます?(笑)
    ネコちゃん・・・よかった(@_@;)
    ほんとそのままだったらえらい事になってますねぇ。
    結構そういうこと多いみたいですよ。
    はい、実はAT免許希望の方がブルーの教習車に乗りたい!っていう事も多いんですよねぇ。
    ですから、今度記念撮影でも撮りに来てください(^_-)-☆

  3. りんこ より:

    何回か教習車とすれ違って
    何回か教習車とすれ違って
    いたけど全然気づかなかった[E:sweat01]
    「LEDになりました!!」と宣伝
    してくれないと気づかないですよぉ〜(笑)

    先週の土日に山梨に富士山見に
    行ってきたんですよ[E:sign03][E:happy02]
    実は高速の出口を間違ってしまって
    料金所のおっちゃんにめっちゃ
    お世話になりました[E:smile]
    あ[E:sign03]サービスエリアで
    電気自動車の充電機を見たんですよ[E:sign03][E:happy02]
    いつか、教習車も電気自動車になるんでしょうね[E:shine]
    ちなみに私はレッド派です[E:shine]
    お世話になったので[E:happy02]
    でも、MTにも乗ってみたぁ〜い[E:shine]

  4. ひらドラ吉 より:

     〜りんこさん。〜
     〜りんこさん。〜
    コメントありがとうございます(●^o^●)
    え?やっぱり気付きませんか(~_~;)
    ・・・ということで、コチラでご案内させていただきましたぁ☆
    高速出口・・・えぇ〜!?(・_・;)
    ・・・ちなみに私も昔間違ってしまったことありますw
    その時も料金所のおじさんに案内していただきました。
    いつか、教習車も電気自動車に・・・
    たしかにそうなってくるでしょうねぇ!でもMT車は作られない・・・かもですね。
    おぉっ!?レッド派。
    AT限定解除しちゃいますかぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です