GWいかがお過ごしですか?

皆さんこんにちわ(●^o^●)

先日ジドハン(自動販売機の略)で缶コーヒーを買おうとボタンを押したら、

『十六茶』が出てきたひらドラ吉です☆

神様が健康に気を使えって言ってはるのでしょうか・・・(-_-;)

 

さて、春もドンドン深まり、気温が暖かいですね!

暑いっていうくらい

すごくいい天気が続いておりますね。

GW(ゴールデンウィーク)に持って来いって感じ

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、昨日お休みだったのですが、

家の前の『ハナミズキ』の花が綺麗に咲いておりました

Dsc_0204 ハナミズキの花って、結構癒されるので私すきなんですよねぇ

う〜すべにいろのぉ〜♪かわいいフンフ〜ンふふ〜ん♪

(知らんのかいっ

この歌が頭の中をエンドレスで駆け回りますね(笑)

え?私だけ??

 

そうそう、この木の枝に私の大嫌いなヤツがいたんですよ。

それは、蜂の巣です。

私、昆虫は全然大丈夫なんですが、蜂だけは昔刺されてからトラウマなんですよねぇ

周りを見渡し、親バチがいないのを見計ぃ!

Dsc_0207ぬあぁぁぁ〜っ(@皿@;) 

早くしないとぉぉ〜っ!!

で、撤去完了。

 

あ。 中にいっぱい蜂の卵が・・・

ごめんなさい・・・でもコッチも刺されたらいけないので。。。

その後しばらくすると、親バチが巣のあったところをウロウロしていたんですぅ

たかが虫という見方もあると思いますが、ちょっと、命の大事さを考えらせられたひと時でした 

 

 ちょっとひとこと

GW運転は『確実に安全運転』でよろしくお願いしますね☆

どうしても、交通量が増える時ですけど、自分の身は自分で守り、楽しいお休みを過ごしてくださいね(^_-)-☆

・・・あぁぁ〜っいいなぁ〜長期休暇ぁ〜

5 件のコメント

  1. ばたこ より:

    ひらドラ吉さん。こんにちは!
    ひらドラ吉さん。こんにちは!

    ほんといいお天気ですね[E:sun]
    この陽気に誘われてツーリングしちゃいました。
    行き先は、日吉、美山方面です。
    高槻亀岡線を快調に走っていたら、突然通行止めの看板が・・・。[E:weep]
    仕方なく迂回する事に。
    警備員さんの「ゴルフ場(亀岡カントリークラブ)を抜けるのが一番早いよ」を信じて、ゴォー[E:dash]
    ところが、だんだんと坂はキツク、道は狭くなり林道状態に[E:sweat01]
    必死のパッチでなんとか9号線へ・・・[E:good]
    あわや遭難するところでした。(そんな大層なもんかぁ〜い[E:sign03])
    でも、いい経験ができて楽しかったですぅ。[E:happy01]

  2. もみじ より:

    最近はあちこちで、ハナミズキの花が咲いてますね…
    最近はあちこちで、ハナミズキの花が咲いてますね〜[E:happy01]
    白色の花の色より赤色の方が綺麗ですね[E:shine]

    ハチは怖いですねー[E:coldsweats02]
    自転車に乗っていると、蜂と衝突しそうになるので
    それが一番怖いです[E:sweat01]
    針と毒を持ってなかったらいいのに・・・。

  3. ひらドラ吉 より:

     〜ばたこさん。〜
     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    ツーリング…いいですねぇ☆
    私もひそかに計画中です(^_^;)
    遭難しなくてよかったですねぇ(~_~;)
    でも、もしかなりきついのであればUターンするのもいいですもんね。
    狭い山道でも二輪の場合はそれがしやすいですから。
    でも、楽しめたのでしたらよかったですね☆
    ご夫婦で行かれたのでしょうか?

     〜もみじさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    はい!いろんな場所で咲いてますねぇ☆
    うちのハナミズキはちっちゃい×2ですが(^_^;)
    私も白は白でいいのですが、どちらかというと赤系の方が好きです。
    ハチ…ほんと、姿はなんか格好良いので好きなんですが、
    針と毒・・・あれがいけません(-_-;)

  4. ばたこ より:

    ひらドラ吉さん。
    ひらドラ吉さん。
    そう、家内とふたりです。
    ホーネットとCB久振りに乗った感じです。
    もっと乗ってあげなければと思うのですが・・・。[E:think]
    機会が・・・
    という訳で、ひらドラツーリング期待してま〜す。(そっちかぁ〜い[E:sign03])

  5. ひらドラ吉 より:

     〜ばたこさん。〜
     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    奥様と、いいですね!(●^o^●)
    あ、私もなぜか暖かくなってからCB乗ってません(笑)
    ・・・というわけでツーリング企画しました!
    近日ご案内しますね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です