チェ〜ンジ(^◇^)

こんばんは♪ひらキョー代です梅雨に入っちゃいましたね

あまりこの時期が好きじゃないので早く終わってほしいです始まったばかりなんですがね

以前フェイスブックに載せたいと思ってた事なんですが・・・・・

車でもバイクでもタイヤってかなり大事ですよね

点検の時に見てもらいたい△マーク

120519_153436_2

これをたっどっていくと溝の中に印があるんです

その印と表面の高さが一緒になっちゃうと滑りやすくなっちゃうんです

 

確認してみてください

こんなタイヤになってませんか

120519_153419_2タイヤツルツル

いや・・・・この状態かなり危ないです

雨の日滑ってしまったり・・・・・・。

停止距離がのびちゃったり・・・・・。

白線で滑っちゃったり・・・・。

マンホールで滑っちゃったり・・・・。

怖いです嫌です。

ということで、新しいタイヤにチェ〜ンジ

120520_183538見てくださいこの溝

新しいタイヤは赤と青のライン入り

しかも髭まで生えてるんです

これでしばらくは安心安心

みなさんの愛車のタイヤは大丈夫ですか??

気になった方は是非みてあげてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です