願いを込めて(@∀@)y☆★

皆さんこんにちわ(●^o^●)

プラス思考というか、ただマイペースなだけのひらドラ吉です(^_^)/

 

皆さん!願いです!

星に願いを!です!(゜-゜)

 

なぁ〜んでかっ!?(これはほんとに古っ

現在ひらキョ—に通っていただいてる方は、もうすでに知ってらっしゃると思います

 

そう、コチラ。

Dsc_0667
 

 

 

 

 

 

もぉ〜いくつねぇ〜るぅ〜とぉ〜♪

七夕ぁ〜♪

 

・・・・コホン

七夕の笹がフロントに飾っているんです〜☆

結構デカしですよ

飾りをチョコチョコつけているのですが、大きさのあまり追いつきません

いやぁ〜フロントのお姉さん方にお願いしてるんですけど、なかなか忙しいようで、作ってくれる時間が無いようです。。。

ん?私が頼んでるから、めんどくさい?(笑)

いやいや、そんなことはありません! 多分・・・

 

しかし、短冊も少しづつ増えてきましたね。

ちょっと覗いてみましょう。

Dsc_0661
2AMに会えますように・・・?

2PMと関係ありますか?・・・本気で分からない・・・

朝2時っていう意味?(なんか韓流のかほりがする)

しかも、この短冊・・・横書き!

初めて見ました。(笑)

 

Dsc_0662
バファ・・・??

なんでしょう?

頭痛薬?

っていうか、ほんと私が知らない事が良く書いています

なかなか勉強不足ですね。

もしかして若い方の間ではメジャーな事なんでしょうか?

 歳を痛感しますなぁ〜

 

Dsc_0663
!?

そうそう!こんな感じのお願い!良いですね☆

なんか優しさを感じられて癒されます

 

Dsc_0664ふんふん。

願いが叶うと良いですねぇ〜☆ 

 

 

 

私も願いを書きましたよ〜☆Dsc_0666_2

ちっちゃい願い事だなぁ〜と言われちゃいましたが

私の願いは叶うはず☆

 

ねぇ?皆さぁ〜ん??

 

え?字が汚い・・・?

はいぃ〜

習字3日で辞めた人なんで・・・

実はちょっと頑張って書いたほうです。

 

 

でも、ほんと結構なデカさの笹・・・(というか竹?)でしょ?

Dsc_0669せっかくなので、皆さん願い事書きまくってください!

短冊は画像にもチョコっと写ってますが、笹のすぐ前にありますよ(^_-)-☆

卒業された方も、これからひらキョ—って方も遠慮なく〜☆

 

 ちょっとひとこと

この場所に置いている笹、ココ数年設置してるのですが、本当に願いが叶ったっていう方が!

昨年のブログを見ていただいても分かると思います!

ですので、星に願いを〜☆

 

 

 さらにひとこと

先ほど2AMとバファリス・・・嫁はんが調べてました。

ボケたつもりがビックリするほどニアピン!

本気でビックリしました(笑)

5 件のコメント

  1. のーん。 より:

    こんばんわ。
    こんばんわ。
    またまたコメントです(^^)

    毎年恒例の七夕ですね(○´∀`○)
    私もお願い事書こうかなー(^^)笑

    ドラスタ乗りました!!!久しぶりに
    乗ってもなかなかいい感じに乗れました☆*笑
    ただ、ほんまにもう家つくってときに
    坂道の途中でまさかの車来て止まってしまって
    坂道発進ができなくて………
    教習所ではできたのに下がって下がって…
    友達にブレーキ離すねん!って言われても怖くて
    無理で結局友達に変わりました。笑
    ツーリングのとき坂道の途中でできる限り
    止まらないようにします(T^T)じゃなければ
    少し………ヤバいです。(; 😉

  2. ばたこ より:

    七夕飾り、交野の機物神社に負けないくらい立派で…
    七夕飾り、交野の機物神社に負けないくらい立派ですね。[E:happy01]
    でも少し短冊が淋しいような・・・。
    直ぐに素敵な願い事で賑やかになると思いますが。

    ドラ吉さんの願い事「もっと短冊を・・・」
    アカンとは言いませんけど。うう〜ん!(笑)
    「ひらキョーツーリング 晴れますように!」
    追加お願いしときますわ。(笑)

    ツーリング楽しみですねぇ〜[E:sign03]
    こちら準備万端ですよ〜(笑)
    あとは 「お・て・ん・きっ!」(爆)

  3. みかん より:

    こんばんは♪
    こんばんは♪
    私もバファリスと2AM知らないです…f^_^;
    ひらドラ吉さんと同じです(笑)

    でも短冊に何かを想って願い事を書くって素敵ですよね☆
    ひらドラ吉さんの願い事もお茶目でかわいらしいですね♪名前も『ひらドラ吉』なんですね(^-^)
    七夕とツーリングの日は晴れますように[E:sun]

  4. ひろし より:

    お久しぶりです。だーーいぶ前に4輪でお世話になっ…
    お久しぶりです。だーーいぶ前に4輪でお世話になって、なんどかブログにコメントしてました[E:snail]

    今2輪でお世話になってます。
    教習所に通ってたら4輪の先生達に会えるかなぁ?と思ったけど、案外会わないものですね。
    某先生のリサイタル・・じゃなくて学科教習をもう一度受けたかったけど、受けないままあと検定を残すのみとなってしまいました。
    そしてひらどら吉さんの正体がばれててビックリ[E:wobbly]なぜだか一度も担当して頂いた事無い上に教習所内でお見かけしたこともないようです。

    七夕の笹、大きいですね。
    とりあえず最悪織姫と彦星が会えなくてもいいから私の検定合格を何とかしていただきたい。
    バイク買ったら貯金がなくなってしまいました。。

  5. ひらドラ吉 より:

     〜のーんさん。〜
     〜のーんさん。〜
    コメントありがとうございます(●^o^●)
    はい〜七夕ですよぉ〜☆
    是非書いてください!
    ドラスタ・・・いいですねぇ〜(*^_^*)
    ん!?坂道発進・・・
    ぢゃぁ当日教習所の坂道で練習してください(^_-)-☆
    下がって下がって・・・?
    もしかするとローギアではなかったのかも??(・_・;)
    ツーリング・・・山道ですから、坂道は多いです。
    でも、そんなにきつい坂で止まったりとかは無いと思いますよ。
    大丈夫です。
    置いて行ったりしませんから。[E:smile][E:good]
    その時は他のみんなに遠慮なく知らせてください〜。

     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(●^o^●)
    交野の機物神社に負けないくらい・・・!?
    そうなんですか??私、機物神社のお祭り行った事ないんですよ。
    短冊・・・そうなんです。でもこのブログ以来、そこそこ増えてきました!
    皆さんありがとうございます〜☆
    私の願い事・・・追加しました!(笑)
    はい!ツーリング・・・めちゃ楽しみです!!(●^o^●)
    私も準備万端です〜(笑)
    お天気今のところ大丈夫そうですね☆★

     〜みかんさん。〜
    コメントありがとございます(●^o^●)
    バ゙ファリスは、バファリンのリスちゃんで、頭痛を食べてくれるらしいです。
    2AMは韓流の人みたいです。
    最初聞いてほんとにびっくりしました(笑)
    短冊に願い事・・・はい(*^_^*)私もロマンチックな気がします☆
    私の願い・・・お茶目です??(・_・;)
    いつもへんな角度から物事を考えているような気が・・・(^_^;)
    はい!ありがとうございます。晴れ[E:sun]

    〜ひろしさん。〜
    コメントありがとうございます(●^o^●)
    はい!ほんとお久しぶりです(*^∀^*)
    見てみたら、4年前、2008年の8月に最終のコメントいただいておりました!
    なんかすっごく嬉しいです☆(●^o^●)
    ありがとうございます!
    そして、現在2輪でお越しになってるんですね☆
    私は最近教習はほんとスポットで入っているって感じです。
    私が担当したらレア?(なんでやねん 笑)
    織姫さんと彦星さんが会えなくても・・・
    いやいや、そう思ったら叶いませんよぉ〜。
    心の中だけにしてください(オイオイ)
    検定合格・・・是非書いてください(^_-)-☆
    今度はバイクですね。大事に乗ってあげてくださいね。
    そして、次回のツーリングに参加してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です