道路平和祈願。。(-人-;) (;-人-)

みなさぁ〜ん(^_^)/コンニィチィワァ〜

いやいやぁ〜世間はお盆休みですかぁ〜゚・*:.。. .。.:*・゜(*´д`;)…いいですねぇ。。。

今日もお盆休みなんで、かなり道が混んでるみたいですねぇ。。。

ドライヴァーの皆さん!!イライラしていませんかぁ?Σ(´(・)`;)

今日はすでに(ただいま昼1時)路上教習でいろんなことがありました・・・

左側からのお店なんかから車がいきなり出てきて、あわてて急ブレーキ!って場面が10回以上もあったんです ・゚・(つД`)・゚・

ほんとビックリ×2でした。Σ(゚Д゚;

ほんとに道が混むとイライラしたり、アワテテしまったりしがちでよねぇ〜(;´∀`)ウンウン・・・

でも、どうせ混んでるんですから、急いでも全く変わりませんしねぇ・・・

( 昨日からすでに事故多発してます・・・悲しいので起こさないようにみんなで気合を入れて運転しましょう!!気持ちの持ちようで事故はしませんから・・・ し^−^)ヨロシクデス )

ドライヴァーの皆さん、ほかの車にも人が乗っているんですから、お互い思いやりをもって運転してくださいネ・~ヾ(゚ー^*)   

   

今回は事故しないために必要なことをご紹介!(おっ!かなり真面目な内容ですな。)

F1000054_3 ←一時停止の見通し悪い交差点です。(ん?教習所の南交差点ですやんか!(゚▽゚*))

皆さん、一時停止ちゃんと守ってますか????

本当に完全ストップしてますか?????

 実際しないかなっていうヒトが多いのが現実ですかF1000058_2 ねぇ・・・(´・ω・`)・・・ショボーン 

←おおぉっ!よく見るとこんなミラーが!!!Σ(゚Д゚;

教習所にもカーブミラーが何箇所か付いてるんですよ。

気づいてましたか???(^^)

よく見ると、 “注意”と書いていますね。これはほんとに危ないってことを教えてくれているんですね。

実際、事故が多いところにカーブミラーが付いていたりしますしね・・・

F1000059_2 ←ちなみに優先道路から見た図。

左の壁の奥に一時停止場所があります。

  

  

優先道路を通っているときも油断は禁物!!!!!( ̄^ ̄)b

F1000060_4 だって、こちらからも一時停止の方向がカーブミラーで確認できるんですから\(◎o◎)/!

  

  

  

カーブミラー・・・道路を直進するときも100%見てますか??

皆さん、いつもよく通る道で、カーブミラー何個あるか見てみてください。

以外に“こんなにあったんだ!”と以外に気づいていなかったことに気づくはずです(* ^ー゚)ノ

皆さん、本当にお互い気をつけて、事故しないように譲り合いましょうね〜(☆∀☆)

あ!車に乗っているときだけではないですよ(^^)自転車歩いている ときもですよっ。.:*・゜(n´?`)η゚・*:.。.ミ ☆

  

勝手に事故撲滅運動中・・・・です。。.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆

 

 あ!まず、お盆休み中は3人のヒトを譲ってみませんか??ナンチャッテッ(ノ´∀`*)(安全運転の第一歩)

 

3 件のコメント

  1. のんこ より:

    お盆休みなーーーいっ!!!
    お盆休みなーーーいっ!!!
    13日からバイト4連勤・・・店長ひどい・・・・
    地元帰れずーーーー(´;ω;`)ショボーン
    ってことで食べにきてください??笑

    南交差点・・・結構見づらいけぇちょっと嫌いでした。笑

  2. めぐぽん より:

    いやぁ、まだまだ甘かった。
    いやぁ、まだまだ甘かった。
    南交差点のミラーは気が付いてましたが見てませんでした;
    明日、修了試験なので緊張していますが、ミラーちゃんと見るようにします。
    曲がるときも、直線のときも。
    試験ガンバルぞぉv(≧∇≦)v

  3. ひらドラ吉 より:

    コメント返し(こんな表現でいいの?)遅れまして…
    コメント返し(こんな表現でいいの?)遅れましてすいません〜(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

    のんこさん、
    そうですか〜今頃丁度バイトかな?
    頑張ってくださいねぇ(* ^ー゚)

    めぐぽんさん、
    はい、(*^^)vそうなんですよ。意外と目に入ってなかったりするもんなんです。
    今度、路上行っても、是非発見してみてくださいねぇ〜ヽ(゚ー゚ )ノ!!!!
    ガンバッす(#  ̄ー ̄)〇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です