使用方法(^皿^)b

いやぁ〜今日もほんとに暑いですねぇ〜(ノ∀`;)

さてさて、ブログでも書きますかぁ・・・(←いちいち言わんでもよろしい ( ゚o゚)ノ)

  

Aedf1000052

←こちら、エルメスの新作です。(ええっ!?Σ(・ε・;) )

 

うそです。(*_ _)人ゴメンナサイ

前回言っていたAEDで〜っす( ^▽^)v

ちなみに、こちらのインストラクター誰でしょうね〜。。。(なんでまたそんなポーズやねん・・・)

さてさて・・・

Aedf1000051応急救護の教室に来て見ました。(なんぢゃ!いっぱい人が!Σ(゚Д゚;ブキミー)

 余談ですが、私は昔、“応急救護”を“応急救急(おうきゅうきゅうきゅう)”って呼んでしまってました(;´∀`)(きゅういいすぎ!はずかすぃ〜っ!)

 

Aedf1000055_1 AEDのフタを開けました。

  

   

で、でわ・・・大まかな使用手順を・・・

Aedf1000054

 

 まず、衣服を脱がせて・・・

Aedf1000053

  

 

(コラコラ!そんなところハズシたらあきませんがな!!!!)

  

まじめにいきます。(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

Aedf1000058

←こちらのパッドを取り付けます。

絵にしたがってですよ( ^▽^)(ほぉ〜わかりやすいねぇ!)

 Aedf1000059 

 こんな感じです。

  

  

  

Aedf1000056

で、こちらのボタンを押すと・・・『ポチッ』っとな(゜o゜)

音声案内がはぢまりますぅ(・д・)

そして・・・・・・・・・後は音声に従って色々やって行くだけぇ〜( ●  ^  −  ^  ● )

(あ!説明、省略したな!)

ほんと簡単なんですよ。説明に従ってするだけですから(^^)

科学の進歩はすごいですねぇ〜(うんうん!ほんと!ほんと!)

  

ちなみにAED必要いらないかは、AED君自体が判断してくださいます。

そして、いよいよ電気ショックです。

>AED君 『皆さん、はなれてください。』

>AED君 『赤いボタンを押してください』

(ん??皆さんはなれて・・・、ボタンを押す?・・・誰が押すの?)

Aedf1000061

 

  赤く光るボタンを押すと電気が流れるんですねぇ〜(  ̄ー ̄)V

   

 

  多少ふざけましたが・・・

本当にAEDは、誰もが使いやすいように作られています( ̄ー ̄)b

もっと×2。普及して多くの命が救われることを祈っておりますm(__)m

(いきなりまじめでシメるか??)

6 件のコメント

  1. ゆみ より:

    今日も暑くて溶けそうな1日になりそぉですね(∋_∈)
    今日も暑くて溶けそうな1日になりそぉですね(∋_∈)

    AEDの使い方バッチリわかりましたよ!!!!
    私は職業柄、たまぁぁぁに心臓マッサージや人工呼吸する事あるんですo(^-^)o本当にたまに!!
    学生の頃人形使って練習しましたよ?( ̄○ ̄;)
    でもAEDは使った事ないんで今度応急の時使いこなせるようになりたいなと思います( ̄ー+ ̄)

  2. Unknown より:

    応急の3時間はめんどくさいってイメージがあって…
    応急の3時間はめんどくさいってイメージがあって、やりたくないなぁって思ってました。
    でもAEDの説明や、先生の話を聞いているうちに、とても大切な事なんだと分かりました。
    先生がとてもおもしろい方で楽しく出来たので良かったです。そのおもしろかった先生のおかげで、今でも、内容をちょっとだけですが覚えています。応急の時間はとても大切ですね!!

  3. ひらドラ吉 より:

    ゆみさん、
    ゆみさん、
    ほんと暑いですねぇ〜ヽ(´Д`ヽ)
    AED・・・使い方分かっていただけました?
    そう言っていただけると、ありがたいです(;^∀^)
    仕事柄、人工呼吸ですか!
    すごい!是非こんど応急救護楽しみにしといてくださいねぇ〜★☆

    ○○さん(今度名前お願いします)、

    そうですよねぇ〜ほんと、応急救護は大切ですねっ(|☆∀☆)ノ
    楽しんで内容を覚えていただく・・・これほど嬉しいことはございません(^∀^)
    ありがとうございます!!!(* ^ー゚)〜☆

  4. 親ばか より:

    なぜか毎回書き込みが遅いせいか、返答がないので…
    なぜか毎回書き込みが遅いせいか、返答がないのでちょっぴりブルーな親ばかですΩÅΩ;
    質問したいんですけど、教官は指名できるんですか?(・・?)
    ホストちゃうねんから何て突っ込みたくなるんですけど、携帯で予約の時に無指名?みたいな字を見かけたもんで、気になって…(´ω`)
    是非一回は実技で一緒してみたい教官がいて…(o>ω

  5. ひらドラ吉 より:

    親ばかさん、
    親ばかさん、

    こんばんは、丁度ブログチェック中だったのですぐに返信出来ました(^^;)
    あれ?親ばかさんは、以前誰さんだったのでしょうか?
    一気に一つのコメント文章で皆さんに返信しているので、ややこしかったでしょうか。
    恐らく抜けていないと思うのですが・・・(∋_∈)

    すいません、残念ながら指名は出来ないんですよ〜m(__)m

  6. のんこ より:

    最近いろんなとこAEDあるー★
    最近いろんなとこAEDあるー★
    学校には・・・わからんけど(笑)
    新幹線のホームで見たー!!
    なんか柱の近くにAEDって書いてありました(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です