応急救護AED講習を実施!

皆さんこんにちわ(≧∇≦)/

外が雨でも心は晴れ男、ひらドラ吉ですヽ(・∀・)ノ

いやぁ〜雨振りますねぇ。

ひらキョーツーリングは降らないでほしいなぁ〜。

さて、本日実施してまいりましたょ☆

関西外大での応急救護AED講習!
Dscn2158

体育会系のクラブの代表者が集まり、AEDの使い方、心肺蘇生法の行い方などを体験していただきました。

司会はY部指導員。

うう〜ん。何かこの画像でイジろうと思ったのだが、かなり真剣ですなぁ・・・ということでイジれず( ̄▽ ̄;)

学生の皆さんも真剣に取り組んでられましたね。

なんかすごいですよね。
私なんて学生の頃かなりガチャガチャしてたので、こんなに真剣に取り組んでいただろうか(´Д`;)

Dscn2123 Dscn2127 Dscn2151 Dscn2113

おっ!?

I田指導員も参加ですね。

Dscn2140_3 『いつやるのか?今でしょ?』って感じでしょうか(笑)

 ・・・目光ってますがな。

S原指導員も実演です。

Dscn2147 AEDの使い方を説明中です。(ボケれてませんな 汗)

AEDは今どこの施設でもあるのでは?

・・・ちょっと言い過ぎたかなぁ( ̄▽ ̄;)でもそれほど普及してきていますよね。

その使い方、皆さんは知っていますか?
実はめちゃめちゃ簡単!
AEDは音声案内で操作方法を教えてくれるので、難しい説明書とか読む必要全くなし!

しかも、心電図も付いているので、電気ショックが『必要』なのか、『必要ない』かなども教えてくれます。

もし、皆さんの周りで必要になったときは、不安がらずに使いましょうね。

もちろん、その時は救急車の手配も忘れずですよ(`・ω・´)b

ともかく本日はこんな感じで応急救護AED講習を行ってきました!
関西外大の皆さん!ご清聴ありがとうございました!

今度はいつかブログをご覧の皆さんの学校へ参上するかもですよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です