どうでもいいこと?

皆さん、こんにちわ(≧▽≦)

先日休みの日にスッゴく気になった事を紹介します。
ただ、スッゴく気になったんですが、ど〜でもいいことと思われる可能性大なネタなのです。
特にひらキョーの指導員の直球ツッコミが飛んできそうな勢いです


あぁ〜っ(*_*)
どうしょうかな〜ぁ紹介やめておこうかなぁ。
ほんと、いつもと違ってしょうもな〜い内容なんですよね〜(◎-◎;) 
(普段どんだけ自信あるねんっ

ま、でも皆さんここまで言ったら、気にならはると思いますので紹介します(^^)/
(うーん。なんだ?この茶番劇 笑)

私は車が大好きで、休みの日はなんやかんやと大抵車に乗っとります( ´艸`)
いわゆるドライヴってやつですね。


ま、あまり遠くまで行く事は少ないのですが
先日も京都市内へ用事がありまして。
道は知っているんですが、カーナビを使うんです。

何故、道を知っているのにcar navigation systemを使用するのか?
その理由は、渋滞情報が出るんですよね(・∀・)b
スマホとも連動して、遠回りルートでもなるべく早く到着するように考えてくれはるんですよー。
・・・ま、実際どれだけ早くなったのかは不明なんですが
近い未来には各車の位置情報を共有して、渋滞すら存在しないように上手く車をコントロール…とかなるみたいですね。
(実は一部のカーナビでは実施してるみたいです)

ともかく、カーナビは日々進化して行ってますなぁ〜(●^Д^●)


が!しかぁ〜し!(`Д´)
どうしても気になる〜ぅ。
このルート表示
Img_20130817_110712555

コレいります?(笑)

ふんふん。家から京都まで丁度30キロ。
って、ルートまったくわかりませ〜ん


表示はほぼ日本列島網羅してますね。
日本海の表示も出て

ちょいと韓国映ってしまってますがな!

私には理解ができない〜

この機能あったほうが良いんでしょうか?

誰か私が間違っていたら私にツッコミを入れてください(笑)

以上、どうでもいい事をすっごく気にする人、ひらドラ吉でした(^_^;)


 ちょっとひとこと

あ!面白い使い道を発見しました!
最大広域表示で何となく指でタッチ!
そして、そのタッチした場所の詳細地図表示をするよう地図を拡大!
そこが今日の目的地だ〜(◎∀◎;)/
なんちゃって(笑)
今度やってみよ(^-^;)

これは流行るかもぉ〜(≧▽≦)

実現したらまたご報告いたしますね。(本気でする気?)

2 件のコメント

  1. とおりすがりり より:

    最後の「ひとこと」を読んで、
    最後の「ひとこと」を読んで、

    何の話だったか忘れてしまいましたが
    昔、『世界地図にダーツの矢を投げて、刺さったところへ行く』という話があったことを思い出しました(笑

  2. ひらドラ吉 より:

    〜とおりすがりりさん〜
    〜とおりすがりりさん〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    世界地図にダーツ!世界レベルになるとすごいですね(^_^;)
    ジャングルの奥地とか、北極とか、激しい地域に刺さったらえらいことですね(笑)海ならどうするんでしょう?
    ・・・そういえば、所ジョージさんの日本ダーツの旅ってのもありますよね。
    その考えなしで思いついた事なんですが、確かに似てますね(汗)
    パクリ疑惑!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です