普段見慣れているもの

皆さんこんにちわ(●^o^●)

最近はイベント準備にバタバタ、ひらドラ吉です☆
え?イベントですか?
9月21日に行うひらキョーフェアですよ(^_-)-☆ 
(わざとらしい宣伝ですな 汗)

イベントについては前回のブログをチェックしてくださいね(^O^)/

さて、今回のネタはコチラ!

Img_20130830_074909640_2 そうです!S字の出口・・・ではなく、

丸っこいすぐ目の前についている!

標識です(●^o^●)y

Img_20130829_131029543

標識は毎日毎日、どんな天候でもアメニモマケズ、カゼニモマケズなのですね。

ですから、定期的に交換しないと傷んできてしまうんです。

標識が見えにくいと、ルールを守りたくても守れませんもんね(^_-)-☆

そこで交換作業に取り掛かるのは、指導員を目指している嶋田さん。

野嶋部長『はいこれ持ち。』

Img_20130829_130934161嶋田さん『え?僕ですか?』

私『笑顔でね☆』

(・・・てか、このクダリいる?汗)

Img_20130829_130953598

ということで撮れた写真がコレ。

めちゃデカし!!\(◎o◎)/!

そう、標識はやはり目立たないといけませんから、実はかなり大きいんですね!

私『嶋田さん、身長何㎝?』

嶋田さん『177くらいです。』

私『くらいってなんやねん!』    (いや、だからこのクダリ・・・)

 

177くらいの嶋田さんが持ってこれだけ大きいのですから、ほんとに大きいのが分かると思います。

普段見慣れているものなので、何気なく見てますが、私自身もこの大きさは改めてビックリいたしました。

Img_20130829_131005656 私『ドヤ顔ですな』

嶋田さん『こんな感じですか?』

私『その見えやすい持ち方最高やねっ☆右手の指っ(笑)』

 

 

 

Img_20130829_131059344_2 

私『おっ!?ノッテきましたな〜(笑)』

ともかく、普段何気なく見ている標識。

これだけ大きいのはビックリですね〜という今回のネタでした(*^_^*)  (ネタって 汗)

嶋田さん、頑張って取り付けしましょう!

そういえば今回出てきた標識、皆さん理解されていますか?(‐∀‐)b

今回紹介したのは、3つの標識ですよね。

『横断歩道』と『一方通行』と・・・・もうひとつは?

一番最初に出ている、赤いあの丸いアレですよ(^_-)-☆

ヒントは一方通行とセットです。

標識はもちろん見えにくいとルールを守れませんが、

見えやすくても知っていないとルールが分かりませんから、しっかりと理解しておくことが必要ですよ〜(^_-)-☆

正式名称でなくても、意味が分かっていることが大切です!

知ってる〜分かった〜って方はコメントで書いちゃってください(●^o^●)y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です