旬の・・・(ノ´∀`*)

前回書いたバイクツーリングの件ですが、ひらドラで開催しますよ〜っていう意味で〜す(;´∀`) ひらドラ恒例のバイクツーリングでっす!!(* ^ー゚) ヨロシクッ

ややこしく書いてしまってすいません〜(-人-;)(;-人-)ゴメンナサイ  (ややこしいって怒られちゃいました (;´∀`)テヘッ)

 

今回は、あるインストラクターが お盆に田舎に帰ったときの話デス ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

近所にやさしいおばぁさんがいて、通りすがりにいただきものをしたらしいんです。

Pa0_0000Pa0_0001 Pa0_0003_1 

“良かったら 自分で取ってもってけ〜”って言われたんですって!!  (ほのぼの〜なんかいい感じぃ (〃 ̄ー ̄〃) )

 

 

      皆さん、野菜がこんな風になってるの見たことありますか?(◎皿◎)!!

私は昔、田んぼや畑で、ザリガニやカエルやヘビなんかよく捕まえて遊んでいました。 

なので、結構なじみがあるんです。皆さんはどうでしょう? 

 

しっかし!見事な野菜ですね!! 

左から《さやいんげん》《ししとう》《とめぃ〜とぅ》ですょ (・∀・)シッテタ?

なんかいいっすねぇ〜゚・*:.。.(゚∀゚)  .。.:*・゜ポワワ~ン

 

  ・・・川のせせらぎぃぃ・・・太陽の光がキラキラしてぇぇ・・・

  田んぼに畑ぇぇ・・・野菜を作っているぅぅ・・・おばあさん・・・

  “良かったら自分で取ってもってけ〜”っていうナイスなコメントォォ・・・ヽ(´?`の)ノ アァァ〜〜

  その後、井戸水トマトを冷やしてぇぇ・・・

  景色を眺めながら旬の野菜を堪能・・・あぁぁぁぁ〜最高だねぇ・・・

はっ!∑( ̄□ ̄;)またまた変な癖が!  私、最近ブログで妄想ってますなぁ〜(-_-;)

 

しっかし!ほんと、最近こんな新鮮な野菜見ないですねぇ〜( ´・∀・`)

Pa0_0002_1 まあ、うまそうな、とめぃとぅ〜ですことっ(ノ´∀`*)

  昔、トマト大っ嫌いだったんですけどねぇ〜。そういえば、小学校の給食に丸ごと出てましたねぇ。。。あたしゃ掃除時間まで立って食べてましたわ・・・先生にヘタを見せてOKもらわないといけないんですよ・・・あんときゃ・・・かなり目に涙をためて、サブイボ出しながら食べたものですなぁ・・・( ;∀;) イイオモイデダナー

で、何故か今は大好物になってる・・・ω(゚ω゚)ω ナンデダロ?

なんか、こんな田舎ののどかな 話を聞くといろんな事を思い出して、心が癒されますねぇ〜(の´?`の)v   

ああぁ〜またもやドライヴに行きたい病になってきたなぁ・・(/ω\)゚・*:.。. .。.:*・゜

このモヤモヤ気分を解消できるどこかないかなぁ〜。。。

だれかぁぁ教えてぇぇ〜っっ・・・(,,゚Д゚)ウオ~

                                                                                               ひらドラ吉

5 件のコメント

  1. みえこ より:

    はじめまして!ずっと覗いてたんですが、初めての…
    はじめまして!ずっと覗いてたんですが、初めてのコメントです♪
    わたしも給食だいっきらいで、帰りの時間まで食べさせられてましたー!!かぼちゃのスープなんてムリヤリ先生に口の中に流し込まれ、飲み込むまでお外で遊べやんと言う指令が下され、飲んだと言って手荒い場に吐き出したらめちゃくちゃ怒られました(・∀・)今このブログ読んでぶわって思い出しましたー!!

  2. ひらドラ吉 より:

    みえこさん、
    みえこさん、
    今まで覗いていただけなんて“いけずぅ”ですねぇ(ノ´ー`)ノ
    でも、今回初コメントありがとうございます。

    ありますよねぇ〜そんな思い出(^^)
    私もトマトをあまりに食べたくなかったので、ワザと床に落としたことがあったんです・・・
    そうしたら、先生に本気ビンタをクラっちゃいました(@_@;)
    その後、洗って食べました。。。
    でも、何故かその先生怖かったけど一番大好きな先生なんですよねぇ〜
    良い事したときはものすごく誉めてくれて(ノ´∀`*)

    みえこさんが思い出にひたれるキッカケになれて私も光栄です(^∀^)
    また、コメントお待ちしておりますねぇ〜☆

  3. 若葉な卒業生 より:

    ご無沙汰のコメントです。すっかりブログが盛り上…
    ご無沙汰のコメントです。すっかりブログが盛り上がってて、ちょっとトシいった私としては、読むだけ状態が続いてしまいました…。けど…。
    給食話には、思わず私もちょっと思い出語っていいっすか???(笑)
    牛乳だぁ〜〜〜い嫌いっ子だった私は、そうでなくても薄くて美味しくない給食の牛乳は、ずぇったい口にできませんでした。(ウゲッって感じで…)。私の母校の場合は、もしも残すモノがあった場合、理由を述べて承認?を得て許されるってことになってたんで、ワタシ「牛乳飲んじゃいけないって、お医者さんから言われてるので」と言って逃れてました。かなり怪しまれてましたけど、アトピっ子だったんで、「ふぅん。」って感じで(爆)。
    あ、ちなみにトメ〜ィト(トマト)私今でも食べれません。きっと、もぎたてだったら美味しいのかなぁ・・・ジュースだったら飲めるんですけど・・・。

    話題は変わって・・・たった今、家族が体調を壊して急遽、病院にいくことになったんで、「ナンなら私、運転していく?」と申し出たところ、免許持ってない母に一言、「こんな夜遅くに…怖い」と一蹴されちゃいました(哀oz…)。夜だから確かに視界はよくないけれど、対向車とかも少ないから安全運転だったら行ける!と思ってたのに。。。こんなときのためにと思い免許とった私ですが、役立たずで残念…家族に安心して乗ってもらえるよう精進あるのみ?!でしょうかねぇ。
    とグチまで一緒にコメントしちゃってすみません…ではでは、これからもずっとブログ楽しみにしてま〜す。

  4. のんこ より:

    フランスからでーす☆
    フランスからでーす☆
    今日はベルサイユ宮殿来たにょ〜o(^-^)o

    野菜広島のおばあちゃんち行ったら畑から取ってすぐごはんに出してくれます↑↑

  5. ひらドラ吉 より:

    若葉な卒業生さん、
    若葉な卒業生さん、
    お久しぶりです(^^)コメントお待ちしておりましたっ☆

    意外に『好き嫌いネタ』皆さんも経験があるんですねぇヽ(゚Д゚; )ノ
    牛乳ですか〜ダメな方、多いですもんね〜!
    確かに、いかに『食べなくていいように』もっていくか必死に考えましたねぇ・・・
    知ってますか?最近の小学校なんかは『嫌いな物』残してOKらしいですよ。
    時代ですかねぇ〜・・・。(・ε・;)

    そうなんですか・・・役に立てなかったんですかぁ〜ちょっと残念ですねぇ(´ヘ`;)
    でも、役に立とうとするその気持ちがなんかいいですね(^^)
    免許をとられた方が、そういう風に運転なさるのを聞くと嬉しいです。
    私も昔、免許取り立ての時は『あんたの運転は信用ならん』って家族に完全否定されてましたからぁ〜・・・まだマシですよ。(´д`ノ)ノキニシナイデ

    歳のことも気にせずに行きましょう!私もナカナカおっさま(おっさんではない)なんで。。。

    のんこさん、
    べ、ベルサイユ宮殿!!海外からでっすか!すごい!
    ひらドラも国際的になってまいりましたなぁ(´∀`)〜☆ウンウン

    畑から取ってすぐご飯・・・うう〜んいいですねぇ。
    うらやましい〜(  ̄ー ̄)*キラン
    野菜を食べると体にいいですからねぇ。
    あ、そういえば昔、ネギを食べないと暴走族になるって親から言われて、
    何故か必死に食べてた思い出がよみがえったです。。。あれはなんだったんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です