ひらキョーフェアのご報告

皆さん、こんにちわ(●^o^●)

9月21日(土)に開催したひらキョーフェアの結果報告です!

当日はたくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました!

午前9時から開催されていたのは、安全運転講習会です。

Dsc_0019Dsc_0040_2Dsc_0019_3Img_0378
四輪とぉ?

 

Img_0382_2Img_0388Img_0389Img_0390Dsc_0057
二輪に分かれてスキルアップを目指していただきました!

限られた時間でしたが、参加いただいた皆さんいかがでしたでしょうか?

四輪は、狭い鋭角コースを攻略していただき、車体感覚を競っていただきましたね〜☆
単純なコースですが、これが結構難しい〜☆

二輪の方は、コースを思いっきり走っていただきました!
自分のバイクで安全な教習コース内を思いっきり走ると、バイクの挙動がつかめてスキルアップ!

 

Img_0423
そして、10時40分からは『ケーススタディ』だっ!

——–説明しよう!———

ケーススタディとは?
交差点で起きやすい事故のケースをスタディ。

すなわち、知っていただこう!というものです。

———————————(説明短っ!)

今回は三浦指導員がメガホンを持っております。

Dsc_0096Dsc_0098_3

Dsc_0098_2Dsc_0098(←ちょっとかっこいいショットですな 笑)

三浦指導員『今日はええ天気ですねぇ〜
三浦指導員、声高いですなぁ〜(●^o^●)

Dsc_0101_2
フロント職員の松久保さん&上ノ下さんも黄色い声援を送っています!
(・・・ただカメラに反応しているだけだと・・・(-_-;))

さあはじまりました。スタントマン顔負け(?)の迫力ある実演でございます。

Img_0428Img_0429
赤い教習車が通っていますね〜。

ガシャーン

Img_0430
ん?あーっ!!\(◎o◎)/!

指導員が倒れています!

ということで、交差点での合図の勘違いによる事故の実演でした。

信号を車が曲がると油断していたら、実は手前の小さな道に曲がる車だった。
そして接触しちゃったんですね〜。

方向指示器はとっても大切なもの。
でも、思い込みで勝手に判断すると危険な目にあいます。

ともかく、合図を出している車は何かしらのアクションを起こすということですから、
近づいたり、ましてやバイクで横を通りすぎるなんてもってのほか!!

うう〜ん。迫真の演技!てか、指導員大丈夫ですかいな(-_-;)

そして、この後枚方警察署交通課による講話や表彰などありました!

今回のブログは、午前中の安全運転講習会をメインにご紹介いたしました!

さて、次回はイベントのネタです!

近日公開しますので、お楽しみに〜☆

イベント3日後にやっと筋肉痛が和らいだ、ひらドラ吉でした!(#^.^#)y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です