節分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんこんにちは(^_^) 昨日は節分でしたね!

豆まきとかされましたか?

節分の日には巻き寿司を恵方を向いて食べるんですよね☆Img_04841

私も食べました(≧∇≦) 今年の恵方は…北東とかあっちの方だった…んですかね?

うちの実家のおとん情報によると『冷蔵庫のほうや』とのことだったので、
冷蔵庫を見ながら食しました(・ω・)ノ

冷蔵庫って(笑)

たしか、恵方を向きながら無言で一本食べると願いが叶うとかありましたよね(=゚ω゚)ノ

私はそういうの好きなので、間違いなく実施いたしますが、

Img_04861

この地点でしゃべってしまいました(;^_^A しかも、思わず発した言葉が
『この巻き寿司うまっ!』
ということで、今年は無理でした〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

イワシも食べて、厄払い&福を呼び込み今年一年元気に過ごせますように〜(^◇^)

節分豆は37個ひらドラ吉でしたo(^▽^)o

ちょっとひとこと
恵方を向いて巻き寿司を一本まるまる無言で食べる… これって、確か関西だけだった気がしますが違ったかな?|( ̄3 ̄)|

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です