全国教習指導員競技大会の結果

皆さん、こんにちわ。
ひらキョ—の営業も担当している、今村です。

6月5日、6日に全国教習指導員競技大会に私を含め3名の指導員で参加してまいりました!

皆様にお礼をさせていただきたかったので、コチラでお話させていただきます(^_^)/

今回は二輪部門『中山指導員』、普通車部門『藤原指導員』そして私今村の3名で参加をさせていただきました。

〜競技について〜
□二輪部門 中山指導員
 さすが以前の入賞者ということで、4つすべての競技をノーミスでクリア!

□普通車部門 藤原指導員
 実は競技会の前日にお子さんが生まれて、テンションMAXでこの大会に挑んでおりました。
 今回、初参加でしたが、全く臆することなく競技をこなし、思い通りに行かなかった競技もありつつ、冷静にミス無くクリアした競技もありました。

□普通車部門 今村
いつもの通りの緊張感が持続せず、縦列車庫入れで接触。他の競技は何とかクリア。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こういった感じで2日間の競技が終わりました。

閉会式及び表彰式の前に3名とも今回の入賞は厳しいと考えており、わずかな希望を祈っていました。

〜結果としては〜
■中山指導員 総合7位。
 6位まで表彰なのですが、あと一歩!本当に惜しい!! (すべてノーミスでクリアするだけでもかなりスゴイです)

■藤原指導員
 
 かなり良い感じでいったのですが、惜しくも入賞ならず。(他の応援者曰く、競技中かなり気合いの入ったカッコイイ顔だった)

■今村
 フィギア 5位
 コーススラローム 6位
なんとか入賞することができました!

__
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3名とも今回の感想として、『非常に厳しかった!』です。
昨年と一昨年とひらキョ—は総合入賞をしていたので、今年も!
と考えておりましたが、やはり勝負の世界。
ずっと継続するのは大変なんですね^_^;

今年の1月頃からずっとほぼ毎日、半年近く練習してきましたが、1回勝負で結果を出すのが厳しいことがわかりました。

正直、名前が呼ばれるまで入賞はないと思っており、中山指導員、藤原指導員含め周りの応援してくれた方たちが皆自分の事のように喜んでくれました。

協力してくれた家族、ひらキョ—の職員、一緒に戦った2人、ライバルの競技参加者、そして応援してくださった皆さん! 沢山の勇気をいただきました!
その後押しが無かったら今回の結果に繋がらなかったと本当に感じました。

中山指導員と藤原指導員とお互いに相乗効果が湧き、(二人とも気合いのみなぎった姿がカッコ良くて自分も勇気づけられた)
嵐の中で応援に駆けつけてくれた、ひらキョ—の職員の面々や業務で来たくても来れなかった職員。そして、家族。
ご近所教習所のライバル挑戦者さん。(今回、ご近所教習所さんが総合入賞などされたのですが、競技では温かい声をかけあい、悔しさもありましたが、入賞されて本当に喜んで握手もさせていただきました。この場をおかりして、おめでとうございます(^O^))
FBなどで応援メッセージをくださった皆様。
バイクで応援に駆けつけようと途中までお越しいただいた、『ふくすけさん』。(本当に感謝しております)

沢山の応援・勇気などをもらえて感動いっぱいで、本当に幸せでした!
それによりなんとかこの結果が出すことが出来ました!

文章が良く分からず、長文になってしまいましたが、
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

来年の指導員競技会ももっと良い結果を目指して頑張ります!
が、競技会だけではなく、これからもひらキョ—はよりよい教習所を目指して一歩一歩前進! 進化!してまいりますので、よろしくお願いいたします!

競技会について、画像が集まり次第、またコチラのブログなどで公開させていただきますので、よろしくお願いいたします(^_^)/

反省もあるけど後悔なく全力でヤリ切ってきた 今村でした(^◇^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です