珍しい!↗(#^.^#)

皆さんこんにちわ(#^.^#)

ひらキョー吉(旧ひらドラ吉)です☆

さて、ひらキョーブログもリニューアルされ、ブログ管理の仕方も変わり、ちょっとは使い方を分かってきた…ような気がするところですが、
今回のブログ運営はかなり進化出来るものということで、色々考えて勉強して皆様に喜んでいただけるものにしていこうと思ってます(^◇^)今後ともよろしくお願いいたします。

さぁ!今回はこんなネタです (←ネタって 汗)

藤原指導員が仕入れてきたネタなので、ちょっと手伝っていただきました(●^o^●)y

藤原指導員~まず今回のネタを体全体を使って表現しておくんなまし~(@^^)/~~~

IMG_2049[1] 藤原指導員『こんな感じですか?』

うんうん、なかなかいいですよ~(#^.^#)

しかし、もうちょっと腰の曲がり具合がイマイチ…

『ク』の字ではなく、もっと『L』的に~(-_-;)  (このクダリいる? 汗)

IMG_2050[1]藤原指導員『これでどうだ!』

ええ感じ!ええ感じ!
私の心にグッときましたょ!(#^.^#)  (だからこの表現いるの?)

さて、藤原指導員が表現しているのは何かと申しますと、コレだっ!!!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩

IMG_2035
『止・ま・れ゜↗』(←れのみ高音発音で)

藤原指導員の2枚目の画像・・・やっぱ良い感じです(笑)
この標示は大東市のほうで見かけたらしいですが、かなり不思議ちゃんですね!(#^.^#)

reIMG_2035

だって、曲がり角を曲がろうとした車は

最初は『れ』しか見えてませんもんね
おそらくドライバーはこんな心境に・・・

『れ』ってなんや?

なんか意味があるんかな~?

これは深い理由があるに違いない

気になるから安全にゆっくり進んで、止まる準備をしようか~。

あ!「止まれ」やったんや~

おっ!?これは良いですね!(#^.^#)
人の心境をなかなかついていて自然に安全運転を促す

素晴らしーぃ! (話のもっていきかた強引ですなっ 笑)
確かに色々な標識標示があって、その地域や環境によって設置の仕方が工夫されているんでしょうね

しかし、画像でいう『止ま』・・・の右側、
道はないのでしょうか???

はっ!?実は何か特殊な文字が書いているのかも??

面白いこと書いているかも??

気になって夜も眠れない~  (←藤原指導員に聞けばわかるさ)

 

3 件のコメント

  1. ピノ より:

    藤原指導員、面白いポーズを取っておられますね…(笑)。藤原指導員も2段階の時に1度指導して頂きましたが、西川指導員同様、必要以上に緊張する事なく、安心して運転出来ました(^^)指導して頂いたのは1度だけなので、藤原指導員が覚えておられるかは分かりませんが、藤原指導員、ありがとうございました(^^)

    • ひらキョー吉 より:

      ピノさん
      ありがとうございます。藤原指導員にも伝えておきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. ピノ より:

    藤原指導員は話し方が優しく、アドバイスの仕方も押し付けがましさが無かったので嬉しかったです(^^)なのでアドバイスも素直に聞けましたし、担当していただいたのは1度だけなのに卒業した今でも覚えています♪私は2ヶ月足らずの教習で、指導員の教習態度や性格は教習生に少なからず影響を与えていると感じました。また、性格の良さそうな指導員は、話し方や表情で大体分かりますし、担当が1度だけであっても案外記憶に残るものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です