今日から始まるよ〜(´▽`*)

みなさぁ〜ん、(●^o^●)

今日から何が始まるのでしょうかぁ?

そう!以前言って降りましたとおり、秋の全国交通安全運動が始まるんですねぇ〜

9月21日〜30日までなのですねぇヽ(゚Д゚ )

運動の重点内容は

 *飲酒運転の根絶

 *夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

 *後部座席を含むシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

 *迷惑駐車・放置自転車の追放

                       などなどです。

こちらの内容に自分が『当てはまる』と思ったそこのあなた!

とりあえずこの期間この4つに当てはまらないようにしてみませんかぁ〜?(´▽`*)b

 

 

          急に話は変わりますが昨日は秋刀魚ちゃんでしたぁF1000093〜\(T▽T)/

          ほんまに変わりすぎやん?)

          見て下さいこの焼け具合・・・ああぁ〜・・・美しい(ノ´∀`*)

          (んん?後ろに写っているカンは・・・) 

     そしてぇ・・・

F1000094 完食〜( ●  ^  −  ^  ● )

(あ!飲んでやがる!)

はぁ〜うまかったぁ〜 ・・・(ノ゚Д゚)ノ 

 

秋刀魚ちゃんおビール・・・最高でしたぁ〜( ̄ー+ ̄)キラリ

 

私もお酒大好きですが、人に迷惑をかける酒呑みはぁ?・・・ダメダメ〜( ̄^ ̄)O(古っ)

 

そうそう!飲酒運転なんかは絶対にしないで下さいね!Σ(`エ´;*)

警察官の方々も、気合い十分!(`・ω・´)シャキーン

すでに昨日から飲酒検問をされてるみたいです。。。(うちの職員が言ってました)

また、話が戻りましたが、

交通安全運動中は特に気をつけて過ごしましょうねぇ〜(* ^ー゚)

 

 

はぁ・・・なんとか綺麗に話がまとまったΣ(・ε・;)

(まとまったか?ちょっと強引でんな)

7 件のコメント

  1. のんこ より:

    秋刀魚ーーーーー!!!
    秋刀魚ーーーーー!!!
    食べなきゃー☆
    ビールよりチューハイが好きー?
    ビールはフランスで飲めるようになりました♪
    でも日本のビールのほうが苦い気がする・・・
    しかも気候の違いとか関係あるんかわからんけど
    1,2缶で結構酔ったし・・(*_*)笑

  2. ぱぴこ⊂⌒(つ*゚ー゚)つ より:

    こんばんは⊂⌒(つ*゚ー゚)つ
    こんばんは⊂⌒(つ*゚ー゚)つ
    これだけ綺麗に食べられたら秋刀魚も本望でしょう⊂⌒(つ*゚ー゚)つ
    話しは変わって交通安全運動だそうで、ちょっと気になることをきいてみたいとおもいます。
    以前ある掲示板を見て、法定速度で走るなんて邪魔以外何物でもないと書いてある意見もあれば、じゃあ法定速度って何の為にあるの?という意見もありました。
    ひらどら吉様はどちらがよいと思われますか?⊂⌒(つ*゚ー゚)つ

  3. ひらドラ吉 より:

    のんこさん、
    のんこさん、
    秋刀魚、いいでしょ?やっぱ日本に帰ってきたなら食べないと〜( ´・∀・`)
    そうですかぁ〜チューハイでっすかぁ〜。。。
    なかなかお洒落な物を飲むのですねぇ・・・私はもっぱらビールですねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
    フランスビール・・・これまた上品な香りがしますねぇ〜(´▽`*)
    でも実はアルコール度数高いのかも?ですね。
     

  4. ひらドラ吉 より:

    ぱぴこ⊂⌒(つ*゚ー゚)つさん、
    ぱぴこ⊂⌒(つ*゚ー゚)つさん、

    秋刀魚大好きなんで、いつもこんな感じになっちゃうんですよ☆
    さんまちゃんに感謝!(ノ∀`)
     

    法定速度・・・うう〜ん・・・難しい質問ですねぇ〜Σr(‘Д‘n)
    色々考え方がありますし、人それぞれ性格が違いますしねぇ・・・

    そもそも人間って“急ぐもの”だと思うんです。
    速さを求めてきたからこそ、こんなに文明が発達したんだと思うんです。(ちょっと語ります スイマセン)
    だって、新幹線とかもどんどん速くなってますしねぇ。。。

    ただ、“安全”という物がまず大前提になければならないんです。
    新幹線なんかは“安全”てことをよく考えた上で走ってますよね。いろんな安全装置とかありますよね。
    車の運転って“安全”を求めると運転者に求めるしか方法はないんですよねぇ・・・
     コレが難しい・・・
    人間の“速さ、早さ”を求める本能的なものにある程度ストップをかけるために法定速度を設定しているのではないでしょうか?

     でも、法定速度を守れば、絶対事故は起きない・・・なんてことはありませんよね?
    だって、危ないところは徐行した方がいいわけですから。

    法定速度で走るのは邪魔者以外の何物でもない・・・ちょっとこの部分が悲しいです。

     じゃあ、車の運転をしていて
    今まで他の交通に邪魔になったことのない人っているのでしょうか?
    私自身、邪魔になったことイッパイあると思います。
      例えば、狭い道で行き違いなんかに相手に待ってもらう。
      これだって考えようによっては邪魔になってますよね。

     速度を守らず追越しをする方だってそうです。
    速度を守っている側からすると、急に前に入ってこられたり・・・これも邪魔じゃないでしょうか。
    速度を出しまくる方に聞くとほとんどの方が、“後ろに邪魔になるから・・・”と答えられます。
    後ろに車まったくいなくても。・・・何故?
    速度出しても信号待ちがあるかぎりあまり変わらないんですけどもねぇ。。。

     私が思うのは法定速度は邪魔だとかそういうことより、“お互い気を使って運転”という『安全装置』を持てばいいのでは?と思います。
    速度出す人はゆっくり走る人に迷惑をかけない。
    ゆっくり走る人は、複数車線道路では、なるべく左側車線を走る。

    私は、皆さんが“速度を出さず”に“心の安全装置”がはたらいて、
    皆が嫌な思いをする『事故』ってものをしないで運転してもらえたら嬉しいです。
    話がむちゃくちゃになっちゃいましたが、どちらが“良い”、“悪い”ではなく、
    お互い気を使いあって運転していけばいいのではないでしょうか。 

    話長くなり、またはっきりした答えでなくて、すいません(´(・)`;)

  5. のんこ より:

    アルコール度数5%だったから普通のビールと変わ…
    アルコール度数5%だったから普通のビールと変わんないはず・・・
    春に部活の先輩の家で飲んだときはもっと強かったのにー(゜_゜)

  6. ぱぴこ⊂⌒(つ*゚ー゚)つ より:

    麻薬も医療に使えば鎮痛剤等になりますが悪しき心…
    麻薬も医療に使えば鎮痛剤等になりますが悪しき心をもって使えばただの麻薬なります
    核も宇宙開発のロケットにも核爆弾にもなります
    法の解釈というものも似たようなものなのかもしれませんね⊂⌒(つ*゚ー゚)つ
    貴重なご意見ありがとうございました⊂⌒(つ*゚ー゚)つ

  7. ひらドラ吉 より:

    のんこさん、
    のんこさん、
    もしかすると、標高が高いとこだったのかも?
    そうすると酔いやすいんぢゃないですか?なんとなく。。。(^◇^)b
     

    ぱぴこ⊂⌒(つ*゚ー゚)つ さん、
    あ、あまり深く考えすぎないで下さいネ☆
    私のただのウンチクですから・・・ノ(´д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です