寒い朝でも!(@^^)/

おはようございま~す(^ー^)ノ
寒い~そして、寒い~と、毎日のように言うておりますが(⌒-⌒; )
ほんと、寒い~ですねぇ!(=´∀`)

あ、わたくし、寒さにめっぽう弱いひらキョー吉(旧ひらドラ吉)です
さて、そんな寒い朝に赤いパイロンがひらキョーの中央交差点付近から並んでいます。

IMG_1319[1]
教習車でスラロームをしています。
前進で交互にパイロンの間をすり抜け、バックで間を交互にすり抜け戻ってくる、至ってシンプルな練習です(#^.^#)
ぐぁ!、しかぁ~し!
タイムアップを図る為には、アクセルを踏むだけではいけません!

ブレーキ!このブレーキが非常ぉ~に重要なんです
ブレーキをしっかり使って減速が出来てるから、その後のハンドルに余裕が出来るぅ~

からのぉ~アクセルに繋げる事が出来るんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

安全運転の基本はブレーキから。
私達は皆さんに安心して教習を受けていただけるように、しっかりとサポートが出来るように、
運転のコントロール幅をたくさん持てるこんな練習もしていま~す

何度も言いますが!安全運転の基本はブレーキです(=´∀`)人(´∀`=)
現在教習にお越しになっている皆さんもブレーキが上手くなるように、広くて安心感の持てるひらキョーの周回コースで加減速をみっちり練習してくださいね(^_-)-☆ そして、路上でも余裕のある運転が出来るようになっちゃいましょう☆★
アクセルも使って加速したスピードをきっちり落とせるようにですよ~☆

最初は上手くいかなくとも、大丈夫
不安がらずどんどんトライしていきましょう!危ない時は横で指導員がフォローやサポートしますからね
ちなみに朝から、山岡指導員が練習していたのですが・・・・・、藤原指導員が参加(笑) (誰が乗ってるか分かりませんがな 汗)

IMG_1316[1]

そして、末田指導員も実力を見せつけていました~
IMG_1318[1]

・・・うう~ん。後ろ姿でみんなの顔が分かりにくいぃぃぃ(-_-;)

あわててスマホを準備したのでビミョーな画像に・・・(←というイイワケ)

これからしばらくの間、何名かの指導員がこんな朝練をしているかもですね(●^o^●)

さあ、次はどの指導員が参加しにくるかなぁ~?(←指導員に対するフリです 笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です